ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/307-6ade1863

-件のトラックバック

[T1] クリスマスプレゼントは

ホンダの新車がいいでしね むにゃ♪ 買えるか! 大体ちびたは運転免許持ってないだろうが! だって、お引越したら車は必要でしよ! ...

-件のコメント

[C3259]

うわぁ・・湯船に入るんですね。
うちは絶対無理で、シャワーが限界です。
かわかすコタツもないので、もう来年まで洗わない予定です。
しかしいつも一緒にいても性格がちがうんですね。

[C3260] お風呂!!

ホントにお風呂に入ってる!!!!!
すごいわ~!
うちは最初から諦めてるの。
お風呂もシャワーもなし。
だけどみいちゃんはいやがったでしょうね。
手、だいじょうぶ?

40匹の命。
リンクしたけど。
1つでも多くの命が助かりますように。
  • 2008-11-21
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3261]

あはは。(^▽^)
猫って濡れると、突然ガリガリになっちゃいますよね~♪それに嫌がって嫌がって…。
でも、ホントは気持ちイイはずなんですけどね☆
2匹ともサッパリされたようでなによりです♪
  • 2008-11-21
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C3262]

お疲れ様でした!!
ぴぐちゃんもみいちゃんもえらいえらい!!
今日はふわふわだね♪
うふふ~♪ぴぐちゃん優しい!
  • 2008-11-21
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3263]

ちゃんと湯船にも浸かるんですね(*^m^*)
シャンプーお疲れ様でした。
ぴぐちゃんもみいちゃんも、お目目大きくなって可愛い♪
うちは、正月前に洗う予定です(^_^)

[C3264]

湯船につかれるなんてすごい!!
うちではとっても考えられません。
頑張って偉かったね。
  • 2008-11-21
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C3265]

こんばんは 女王様にゃんv-20

仲良くコタツで体を乾かすお二人が
ほほえましいです♪

去年のボジョレーヌーヴォーはマイセブンで
ワインを買ったんですが、今年はマイセブンに
まだ行ってないんです~
少し前に行った時にkiriのクリームチーズで
ワインに合いそうのが売っていて、
買ったら美味しかったので
ボジョレーヌーヴォーとそのクリームチーズを
入手しに行きたいと思っています~♪

[C3266]

わぁぁぁo(^∇^o)(o^∇^)o湯船に浸かるニャンコ初めてみましたぁ(≧▼≦)
昔、犬を飼っていたとき、よく湯船に一緒に入ったけど。ニャンコも可ですね♪今年の汚れ、落ちましたね(*^□^*)さっぱりだねぇ。

[C3267]

お風呂だ~!!(*'∀'人)ワォ☆
冬に入れても風邪ひきませんか?
それが不安で冬は入れられない~!!( ;∀;)
ドライヤーも苦手なさすけ…
コタツで乾かすのか~!
ますます仲良しだね~!(〃'▽'〃)

[C3268]

お疲れ様でした~。
ぴぐちゃん・みいちゃん偉かったねっ。
フカフカ・良いかほりになったかしら?
風邪ひかないでね。

って、本当にお風呂に入ってるんだー!
ビックリ。
娘さんもお疲れ様でした。
pigumiiさんもお疲れ様でした。
引っかき傷が早く直ります様に!
  • 2008-11-22
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3269] こんばんは!

猫ちゃんがお風呂に入る姿は想像できないですが、
ぴぐちゃんもみぃちゃんも頑張ったんですね^^

P.S.
余計なことかとも思ったのですが、
猫村さんのSOSの件、転載させて頂きました。
私にできることはこのくらいしか・・・。
1匹でも多くの猫ちゃんが助かるとよいですね。

[C3270]

湯船につかったぴぐちゃんに乾杯!
お風呂は嫌いかもしれないけど
きれいになったらきっと気持ちいいハズですもんね~
コタツいいですね
ドライヤーはやっぱり嫌がってしまいますし
いいアイデア!

[C3271]

お風呂が好きな子はなかなかいないからねえ(笑)
洗ってるときも大変なんですが
乾かすのがこれまた大変ですよね(笑)

[C3272]

★オイデPaPaさんへ
 オイデさんもシンタロくんもダメなんですね~
 特にオイデさんは大きいし、暴れたら入れるの大変そう
 って言うか無理かもしれないですね~。
 うちもみいは大暴れで大変でした。
 性格は全く違って面白いですよ~♪

★愛されている妻さんへ
 みいは放せ、放せって後ろ足で爪を立てて蹴ってくるので
 手は結構酷い事になってます(泣)
 ぴぐはやめて~って鳴くだけなので楽なんですけどね~。

 リンクありがとう、猫ちゃんたち助かるといいですよね。
 きっと、助かりますよね。

★yokomixさんへ
 そうそう、濡れるとびっくりするくらい細くなりますよね~
 特にぴぐは痩せているので、ガリガリに、しっぽは
 ネズミ?って感じでした。
 嫌がったけど、今はふわふわサラサラで気持ち良いと
 思ってくれてたら嬉しいな。

[C3273]

ハロハロー

 茶トラのマイキーニャリン。 初めましてニャリ~

 「永遠ッ茶ぁ」さんの所から、遊びに来たニャリよ~

  ただ今、マイキーBLOGでは、「今年の猫字(にゃん字)」まつりを開催しているニャリン!!

 是非参加して欲しいニャリーン!!

  「今年の猫字(にゃん字)」とは、毎年12月12日に、清水寺で開催している今年1年を象徴する漢字を和尚さんが筆で書く「今年の漢字」のニャンコ版ニャリよ。

詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリーン!

 沢山の猫字を集めて、今年1年間の猫界の世相を分析するニャリよ~。

[C3274]

★きょんさんへ
 お風呂、特にみいは入れるの大変でした~
 暴れる暴れる(笑)
 仲良くコタツで乾かしてるところは、なんだか可愛く
 ぴぐがみいを舐めてあげてたりして、ニンマリしながら
 覗き見しちゃう私でした~。

★yumikoさんへ
 お風呂入れるの大変でした~特にみいが(笑)
 yumikoさんとこは、4にゃんいるからきっと大変ですよね~
 桜ちゃんは大人しく入るのかな~
 入れたらどんな様子だったか教えてくださいね。

★おでぶにゃんこさんへ
 湯船に入れちゃいま~す。
 ぎゅっと抱いてあげれば、安心して入ってくれるような気がしたんですけど
 みいは安心してくれなかった(笑)
 しんのすけくんは暴れちゃうのかな~。

[C3275]

★にゃんさんへ
 コタツでお互い舐め合ったりして、可愛かったんですよ~
 コタツ布団めくってニンマリしながら覗き見した私です♪

 クリームチーズって味が2種類あるやつかな~
 一つはニンニク風味だったような・・
 私もワインと一緒に買って食べてみよう~♪

★モモママ☆さんへ
 ワンちゃんは湯船に一緒に入りますよね~
 猫も入りますよ~ぴぐは(笑)
 みいは暴れて無理でした。
 無理して入れると、娘の体が傷だらけになってしまいそうで・・。
 今年の汚れは落ちて、すっきりさっぱりのぴぐ&みいで~す。

★しずくさんへ
 暖房つけて、コタツをつけて、準備万端で入れれば
 多分大丈夫だと思いま~す。
 コタツで仲良く乾かす姿も、見ていてほんわかしちゃいました。
 お風呂に入って今日のぴぐ&みいは
 ふわふわサラサラで~す♪

[C3276]

★ぽんたさんへ
 今日のぴぐ&みい、ふわふわサラサラ良いかほり~です。
 ぴぐは嫌がりながらもおとなしく、湯船に浸かってくれます。
 みいは暴れて暴れて(笑)
 手の傷跡は今度会う時まで残ってるかな~。

★TAKEさんへ
 ぴぐは嫌がりながらもおとなしく
 みいは嫌だから大暴れ(笑)
 今はふわふわサラサラで気持ち良さそうで~す。

 猫ちゃんの事、リンクありがとうございます。
 TAKEさんの気持ち嬉しいです。
 なんとかみんな助かってくれると良いですよね。

★けいとさんへ
 ぴぐはおとなしくお風呂に浸かってくれました。
 みいは暴れたけど洗わせてくれました。
 今は、きれいになって、ふわふわサラサラで
 気持ち良いと思ってくれてたら嬉しいな。
 コタツって便利♪
 でも、私が動くの嫌になって家事がおろそかになる(笑)
 

[C3277]

★はる吉さんへ
 お風呂嫌いですね~
 でも、ぴぐは訓練(?)すれば好きになりそうな
 そんな気がしましたよ~♪
 乾かすのはコタツ任せの我が家です(笑)

★Mikey さんへ
 はじめまして~
 ワーイ嬉しいです、みこ姐さんのところで
 にゃん字の事を知って、そちらに一度おじゃましました~
 うちも参加させて欲しいな~と思っていたところです。
 お誘いしてもらって本当に嬉しいです。
 お言葉に甘えて、字が決まったら参加させていただきますね♪
 ありがとう~。
 

[C3278]

ぴぐちゃん&みいちゃん、お風呂お疲れ様でしたぁ!
ぴぐちゃん、いい子ですね~
みいちゃんは、ウチの永遠と一緒かな?
それでも頑張ったんですね!
今頃、ふわふわでいい香りがしてますね!
オコタの2ニャンにポチ♪

[C3279]

ぴぐさん、いつもにもました困った顔(^_^;)
ごめんよ~、おばちゃん可愛いと思っちゃうんだよ~。
そして写真にも撮れなかったみぃさん。
うーん、暴れっぷりが想像できる(笑)

そっか、寒い時期でもコタツで乾かしてやれば
風邪の心配少ないんですね~!
ひとつ学習!

[C3280]

★みこ姐さんへ
 ぴぐは嫌がりながらも大人しく入ってくれるので楽ですが
 みいは暴れまくり(笑)
 永遠くんも暴れまくるんですね~あはは、暴れん坊仲間だ♪
 今はぴぐ&みい共にふわふわで良い香りで~す。

★ぽちさんへ
 本当は嫌なんだけど・・~みたいな、困った顔で
 見つめられると、ごめんよ~となりますが
 お風呂は入れ続けます、あはは。
 みいは暴れ過ぎ・・・娘は怖い、危ない、無理!を連発(笑)
 コタツの中で乾かすと、案外早く乾きますよ~♪

[C3281]

ぴぐちゃんすご~い!
娘さんと湯船に入れるですね~
なんだかうちも試してみたいような^^
寒いからシャンプーどうしようかなと思ってましたが
こたつの中に入れちゃえばいいのか~
いいこと聞いちゃった~(^^)

[C3282]

きゃーーー!お風呂ーーーー!
ほんと、大変なんですよね。
お風呂上がりにおこたの中に入っている猫
の幸せそーな顔ったら!
せめてもうちょっとおとなしうしてね。

[C3283] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

うちの June ちゃん、人間のお風呂には入れませんでした~
その方があったまりますねぇ(´艸`)ムププ♪
June 用のバケツの縁に手を揃えて目を細めて入ってたわね。
でも、出た後が大変(笑)、ドライヤー嫌いなのに全身毛皮ですからo(*^▽^*)oあはっ♪
みぃちゃん、本当に抵抗しまくりのようですね、お察しします(*'ー'*)ふふっ♪

そそ、小説、何回かにわけて(連載ともいうw)アップし始めました~
猫のフォレストのお話(・-・*)ヌフフ♪

[C3284]

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/?no=175
ほんとーに小さなお力にしかなれず申し訳ありません。

記事紹介させていただきました。
お友達のブログにも記事にして頂く事ができました。
少しでも輪が広がりますように

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/?no=175
こちらです。

[C3285]

★suminさんへ
 ぴぐは嫌がりながらも、大人しく入ってくれるので
 娘も安心して抱いていられますが
 みいは・・・(笑)
 こたつに入れちゃうと、案外早く乾いてくれますよ~
 こたつの中でせっせと体を舐める姿を、布団をめくって
 覗くのもまた楽しかったりして(笑)

★ちびたさんへ
 お風呂へ入れるの大変ですよね~
 うちは、みいが大変大変、大暴れ(笑)

 ↓ん?↑か?
 猫ちゃん達の事、ありがとうございます。
 私も何も出来ず、転載という形での手助けしか出来ませんが
 転載された記事を見て、迷子の犬の捜索に協力して
 捕まえる事が出来た経験があり、転載だけでも手助けだと思っています。
 猫ちゃんたちがみんな助かる事を願っています。

★さざなみさんへ
 人と一緒に入れる猫ってそんなにいませんよね~きっと。
 ぴぐはおっとりし過ぎなので入れるのかも(笑)
 みいは暴れて怖いくらいでした(泣)

 小説、連載し始めたんですね~ワーイ
 早速読みにいきま~す♪
 
 

[C3286]

あはは、ふたつも貼り付けてしまいました。
一緒な記事ですーー

みんないいクリスマスが迎えられますように

[C3287]

湯船に入ってるぴぐちゃん、すご~い!
ワタシもやってみようかしらん。。。(笑)
ふたりでこたつにインして乾かしてるところが
かわいいですねっ☆
こたつ、こーゆー時には最適空間だあ!

[C3288]

★ちびたさんへ
 あはは~行ってみたら同じ場所だった~
 行く前に気付かないスットコドッコイで~す(笑)

 本当にみんな幸せなクリスマスが過ごせますように。

★しじめさんへ
 ぴぐはおっとりさんなので大丈夫ですが
 こたポンはどうだろう~抱いて入るしじめさんが
 引っかき傷だらけになったらすみません(汗)
 こたつで、同じ格好で乾かしてる姿可愛いでしょ~
 必死で舐めているんですけどね(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お風呂嫌い

お知らせとお願い
静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。
40匹の猫3
一匹でも多くの命が救われますように。
猫ブロガーの皆様、
せめて転載だけでもお願いします
お問い合わせは、こちら→ mailto:mikosakuan@yahoo.co.jp
最新情報はこちら→そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

           ☆           ☆


     今日は久しぶりに ぴぐ&みいをお風呂へ

     先ずは 大人しいぴぐから入れました

     娘に抱かれて 湯船に浸かる ぴぐ

     お風呂から上がると しっぽが細~くなりました

     次にみいですが 大暴れのため撮影出来ず・・

     上がった所を パチリ

           ☆           ☆
お風呂嫌い
           ☆           ☆
お風呂嫌い2
           ☆           ☆
お風呂嫌い3
  ぴぐ お風呂嫌いなの
           ☆           ☆
お風呂嫌い4
           ☆           ☆
お風呂嫌い5
           ☆           ☆
お風呂嫌い6
   みいも お風呂嫌い
           ☆           ☆
お風呂嫌い7
           ☆           ☆
お風呂嫌い8
  ぴぐのお顔 怖い・・
           ☆           ☆

     お風呂は嫌いだけど 大人しく我慢の ぴぐ

     大暴れで ママの手をかじりまくりの みい

     仲良く コタツの中で 体を乾かしました。
    


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/307-6ade1863

1件のトラックバック

[T1] クリスマスプレゼントは

ホンダの新車がいいでしね むにゃ♪ 買えるか! 大体ちびたは運転免許持ってないだろうが! だって、お引越したら車は必要でしよ! ...

30件のコメント

[C3259]

うわぁ・・湯船に入るんですね。
うちは絶対無理で、シャワーが限界です。
かわかすコタツもないので、もう来年まで洗わない予定です。
しかしいつも一緒にいても性格がちがうんですね。

[C3260] お風呂!!

ホントにお風呂に入ってる!!!!!
すごいわ~!
うちは最初から諦めてるの。
お風呂もシャワーもなし。
だけどみいちゃんはいやがったでしょうね。
手、だいじょうぶ?

40匹の命。
リンクしたけど。
1つでも多くの命が助かりますように。
  • 2008-11-21
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3261]

あはは。(^▽^)
猫って濡れると、突然ガリガリになっちゃいますよね~♪それに嫌がって嫌がって…。
でも、ホントは気持ちイイはずなんですけどね☆
2匹ともサッパリされたようでなによりです♪
  • 2008-11-21
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C3262]

お疲れ様でした!!
ぴぐちゃんもみいちゃんもえらいえらい!!
今日はふわふわだね♪
うふふ~♪ぴぐちゃん優しい!
  • 2008-11-21
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3263]

ちゃんと湯船にも浸かるんですね(*^m^*)
シャンプーお疲れ様でした。
ぴぐちゃんもみいちゃんも、お目目大きくなって可愛い♪
うちは、正月前に洗う予定です(^_^)

[C3264]

湯船につかれるなんてすごい!!
うちではとっても考えられません。
頑張って偉かったね。
  • 2008-11-21
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C3265]

こんばんは 女王様にゃんv-20

仲良くコタツで体を乾かすお二人が
ほほえましいです♪

去年のボジョレーヌーヴォーはマイセブンで
ワインを買ったんですが、今年はマイセブンに
まだ行ってないんです~
少し前に行った時にkiriのクリームチーズで
ワインに合いそうのが売っていて、
買ったら美味しかったので
ボジョレーヌーヴォーとそのクリームチーズを
入手しに行きたいと思っています~♪

[C3266]

わぁぁぁo(^∇^o)(o^∇^)o湯船に浸かるニャンコ初めてみましたぁ(≧▼≦)
昔、犬を飼っていたとき、よく湯船に一緒に入ったけど。ニャンコも可ですね♪今年の汚れ、落ちましたね(*^□^*)さっぱりだねぇ。

[C3267]

お風呂だ~!!(*'∀'人)ワォ☆
冬に入れても風邪ひきませんか?
それが不安で冬は入れられない~!!( ;∀;)
ドライヤーも苦手なさすけ…
コタツで乾かすのか~!
ますます仲良しだね~!(〃'▽'〃)

[C3268]

お疲れ様でした~。
ぴぐちゃん・みいちゃん偉かったねっ。
フカフカ・良いかほりになったかしら?
風邪ひかないでね。

って、本当にお風呂に入ってるんだー!
ビックリ。
娘さんもお疲れ様でした。
pigumiiさんもお疲れ様でした。
引っかき傷が早く直ります様に!
  • 2008-11-22
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3269] こんばんは!

猫ちゃんがお風呂に入る姿は想像できないですが、
ぴぐちゃんもみぃちゃんも頑張ったんですね^^

P.S.
余計なことかとも思ったのですが、
猫村さんのSOSの件、転載させて頂きました。
私にできることはこのくらいしか・・・。
1匹でも多くの猫ちゃんが助かるとよいですね。

[C3270]

湯船につかったぴぐちゃんに乾杯!
お風呂は嫌いかもしれないけど
きれいになったらきっと気持ちいいハズですもんね~
コタツいいですね
ドライヤーはやっぱり嫌がってしまいますし
いいアイデア!

[C3271]

お風呂が好きな子はなかなかいないからねえ(笑)
洗ってるときも大変なんですが
乾かすのがこれまた大変ですよね(笑)

[C3272]

★オイデPaPaさんへ
 オイデさんもシンタロくんもダメなんですね~
 特にオイデさんは大きいし、暴れたら入れるの大変そう
 って言うか無理かもしれないですね~。
 うちもみいは大暴れで大変でした。
 性格は全く違って面白いですよ~♪

★愛されている妻さんへ
 みいは放せ、放せって後ろ足で爪を立てて蹴ってくるので
 手は結構酷い事になってます(泣)
 ぴぐはやめて~って鳴くだけなので楽なんですけどね~。

 リンクありがとう、猫ちゃんたち助かるといいですよね。
 きっと、助かりますよね。

★yokomixさんへ
 そうそう、濡れるとびっくりするくらい細くなりますよね~
 特にぴぐは痩せているので、ガリガリに、しっぽは
 ネズミ?って感じでした。
 嫌がったけど、今はふわふわサラサラで気持ち良いと
 思ってくれてたら嬉しいな。

[C3273]

ハロハロー

 茶トラのマイキーニャリン。 初めましてニャリ~

 「永遠ッ茶ぁ」さんの所から、遊びに来たニャリよ~

  ただ今、マイキーBLOGでは、「今年の猫字(にゃん字)」まつりを開催しているニャリン!!

 是非参加して欲しいニャリーン!!

  「今年の猫字(にゃん字)」とは、毎年12月12日に、清水寺で開催している今年1年を象徴する漢字を和尚さんが筆で書く「今年の漢字」のニャンコ版ニャリよ。

詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリーン!

 沢山の猫字を集めて、今年1年間の猫界の世相を分析するニャリよ~。

[C3274]

★きょんさんへ
 お風呂、特にみいは入れるの大変でした~
 暴れる暴れる(笑)
 仲良くコタツで乾かしてるところは、なんだか可愛く
 ぴぐがみいを舐めてあげてたりして、ニンマリしながら
 覗き見しちゃう私でした~。

★yumikoさんへ
 お風呂入れるの大変でした~特にみいが(笑)
 yumikoさんとこは、4にゃんいるからきっと大変ですよね~
 桜ちゃんは大人しく入るのかな~
 入れたらどんな様子だったか教えてくださいね。

★おでぶにゃんこさんへ
 湯船に入れちゃいま~す。
 ぎゅっと抱いてあげれば、安心して入ってくれるような気がしたんですけど
 みいは安心してくれなかった(笑)
 しんのすけくんは暴れちゃうのかな~。

[C3275]

★にゃんさんへ
 コタツでお互い舐め合ったりして、可愛かったんですよ~
 コタツ布団めくってニンマリしながら覗き見した私です♪

 クリームチーズって味が2種類あるやつかな~
 一つはニンニク風味だったような・・
 私もワインと一緒に買って食べてみよう~♪

★モモママ☆さんへ
 ワンちゃんは湯船に一緒に入りますよね~
 猫も入りますよ~ぴぐは(笑)
 みいは暴れて無理でした。
 無理して入れると、娘の体が傷だらけになってしまいそうで・・。
 今年の汚れは落ちて、すっきりさっぱりのぴぐ&みいで~す。

★しずくさんへ
 暖房つけて、コタツをつけて、準備万端で入れれば
 多分大丈夫だと思いま~す。
 コタツで仲良く乾かす姿も、見ていてほんわかしちゃいました。
 お風呂に入って今日のぴぐ&みいは
 ふわふわサラサラで~す♪

[C3276]

★ぽんたさんへ
 今日のぴぐ&みい、ふわふわサラサラ良いかほり~です。
 ぴぐは嫌がりながらもおとなしく、湯船に浸かってくれます。
 みいは暴れて暴れて(笑)
 手の傷跡は今度会う時まで残ってるかな~。

★TAKEさんへ
 ぴぐは嫌がりながらもおとなしく
 みいは嫌だから大暴れ(笑)
 今はふわふわサラサラで気持ち良さそうで~す。

 猫ちゃんの事、リンクありがとうございます。
 TAKEさんの気持ち嬉しいです。
 なんとかみんな助かってくれると良いですよね。

★けいとさんへ
 ぴぐはおとなしくお風呂に浸かってくれました。
 みいは暴れたけど洗わせてくれました。
 今は、きれいになって、ふわふわサラサラで
 気持ち良いと思ってくれてたら嬉しいな。
 コタツって便利♪
 でも、私が動くの嫌になって家事がおろそかになる(笑)
 

[C3277]

★はる吉さんへ
 お風呂嫌いですね~
 でも、ぴぐは訓練(?)すれば好きになりそうな
 そんな気がしましたよ~♪
 乾かすのはコタツ任せの我が家です(笑)

★Mikey さんへ
 はじめまして~
 ワーイ嬉しいです、みこ姐さんのところで
 にゃん字の事を知って、そちらに一度おじゃましました~
 うちも参加させて欲しいな~と思っていたところです。
 お誘いしてもらって本当に嬉しいです。
 お言葉に甘えて、字が決まったら参加させていただきますね♪
 ありがとう~。
 

[C3278]

ぴぐちゃん&みいちゃん、お風呂お疲れ様でしたぁ!
ぴぐちゃん、いい子ですね~
みいちゃんは、ウチの永遠と一緒かな?
それでも頑張ったんですね!
今頃、ふわふわでいい香りがしてますね!
オコタの2ニャンにポチ♪

[C3279]

ぴぐさん、いつもにもました困った顔(^_^;)
ごめんよ~、おばちゃん可愛いと思っちゃうんだよ~。
そして写真にも撮れなかったみぃさん。
うーん、暴れっぷりが想像できる(笑)

そっか、寒い時期でもコタツで乾かしてやれば
風邪の心配少ないんですね~!
ひとつ学習!

[C3280]

★みこ姐さんへ
 ぴぐは嫌がりながらも大人しく入ってくれるので楽ですが
 みいは暴れまくり(笑)
 永遠くんも暴れまくるんですね~あはは、暴れん坊仲間だ♪
 今はぴぐ&みい共にふわふわで良い香りで~す。

★ぽちさんへ
 本当は嫌なんだけど・・~みたいな、困った顔で
 見つめられると、ごめんよ~となりますが
 お風呂は入れ続けます、あはは。
 みいは暴れ過ぎ・・・娘は怖い、危ない、無理!を連発(笑)
 コタツの中で乾かすと、案外早く乾きますよ~♪

[C3281]

ぴぐちゃんすご~い!
娘さんと湯船に入れるですね~
なんだかうちも試してみたいような^^
寒いからシャンプーどうしようかなと思ってましたが
こたつの中に入れちゃえばいいのか~
いいこと聞いちゃった~(^^)

[C3282]

きゃーーー!お風呂ーーーー!
ほんと、大変なんですよね。
お風呂上がりにおこたの中に入っている猫
の幸せそーな顔ったら!
せめてもうちょっとおとなしうしてね。

[C3283] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

うちの June ちゃん、人間のお風呂には入れませんでした~
その方があったまりますねぇ(´艸`)ムププ♪
June 用のバケツの縁に手を揃えて目を細めて入ってたわね。
でも、出た後が大変(笑)、ドライヤー嫌いなのに全身毛皮ですからo(*^▽^*)oあはっ♪
みぃちゃん、本当に抵抗しまくりのようですね、お察しします(*'ー'*)ふふっ♪

そそ、小説、何回かにわけて(連載ともいうw)アップし始めました~
猫のフォレストのお話(・-・*)ヌフフ♪

[C3284]

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/?no=175
ほんとーに小さなお力にしかなれず申し訳ありません。

記事紹介させていただきました。
お友達のブログにも記事にして頂く事ができました。
少しでも輪が広がりますように

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/?no=175
こちらです。

[C3285]

★suminさんへ
 ぴぐは嫌がりながらも、大人しく入ってくれるので
 娘も安心して抱いていられますが
 みいは・・・(笑)
 こたつに入れちゃうと、案外早く乾いてくれますよ~
 こたつの中でせっせと体を舐める姿を、布団をめくって
 覗くのもまた楽しかったりして(笑)

★ちびたさんへ
 お風呂へ入れるの大変ですよね~
 うちは、みいが大変大変、大暴れ(笑)

 ↓ん?↑か?
 猫ちゃん達の事、ありがとうございます。
 私も何も出来ず、転載という形での手助けしか出来ませんが
 転載された記事を見て、迷子の犬の捜索に協力して
 捕まえる事が出来た経験があり、転載だけでも手助けだと思っています。
 猫ちゃんたちがみんな助かる事を願っています。

★さざなみさんへ
 人と一緒に入れる猫ってそんなにいませんよね~きっと。
 ぴぐはおっとりし過ぎなので入れるのかも(笑)
 みいは暴れて怖いくらいでした(泣)

 小説、連載し始めたんですね~ワーイ
 早速読みにいきま~す♪
 
 

[C3286]

あはは、ふたつも貼り付けてしまいました。
一緒な記事ですーー

みんないいクリスマスが迎えられますように

[C3287]

湯船に入ってるぴぐちゃん、すご~い!
ワタシもやってみようかしらん。。。(笑)
ふたりでこたつにインして乾かしてるところが
かわいいですねっ☆
こたつ、こーゆー時には最適空間だあ!

[C3288]

★ちびたさんへ
 あはは~行ってみたら同じ場所だった~
 行く前に気付かないスットコドッコイで~す(笑)

 本当にみんな幸せなクリスマスが過ごせますように。

★しじめさんへ
 ぴぐはおっとりさんなので大丈夫ですが
 こたポンはどうだろう~抱いて入るしじめさんが
 引っかき傷だらけになったらすみません(汗)
 こたつで、同じ格好で乾かしてる姿可愛いでしょ~
 必死で舐めているんですけどね(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
