ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/302-01b0ab5a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3208] こんばんは。

猫ちゃんのもみもみって、子猫の時の名残って聞いたんですけど本当でしょうか???
私が聞いたのはもみもみすると、お母さんのおっぱいの出が良くなる…ってことらしいです。
おっぱい飲んで毛繕いして、そうしておねむになって…。
そんな感じかなって思うと、なんだか本当に愛おしいですね(^-^)

[C3209]

↑うちが猫を飼い始めたきっかけも同様。
避妊、去勢をせずにノラにエサをあげて増やしたご近所が、猫を置いて引っ越していってしまったため、子ネコと母ネコ7匹を引き取り、猫屋敷になったんだもん。
私の出会ったケースは完全に無責任だけど、この場合は障害がある方というのが悲しいわ。

キアのもみもみは私の膝で爪を出してするので、とおっても痛いの。
ぴぐちゃんが待ってるのが可笑しいわね。
ママは、いらなかったの?!
かわいそうなぴぐみいさん!
泣いてもいいよ。
私の膝で。背中をなでてあげるから。(笑)
  • 2008-11-18
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3210]

猫のモミモミシーンって本当に可愛いですよね。
うちのしんのすけも11歳になった今でもします。
モミモミ猫さんには甘えん坊が多いって本当でしょうか?
  • 2008-11-18
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C3211]

遊びにきました♪
もみもみって、可愛いですよねぇ~
うちの子も家に来た日と翌日ぐらいしかしてくれなくて、
する子を見るたびに、(*´ー`*人)←こんな顔で見ちゃいます。
ぴぐちゃん、見守ってくれてヤサスィ~♪
今度はぜひ動画で♪

そうそう、ニャンがまったりしてる時に一緒になろうとすると
なぜか逃げていく、、あれってさびしいですよね。(・´ω`・)

[C3212]

また多頭飼い崩壊ですか~ーー;
障害がある方が育ててたなんて切ない話ですね

みいちゃんのもみもみ姿可愛い~
真剣にもんでますね(笑)
私はあんまりもみもみ姿見たことないんです
なんてったって寝てる私の脇腹とか二の腕とかをもむもので
ホント失礼しちゃうんですよ(^^)

[C3213]

みぃちゃん、可愛い…(笑)不思議な行動☆最高です。

ちなみに、猫、里親が少しでも見つかるといいですね…。心が痛いです…。

一応、mixi日記に転載だけしてみましたんで、あぁ
神様!って感じで祈っております。
  • 2008-11-18
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C3214]

もみもみしてるみいちゃんは仔猫気分になってるのかな?
かわいいな~♪
それを見守ってるびぐちゃんも優しい♪
これでママも一緒に寝てくれたら最高なんですけどね~(笑)
  • 2008-11-19
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C3215]

もみもみしている姿って何か健気ですよね。
ウチもじろがよく一心不乱にもみもみしてます。
その後毛布をざりざり舐めるのでちょっと困りますが・・・
あはは~ふられちゃったんですか~
私もよくふられます(涙)結構切ないんですよね・・・
まごちゃんの方が人気ありそうで悔しい飼い主です。

[C3216]

はじめまして。
上記の記事を見て、子猫の記事をリンクさせてもらいました。
良い方が見つかる事を、祈っています!

[C3217]

みいちゃん、もみもみするんですね~
うちは誰もしないので、羨ましいです。
可愛いですよね(^_^)

多頭飼い崩壊は、悲しいですね…
人間の身勝手で命の期限とか辛すぎる…

[C3218]

みいちゃん可愛いのぉ~。
モミモミ姿が愛おしくってさぁ…。
ぴぐちゃんは優しい子じゃのぉ~。
ぴぐちゃん・みいちゃんの仲良し~な姿を見れるのが嬉しいよ~。
でも、ママも入れてあげようね!お願いね。

多頭飼い崩壊…命の期限…
つらいです。ごめんなさい、言葉にならない。
  • 2008-11-19
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3219]

みいちゃんのモミモミ姿、たまんないです!
可愛いよぉ~
そうか、ぴぐちゃんは近くで待ってたんだ!
仲良しぴぐちゃん&みいちゃんにポチ♪
pigumiiさん、振られちゃったんですか?
ふて寝する気持ちよく分かります…
私もしょっちゅうです(悲

[C3220]

里親募集の転載、ありがとうございました。
一人でも多くの子が幸せを掴んで欲しいと願っております。さて・・・


みぃさんのもみもみ可愛い~(*´▽`)
この後二人でどこか行っちゃったんですか?
やっぱり猫同士秘密の時間も必要なのかしら。
何を話してるのか、1度でいいから聞いてみたいですよね。

[C3221]

今日もぽち逃げです~

[C3222]

ぴぐみいさんも一緒にお昼寝したかったのにねぇ~
2匹揃ってどこかへ行っちゃった・・・って
思わず笑っちゃいましたよ!


↑のたくさんの猫ちゃん・・・
一匹でも多く、優しい飼い主さんと巡り合えるといいですね!
遠く北海道から願っています。
お力になれなくてゴメンなさいね。。。

[C3223]

★うだジローさんへ
 もみもみしてる姿、可愛くて愛おしいですよね。
 なんだかギュってしたい気持ちになります。
 私は、もみもみするのは、お母さんと早くに別れた子
 って聞いたことがあります。
 本当のところはわからないけど、とにかく愛おしいですね。
 猫ちゃんたちの事、記事にしていただきありがとうございます。

★愛されている妻さんへ
 お膝借ります、シクシク(笑)
 キアちゃんはお膝でもみもみなんですね~
 それは痛いですね~。
 うちは、ぴぐもみいも毛布でもみもみ、時々私の二の腕でもみもみ。
 痛いけど可愛いですよね♪

 多頭飼い崩壊・・妻さんは置いていかれた子達を
 面倒みてくれたんですもんね~、それって凄い事だと思います。
 なかなか出来る事じゃない、頭が下がります。
 この子達も、誰か手を差し伸べてくれる人が現れますように。

★おでぶにゃんこさんへ
 しんのすけくんもするんですね~♪
 もみもみ中って何を考えてるんですかね~
 やっぱりママの事かな・・・
 ママはママでも人ママだったら嬉しいね。

★ミシェママさんへ
 早速ありがとうございます。
 ミシェルちゃんはあんまりやらないんですね~
 実は私ブログ初心者・・・PC初心者で
 動画ってまだチャレンジした事ないんです~
 でも、いつかもみもみ中を撮って載せたいで~す。
 ぴぐ&みいに振られて悲しい~~~~。

★suminさんへ
 障害のある方が育てたとの事ですから
 県に相談してみたらどうだろう・・・ダメかな。
 とにかくこの猫ちゃんたちが命をつないで欲しいですね。

 レオ&ネネちゃん、もみもみは寝てるsuminさんでするって
 決めてるのかな(笑)
 私も二の腕でされる事がありますが、寝てる時じゃなくて
 抱っこしてナデナデしてる時にしま~す。

[C3224]

★yokomixさんへ
 もみもみ中ってなんだか可愛くて、愛おしいんですよね。
 なにを考えてるのかな~。

 猫ちゃんたちの件、ありがとうございます。
 本当に、ああ神様って感じです。
 どうかみんな救われますように。

★あきばにさんへ
 もみもみ中って可愛くて、愛おしいんです~
 いつもクールなみいですが、この時は仔猫みたいに見えます。
 ギュってしたい気持ちになって、ギュってして逃げられる私です・・シクシク。

★kyukuさんへ
 じろくんもみもみするんですね~
 本当に一心不乱にやってる感じしますよね。
 それがまた可愛いんですけどね♪
 kyukuさんもふられますか~あはは~ふられ仲間だ(笑)
 まごちゃんにはちょっと勝てないかも~。

★たまりんりんさんへ
 はじめまして。
 猫ちゃんたちの事、ありがとうございます。
 どうか近くに住む方の目にとまり、手を差し伸べてくれる人が
 現れますように、祈っています。

★yumikoさんへ
 もみもみ、誰もしないんですか~
 桜ちゃんもしないんですね~見たいのにな・・。
 これやってる時って、とっても愛おしくてギュってしたくなります。

 多頭飼い崩壊・・・猫ちゃんたちに罪はないのにね。
 命に期限なんて無いはずなのに、悲しいです。

[C3225]

★ぽんたさんへ
 もみもみ中って本当に愛おしく感じるんですよね~
 ぴぐもちゃんと近くで見守ってましたよ~。
 私はふられましたけどね・・・シクシク。

 多頭飼い崩壊・・悲しいです。
 近くなら跳んで行って何かお手伝いしたいけど
 富士宮は遠いです。

★みこ姐さんへ
 もみもみ中は、いつもクールなみいが可愛く見えます。
 ギュってしたくなって、ギュってして
 そしてふられる私です・・・シクシク。
 みこ姐さんもふられてふて寝するんですね~
 ワーイ、ふられ仲間がまた増えた~♪

★ぽちさんへ
 多頭飼い崩壊の話はあちこちで聞きますが
 今回は静岡での話しだったので、転載させていただきました。
 みんなの命が、つなぎ止められますように祈ってます。

 みいのもみもみ可愛いでしょ♪
 私がギュってしたせいでどっか行っちゃったんです~
 今は仲良くやっと我が家に登場した「こたつ」で寝ていま~す。
 こたつ出すの遅っ!!(笑)

★まめぽんさんへ
 今日もありがとね~♪
 忙しい時は無理しなくていいからね。

★はるゴンさんへ
 ワンちゃんはもみもみってするのかな?
 素朴な疑問です。
 ぴぐ&みいに逃げられた(笑)のは
 私がギュってしたからなんです~可愛くてつい。

 猫ちゃんたち、命がつなぎ止められますように
 私も祈る事しか出来ません。どうか、どうか・・。
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

只今もみもみ中



     みいが私の毛布で もみもみをしていた

     一心不乱に もみもみしている みい

     私は この姿をみるのが大好きです

     なんだかわからないけど とても愛おしい

     もみもみが終わると 毛づくろいを始め

     そのまま ここでくつろぐ体勢に

     その頃 ぴぐはどこに居たかと いうと・・・

           ☆           ☆
只今もみもみ中
           ☆           ☆
只今もみもみ中2
           ☆           ☆
只今もみもみ中3
           ☆           ☆
只今もみもみ中4
           ☆           ☆
只今もみもみ中5
           ☆           ☆
只今もみもみ中6
           ☆           ☆
只今もみもみ中7
           ☆           ☆
只今もみもみ中8
           ☆           ☆
只今もみもみ中9
           ☆           ☆
只今もみもみ中10
           ☆           ☆

     すぐ近くで 私と一緒にみいを見守っていた

     みいがくつろぐ体勢になると

     ぴぐも起き上がって みいの所へ行った

     私もカメラを置いて ぴぐ&みいの所へ行きました。


     このまま眠った・・と言いたい所ですが
     私が邪魔だったのか、この後
     ぴぐ&みい揃ってどこかへ行ってしまい
     一人寂しくふて寝した私です、シクシク。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/302-01b0ab5a

0件のトラックバック

18件のコメント

[C3208] こんばんは。

猫ちゃんのもみもみって、子猫の時の名残って聞いたんですけど本当でしょうか???
私が聞いたのはもみもみすると、お母さんのおっぱいの出が良くなる…ってことらしいです。
おっぱい飲んで毛繕いして、そうしておねむになって…。
そんな感じかなって思うと、なんだか本当に愛おしいですね(^-^)

[C3209]

↑うちが猫を飼い始めたきっかけも同様。
避妊、去勢をせずにノラにエサをあげて増やしたご近所が、猫を置いて引っ越していってしまったため、子ネコと母ネコ7匹を引き取り、猫屋敷になったんだもん。
私の出会ったケースは完全に無責任だけど、この場合は障害がある方というのが悲しいわ。

キアのもみもみは私の膝で爪を出してするので、とおっても痛いの。
ぴぐちゃんが待ってるのが可笑しいわね。
ママは、いらなかったの?!
かわいそうなぴぐみいさん!
泣いてもいいよ。
私の膝で。背中をなでてあげるから。(笑)
  • 2008-11-18
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3210]

猫のモミモミシーンって本当に可愛いですよね。
うちのしんのすけも11歳になった今でもします。
モミモミ猫さんには甘えん坊が多いって本当でしょうか?
  • 2008-11-18
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C3211]

遊びにきました♪
もみもみって、可愛いですよねぇ~
うちの子も家に来た日と翌日ぐらいしかしてくれなくて、
する子を見るたびに、(*´ー`*人)←こんな顔で見ちゃいます。
ぴぐちゃん、見守ってくれてヤサスィ~♪
今度はぜひ動画で♪

そうそう、ニャンがまったりしてる時に一緒になろうとすると
なぜか逃げていく、、あれってさびしいですよね。(・´ω`・)

[C3212]

また多頭飼い崩壊ですか~ーー;
障害がある方が育ててたなんて切ない話ですね

みいちゃんのもみもみ姿可愛い~
真剣にもんでますね(笑)
私はあんまりもみもみ姿見たことないんです
なんてったって寝てる私の脇腹とか二の腕とかをもむもので
ホント失礼しちゃうんですよ(^^)

[C3213]

みぃちゃん、可愛い…(笑)不思議な行動☆最高です。

ちなみに、猫、里親が少しでも見つかるといいですね…。心が痛いです…。

一応、mixi日記に転載だけしてみましたんで、あぁ
神様!って感じで祈っております。
  • 2008-11-18
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C3214]

もみもみしてるみいちゃんは仔猫気分になってるのかな?
かわいいな~♪
それを見守ってるびぐちゃんも優しい♪
これでママも一緒に寝てくれたら最高なんですけどね~(笑)
  • 2008-11-19
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C3215]

もみもみしている姿って何か健気ですよね。
ウチもじろがよく一心不乱にもみもみしてます。
その後毛布をざりざり舐めるのでちょっと困りますが・・・
あはは~ふられちゃったんですか~
私もよくふられます(涙)結構切ないんですよね・・・
まごちゃんの方が人気ありそうで悔しい飼い主です。

[C3216]

はじめまして。
上記の記事を見て、子猫の記事をリンクさせてもらいました。
良い方が見つかる事を、祈っています!

[C3217]

みいちゃん、もみもみするんですね~
うちは誰もしないので、羨ましいです。
可愛いですよね(^_^)

多頭飼い崩壊は、悲しいですね…
人間の身勝手で命の期限とか辛すぎる…

[C3218]

みいちゃん可愛いのぉ~。
モミモミ姿が愛おしくってさぁ…。
ぴぐちゃんは優しい子じゃのぉ~。
ぴぐちゃん・みいちゃんの仲良し~な姿を見れるのが嬉しいよ~。
でも、ママも入れてあげようね!お願いね。

多頭飼い崩壊…命の期限…
つらいです。ごめんなさい、言葉にならない。
  • 2008-11-19
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3219]

みいちゃんのモミモミ姿、たまんないです!
可愛いよぉ~
そうか、ぴぐちゃんは近くで待ってたんだ!
仲良しぴぐちゃん&みいちゃんにポチ♪
pigumiiさん、振られちゃったんですか?
ふて寝する気持ちよく分かります…
私もしょっちゅうです(悲

[C3220]

里親募集の転載、ありがとうございました。
一人でも多くの子が幸せを掴んで欲しいと願っております。さて・・・


みぃさんのもみもみ可愛い~(*´▽`)
この後二人でどこか行っちゃったんですか?
やっぱり猫同士秘密の時間も必要なのかしら。
何を話してるのか、1度でいいから聞いてみたいですよね。

[C3221]

今日もぽち逃げです~

[C3222]

ぴぐみいさんも一緒にお昼寝したかったのにねぇ~
2匹揃ってどこかへ行っちゃった・・・って
思わず笑っちゃいましたよ!


↑のたくさんの猫ちゃん・・・
一匹でも多く、優しい飼い主さんと巡り合えるといいですね!
遠く北海道から願っています。
お力になれなくてゴメンなさいね。。。

[C3223]

★うだジローさんへ
 もみもみしてる姿、可愛くて愛おしいですよね。
 なんだかギュってしたい気持ちになります。
 私は、もみもみするのは、お母さんと早くに別れた子
 って聞いたことがあります。
 本当のところはわからないけど、とにかく愛おしいですね。
 猫ちゃんたちの事、記事にしていただきありがとうございます。

★愛されている妻さんへ
 お膝借ります、シクシク(笑)
 キアちゃんはお膝でもみもみなんですね~
 それは痛いですね~。
 うちは、ぴぐもみいも毛布でもみもみ、時々私の二の腕でもみもみ。
 痛いけど可愛いですよね♪

 多頭飼い崩壊・・妻さんは置いていかれた子達を
 面倒みてくれたんですもんね~、それって凄い事だと思います。
 なかなか出来る事じゃない、頭が下がります。
 この子達も、誰か手を差し伸べてくれる人が現れますように。

★おでぶにゃんこさんへ
 しんのすけくんもするんですね~♪
 もみもみ中って何を考えてるんですかね~
 やっぱりママの事かな・・・
 ママはママでも人ママだったら嬉しいね。

★ミシェママさんへ
 早速ありがとうございます。
 ミシェルちゃんはあんまりやらないんですね~
 実は私ブログ初心者・・・PC初心者で
 動画ってまだチャレンジした事ないんです~
 でも、いつかもみもみ中を撮って載せたいで~す。
 ぴぐ&みいに振られて悲しい~~~~。

★suminさんへ
 障害のある方が育てたとの事ですから
 県に相談してみたらどうだろう・・・ダメかな。
 とにかくこの猫ちゃんたちが命をつないで欲しいですね。

 レオ&ネネちゃん、もみもみは寝てるsuminさんでするって
 決めてるのかな(笑)
 私も二の腕でされる事がありますが、寝てる時じゃなくて
 抱っこしてナデナデしてる時にしま~す。

[C3224]

★yokomixさんへ
 もみもみ中ってなんだか可愛くて、愛おしいんですよね。
 なにを考えてるのかな~。

 猫ちゃんたちの件、ありがとうございます。
 本当に、ああ神様って感じです。
 どうかみんな救われますように。

★あきばにさんへ
 もみもみ中って可愛くて、愛おしいんです~
 いつもクールなみいですが、この時は仔猫みたいに見えます。
 ギュってしたい気持ちになって、ギュってして逃げられる私です・・シクシク。

★kyukuさんへ
 じろくんもみもみするんですね~
 本当に一心不乱にやってる感じしますよね。
 それがまた可愛いんですけどね♪
 kyukuさんもふられますか~あはは~ふられ仲間だ(笑)
 まごちゃんにはちょっと勝てないかも~。

★たまりんりんさんへ
 はじめまして。
 猫ちゃんたちの事、ありがとうございます。
 どうか近くに住む方の目にとまり、手を差し伸べてくれる人が
 現れますように、祈っています。

★yumikoさんへ
 もみもみ、誰もしないんですか~
 桜ちゃんもしないんですね~見たいのにな・・。
 これやってる時って、とっても愛おしくてギュってしたくなります。

 多頭飼い崩壊・・・猫ちゃんたちに罪はないのにね。
 命に期限なんて無いはずなのに、悲しいです。

[C3225]

★ぽんたさんへ
 もみもみ中って本当に愛おしく感じるんですよね~
 ぴぐもちゃんと近くで見守ってましたよ~。
 私はふられましたけどね・・・シクシク。

 多頭飼い崩壊・・悲しいです。
 近くなら跳んで行って何かお手伝いしたいけど
 富士宮は遠いです。

★みこ姐さんへ
 もみもみ中は、いつもクールなみいが可愛く見えます。
 ギュってしたくなって、ギュってして
 そしてふられる私です・・・シクシク。
 みこ姐さんもふられてふて寝するんですね~
 ワーイ、ふられ仲間がまた増えた~♪

★ぽちさんへ
 多頭飼い崩壊の話はあちこちで聞きますが
 今回は静岡での話しだったので、転載させていただきました。
 みんなの命が、つなぎ止められますように祈ってます。

 みいのもみもみ可愛いでしょ♪
 私がギュってしたせいでどっか行っちゃったんです~
 今は仲良くやっと我が家に登場した「こたつ」で寝ていま~す。
 こたつ出すの遅っ!!(笑)

★まめぽんさんへ
 今日もありがとね~♪
 忙しい時は無理しなくていいからね。

★はるゴンさんへ
 ワンちゃんはもみもみってするのかな?
 素朴な疑問です。
 ぴぐ&みいに逃げられた(笑)のは
 私がギュってしたからなんです~可愛くてつい。

 猫ちゃんたち、命がつなぎ止められますように
 私も祈る事しか出来ません。どうか、どうか・・。
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
