ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/320-664b993c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3445]

はじめまして<(_ _)>デジイチデビューにつられて遊びに来ました
デジイチ撮影楽しいですよね~
部屋の中でフラッシュたかなくても撮影できるから嬉しくなりますよね
黒ネコも今月7日でデジイチ暦2ヶ月になりますが色々試しながら撮影しています
お互いに頑張っていきたいものですネ

[C3446]

デジイチ、むずかしいけど、頑張ってくださぁい!
キレイに撮れてますねっ。アップと画面の明るさが
全然ちがいますねぇ。
わたしは、コンデジでいっぱい、いっぱいだけど
新しいカメラで、がんばりましょうね~っ☆がっつ!

[C3447]

今までのはチューリップマークもなかったんだぁ!
それで、あの写真はすごいわ~!!
でもさすがデジイチ。
みいちゃんのアップで質感が違うわ!
もう使い方わかった?!
私は春に買ったコンデジがいまだに使いこなせてないし。
  • 2008-12-01
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3448]

わぁ!1枚目素晴らしい!綺麗にピントも毛並みも
表現されてますね(^▽^)かわいい!
ちなみに室内撮影だとWB(ホワイトバランス)を晴れ
マークにすると、全体がオレンジ色になって暖かみ
が出ます(ただしお好みです☆)
そして、室内だとISO感度を高くすると画質は多少
荒くなるけど、ブレにくくなります。(400~800)
と豆知識でした☆ママさんガンバ~♪
  • 2008-12-01
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C3449]

うわぁ!キレイ!キレイ!!みいちゃんの毛並みがクッキリ~。ぴぐちゃんのタレ目っぷりもハッキリわかる~。
デジイチデビューでこれだけキレイに撮れたらスゴイですよ!!今後がますます楽しみだな~。
素敵な思い出をたくさん・たくさん写真に納めてください。
  • 2008-12-02
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3450] おはようございます。

すごーい!
画像がクリアですね(^-^)
いつものぴぐちゃんとみいちゃんも、クリア~♪
これからの更新が楽しみです(o^-')b

[C3451]

おはようございます★ 女王様のにゃんです♪

いいな★ 新しいカメラ~
コタツの中のお二人もバッチリですね!
奥にいるみいちゃんのまんまるおめめが
とってもかわいいわ~
お顔もまんまる♪

[C3452]

★黒ネコさんへ
 はじめまして。
 正直カメラ自体初心者なのに、デジイチを使いこなせるか
 それが心配です(笑)
 ゆうべそちらにお邪魔させていただきました。
 早く黒ネコさんみたいに綺麗に撮れるように
 私も頑張ろうと思いま~す。
 お互いいろんな機能を使いこなせるように、頑張りましょうね。

★しじめさんへ
 まだ、さっぱりわからない状態ですが、とりあえず撮ってみました。
 しばらくカメラにはまって、ますます家事が疎かになりそうです(笑)
 お互い早く新しいカメラを、かる~く使いこなせるようになりたいですね~
 頑張ろうね♪

★愛されている妻さんへ
 今までのは本当に機能は最低限しか付いていない
 古い安いやつだったんですよ~
 今度のは機能が付き過ぎでさっぱり(笑)
 これから毎日多分、きっと、少しずつ上手くなっていく(予定です)ので
 優しく見守ってくださいね。

[C3453]

★yokomixさんへ
 綺麗に撮れてますか~嬉しい、ありがとう。
 説明書もそこそこに(読んでもよくわからないので)
 とりあえず撮ってみました。
 ISOって何これ?って思って押してみたけど、なんだかよくわからないな~
 と思っていたところです~ありがとう。
 また、こうした方が良いよ~って思ったら、教えてくださいね。
 頼りにしてます、先生~。
 やる気出てきた頑張るぞ~~。

★ぽんたさんへ
 ありがとう~
 まだまだ使い方もよくわからないけど
 とりあえず撮ってみましょ~と思って先ずはアップを撮りました。
 今までアップを撮ると、ぴぐ&みいの後ろの
 背景にピントが合っちゃうそんなカメラだったので(笑)
 これからしばらく、多分アップばっかり撮ると思いますが
 またか~と思わず見守ってね(笑)

★うだジローさんへ
 やっぱり今までと全然違いますよね~
 このカメラ、ぴぐ&みいもクリアに写りますが
 廊下の埃もクリアに写ります・・・
 こまめに掃除しないとマズイ(笑)
 素敵な写真が撮れるように、頑張りますから楽しみにしてくださいね♪

★にゃんさんへ
 そうなんです~こたつの中が明るく撮れるの、このカメラ
 感動しちゃいました(笑)
 これからいろんな機能を使って、今まで撮れなかった
 ぴぐ&みいの表情がとれたらいいなと思ってます。
 先ずはアップを取りまくると思います、毎日アップばっかりになる予感(笑)

[C3454]

おおお(☆ω☆)
なんだかぴぐちゃんいつもとまた違うお顔に見えますよ~
撮影しまくって素敵な画像
いっぱい見せてくださいね(^∀^)

[C3455]

*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*
確かに違いますね!!
みいちゃんのアップ、素晴らしい!!
(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ
これがデジイチなんですね。 いいなぁ~~~。
こたつの中もバッチリだし、ぴぐちゃんのアップでは
後ろがなんとなくぼやけていて…これぞデジイチ!!
これからますます楽しみですね♪ 頑張って下さいね!
ぴぐちゃんとみいちゃんのお写真楽しみにしています((o(^-^)o))わくわく♪

[C3456] (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

デジイチ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
毛皮がまるでそこにあるような(・-・*)ヌフフ♪
これから楽しみです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
あ、耕平くん&遥ちゃん+フォレスト(笑)のお話は、あと1回で終わりで~す♪
 ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚よろしくね♪

[C3457]

やっぱり違うんですねぇ~
お写真の雰囲気が変わった☆
これから試行錯誤しながらですね!
楽しみにしてますね~♪
みいちゃんのオネンネ写真、とっても素敵です!

[C3458]

デジイチデビューおめでとうございます!
私も夜の室内撮影でコンデジとの差を感じました
フラッシュなしで撮れるなんて感動ですよね~^^
私もまだまだデビューしたばかりなのでまだまだ勉強です
お互いうまくなっていい写真が撮れるといいですね~(^^)

[C3459]

やはり扱いは難しいですか?
でも、1枚目とかすっごい素敵でっせー!
これは。。これは。。。
旦那ー!あたしも欲しいぞー!

ついでに少し質問。
どうも見た目からなんですが・・・重くないですか?(^_^;)

[C3460]

★はる吉さんへ
 は~い、いっぱい撮りまくって、オトンさんみたいに
 決定的瞬間が撮れるように頑張ります。
 先ずはアップにピントが合って嬉しいので
 アップから撮りまくりです(笑)

★ドロさんへ
 みいのアップ良いですか~ありがとうございます。
 今までのカメラで撮れなかった、アップや暗い所
 これが綺麗に写るのにビックリしている私です。
 これからいっぱい撮って、説明書を何度も読んで
 いつも素敵って言ってもらえるように、頑張りま~す♪

★さざなみさんへ
 デジイチって本当に凄い、鮮明に写るから
 自分はちょっと写りたくない(シミやシワもばっちり)(笑)

 フォレストちゃんのお話次回最終回なんですね~
 あの後どうなるのかな~もうアップされてるのかな・・
 後で伺いますね~♪

[C3461]

★みこ姐さんへ
 写真の雰囲気変わりましたか~
 今までブレブレ、ピント合わず・・・
 そんなの多かったですからね~(笑)
 みこ姐さんのカメラはどうなりましたかね~
 もしダメだったら、これ良いですよ~←悪魔のささやき(笑)

★suminさんへ
 えへへ、旦那サンタからの素敵なプレゼントでしょう♪
 暗い室内が撮れて、ビックリですよね~
 私の場合、今までのがアップにはピントが合わない
 そんなやつだったので、アップにピントが合う事
 ここからビックリなんです(笑)
 これからも素敵な写真が撮れるように、お互い頑張ろうね♪

★ぽちさんへ
 そんなに重くないですよ~
 見た目はズッシリ重そうですよね、でもそうでもない。
 ただ、今のところ恐る恐る持ってるから、腕や肩に力が入って
 筋肉痛になりそう(笑)
 取り扱いは、機能がありすぎて覚えられない・・
 って言うか何から覚えれば良いのか・・・
 使いこなせるまで、時間はかかりそうですが
 素敵な写真って言ってもらえるように、頑張ります♪
  

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デジイチデビュー



     新しいカメラで 今まで撮りたくても撮れなかった

     アップの写真を撮りました

     前のは チューリップマークすら無かったから(笑)

     アップの写真で ピントが合う事に 感動

     次に こたつの中のぴぐ&みい

     こたつの中でも 暗くなく明るい事に 感動

     いつもの廊下のぴぐ・・・ちょっとボケた(笑)

           ☆           ☆
デジイチデビュー
           ☆           ☆
デジイチデビュー2
           ☆           ☆
デジイチデビュー3
           ☆           ☆
デジイチデビュー4
           ☆           ☆
デジイチデビュー5
           ☆           ☆
デジイチデビュー6
           ☆           ☆

     暗い部屋でも フラッシュ無しで写るんだね。

     今はまだ ヘタッピですが

     これから 素敵な写真を

     いっぱい撮れるように 頑張ろうっと。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/320-664b993c

0件のトラックバック

17件のコメント

[C3445]

はじめまして<(_ _)>デジイチデビューにつられて遊びに来ました
デジイチ撮影楽しいですよね~
部屋の中でフラッシュたかなくても撮影できるから嬉しくなりますよね
黒ネコも今月7日でデジイチ暦2ヶ月になりますが色々試しながら撮影しています
お互いに頑張っていきたいものですネ

[C3446]

デジイチ、むずかしいけど、頑張ってくださぁい!
キレイに撮れてますねっ。アップと画面の明るさが
全然ちがいますねぇ。
わたしは、コンデジでいっぱい、いっぱいだけど
新しいカメラで、がんばりましょうね~っ☆がっつ!

[C3447]

今までのはチューリップマークもなかったんだぁ!
それで、あの写真はすごいわ~!!
でもさすがデジイチ。
みいちゃんのアップで質感が違うわ!
もう使い方わかった?!
私は春に買ったコンデジがいまだに使いこなせてないし。
  • 2008-12-01
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3448]

わぁ!1枚目素晴らしい!綺麗にピントも毛並みも
表現されてますね(^▽^)かわいい!
ちなみに室内撮影だとWB(ホワイトバランス)を晴れ
マークにすると、全体がオレンジ色になって暖かみ
が出ます(ただしお好みです☆)
そして、室内だとISO感度を高くすると画質は多少
荒くなるけど、ブレにくくなります。(400~800)
と豆知識でした☆ママさんガンバ~♪
  • 2008-12-01
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C3449]

うわぁ!キレイ!キレイ!!みいちゃんの毛並みがクッキリ~。ぴぐちゃんのタレ目っぷりもハッキリわかる~。
デジイチデビューでこれだけキレイに撮れたらスゴイですよ!!今後がますます楽しみだな~。
素敵な思い出をたくさん・たくさん写真に納めてください。
  • 2008-12-02
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3450] おはようございます。

すごーい!
画像がクリアですね(^-^)
いつものぴぐちゃんとみいちゃんも、クリア~♪
これからの更新が楽しみです(o^-')b

[C3451]

おはようございます★ 女王様のにゃんです♪

いいな★ 新しいカメラ~
コタツの中のお二人もバッチリですね!
奥にいるみいちゃんのまんまるおめめが
とってもかわいいわ~
お顔もまんまる♪

[C3452]

★黒ネコさんへ
 はじめまして。
 正直カメラ自体初心者なのに、デジイチを使いこなせるか
 それが心配です(笑)
 ゆうべそちらにお邪魔させていただきました。
 早く黒ネコさんみたいに綺麗に撮れるように
 私も頑張ろうと思いま~す。
 お互いいろんな機能を使いこなせるように、頑張りましょうね。

★しじめさんへ
 まだ、さっぱりわからない状態ですが、とりあえず撮ってみました。
 しばらくカメラにはまって、ますます家事が疎かになりそうです(笑)
 お互い早く新しいカメラを、かる~く使いこなせるようになりたいですね~
 頑張ろうね♪

★愛されている妻さんへ
 今までのは本当に機能は最低限しか付いていない
 古い安いやつだったんですよ~
 今度のは機能が付き過ぎでさっぱり(笑)
 これから毎日多分、きっと、少しずつ上手くなっていく(予定です)ので
 優しく見守ってくださいね。

[C3453]

★yokomixさんへ
 綺麗に撮れてますか~嬉しい、ありがとう。
 説明書もそこそこに(読んでもよくわからないので)
 とりあえず撮ってみました。
 ISOって何これ?って思って押してみたけど、なんだかよくわからないな~
 と思っていたところです~ありがとう。
 また、こうした方が良いよ~って思ったら、教えてくださいね。
 頼りにしてます、先生~。
 やる気出てきた頑張るぞ~~。

★ぽんたさんへ
 ありがとう~
 まだまだ使い方もよくわからないけど
 とりあえず撮ってみましょ~と思って先ずはアップを撮りました。
 今までアップを撮ると、ぴぐ&みいの後ろの
 背景にピントが合っちゃうそんなカメラだったので(笑)
 これからしばらく、多分アップばっかり撮ると思いますが
 またか~と思わず見守ってね(笑)

★うだジローさんへ
 やっぱり今までと全然違いますよね~
 このカメラ、ぴぐ&みいもクリアに写りますが
 廊下の埃もクリアに写ります・・・
 こまめに掃除しないとマズイ(笑)
 素敵な写真が撮れるように、頑張りますから楽しみにしてくださいね♪

★にゃんさんへ
 そうなんです~こたつの中が明るく撮れるの、このカメラ
 感動しちゃいました(笑)
 これからいろんな機能を使って、今まで撮れなかった
 ぴぐ&みいの表情がとれたらいいなと思ってます。
 先ずはアップを取りまくると思います、毎日アップばっかりになる予感(笑)

[C3454]

おおお(☆ω☆)
なんだかぴぐちゃんいつもとまた違うお顔に見えますよ~
撮影しまくって素敵な画像
いっぱい見せてくださいね(^∀^)

[C3455]

*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*
確かに違いますね!!
みいちゃんのアップ、素晴らしい!!
(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ
これがデジイチなんですね。 いいなぁ~~~。
こたつの中もバッチリだし、ぴぐちゃんのアップでは
後ろがなんとなくぼやけていて…これぞデジイチ!!
これからますます楽しみですね♪ 頑張って下さいね!
ぴぐちゃんとみいちゃんのお写真楽しみにしています((o(^-^)o))わくわく♪

[C3456] (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

デジイチ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
毛皮がまるでそこにあるような(・-・*)ヌフフ♪
これから楽しみです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
あ、耕平くん&遥ちゃん+フォレスト(笑)のお話は、あと1回で終わりで~す♪
 ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚よろしくね♪

[C3457]

やっぱり違うんですねぇ~
お写真の雰囲気が変わった☆
これから試行錯誤しながらですね!
楽しみにしてますね~♪
みいちゃんのオネンネ写真、とっても素敵です!

[C3458]

デジイチデビューおめでとうございます!
私も夜の室内撮影でコンデジとの差を感じました
フラッシュなしで撮れるなんて感動ですよね~^^
私もまだまだデビューしたばかりなのでまだまだ勉強です
お互いうまくなっていい写真が撮れるといいですね~(^^)

[C3459]

やはり扱いは難しいですか?
でも、1枚目とかすっごい素敵でっせー!
これは。。これは。。。
旦那ー!あたしも欲しいぞー!

ついでに少し質問。
どうも見た目からなんですが・・・重くないですか?(^_^;)

[C3460]

★はる吉さんへ
 は~い、いっぱい撮りまくって、オトンさんみたいに
 決定的瞬間が撮れるように頑張ります。
 先ずはアップにピントが合って嬉しいので
 アップから撮りまくりです(笑)

★ドロさんへ
 みいのアップ良いですか~ありがとうございます。
 今までのカメラで撮れなかった、アップや暗い所
 これが綺麗に写るのにビックリしている私です。
 これからいっぱい撮って、説明書を何度も読んで
 いつも素敵って言ってもらえるように、頑張りま~す♪

★さざなみさんへ
 デジイチって本当に凄い、鮮明に写るから
 自分はちょっと写りたくない(シミやシワもばっちり)(笑)

 フォレストちゃんのお話次回最終回なんですね~
 あの後どうなるのかな~もうアップされてるのかな・・
 後で伺いますね~♪

[C3461]

★みこ姐さんへ
 写真の雰囲気変わりましたか~
 今までブレブレ、ピント合わず・・・
 そんなの多かったですからね~(笑)
 みこ姐さんのカメラはどうなりましたかね~
 もしダメだったら、これ良いですよ~←悪魔のささやき(笑)

★suminさんへ
 えへへ、旦那サンタからの素敵なプレゼントでしょう♪
 暗い室内が撮れて、ビックリですよね~
 私の場合、今までのがアップにはピントが合わない
 そんなやつだったので、アップにピントが合う事
 ここからビックリなんです(笑)
 これからも素敵な写真が撮れるように、お互い頑張ろうね♪

★ぽちさんへ
 そんなに重くないですよ~
 見た目はズッシリ重そうですよね、でもそうでもない。
 ただ、今のところ恐る恐る持ってるから、腕や肩に力が入って
 筋肉痛になりそう(笑)
 取り扱いは、機能がありすぎて覚えられない・・
 って言うか何から覚えれば良いのか・・・
 使いこなせるまで、時間はかかりそうですが
 素敵な写真って言ってもらえるように、頑張ります♪
  

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
