ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/316-2eb0b1e9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3353]

みいちゃん、何してるの?
って見てたのかな?
みいちゃんとママさんが楽しそうで、
仲間に入りたかったんでしょうね♪
ぴぐちゃん、声かけてもらえて、
嬉しかたでしょうね!

[C3354]

(笑)私も、何でもない事を話しかけたりしますよ☆
まるで会話が成立するような反応が時に見られて
嬉しい驚きを覚えます♪ ぴぐちゃんもみいちゃんも
可愛いですね(^^
  • 2008-11-26
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3355]

みいちゃんの憮然とした表情。。。(笑)
きっと、なんで仲間はずれなんだよう~っと
思ってたんでしょうねぇ。
何をするのも、みぃんな一緒じゃないと、ねっ☆

[C3356]

この廊下でごろんごろんのぴぐちゃん。
キアがバルコニーでするのと全く一緒!!!
廊下でやってくれたほうが外の汚れも、冷たい空気も入らなくていいんだけど。
階段の下のほうから見てるみいちゃん。
パパがいたからちょっと怖かったのかしら。
みいちゃん、パパなんか猫パンチでやっつけちゃえ~!!
あっ、やっつけられたらぴぐみいさん、困る?(笑)
  • 2008-11-26
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3357] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

みぃちゃんも♪(* ̄o ̄)r オイデ~って言って来てくれるなんて素敵~♪
やっぱり3人(?)はナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ♪

[C3358]

ぴぐちゃん、「ごろんごろ~ん」出来るんだね(^_^)
パパとママとぴぐちゃんが楽しそうにしているのを遠くから見て、
みいちゃん、ひとりで寂しかったのかな?
最後は、みいちゃんも仲間に入れてもらえて良かったね~

[C3359]

甘えん坊のぴぐちゃんがパパ・ママに甘えてるから、みいちゃんは遠慮しちゃったのかな?
ぴぐちゃんの甘えっぷりはホントに可愛いですね~。
みいちゃんの遠慮がちに見上げるお顔もホントに可愛い!
2にゃん仲良しな姿に今夜も癒されました~。
  • 2008-11-27
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3360]

階段の上から「おいで~」って呼んであげると嬉しそうに上がってきますよね(^^
うちもそうですよ。
「ウルルル~」とかって鳴きながら一目散で駆け上がってきます。(*^^*)

[C3361]

★はるゴンさんへ
 ぴぐは誰にでも甘え上手なので、パパにも可愛がられていますが
 みいはパパがちょっと苦手なので、パパがいると
 少し離れて見ています。
 気になるなら来ればいいのにね。
 パパが行っちゃった後、おいでって呼んだら上がって来て
 呼んでもらえてなんだか嬉しそうでした。

★三日月さんへ
 言葉がわかって、ちゃんと伝わってる感じがする時ありますよね。
 考えてみると、朝のおはようも、夜のおやすみも
 行ってきますもただいまも、毎日欠かさずお話していますね~
 旦那との会話より多いかも(笑)

★しじめさんへ
 みいのこの顔は多分、そっち行きたいけどパパがいるな・・・
 だと思います~(笑)
 パパが行っちゃった後、おいでって呼んだら
 嬉しそうでした、「ワーイ」って顔してました。

[C3362]

おはようございます 女王様のにゃんですv-20

なんとなく遠くからママとぴぐちゃんの様子をうかがうみいちゃん・・・
仲良くしてるのを見てちょっとジェラシー?
なんとなくわかるわ~
わたしもそうですもの★
みーたんと家来たちが遊んでるとスッと仲間に
入れないの・・・
ちょっとジェラシー♪(笑)

[C3363]

★愛されている妻さんへ
 そう言えば前に、キアちゃんがベランダの壁を蹴って
 ごろんごろんしながら進む写真がありましたよね~
 キアちゃんとぴぐは、ごろんごろ~ん仲間♪
 みいはパパがいたから、ちょっと離れて見ていたんです。
 やっつけられても全然困りませ~ん、やっちゃえ~(笑)

★さざなみさんへ
 みいはそっちへ行きたいけど、パパがいるし・・・
 って感じだったと思います。
 パパが行っちゃった後で呼んだから
 嬉しそうに跳んで来ました、ワーイって顔してましたよ~♪

★yumikoさんへ
 ぴぐは、パパが「ごろんごろ~ん」って言うと
 それに合わせてごろんごろんします。
 旦那はそれが嬉しいようで、毎日必ず1回はやってます(笑)
 みいはパパがちょっと苦手なので、離れて見ていたんです。
 最後はぴぐ&みい&ママで仲良くお話しました♪

[C3364]

★ぽんたさんへ
 ぴぐと私だけの時は、すぐに割り込んでくるみいですが(笑)
 パパがいたからちょっと警戒して、離れて見ていたようです。
 「ぴぐちゃんパパのこと怖くないのかな~」
 なんて思って見ていたのかも(笑)

★mitoko☆さんへ
 そうそう、ウルルル~みたいな声を出しながら
 嬉しそうに駆け上がって来ました~。
 あの声どこから出てるんですかね~。
 おいで~って呼んでああして跳んで来られると
 とっても可愛いくてとっても嬉しいですよね~♪

★にゃんさんへ
 にゃんちゃんはジェラシーで仲間に入れて~
 って言えなくなっちゃうタイプなんですね~、可愛いね。
 みいは普段は、入れて入れてって割り込むタイプ(笑)
 でも今回はちょっと苦手なパパがいたから、離れて見ていたんです~
 階段のみいの顔は、パパを観察中の顔かな(笑)

[C3365]

ぴぐちゃん可愛いポーズしてたり
みいちゃんが見ていてたりすると
私もついつい
「早くこっちにおいでよ~」って言いたくなっちゃった(笑)

[C3366]

ぴぐちゃんごろんごろ~ん♪
みいちゃんは
呼んでもらえるのを待ってたのね(^-^)
嬉しそうにのぼってくるみいちゃんを
想像してニヤニヤしちゃいました(^_^;)

[C3367]

ぴぐちゃん、ゴロンゴロンしてご機嫌ですね~♪
みぃさんもさり気に呼んでもらえるの待ってたのかな?
3人で何てことない会話、いいですね。
ちゃーんと聞いてくれるんですよね。
会話の中身わかってないかもしれないけど
幸せ感じる時間ですね~♪

[C3368]

おいで~って言われてるのが分るんですよね。
しんのすけも上がって来ます。
1階に一緒にいる時には上がるよ~って言うとついて来ます。

みんな仲良しで良いですね~
しんのすけは主人の言うことを聞くなんてこと無いので、きっとうらやましがります。
  • 2008-11-27
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C3369]

こんにちは。
ポチ逃げ中です、ごめんなさい~(>_<)
ぴぐさん・みいさんには、いつもほのぼのした気持ちにさせてもらってます!ありがとう♪

[C3370]

★はる吉さんへ
 そう思ってもらえて、みいも喜んでます、きっと~
 「おいでって言って」って顔して、じっと見てましたもん(笑)
 ぴぐはパパの声に合わせて、毎日ごろんごろんしています。
 この時の旦那の顔が凄い嬉しそうで面白いの(笑)

★まめぽんさんへ
 本当に嬉しそうに階段を駆け上って来ました。
 パパ早くどっか行け~って階段から思ってたのかも(笑)
 そういえば今日は、パパの膝に珍しく自分から乗った
 と思ったら、手にパンチを1発食らわせてダッシュで逃げてた(笑)
 パパとみいのコンビもなかなか笑わせてくれる我が家です。

★ぽちさんへ
 にゃんことなんて事ない会話しますよね~
 話は通じてなくても会話になりますよね。
 よくお話するんです私。
 旦那と話す時間より長いんです(笑)
 それは冗談ですが、幸せな時間です。

[C3371]

★おでぶにゃんこさんへ
 しんのすけくんもワーイって駆け上ってくるんですね~
 人間の言葉はわからないけど
 呼んでるんだな~とかそういう感じは
 ちゃんと通じてるんですよね、きっと♪
 旦那はぴぐが言う事を聞くので、可愛くて仕方ないんです
 ひいきするから、みいにパンチされるんですよね~(笑)

★LIIZAさんへ
 忙しそうですね~ポチありがとうね。
 そして疲れたらまた、いつでも癒されに来てくださいね♪

[C3372]

ぴぐちゃん、みぃちゃん
仲良しで、ほのぼのとして羨ましいです。

うちは、仲良しではないので、
1匹と遊んでいると、遠くから
もう1匹の視線を感じます(^_^;)

いつか、うちの子達と
そんな風にほのぼの過ごせたらいいなぁ。

[C3379]

★maoさんへ
 ほのぼのがうちの特徴です(笑)
 ちゃこちゃんとしゃあちゃんは
 あんまり仲良しじゃないんですね・・
 いつか仲良くなってmaoさんも交えて
 まったり出来るといいですね
 きっとそんな日が来ると思いますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

みいもおいで

お知らせとお願い
静岡県富士宮市で多頭飼い崩壊です。
40匹の猫3
一匹でも多くの命が救われますように。

相談者の方達の説得により
25日に保健所へ引き渡す事はなくなったようです。

お問い合わせは、こちら→ mailto:mikosakuan@yahoo.co.jp
最新情報はこちら→そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)
そらまめさんの25日の記事で最新情報がわかります。

           ☆           ☆


     パパの「ごろんごろ~ん」の声に

     ごろんごろんして答える ぴぐ

     ぴぐは パパにも甘え上手です

     そんなぴぐの写真を撮っていたら

     階段から こちらを見つめる みいを発見

           ☆           ☆
ごろんごろん
           ☆           ☆
ごろんごろん2
    ごろんごろ~ん
           ☆           ☆
ごろんごろん3
           ☆           ☆
みいもおいで
           ☆           ☆
みいもおいで2
           ☆           ☆
みいもおいで3
    みいも おいで~
           ☆           ☆
みいもおいで4
           ☆           ☆
みいもおいで5
           ☆           ☆

     上から ぴぐと一緒に 「みいもおいで~」

     って呼んでみたら 嬉しそうに上って来た

     そのまま ぴぐとみいと私で 

     みいがいた階段を見ながら しばらくお話をした

     「あそこから見てたね、みいちゃん」

     そんな 何てこと無いお話をした。



 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/316-2eb0b1e9

0件のトラックバック

21件のコメント

[C3353]

みいちゃん、何してるの?
って見てたのかな?
みいちゃんとママさんが楽しそうで、
仲間に入りたかったんでしょうね♪
ぴぐちゃん、声かけてもらえて、
嬉しかたでしょうね!

[C3354]

(笑)私も、何でもない事を話しかけたりしますよ☆
まるで会話が成立するような反応が時に見られて
嬉しい驚きを覚えます♪ ぴぐちゃんもみいちゃんも
可愛いですね(^^
  • 2008-11-26
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3355]

みいちゃんの憮然とした表情。。。(笑)
きっと、なんで仲間はずれなんだよう~っと
思ってたんでしょうねぇ。
何をするのも、みぃんな一緒じゃないと、ねっ☆

[C3356]

この廊下でごろんごろんのぴぐちゃん。
キアがバルコニーでするのと全く一緒!!!
廊下でやってくれたほうが外の汚れも、冷たい空気も入らなくていいんだけど。
階段の下のほうから見てるみいちゃん。
パパがいたからちょっと怖かったのかしら。
みいちゃん、パパなんか猫パンチでやっつけちゃえ~!!
あっ、やっつけられたらぴぐみいさん、困る?(笑)
  • 2008-11-26
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3357] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

みぃちゃんも♪(* ̄o ̄)r オイデ~って言って来てくれるなんて素敵~♪
やっぱり3人(?)はナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ♪

[C3358]

ぴぐちゃん、「ごろんごろ~ん」出来るんだね(^_^)
パパとママとぴぐちゃんが楽しそうにしているのを遠くから見て、
みいちゃん、ひとりで寂しかったのかな?
最後は、みいちゃんも仲間に入れてもらえて良かったね~

[C3359]

甘えん坊のぴぐちゃんがパパ・ママに甘えてるから、みいちゃんは遠慮しちゃったのかな?
ぴぐちゃんの甘えっぷりはホントに可愛いですね~。
みいちゃんの遠慮がちに見上げるお顔もホントに可愛い!
2にゃん仲良しな姿に今夜も癒されました~。
  • 2008-11-27
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3360]

階段の上から「おいで~」って呼んであげると嬉しそうに上がってきますよね(^^
うちもそうですよ。
「ウルルル~」とかって鳴きながら一目散で駆け上がってきます。(*^^*)

[C3361]

★はるゴンさんへ
 ぴぐは誰にでも甘え上手なので、パパにも可愛がられていますが
 みいはパパがちょっと苦手なので、パパがいると
 少し離れて見ています。
 気になるなら来ればいいのにね。
 パパが行っちゃった後、おいでって呼んだら上がって来て
 呼んでもらえてなんだか嬉しそうでした。

★三日月さんへ
 言葉がわかって、ちゃんと伝わってる感じがする時ありますよね。
 考えてみると、朝のおはようも、夜のおやすみも
 行ってきますもただいまも、毎日欠かさずお話していますね~
 旦那との会話より多いかも(笑)

★しじめさんへ
 みいのこの顔は多分、そっち行きたいけどパパがいるな・・・
 だと思います~(笑)
 パパが行っちゃった後、おいでって呼んだら
 嬉しそうでした、「ワーイ」って顔してました。

[C3362]

おはようございます 女王様のにゃんですv-20

なんとなく遠くからママとぴぐちゃんの様子をうかがうみいちゃん・・・
仲良くしてるのを見てちょっとジェラシー?
なんとなくわかるわ~
わたしもそうですもの★
みーたんと家来たちが遊んでるとスッと仲間に
入れないの・・・
ちょっとジェラシー♪(笑)

[C3363]

★愛されている妻さんへ
 そう言えば前に、キアちゃんがベランダの壁を蹴って
 ごろんごろんしながら進む写真がありましたよね~
 キアちゃんとぴぐは、ごろんごろ~ん仲間♪
 みいはパパがいたから、ちょっと離れて見ていたんです。
 やっつけられても全然困りませ~ん、やっちゃえ~(笑)

★さざなみさんへ
 みいはそっちへ行きたいけど、パパがいるし・・・
 って感じだったと思います。
 パパが行っちゃった後で呼んだから
 嬉しそうに跳んで来ました、ワーイって顔してましたよ~♪

★yumikoさんへ
 ぴぐは、パパが「ごろんごろ~ん」って言うと
 それに合わせてごろんごろんします。
 旦那はそれが嬉しいようで、毎日必ず1回はやってます(笑)
 みいはパパがちょっと苦手なので、離れて見ていたんです。
 最後はぴぐ&みい&ママで仲良くお話しました♪

[C3364]

★ぽんたさんへ
 ぴぐと私だけの時は、すぐに割り込んでくるみいですが(笑)
 パパがいたからちょっと警戒して、離れて見ていたようです。
 「ぴぐちゃんパパのこと怖くないのかな~」
 なんて思って見ていたのかも(笑)

★mitoko☆さんへ
 そうそう、ウルルル~みたいな声を出しながら
 嬉しそうに駆け上がって来ました~。
 あの声どこから出てるんですかね~。
 おいで~って呼んでああして跳んで来られると
 とっても可愛いくてとっても嬉しいですよね~♪

★にゃんさんへ
 にゃんちゃんはジェラシーで仲間に入れて~
 って言えなくなっちゃうタイプなんですね~、可愛いね。
 みいは普段は、入れて入れてって割り込むタイプ(笑)
 でも今回はちょっと苦手なパパがいたから、離れて見ていたんです~
 階段のみいの顔は、パパを観察中の顔かな(笑)

[C3365]

ぴぐちゃん可愛いポーズしてたり
みいちゃんが見ていてたりすると
私もついつい
「早くこっちにおいでよ~」って言いたくなっちゃった(笑)

[C3366]

ぴぐちゃんごろんごろ~ん♪
みいちゃんは
呼んでもらえるのを待ってたのね(^-^)
嬉しそうにのぼってくるみいちゃんを
想像してニヤニヤしちゃいました(^_^;)

[C3367]

ぴぐちゃん、ゴロンゴロンしてご機嫌ですね~♪
みぃさんもさり気に呼んでもらえるの待ってたのかな?
3人で何てことない会話、いいですね。
ちゃーんと聞いてくれるんですよね。
会話の中身わかってないかもしれないけど
幸せ感じる時間ですね~♪

[C3368]

おいで~って言われてるのが分るんですよね。
しんのすけも上がって来ます。
1階に一緒にいる時には上がるよ~って言うとついて来ます。

みんな仲良しで良いですね~
しんのすけは主人の言うことを聞くなんてこと無いので、きっとうらやましがります。
  • 2008-11-27
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C3369]

こんにちは。
ポチ逃げ中です、ごめんなさい~(>_<)
ぴぐさん・みいさんには、いつもほのぼのした気持ちにさせてもらってます!ありがとう♪

[C3370]

★はる吉さんへ
 そう思ってもらえて、みいも喜んでます、きっと~
 「おいでって言って」って顔して、じっと見てましたもん(笑)
 ぴぐはパパの声に合わせて、毎日ごろんごろんしています。
 この時の旦那の顔が凄い嬉しそうで面白いの(笑)

★まめぽんさんへ
 本当に嬉しそうに階段を駆け上って来ました。
 パパ早くどっか行け~って階段から思ってたのかも(笑)
 そういえば今日は、パパの膝に珍しく自分から乗った
 と思ったら、手にパンチを1発食らわせてダッシュで逃げてた(笑)
 パパとみいのコンビもなかなか笑わせてくれる我が家です。

★ぽちさんへ
 にゃんことなんて事ない会話しますよね~
 話は通じてなくても会話になりますよね。
 よくお話するんです私。
 旦那と話す時間より長いんです(笑)
 それは冗談ですが、幸せな時間です。

[C3371]

★おでぶにゃんこさんへ
 しんのすけくんもワーイって駆け上ってくるんですね~
 人間の言葉はわからないけど
 呼んでるんだな~とかそういう感じは
 ちゃんと通じてるんですよね、きっと♪
 旦那はぴぐが言う事を聞くので、可愛くて仕方ないんです
 ひいきするから、みいにパンチされるんですよね~(笑)

★LIIZAさんへ
 忙しそうですね~ポチありがとうね。
 そして疲れたらまた、いつでも癒されに来てくださいね♪

[C3372]

ぴぐちゃん、みぃちゃん
仲良しで、ほのぼのとして羨ましいです。

うちは、仲良しではないので、
1匹と遊んでいると、遠くから
もう1匹の視線を感じます(^_^;)

いつか、うちの子達と
そんな風にほのぼの過ごせたらいいなぁ。

[C3379]

★maoさんへ
 ほのぼのがうちの特徴です(笑)
 ちゃこちゃんとしゃあちゃんは
 あんまり仲良しじゃないんですね・・
 いつか仲良くなってmaoさんも交えて
 まったり出来るといいですね
 きっとそんな日が来ると思いますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
