ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/310-eaaa7fbe

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3289]

もしかしたら、ぴぐちゃんは自分でこたつの中に入れないから、こたつ布団の上で寝てる??
それとも暑がり?
お風呂のあとは一緒に入ってたけど、ぴぐちゃんだけ出て来るのかしら。

それにしても、みいちゃん!
パパの足に猫パンチ!
やれやれ、やっちゃえ~~~!!!(笑)

みいちゃんに引っ掻かれた傷、それだけ?
思ったよりおとなしかったのかしら。
もっとすごいの想像してたから、よかったわ♡
  • 2008-11-22
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3290]

 ハロハロー 茶トラのマイキーニャリ。

 「今年の猫字(にゃん字)」申し込みありがとニャリ~ン

 早速、マイキーBLOGに「猫字」UPしているので見に来てニャリよ~

猫字画像は、複製等自由なのでテイクアウトOKニャリよ。
 (クリック後の拡大画像の方が綺麗ニャリ)
 
 みなさんのBLOGで、ニャンズの今年1年を紹介してあげてニャリ~ン。

[C3291] こんばんは♪

コタツの猫ちゃんたち、いい感じですね(o^-')b
私も一緒にコタツに入りた~い!(≧▽≦)ノシ
足を入れたらみいちゃんにじゃれられて、コタツの外ではぴぐちゃんと一緒にまったり…。
あぁ!なんて幸せ♪
pigumiiさんが羨ましいです~!

[C3292]

炬燵布団とぴぐちゃんがとってもお似合いで
かわいいわ(^^)
みいちゃんはなかですか?
暑くなったら、でてきませんか?
だっちゅも、いっしょですが。。。。☆

[C3293]

こたつは睡魔を連れてやってくる~。
ぴぐちゃんの可愛い寝顔があったら睡魔百倍~。
こたつの中でみいちゃんが可愛く眠ってたら睡魔倍増~。
えぇ、分かりますよ~。ふぅっと眠くなるの…。
ウチのデッカイわんこが眠ってるのを見ても睡魔が襲ってきますモン!(寝言&いびき付きの爆睡わんこですけど…)
風邪ひかないように気を付けて下さいね~!
  • 2008-11-23
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3294]

うう~ん♡
ねこちゃんとこたつ=爆睡
これ以外の答えは出ませんにゃ
お外でぴぐちゃん
中ではみいちゃん
ああ~極楽ですぅ~~

[C3295]

わかるわかる(笑)
外がいいのと中がいい子と分かれるんだよねえ(笑)
うちの実家も見事に解かれてた(笑)
あとスイッチ入れたら出る子もいるの(笑)

[C3296]

そのこたつ布団カバーがぴぐさんにすごいお似合い(*´д`*)
途中ですれ違う二人は
「じゃ、あたし中に入るから」
「うん、いってらっしゃーい」
みたいで何かいいです♪
猫様の寝顔はね~…ホント眠気を誘いますよね

[C3297]

可愛いコタツですね~!(*'∀'人)ワォ☆
うちは狭いので省スペースのコタツ布団…
洗い替えにピンクもいいね!
ふかふかで気持ちよさそう!
引っかき傷…痛そう;(。ノω<。)ァチャ-
そういえば私もすぐに消えちゃうかも…(ll∀)

[C3298] コタツあったか♪

いいですね~コタツ!
私もコタツにすっぽり入って
お昼寝した~い!!
仲間に入れて欲しいなぁ。。。♪

引っかき傷・・・大丈夫ですか?
猫ちゃんでは、よくあることなんですか?
気を付けてくださいね~

[C3305]

★愛されている妻さんへ
 ぴぐはこたつに入ってもすぐ出てくるんです
 きっとママの隣がいいんだな、とか勝手に思ってます(笑)
 みいに比べたら入るのは下手で、なかなか入れない所も
 ぴぐらしくてなんか可愛いんですよ~。

★マイキーさんへ
 にゃん字ありがとうございます。
 今年の良い記念になりました。
 また面白い企画があったら誘ってくださいね。
 これからもよろしくお願いしま~す。

★うだジローさんへ
 そうそう、こたつの中で足にジャレられるの楽しいですよね~
 わざと足で、みいのおなかにさわってキックされたりして♪
 もうこたつから出られない(笑)

[C3306]

★だっちゅさんへ
 みいはこたつの中でずっと寝ています。
 たまに暑くなって出てきますが、ぴぐに比べて中にいる時間が長いです。
 ちょっかい出して迷惑がられている私です。

★ぽんたさんへ
 コムちゃんもこたつに入るのかな?
 入ったら一緒に顔だけ出して寝てみたい。
 寝ているお顔は本当に睡魔を誘いますよね~
 ますます家事がおろそかになってしまう、ヤバイ(笑)

★まめぽんさんへ
 ぴぐはこたつの布団の上にいるんですけど
 それも私のすぐ隣に寝ているんです。
 本当に、極楽です~~(笑)

[C3307]

★はる吉さんへ
 外もきっと中からの熱で暖かいんですよね。
 みいは誰にも邪魔されず寝たいタイプで
 ぴぐはママと寝たいんだなきっと、と勝手に思ってます(笑)

★ぽちさんへ
 ぴぐが布団の上でくつろいでいたら、みいは中に入る前に
 一度ぴぐの所に来て挨拶?して行きました。
 「中に行くね」なんて会話しているんですかね~
 してて欲しいな♪

★しずくさんへ
 このピンクの柄は旦那が選びました(笑)
 こたつに入ってぴぐ&みいとまったりしてる時間が
 一番幸せ、もうここから動けない私です(笑)
 猫傷ですごい腫れちゃって病院へ行く人もいるんですよね~
 って、それうちの旦那です(笑)

★はるゴンさんへ
 こたつでうたた寝はやめられませんよね~。
 チョコちゃんはこたつ入るのかな?
 猫はジャレて遊んだ時に、引っかき傷がついたり
 爪を切る時やお風呂を嫌がってかじられたり・・
 手には傷がいっぱいです(笑)
 ワンちゃんはかじったりしないのかな?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こたつの中と外

お知らせとお願い
静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。
40匹の猫3
一匹でも多くの命が救われますように。
猫ブロガーの皆様、
せめて転載だけでもお願いします
お問い合わせは、こちら→ mailto:mikosakuan@yahoo.co.jp
最新情報はこちら→そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

           ☆           ☆


     このところ急に寒くなり やっと我が家にも

     こたつ が登場しました(遅い、遅すぎ)

     こたつ布団の上が大好きで そこでくつろぐ ぴぐ

     段々眠くなってきたみたい

     みいも来ましたが こたつの中が好きな みい

     中でくつろぎ 時々旦那の足に猫パンチ(笑)

           ☆           ☆
こたつの中と外
           ☆           ☆
こたつの中と外2
           ☆           ☆
こたつの中と外3
           ☆           ☆
こたつの中と外4
           ☆           ☆
こたつの中と外5
           ☆           ☆
こたつの中と外6
           ☆           ☆
こたつの中と外7
           ☆           ☆
コタツの中と外8
    こたつの中が好き
           ☆           ☆
こたつの中と外9
    こたつの外が好き
           ☆           ☆

    お   ま   け
           ☆           ☆
おまけの傷
           ☆           ☆

     おまけは 昨日お風呂で みいにやられた傷です

     猫傷の免疫が付いているのか

     このくらいの傷は すぐに消えちゃう私です。

     それにしても ぴぐの顔は眠気を誘い

     一緒にこたつで 寝てばかりの今日の私、もう一眠り☆


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/310-eaaa7fbe

0件のトラックバック

13件のコメント

[C3289]

もしかしたら、ぴぐちゃんは自分でこたつの中に入れないから、こたつ布団の上で寝てる??
それとも暑がり?
お風呂のあとは一緒に入ってたけど、ぴぐちゃんだけ出て来るのかしら。

それにしても、みいちゃん!
パパの足に猫パンチ!
やれやれ、やっちゃえ~~~!!!(笑)

みいちゃんに引っ掻かれた傷、それだけ?
思ったよりおとなしかったのかしら。
もっとすごいの想像してたから、よかったわ♡
  • 2008-11-22
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3290]

 ハロハロー 茶トラのマイキーニャリ。

 「今年の猫字(にゃん字)」申し込みありがとニャリ~ン

 早速、マイキーBLOGに「猫字」UPしているので見に来てニャリよ~

猫字画像は、複製等自由なのでテイクアウトOKニャリよ。
 (クリック後の拡大画像の方が綺麗ニャリ)
 
 みなさんのBLOGで、ニャンズの今年1年を紹介してあげてニャリ~ン。

[C3291] こんばんは♪

コタツの猫ちゃんたち、いい感じですね(o^-')b
私も一緒にコタツに入りた~い!(≧▽≦)ノシ
足を入れたらみいちゃんにじゃれられて、コタツの外ではぴぐちゃんと一緒にまったり…。
あぁ!なんて幸せ♪
pigumiiさんが羨ましいです~!

[C3292]

炬燵布団とぴぐちゃんがとってもお似合いで
かわいいわ(^^)
みいちゃんはなかですか?
暑くなったら、でてきませんか?
だっちゅも、いっしょですが。。。。☆

[C3293]

こたつは睡魔を連れてやってくる~。
ぴぐちゃんの可愛い寝顔があったら睡魔百倍~。
こたつの中でみいちゃんが可愛く眠ってたら睡魔倍増~。
えぇ、分かりますよ~。ふぅっと眠くなるの…。
ウチのデッカイわんこが眠ってるのを見ても睡魔が襲ってきますモン!(寝言&いびき付きの爆睡わんこですけど…)
風邪ひかないように気を付けて下さいね~!
  • 2008-11-23
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3294]

うう~ん♡
ねこちゃんとこたつ=爆睡
これ以外の答えは出ませんにゃ
お外でぴぐちゃん
中ではみいちゃん
ああ~極楽ですぅ~~

[C3295]

わかるわかる(笑)
外がいいのと中がいい子と分かれるんだよねえ(笑)
うちの実家も見事に解かれてた(笑)
あとスイッチ入れたら出る子もいるの(笑)

[C3296]

そのこたつ布団カバーがぴぐさんにすごいお似合い(*´д`*)
途中ですれ違う二人は
「じゃ、あたし中に入るから」
「うん、いってらっしゃーい」
みたいで何かいいです♪
猫様の寝顔はね~…ホント眠気を誘いますよね

[C3297]

可愛いコタツですね~!(*'∀'人)ワォ☆
うちは狭いので省スペースのコタツ布団…
洗い替えにピンクもいいね!
ふかふかで気持ちよさそう!
引っかき傷…痛そう;(。ノω<。)ァチャ-
そういえば私もすぐに消えちゃうかも…(ll∀)

[C3298] コタツあったか♪

いいですね~コタツ!
私もコタツにすっぽり入って
お昼寝した~い!!
仲間に入れて欲しいなぁ。。。♪

引っかき傷・・・大丈夫ですか?
猫ちゃんでは、よくあることなんですか?
気を付けてくださいね~

[C3305]

★愛されている妻さんへ
 ぴぐはこたつに入ってもすぐ出てくるんです
 きっとママの隣がいいんだな、とか勝手に思ってます(笑)
 みいに比べたら入るのは下手で、なかなか入れない所も
 ぴぐらしくてなんか可愛いんですよ~。

★マイキーさんへ
 にゃん字ありがとうございます。
 今年の良い記念になりました。
 また面白い企画があったら誘ってくださいね。
 これからもよろしくお願いしま~す。

★うだジローさんへ
 そうそう、こたつの中で足にジャレられるの楽しいですよね~
 わざと足で、みいのおなかにさわってキックされたりして♪
 もうこたつから出られない(笑)

[C3306]

★だっちゅさんへ
 みいはこたつの中でずっと寝ています。
 たまに暑くなって出てきますが、ぴぐに比べて中にいる時間が長いです。
 ちょっかい出して迷惑がられている私です。

★ぽんたさんへ
 コムちゃんもこたつに入るのかな?
 入ったら一緒に顔だけ出して寝てみたい。
 寝ているお顔は本当に睡魔を誘いますよね~
 ますます家事がおろそかになってしまう、ヤバイ(笑)

★まめぽんさんへ
 ぴぐはこたつの布団の上にいるんですけど
 それも私のすぐ隣に寝ているんです。
 本当に、極楽です~~(笑)

[C3307]

★はる吉さんへ
 外もきっと中からの熱で暖かいんですよね。
 みいは誰にも邪魔されず寝たいタイプで
 ぴぐはママと寝たいんだなきっと、と勝手に思ってます(笑)

★ぽちさんへ
 ぴぐが布団の上でくつろいでいたら、みいは中に入る前に
 一度ぴぐの所に来て挨拶?して行きました。
 「中に行くね」なんて会話しているんですかね~
 してて欲しいな♪

★しずくさんへ
 このピンクの柄は旦那が選びました(笑)
 こたつに入ってぴぐ&みいとまったりしてる時間が
 一番幸せ、もうここから動けない私です(笑)
 猫傷ですごい腫れちゃって病院へ行く人もいるんですよね~
 って、それうちの旦那です(笑)

★はるゴンさんへ
 こたつでうたた寝はやめられませんよね~。
 チョコちゃんはこたつ入るのかな?
 猫はジャレて遊んだ時に、引っかき傷がついたり
 爪を切る時やお風呂を嫌がってかじられたり・・
 手には傷がいっぱいです(笑)
 ワンちゃんはかじったりしないのかな?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
