ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/315-46641ef3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3338] こんばんは!

そらまめさんの今日の記事を拝見して参りました。
ひとまずは最悪の方向に進むことを回避できたようで、何よりですね^^
でもまぁ、早いうちに里親さんが見つかると良いですね!

[C3339] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

可愛いです~♪
人間みたいにお炬燵に入るって、個性でしょうか(笑)?
髪留め、ぴぐちゃんの頭には止められないものねぇ♪

[C3340]

ぴぐちゃん、おっとりしてますね。
とられちゃったの顔が可愛いです♪
みいちゃん、おこたに入る時、しっかりオモチャを見てるし、
奪う気満々(笑)
とても良いコンビですね(*^m^*)

[C3341]

娘さんの部屋にもコタツがあるんですね~!(*'∀'人)ワォ☆
うちはきっと勉強(?)のときに寝ちゃうよ~( ;∀;)
ぴぐちゃん&みいちゃん、やっぱり仲がいいね!
なんだかんだお互い気になるんだね~♪

[C3342]

ぴぐちゃん・みいちゃん カワイイ~~!
ぴぐちゃんにはお気の毒だけど、微笑ましい光景です~。
ぴぐちゃんの悲しそうなお顔が…やっぱりカワイイ!
  • 2008-11-26
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3343] こんにちは。

ぴぐちゃん、ホントに「え?」って顔してますね~(≧▽≦)ノシ
もう、ギュってしてあげたいです♪
みいちゃんも、素知らぬふりでさっと持ってっちゃうあたり、「流石~!」って感じがしますね(o^-')b

[C3344]

みいちゃんスキをついて上手(?)に取っちゃって~(笑)
こたつのなかに消えちゃった~
ぴぐちゃんの「えっ?」ってお顔が可愛い~♡
でもそれ以上に横取りみいちゃんの
おっきさにびっくりしました~(笑)

[C3345]

ヤドカリぴぐちゃんですね♪
あはは!悪戯されちゃったんだ!
すかさず来たみいちゃん可愛い☆
呆然&ちょっぴり寂しそうなぴぐちゃんにポチ♪

[C3346]

ぴぐちゃんやどかり~(笑)
せっかく面白いおもちゃ出来たのに
あっさりみぃさんに取られちゃってるし(^_^;)
呆然としてる顔みてると
抱きしめたくなっちゃいますね~♪

[C3347]

こんにちは!
ご心配頂いた風邪ですが、後は咳だけ!
だいぶ調子が戻ってきました(^^)
暖かいお言葉、ありがとうございました。

最後の画像、ぴぐさんのお顔ったら・・・(^^)
抱きしめたくなる可愛いさですね~♪
猫とコタツ、似合いますね!
あとみかんがあったら最高^^*

[C3348]

★TAKEさんへ
 とりあえず最悪の事態は回避されたようです。
 まだ残っている猫ちゃんと、増やしてしまった飼い主さんの
 心のケアがうまくいきますように願いましょう。
 気にかけてくれてありがとうね。

★さざなみさんへ
 体を半分出して人間みたいでしょ~
 そのまま全然動かないから、ついついいたずらしちゃいました~。
 いつも私やうちの家族に笑顔をくれる、ぴぐ&みいで~す♪

★yumikoさんへ
 ぴぐはおっとりし過ぎで、みいは素早過ぎ(笑)
 本当に良いコンビで、いつも笑わせてくれます。
 この時も、みいにとられるんじゃないかな~
 と思って写真を撮っていたら、本当にとられた(笑)
 ぴぐには可哀想だけど面白いんです。

[C3349]

★しずくさんへ
 娘の部屋にもこたつがあるんですよ~
 我が家はこたつ好きなんです、みんな(笑)
 仰るとおり、娘は勉強しながら寝ちゃいま~す。
 そして朝5時頃起きて、宿題の続きをやったりしてます。
 早寝早起きでちょうど良いか~とか思ってま~す。

★ぽんたさんへ
 そうなんです、ぴぐには申し訳ないけど
 面白くて笑っちゃうんです(笑)
 みいも期待通りの事をしてくれるし
 お笑いコンビのようなぴぐ&みいです。

★うだジローさんへ
 みいは流石って感じでしょ~
 ぴぐもやっぱりとられたかって感じでしょ~(笑)
 いつもこんな事やっていて面白いです。
 みんなに笑顔をくれるぴぐ&みいに感謝です。

[C3350]

★まめぽんさんへ
 みいの素早さ流石でしょ~
 ぴぐは全く動けず「え?」って感じで笑っちゃった。
 みい大きいでしょう、最近ますますおなかとお尻が大きくなった気が(笑)
 運動させなきゃ~~。

★みこ姐さんへ
 ふふふ、大きなこたつのお家のやどかりぴぐです。
 全然動かないから思わずいたずらしちゃいました~。
 みいは狙っていたのかも・・・
 ササッと奪って行ってしまった(笑)
 ぴぐのおっとりにポチありがとう(笑)

★ぽちさんへ
 みいが来た時点で、とられるのでは・・・
 と、思ったら本当にとられた(笑)
 最後の寂しげな顔は、ギュウってしたくなりますよね~
 私は笑っちゃってたんですけどね~あはは。

★LIIZAさんへ
 あとは咳だけですか~
 でも、咳って辛いんですよね~
 まだまだ無理は禁物ですね。

 ぴぐの最後の寂しげな顔、抱きしめたくなりますよね。
 この時は、私は笑っちゃいましたけど(笑)

[C3351]

ぴぐちゃんのこたつの入り方、可愛い~。
私もよく子供のころ、こんな感じで入ってたなぁ。
あ、もちろん香箱はできませんが。(笑)
髪飾りも良く似合って、、、、と、思ったら、取られちゃった。(≧▽≦;)
最後の顔がちょっと寂しげです。

[C3352]

★ミシェママさんへ
 娘の部屋の小さいこたつではこの入り方
 居間の大きいこたつでは布団の上が、ぴぐのお気に入りです。
 そして最後の寂しげな、困ったような顔は
 ぴぐの得意の顔で、楽しい時もこんな顔で~す(笑)
 猫には珍しいたれ目で~す。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

とられちゃった・・

お知らせとお願い
静岡県富士宮市で多頭飼い崩壊です。
40匹の猫3
一匹でも多くの命が救われますように。

相談者の方達の説得により
25日に保健所へ引き渡す事はなくなったようです。

お問い合わせは、こちら→ mailto:mikosakuan@yahoo.co.jp
最新情報はこちら→そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)
そらまめさんの25日の記事で最新情報がわかります。

           ☆           ☆


     娘の部屋のこたつは ちょっと小さめ

     そのせいか こたつ布団の上ではなく

     人のように 体を半分出して くつろぐぴぐ

     全く動かず ジッとしているので

     ちょっといたずらして 髪留めを乗せてみました

     そのまま 動かず(笑)

     みいが通りかかり 髪留めが落ちると

     それをおもちゃにして 遊び始める ぴぐ

     そこへ みいが戻って来て・・・

           ☆           ☆
とられちゃった
           ☆           ☆
とられちゃった2
           ☆           ☆
とられちゃった3
           ☆           ☆
とられちゃった4
           ☆           ☆
とられちゃった5
           ☆           ☆
とられちゃった6
           ☆           ☆
とられちゃった7
           ☆           ☆
とられちゃった8
   おもちゃ とらないでね
           ☆           ☆
とられちゃった9
           ☆           ☆
とられちゃった10
    ス キ あ り
           ☆           ☆
とられちゃった11
     え ?
           ☆           ☆
とられちゃった12
     とられちゃった・・・
           ☆           ☆

     おもちゃを とられまいと守る ぴぐ

     興味ないよ~って顔で こたつに入る

     ふりをして おもちゃを みいがとっちゃった(笑)

     呆然とするぴぐが なんだか可愛かった。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/315-46641ef3

0件のトラックバック

15件のコメント

[C3338] こんばんは!

そらまめさんの今日の記事を拝見して参りました。
ひとまずは最悪の方向に進むことを回避できたようで、何よりですね^^
でもまぁ、早いうちに里親さんが見つかると良いですね!

[C3339] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

可愛いです~♪
人間みたいにお炬燵に入るって、個性でしょうか(笑)?
髪留め、ぴぐちゃんの頭には止められないものねぇ♪

[C3340]

ぴぐちゃん、おっとりしてますね。
とられちゃったの顔が可愛いです♪
みいちゃん、おこたに入る時、しっかりオモチャを見てるし、
奪う気満々(笑)
とても良いコンビですね(*^m^*)

[C3341]

娘さんの部屋にもコタツがあるんですね~!(*'∀'人)ワォ☆
うちはきっと勉強(?)のときに寝ちゃうよ~( ;∀;)
ぴぐちゃん&みいちゃん、やっぱり仲がいいね!
なんだかんだお互い気になるんだね~♪

[C3342]

ぴぐちゃん・みいちゃん カワイイ~~!
ぴぐちゃんにはお気の毒だけど、微笑ましい光景です~。
ぴぐちゃんの悲しそうなお顔が…やっぱりカワイイ!
  • 2008-11-26
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3343] こんにちは。

ぴぐちゃん、ホントに「え?」って顔してますね~(≧▽≦)ノシ
もう、ギュってしてあげたいです♪
みいちゃんも、素知らぬふりでさっと持ってっちゃうあたり、「流石~!」って感じがしますね(o^-')b

[C3344]

みいちゃんスキをついて上手(?)に取っちゃって~(笑)
こたつのなかに消えちゃった~
ぴぐちゃんの「えっ?」ってお顔が可愛い~♡
でもそれ以上に横取りみいちゃんの
おっきさにびっくりしました~(笑)

[C3345]

ヤドカリぴぐちゃんですね♪
あはは!悪戯されちゃったんだ!
すかさず来たみいちゃん可愛い☆
呆然&ちょっぴり寂しそうなぴぐちゃんにポチ♪

[C3346]

ぴぐちゃんやどかり~(笑)
せっかく面白いおもちゃ出来たのに
あっさりみぃさんに取られちゃってるし(^_^;)
呆然としてる顔みてると
抱きしめたくなっちゃいますね~♪

[C3347]

こんにちは!
ご心配頂いた風邪ですが、後は咳だけ!
だいぶ調子が戻ってきました(^^)
暖かいお言葉、ありがとうございました。

最後の画像、ぴぐさんのお顔ったら・・・(^^)
抱きしめたくなる可愛いさですね~♪
猫とコタツ、似合いますね!
あとみかんがあったら最高^^*

[C3348]

★TAKEさんへ
 とりあえず最悪の事態は回避されたようです。
 まだ残っている猫ちゃんと、増やしてしまった飼い主さんの
 心のケアがうまくいきますように願いましょう。
 気にかけてくれてありがとうね。

★さざなみさんへ
 体を半分出して人間みたいでしょ~
 そのまま全然動かないから、ついついいたずらしちゃいました~。
 いつも私やうちの家族に笑顔をくれる、ぴぐ&みいで~す♪

★yumikoさんへ
 ぴぐはおっとりし過ぎで、みいは素早過ぎ(笑)
 本当に良いコンビで、いつも笑わせてくれます。
 この時も、みいにとられるんじゃないかな~
 と思って写真を撮っていたら、本当にとられた(笑)
 ぴぐには可哀想だけど面白いんです。

[C3349]

★しずくさんへ
 娘の部屋にもこたつがあるんですよ~
 我が家はこたつ好きなんです、みんな(笑)
 仰るとおり、娘は勉強しながら寝ちゃいま~す。
 そして朝5時頃起きて、宿題の続きをやったりしてます。
 早寝早起きでちょうど良いか~とか思ってま~す。

★ぽんたさんへ
 そうなんです、ぴぐには申し訳ないけど
 面白くて笑っちゃうんです(笑)
 みいも期待通りの事をしてくれるし
 お笑いコンビのようなぴぐ&みいです。

★うだジローさんへ
 みいは流石って感じでしょ~
 ぴぐもやっぱりとられたかって感じでしょ~(笑)
 いつもこんな事やっていて面白いです。
 みんなに笑顔をくれるぴぐ&みいに感謝です。

[C3350]

★まめぽんさんへ
 みいの素早さ流石でしょ~
 ぴぐは全く動けず「え?」って感じで笑っちゃった。
 みい大きいでしょう、最近ますますおなかとお尻が大きくなった気が(笑)
 運動させなきゃ~~。

★みこ姐さんへ
 ふふふ、大きなこたつのお家のやどかりぴぐです。
 全然動かないから思わずいたずらしちゃいました~。
 みいは狙っていたのかも・・・
 ササッと奪って行ってしまった(笑)
 ぴぐのおっとりにポチありがとう(笑)

★ぽちさんへ
 みいが来た時点で、とられるのでは・・・
 と、思ったら本当にとられた(笑)
 最後の寂しげな顔は、ギュウってしたくなりますよね~
 私は笑っちゃってたんですけどね~あはは。

★LIIZAさんへ
 あとは咳だけですか~
 でも、咳って辛いんですよね~
 まだまだ無理は禁物ですね。

 ぴぐの最後の寂しげな顔、抱きしめたくなりますよね。
 この時は、私は笑っちゃいましたけど(笑)

[C3351]

ぴぐちゃんのこたつの入り方、可愛い~。
私もよく子供のころ、こんな感じで入ってたなぁ。
あ、もちろん香箱はできませんが。(笑)
髪飾りも良く似合って、、、、と、思ったら、取られちゃった。(≧▽≦;)
最後の顔がちょっと寂しげです。

[C3352]

★ミシェママさんへ
 娘の部屋の小さいこたつではこの入り方
 居間の大きいこたつでは布団の上が、ぴぐのお気に入りです。
 そして最後の寂しげな、困ったような顔は
 ぴぐの得意の顔で、楽しい時もこんな顔で~す(笑)
 猫には珍しいたれ目で~す。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
