ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/299-9e0f3e0c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3149]

うぅ 美味しそう~
ワンニャンのごはんはちゃんと作るんですが、どうも自分のは手抜きしまくりで・・・

[C3151]

そっかぁ、たまごか!!!
変な所で感心。
だって、前に大きなズッキーニを買ったときに何と較べようと思って。
テレビのリモコンと並べて置いたんだけど。
たまごね!
それいいアイディアだわ♪

焼き魚、最後に食べたのはいつかしら?(遠い目)
大根おろしと一緒においしそうだワ♪
釣ってきたばかりのお魚をくれるなんて、すてきなお隣さん♪
羨ましいなぁ。

猫が引き戸を開けるって、見慣れた光景だけど。
その一部始終を写真に撮れるぴぐみいさんがすごいの。
一日ずっとカメラを持って、ぴぐちゃんとみいちゃんを追っかけてるの?って感じ!!!
みいちゃんの手にびっくりの、ぴぐちゃんのしっぽなんか最高!!!
  • 2008-11-15
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3152]

すごい、おかずが一杯で美味しそう♪

ぴぐみいちゃんたちも陽だまりで楽しそうに遊んでますねフフ(^m^)
いいな!こんな光景


アーヤ、本日お見合いしました。
その結果、めでたくその方が里親様になってくださることになりました~(^▽^)ノ

本当にリンクとご声援ありがとうございました~。
心から感謝いたします(^人^)

[C3153]

釣りたての魚ってすんごく美味しいよね~!(〃'▽'〃)
うちもたまにいただきますが
あっという間に家族のお腹の中に…(´-∀-`;)

先程は早速秘訣を教えていただいてありがとうございます!
私のブログは猫専門ブログではありませんが
リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか。m(o´・ω・`o)m
これからもヨロシクお願いしま~す♪

[C3154]

新鮮なお魚、美味しいでしょうね~
夕ご飯、品数が多くてすごいです!!
私は独身だから、作ってもほとんど1品料理(^▽^;)

日だまりの中で仲良く遊ぶふたりの姿が微笑ましいです(^_^)
ぴぐちゃん、みいちゃんが引き戸を開けるのをじっと見てますね。
ぴぐちゃんは開けられないのかな?
桜は、開けられません。
シャカシャカと扉を擦っておまじないをして、他の子に開けてもらってます(笑)

[C3155]

すごーい!pigumiiさんちのお夕飯は豪勢ですね~。オナカ空いてきた~。食いしん坊のワタクシです。

みいちゃん器用ですね~。一生懸命な後姿が何だか可愛いです~。
ぴぐちゃん、びっくりしてシッポピーンって可愛いじゃないの~。
2ニャン仲良く一緒にいる姿が一番可愛くて好き!
  • 2008-11-16
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3156]

おかずがいっぱいだ~♪
すごく美味しそう!

みいちゃんは器用にあけるんですね~
中からみいちゃんのお手手が
出てきてぴぐちゃんビックリ☆
しっぽがピーンってなってるのが可愛い♡

[C3157]

お手手がチラッと見えて
誘ってる様子がなんとも可愛くて(笑)
仲良しさんだなあ(^∀^)

[C3158]

★kunさんへ
 大きな釣りたてのお魚を頂いて、おかずが1品増えました♪
 でも、ちょっと焼きすぎちゃったんですよ~
 大きなお魚の場合、中までちゃんと火が通ってるか心配で
 ついつい焼き過ぎてしまう私です。

★愛されている妻さんへ
 大きなお魚だったので、何か大きさがわかるものは~?
 と思ってすぐそこにあった卵を置きました~。
 焼き魚は、アジやイサキなら時々焼きますが
 こんな大きな魚はあまり焼いた事がないので
 焼けてるか不安で、焼き過ぎちゃった・・・。

 写真は、気持ち良さそうにひなたぼっこしてるぴぐを撮ろうと思ったら
 偶然撮れたって感じです~。
 このぴぐのしっぽがピーン可愛いですよね~♪

★mitoko☆さんへ
 良かったね、良かったね、良かったね~~。
 アーヤちゃん幸せになれるね。
 里親さんのお家で、アーヤちゃんもこんな風に
 陽だまりで楽しく遊べますね、きっと。
 mitokoさん、お疲れ様、良かったね~。

[C3159]

★しずくさんへ
 釣りたてのお魚美味しいですよね~
 買ってきたのとはなんか違う、気分的にも違う(笑)
 ちょうど頂き物の柚子もあったので添えてみました。
 さっぱりして美味しかったですよ~。
 
 リンクの件、ありがとうございます。
 こちらこそよろしくお願いします、私も貼らせていただきますね。

★yumikoさんへ
 私も一人の時は、一品もしくは買って来ちゃう(笑)
 ぴぐは扉を開けられませ~ん。
 桜ちゃんと一緒です~♪
 みいが開けてくれるのを待ってるの。
 みいは開ける専門、ぴぐは入る専門(笑)

★ぽんたさんへ
 大きなお魚が加わると豪華に見えま~す、ワーイ♪
 みいは器用にどこでも開けちゃって困ります。
 そして開けるとぴぐが入って困ります(笑)
 しっぽがピーン、可愛いら~♪
 最後の写真もちょっとお気に入りです。 

[C3160]

★まめぽんさんへ
 釣りたてのお魚が1番美味しかったりして~
 焼いただけ~(笑)
 みいは上手にどこでも開けちゃいます。
 このニョキっと出たお手手と、しっぽがピーン
 可愛いでしょ~見てて思わず笑っちゃいましたけどね。

 ★はる吉さんへ
 この遊びはなんだろう?
 みいの待ち伏せ遊びかな(笑)
 引っかかったぴぐのしっぽがピーンで
 みいはワーイって感じかな~
 見てて可愛くて面白かったで~す♪

[C3161]

イナダも美味しそうだけど、他のオカズもとっても美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
pigumiiさんちのお食事は豪勢だわ~。 えらい!!
みいちゃんのお手々が出て来て後ずさりしているぴぐちゃんの様子
とっても微笑ましいですね♪
本当にビックリしたんでしょうね…ヾ(≧∇≦ ) ぷぷぷ

お嬢さん、元気に修学旅行から戻られて良かったですね。

[C3162]

おおー!豪華なお食事!おいしそーー!
うちはいつもさみしい食卓なので…(^_^;)
そして月末になるとさみしさに拍車がかかります(笑)

にゅっと手が出た時のぴぐさんの反応が
面白い(笑)本当にびっくりしたんだね。

[C3163]

おいしそうなごはん~っ!
素敵な食卓ですね~っ☆(じゅるじゅる)
さいごから2枚目のおさしん、
部屋からお手てがにゅーっと出てて、おもしろーい!
腰が引けてるぴぐちゃんが、笑えますぅ☆

[C3164]

★ドロさんへ
 ただ焼いただけのお魚が一番美味しい~(笑)
 みいの待ち伏せに引っかかったぴぐ、って感じで
 なんだか可愛かったです~
 しっぽがピーンでビックリしてました(笑)

 娘は修学旅行とっても楽しかったみたいで
 帰ってきていろいろお話してくれました。
 今、宿題の、修学旅行のおこづかい帳を書いてます。

★ぽちさんへ
 あはは、うちの夕飯は月末になると
 お店(某コンビニ)の残り物になります(笑)
 
 みいの手に驚いたぴぐ面白くて可愛いでしょ~
 このしっぽがなんとも言えないんです。
 見ていて笑ってしまいました。

★しじめさんへ
 大きなお魚が加わって、豪華っぽい夕飯になりました、お隣さんに感謝♪
 この写真ナイスでしょ~
 まさか手が出てくると思ってなかったので
 実は私もビックリしながらこれ撮ってます。
 ぴぐのしっぽがピーンが可愛いですよね。
 

[C3165]

魚でか!!
でもって、ゴージャス食卓。いいなーーー
基本料理が嫌いなので、ついいつも同じメニュー・・・
あったかいおひさまの中で二人たのしそーだねー
うちのおっさんはおひさまの中で腹だして寝てます。

[C3166]

★ちびたさんへ
 ゴージャスに見えますが、ただ焼いただけの
 大きなお魚が、一番美味しかったりしま~す(笑)
 お日様の中のニャンコって、とっても気持ち良さそうですよね~
 ちびたくんも気持ち良くて、おなか出しちゃったんですね、きっと♪

[C3167]

寝込んでた分、しなきゃいけない掃除や買い物がたまりにたまったみこ姐夫婦です…
今日はポチだけでごめんなさいi-229
楽しそうに遊ぶ、ぴぐちゃん&みいちゃんにポチ♪
お魚、美味しそうですね!でも私は、カブとベーコン(?)とキノコのお料理がとっても気になりますぅ!
食べたい!!

[C3168]

★みこ姐さんへ
 体調悪いところに、桃太郎くんの手術も重なって
 忙しそうです、無理しないでゆっくり休んでくださいね。
 カブとベーコンとしいたけをコンソメでコトコト煮ました。
 柔らかくて美味しかったで~す♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひなたぼっこ



     今朝、お隣のイブちゃんのパパから

     釣りたての大きなお魚(イナダかな)を頂きました

     今夜の夕飯のメインとなりました~ワーイ

     ちょっと焼き過ぎちゃったけど 美味しかった♪


     さてさて 今日のぴぐ&みいは・・

     気持ちよく ひなたぼっこ中の ぴぐ

     そこへみいがやって来て 扉を器用にガリガリ開けて

     部屋の中へ入って行きました

     それを見ていたぴぐ 後を追って お部屋の中へ

     入ろうと思ったら 中から お手手が ニョキッ

     びっくりして 後ずさるぴぐが なんだか可愛かった

           ☆           ☆
ひなたぼっこ
           ☆           ☆
ひなたぼっこ2
           ☆           ☆
           ☆           ☆
ひなたぼっこ3
           ☆           ☆
ひなたぼっこ4
           ☆           ☆
ひなたぼっこ5
           ☆           ☆
ひなたぼっこ6
           ☆           ☆
ひなたぼっこ7
           ☆           ☆
ひなたぼっこ8
           ☆           ☆
ひなたぼっこ9
           ☆           ☆
ひなたぼっこ10
           ☆           ☆
ひなたぼっこ11
           ☆           ☆
     ひなたぼっこ12
           ☆           ☆

     この後も 太陽サンサン ポカポカの廊下で

     仲良く遊ぶ ぴぐ&みいでした。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング


       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/299-9e0f3e0c

0件のトラックバック

19件のコメント

[C3149]

うぅ 美味しそう~
ワンニャンのごはんはちゃんと作るんですが、どうも自分のは手抜きしまくりで・・・

[C3151]

そっかぁ、たまごか!!!
変な所で感心。
だって、前に大きなズッキーニを買ったときに何と較べようと思って。
テレビのリモコンと並べて置いたんだけど。
たまごね!
それいいアイディアだわ♪

焼き魚、最後に食べたのはいつかしら?(遠い目)
大根おろしと一緒においしそうだワ♪
釣ってきたばかりのお魚をくれるなんて、すてきなお隣さん♪
羨ましいなぁ。

猫が引き戸を開けるって、見慣れた光景だけど。
その一部始終を写真に撮れるぴぐみいさんがすごいの。
一日ずっとカメラを持って、ぴぐちゃんとみいちゃんを追っかけてるの?って感じ!!!
みいちゃんの手にびっくりの、ぴぐちゃんのしっぽなんか最高!!!
  • 2008-11-15
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3152]

すごい、おかずが一杯で美味しそう♪

ぴぐみいちゃんたちも陽だまりで楽しそうに遊んでますねフフ(^m^)
いいな!こんな光景


アーヤ、本日お見合いしました。
その結果、めでたくその方が里親様になってくださることになりました~(^▽^)ノ

本当にリンクとご声援ありがとうございました~。
心から感謝いたします(^人^)

[C3153]

釣りたての魚ってすんごく美味しいよね~!(〃'▽'〃)
うちもたまにいただきますが
あっという間に家族のお腹の中に…(´-∀-`;)

先程は早速秘訣を教えていただいてありがとうございます!
私のブログは猫専門ブログではありませんが
リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか。m(o´・ω・`o)m
これからもヨロシクお願いしま~す♪

[C3154]

新鮮なお魚、美味しいでしょうね~
夕ご飯、品数が多くてすごいです!!
私は独身だから、作ってもほとんど1品料理(^▽^;)

日だまりの中で仲良く遊ぶふたりの姿が微笑ましいです(^_^)
ぴぐちゃん、みいちゃんが引き戸を開けるのをじっと見てますね。
ぴぐちゃんは開けられないのかな?
桜は、開けられません。
シャカシャカと扉を擦っておまじないをして、他の子に開けてもらってます(笑)

[C3155]

すごーい!pigumiiさんちのお夕飯は豪勢ですね~。オナカ空いてきた~。食いしん坊のワタクシです。

みいちゃん器用ですね~。一生懸命な後姿が何だか可愛いです~。
ぴぐちゃん、びっくりしてシッポピーンって可愛いじゃないの~。
2ニャン仲良く一緒にいる姿が一番可愛くて好き!
  • 2008-11-16
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3156]

おかずがいっぱいだ~♪
すごく美味しそう!

みいちゃんは器用にあけるんですね~
中からみいちゃんのお手手が
出てきてぴぐちゃんビックリ☆
しっぽがピーンってなってるのが可愛い♡

[C3157]

お手手がチラッと見えて
誘ってる様子がなんとも可愛くて(笑)
仲良しさんだなあ(^∀^)

[C3158]

★kunさんへ
 大きな釣りたてのお魚を頂いて、おかずが1品増えました♪
 でも、ちょっと焼きすぎちゃったんですよ~
 大きなお魚の場合、中までちゃんと火が通ってるか心配で
 ついつい焼き過ぎてしまう私です。

★愛されている妻さんへ
 大きなお魚だったので、何か大きさがわかるものは~?
 と思ってすぐそこにあった卵を置きました~。
 焼き魚は、アジやイサキなら時々焼きますが
 こんな大きな魚はあまり焼いた事がないので
 焼けてるか不安で、焼き過ぎちゃった・・・。

 写真は、気持ち良さそうにひなたぼっこしてるぴぐを撮ろうと思ったら
 偶然撮れたって感じです~。
 このぴぐのしっぽがピーン可愛いですよね~♪

★mitoko☆さんへ
 良かったね、良かったね、良かったね~~。
 アーヤちゃん幸せになれるね。
 里親さんのお家で、アーヤちゃんもこんな風に
 陽だまりで楽しく遊べますね、きっと。
 mitokoさん、お疲れ様、良かったね~。

[C3159]

★しずくさんへ
 釣りたてのお魚美味しいですよね~
 買ってきたのとはなんか違う、気分的にも違う(笑)
 ちょうど頂き物の柚子もあったので添えてみました。
 さっぱりして美味しかったですよ~。
 
 リンクの件、ありがとうございます。
 こちらこそよろしくお願いします、私も貼らせていただきますね。

★yumikoさんへ
 私も一人の時は、一品もしくは買って来ちゃう(笑)
 ぴぐは扉を開けられませ~ん。
 桜ちゃんと一緒です~♪
 みいが開けてくれるのを待ってるの。
 みいは開ける専門、ぴぐは入る専門(笑)

★ぽんたさんへ
 大きなお魚が加わると豪華に見えま~す、ワーイ♪
 みいは器用にどこでも開けちゃって困ります。
 そして開けるとぴぐが入って困ります(笑)
 しっぽがピーン、可愛いら~♪
 最後の写真もちょっとお気に入りです。 

[C3160]

★まめぽんさんへ
 釣りたてのお魚が1番美味しかったりして~
 焼いただけ~(笑)
 みいは上手にどこでも開けちゃいます。
 このニョキっと出たお手手と、しっぽがピーン
 可愛いでしょ~見てて思わず笑っちゃいましたけどね。

 ★はる吉さんへ
 この遊びはなんだろう?
 みいの待ち伏せ遊びかな(笑)
 引っかかったぴぐのしっぽがピーンで
 みいはワーイって感じかな~
 見てて可愛くて面白かったで~す♪

[C3161]

イナダも美味しそうだけど、他のオカズもとっても美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
pigumiiさんちのお食事は豪勢だわ~。 えらい!!
みいちゃんのお手々が出て来て後ずさりしているぴぐちゃんの様子
とっても微笑ましいですね♪
本当にビックリしたんでしょうね…ヾ(≧∇≦ ) ぷぷぷ

お嬢さん、元気に修学旅行から戻られて良かったですね。

[C3162]

おおー!豪華なお食事!おいしそーー!
うちはいつもさみしい食卓なので…(^_^;)
そして月末になるとさみしさに拍車がかかります(笑)

にゅっと手が出た時のぴぐさんの反応が
面白い(笑)本当にびっくりしたんだね。

[C3163]

おいしそうなごはん~っ!
素敵な食卓ですね~っ☆(じゅるじゅる)
さいごから2枚目のおさしん、
部屋からお手てがにゅーっと出てて、おもしろーい!
腰が引けてるぴぐちゃんが、笑えますぅ☆

[C3164]

★ドロさんへ
 ただ焼いただけのお魚が一番美味しい~(笑)
 みいの待ち伏せに引っかかったぴぐ、って感じで
 なんだか可愛かったです~
 しっぽがピーンでビックリしてました(笑)

 娘は修学旅行とっても楽しかったみたいで
 帰ってきていろいろお話してくれました。
 今、宿題の、修学旅行のおこづかい帳を書いてます。

★ぽちさんへ
 あはは、うちの夕飯は月末になると
 お店(某コンビニ)の残り物になります(笑)
 
 みいの手に驚いたぴぐ面白くて可愛いでしょ~
 このしっぽがなんとも言えないんです。
 見ていて笑ってしまいました。

★しじめさんへ
 大きなお魚が加わって、豪華っぽい夕飯になりました、お隣さんに感謝♪
 この写真ナイスでしょ~
 まさか手が出てくると思ってなかったので
 実は私もビックリしながらこれ撮ってます。
 ぴぐのしっぽがピーンが可愛いですよね。
 

[C3165]

魚でか!!
でもって、ゴージャス食卓。いいなーーー
基本料理が嫌いなので、ついいつも同じメニュー・・・
あったかいおひさまの中で二人たのしそーだねー
うちのおっさんはおひさまの中で腹だして寝てます。

[C3166]

★ちびたさんへ
 ゴージャスに見えますが、ただ焼いただけの
 大きなお魚が、一番美味しかったりしま~す(笑)
 お日様の中のニャンコって、とっても気持ち良さそうですよね~
 ちびたくんも気持ち良くて、おなか出しちゃったんですね、きっと♪

[C3167]

寝込んでた分、しなきゃいけない掃除や買い物がたまりにたまったみこ姐夫婦です…
今日はポチだけでごめんなさいi-229
楽しそうに遊ぶ、ぴぐちゃん&みいちゃんにポチ♪
お魚、美味しそうですね!でも私は、カブとベーコン(?)とキノコのお料理がとっても気になりますぅ!
食べたい!!

[C3168]

★みこ姐さんへ
 体調悪いところに、桃太郎くんの手術も重なって
 忙しそうです、無理しないでゆっくり休んでくださいね。
 カブとベーコンとしいたけをコンソメでコトコト煮ました。
 柔らかくて美味しかったで~す♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
