ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/321-c66a2608

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3462]

カメラが変わって、アップがきれいになりましたね。
背景のボケ具合もいい感じです。ポートレートモードですか?
でも娘さんの写真、いいタイミングですね。
将来が楽しみです。
  • 2008-12-02
  • オイデPaPa
  • URL
  • 編集

[C3463]

うわ~綺麗に撮れてますね♪
2枚目のみいちゃんの横顔がいいですっ!
娘さんのぴぐちゃんショットも素晴らしいですね♡
負けないでね~(^^)v

[C3464]

アップもきれいだし、空と雲も
いいですねぇ~。
娘さん…さすがです。やはり若さにはかないませんな~。(苦笑)
日々いっぱい撮って、精進、精進!おたがいに!(あはは)

[C3465]

ほんとにキレイに撮れるんですねぇ
うふふ 最後のショットもすばらしい^^

[C3466]

1枚目から雰囲気変わった???って思いました。
デジイチプレゼントして貰ったんですね☆いいなっ!!!
これで私の好きなpigumiiさんちの窓がさらに素敵に楽しめます♪
娘さんもチャレンジしているんですね。
親子で可愛い2匹の写真沢山撮って下さいね~!

[C3467]

朝焼けを浴びてぴぐちゃんもみいちゃんも気持ち良さそう~。
ホントにキレイなお顔!

娘さん お上手ですね~!
可愛いツボを押さえてる!
若い子は飲み込みが早いね~。
pigumiiさんも負けてられないら~。
がんばれーー!
  • 2008-12-03
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3468]

★オイデPaPaさんへ
 アップが撮れて楽しいです♪
 ポートレートや背景モード、いろいろ撮ってみています。
 娘は、私にもちょっと撮らせて~と言って
 「ぴぐ~」と話しかけ、「にゃ~ん」って返事したところを
 パチリと一枚、タイミングバッチリですよね~
 負けないように頑張りま~す。

★まめぽんさんへ
 窓の外を見つめるみいの横顔、なんか哀愁漂ってませんか~
 こういう時猫は何を考えているんですかね~
 ただ何も考えず、ボーっとしているのかな・・・私と一緒(笑)
 娘に負けないように頑張りま~す。

★しじめさんへ
 空もやっぱり綺麗にとれますよね。
 お休みには外へ出て、いろいろ撮りに出かけたくなってきました。
 娘はあっさり撮っちゃって・・・若さには本当に負ける(泣)
 負けないように頑張りましょうね~♪

[C3469]

おはようございます 女王様のにゃんです♪

カメラが変われば気分も変わる~★
娘さんのショットもいいけど
みいちゃんの背中の向こうの空・・・
すごーい芸術的にキレイな写真ですね!
いいカメラ・・・我が城にも欲しいわ!!

[C3470]

★kunさんへ
 やっぱり今までと違いますか~違いますよね~(笑)
 ちょっと撮らせて~って簡単に娘は撮っちゃって
 コラコラ、お母さんが苦戦しているのに
 簡単に撮っちゃダメって言いました(笑)
 私も頑張りま~す♪

★kyukuさんへ
 わかりましたか~やっぱり違いますよね~
 旦那がくそジジイから、優しいサンタに変身しました(笑)
 空が今までより綺麗に撮れるので、この窓からの景色も
 前よりここに載せるの増えるかもです。
 娘と二人で、ああじゃないこうじゃない言いながら
 素敵な写真が撮れるように、頑張りま~す♪

★ぽんたさんへ
 朝日を浴びて気持ち良さそうでしょ~
 でもぴぐがずっと外を見ていて、窓を開けっぱなしだから
 私がだんだん寒くなって、もうこっちおいで~
 と最後はそうなりました(笑)
 娘にはまだ負けられないので頑張ります。
 負けるにはまだ早いら~。

[C3471]

★にゃんさんへ
 おはようございま~す。
 本当にカメラが変わって気分が変わりました。
 できれば出かけたくない私が(笑)
 今度の休みは外に写真を撮りに出かけようかな~
 なんて思ったりなんかして♪
 今まで撮れなかった写真が撮れるので、楽しくて仕方ない私です。

[C3472] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんていうか、猫が違う(笑)みたいに写真が違ってます(*'ー'*)ふふっ♪
みぃちゃんもぴぐちゃんも、こんなに野性味在る猫ちゃんだったのね(・-・*)ヌフフ♪
たくさん撮って下さい((b´∀`))ネ♪
楽しみ~♪

[C3473]

アップで撮ったみいちゃんの毛の質感が素晴らしい!!
ぴぐちゃんの後ろの山にかかってる雲、すごく低い所にもかかってるのね!
景色もキレイに撮れてる~!
でも、古いカメラで撮った(今思うと)ピントがいまいちだったぴぐちゃんも、ふんわりとした雰囲気によく合ってた気がするわ。

  • 2008-12-03
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3474]

ホントですね、写りが更にキレイ☆
これで益々可愛らしさが伝わるように
なりますね♪(^^
  • 2008-12-03
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3475] こんにちは。

わぁ♪
なんか、とっても素敵な写真です(^-^)
みいちゃんのアップ、とってもカッコイイ~(o^-')b
ぴぐちゃんも、ホントになんだか違う猫ちゃん(笑)みたいに素敵ですね~!
にゃんこさんたちの良いところが出てるように感じますよ♪

[C3476]

綺麗な青空☆いい風景ですよね(いつもみとれちゃいますが)
アップの写真、ホントによくとれてますね。綺麗なオメメ。
人間の顔をアップで撮ったらいろいろ出てきそうで怖いですね・・・

[C3477]

青空とみぃちゃんよくあいますね~~
風鈴コンビも良く青空とあわせて撮りますけどやっぱりデジイチだとキレイに撮れますよね
アップの写真でよくわかります違いがね

[C3478]

こんにちは。
素敵なアップ画像、堪能させてもらいました(^^)
モデルがいいから、余計に素敵♪
きれいな画像で撮れると楽しそうですね~!
私はいまだ携帯カメラなので~><
自然とみいさん、これまた素敵~(^^*)

[C3479]

今日はチョット忙しく…
ポチだけで、ごめんなさい!!

お互いデジイチがんばりましょう!!

[C3480]

やはりデジイチ!
毛の一本一本が見える感じですね。
素晴らしっす!
旦那にこの写真みせてねだってみよ~♪
たぶん却下だけど~♪♪
追記:子供ってのは、飲み込みがはやいんすよ…
あたしゃ昔3歳児にテレビゲームで負けたことあります・・・

[C3481]

★さざなみさんへ
 あはは~猫が違うみたいですか~
 今まではフィルターがかかってたみたいですよね~(笑)
 何枚か撮った中に自分の手が写っていて
 シワがはっきり見えて、ガーーンとなりましたもん。
 毎日少しずついろんな機能を覚えますので
 楽しみにしてくださいね。

★愛されている妻さんへ
 あの下の方の白いのは、霧ですかね~?
 山の方からふわふわと、風に流れてやって来ましたよ~
 実はこのカメラでぴぐが上手く撮れません。
 私も前のカメラの方が、ぴぐは可愛く撮れるって
 そんな気がします。
 でも、これからなので、これからいっぱい撮って
 ぴぐもみいも、可愛く素敵に面白く撮れる様に頑張りま~す。

★三日月さんへ
 やっぱり写りが違いますか~
 親バカな私は頑張ります。
 ぴぐ&みいが更に更に更に(笑)可愛く写るように
 頑張りますからね~♪

[C3482]

★うだジローさんへ
 天気が良かったので、青い空と一緒にぴぐ&みいを撮りました。
 青空と猫ってなんか似合ってる気がしませんか~
 みいのアップは何枚も何枚も撮っています。
 アップが上手く撮れるってだけで、もう満足しちゃってる私(笑)
 しばらくアップが続きそう(笑)

★モモママ☆さんへ
 そうそうそう~(笑)
 このカメラで撮ってみて先ず思ったのが
 自分はこれで撮られたくな~い!ですもん(笑)
 見えなくていいシミやシワがバッチリですよ~シクシク。
 これで撮るのは自分以外!そう決めた私です。

★黒ネコさんへ
 青空と猫って合いますよね~
 なんだか見てると元気になりませんか~
 デジイチだと空も綺麗に撮れて嬉しくなっちゃいますね~。
 これからいっぱい勉強して、もっともっとも~っと
 素敵に撮れるように頑張りま~す♪

[C3483]

★LIIZAさんへ
 しばらくアップが続きます、多分(笑)
 いろんな機能を使えるようになったら
 いろんな画像が出てくるかも、それまではアップで(笑)
 青空と猫って合いますよね~
 天気が良い日は外に連れ出して撮っちゃおうかな
 なんて思っている私で~す♪

★みこ姐さんへ
 コメント読んで、今そちらをちらっと覗いてきました~
 買ったんですね~デジイチ、ワーイ。
 これでますます可愛い永遠くん&茶ぁくん、桃太郎くんが
 見れるんですね~嬉しいです~♪
 お互い説明書とにらめっこの日々が続きそうですが
 頑張りましょうね~。

★ぽちさんへ
 そうなの毛がくっきり見えるの
 あと、ひげが綺麗に写っててビックリです。
 クリスマス近いし、旦那サンタ様~ってお願いしましょう(笑)
 子供の方が何でもすぐに、使いこなしちゃいますよね
 負けないように頑張りま~す。
  

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

青い空



     今日は朝から とっても良いお天気で

     いつもの窓から見える 海と空を

     みいと一緒に眺めました

     その内 ぴぐも来て ぴぐも青空を見つめています

     いつまでも 見つめているぴぐに

     もう 寒いから こっちにおいで って声をかけました。

            ☆            ☆
 青空も
            ☆            ☆
青空も2
            ☆            ☆
青空も3
            ☆            ☆
青空も4
            ☆            ☆
青空も5
            ☆            ☆
青空も6
            ☆            ☆
青空も7
            ☆            ☆
みいアップ
            ☆            ☆
みいアップ2
            ☆            ☆

     みいのアップを何枚か撮りました

     アップにピントが合うのが 嬉しくて仕方なく

     アップばっかり撮っています(笑)

            ☆            ☆
      お  ま  け
            ☆            ☆
ぴぐニャア
            ☆            ☆

     おまけは 娘のデジイチデビューの一枚

     可愛く撮れている・・・負けた orz


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/321-c66a2608

0件のトラックバック

22件のコメント

[C3462]

カメラが変わって、アップがきれいになりましたね。
背景のボケ具合もいい感じです。ポートレートモードですか?
でも娘さんの写真、いいタイミングですね。
将来が楽しみです。
  • 2008-12-02
  • オイデPaPa
  • URL
  • 編集

[C3463]

うわ~綺麗に撮れてますね♪
2枚目のみいちゃんの横顔がいいですっ!
娘さんのぴぐちゃんショットも素晴らしいですね♡
負けないでね~(^^)v

[C3464]

アップもきれいだし、空と雲も
いいですねぇ~。
娘さん…さすがです。やはり若さにはかないませんな~。(苦笑)
日々いっぱい撮って、精進、精進!おたがいに!(あはは)

[C3465]

ほんとにキレイに撮れるんですねぇ
うふふ 最後のショットもすばらしい^^

[C3466]

1枚目から雰囲気変わった???って思いました。
デジイチプレゼントして貰ったんですね☆いいなっ!!!
これで私の好きなpigumiiさんちの窓がさらに素敵に楽しめます♪
娘さんもチャレンジしているんですね。
親子で可愛い2匹の写真沢山撮って下さいね~!

[C3467]

朝焼けを浴びてぴぐちゃんもみいちゃんも気持ち良さそう~。
ホントにキレイなお顔!

娘さん お上手ですね~!
可愛いツボを押さえてる!
若い子は飲み込みが早いね~。
pigumiiさんも負けてられないら~。
がんばれーー!
  • 2008-12-03
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3468]

★オイデPaPaさんへ
 アップが撮れて楽しいです♪
 ポートレートや背景モード、いろいろ撮ってみています。
 娘は、私にもちょっと撮らせて~と言って
 「ぴぐ~」と話しかけ、「にゃ~ん」って返事したところを
 パチリと一枚、タイミングバッチリですよね~
 負けないように頑張りま~す。

★まめぽんさんへ
 窓の外を見つめるみいの横顔、なんか哀愁漂ってませんか~
 こういう時猫は何を考えているんですかね~
 ただ何も考えず、ボーっとしているのかな・・・私と一緒(笑)
 娘に負けないように頑張りま~す。

★しじめさんへ
 空もやっぱり綺麗にとれますよね。
 お休みには外へ出て、いろいろ撮りに出かけたくなってきました。
 娘はあっさり撮っちゃって・・・若さには本当に負ける(泣)
 負けないように頑張りましょうね~♪

[C3469]

おはようございます 女王様のにゃんです♪

カメラが変われば気分も変わる~★
娘さんのショットもいいけど
みいちゃんの背中の向こうの空・・・
すごーい芸術的にキレイな写真ですね!
いいカメラ・・・我が城にも欲しいわ!!

[C3470]

★kunさんへ
 やっぱり今までと違いますか~違いますよね~(笑)
 ちょっと撮らせて~って簡単に娘は撮っちゃって
 コラコラ、お母さんが苦戦しているのに
 簡単に撮っちゃダメって言いました(笑)
 私も頑張りま~す♪

★kyukuさんへ
 わかりましたか~やっぱり違いますよね~
 旦那がくそジジイから、優しいサンタに変身しました(笑)
 空が今までより綺麗に撮れるので、この窓からの景色も
 前よりここに載せるの増えるかもです。
 娘と二人で、ああじゃないこうじゃない言いながら
 素敵な写真が撮れるように、頑張りま~す♪

★ぽんたさんへ
 朝日を浴びて気持ち良さそうでしょ~
 でもぴぐがずっと外を見ていて、窓を開けっぱなしだから
 私がだんだん寒くなって、もうこっちおいで~
 と最後はそうなりました(笑)
 娘にはまだ負けられないので頑張ります。
 負けるにはまだ早いら~。

[C3471]

★にゃんさんへ
 おはようございま~す。
 本当にカメラが変わって気分が変わりました。
 できれば出かけたくない私が(笑)
 今度の休みは外に写真を撮りに出かけようかな~
 なんて思ったりなんかして♪
 今まで撮れなかった写真が撮れるので、楽しくて仕方ない私です。

[C3472] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんていうか、猫が違う(笑)みたいに写真が違ってます(*'ー'*)ふふっ♪
みぃちゃんもぴぐちゃんも、こんなに野性味在る猫ちゃんだったのね(・-・*)ヌフフ♪
たくさん撮って下さい((b´∀`))ネ♪
楽しみ~♪

[C3473]

アップで撮ったみいちゃんの毛の質感が素晴らしい!!
ぴぐちゃんの後ろの山にかかってる雲、すごく低い所にもかかってるのね!
景色もキレイに撮れてる~!
でも、古いカメラで撮った(今思うと)ピントがいまいちだったぴぐちゃんも、ふんわりとした雰囲気によく合ってた気がするわ。

  • 2008-12-03
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3474]

ホントですね、写りが更にキレイ☆
これで益々可愛らしさが伝わるように
なりますね♪(^^
  • 2008-12-03
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3475] こんにちは。

わぁ♪
なんか、とっても素敵な写真です(^-^)
みいちゃんのアップ、とってもカッコイイ~(o^-')b
ぴぐちゃんも、ホントになんだか違う猫ちゃん(笑)みたいに素敵ですね~!
にゃんこさんたちの良いところが出てるように感じますよ♪

[C3476]

綺麗な青空☆いい風景ですよね(いつもみとれちゃいますが)
アップの写真、ホントによくとれてますね。綺麗なオメメ。
人間の顔をアップで撮ったらいろいろ出てきそうで怖いですね・・・

[C3477]

青空とみぃちゃんよくあいますね~~
風鈴コンビも良く青空とあわせて撮りますけどやっぱりデジイチだとキレイに撮れますよね
アップの写真でよくわかります違いがね

[C3478]

こんにちは。
素敵なアップ画像、堪能させてもらいました(^^)
モデルがいいから、余計に素敵♪
きれいな画像で撮れると楽しそうですね~!
私はいまだ携帯カメラなので~><
自然とみいさん、これまた素敵~(^^*)

[C3479]

今日はチョット忙しく…
ポチだけで、ごめんなさい!!

お互いデジイチがんばりましょう!!

[C3480]

やはりデジイチ!
毛の一本一本が見える感じですね。
素晴らしっす!
旦那にこの写真みせてねだってみよ~♪
たぶん却下だけど~♪♪
追記:子供ってのは、飲み込みがはやいんすよ…
あたしゃ昔3歳児にテレビゲームで負けたことあります・・・

[C3481]

★さざなみさんへ
 あはは~猫が違うみたいですか~
 今まではフィルターがかかってたみたいですよね~(笑)
 何枚か撮った中に自分の手が写っていて
 シワがはっきり見えて、ガーーンとなりましたもん。
 毎日少しずついろんな機能を覚えますので
 楽しみにしてくださいね。

★愛されている妻さんへ
 あの下の方の白いのは、霧ですかね~?
 山の方からふわふわと、風に流れてやって来ましたよ~
 実はこのカメラでぴぐが上手く撮れません。
 私も前のカメラの方が、ぴぐは可愛く撮れるって
 そんな気がします。
 でも、これからなので、これからいっぱい撮って
 ぴぐもみいも、可愛く素敵に面白く撮れる様に頑張りま~す。

★三日月さんへ
 やっぱり写りが違いますか~
 親バカな私は頑張ります。
 ぴぐ&みいが更に更に更に(笑)可愛く写るように
 頑張りますからね~♪

[C3482]

★うだジローさんへ
 天気が良かったので、青い空と一緒にぴぐ&みいを撮りました。
 青空と猫ってなんか似合ってる気がしませんか~
 みいのアップは何枚も何枚も撮っています。
 アップが上手く撮れるってだけで、もう満足しちゃってる私(笑)
 しばらくアップが続きそう(笑)

★モモママ☆さんへ
 そうそうそう~(笑)
 このカメラで撮ってみて先ず思ったのが
 自分はこれで撮られたくな~い!ですもん(笑)
 見えなくていいシミやシワがバッチリですよ~シクシク。
 これで撮るのは自分以外!そう決めた私です。

★黒ネコさんへ
 青空と猫って合いますよね~
 なんだか見てると元気になりませんか~
 デジイチだと空も綺麗に撮れて嬉しくなっちゃいますね~。
 これからいっぱい勉強して、もっともっとも~っと
 素敵に撮れるように頑張りま~す♪

[C3483]

★LIIZAさんへ
 しばらくアップが続きます、多分(笑)
 いろんな機能を使えるようになったら
 いろんな画像が出てくるかも、それまではアップで(笑)
 青空と猫って合いますよね~
 天気が良い日は外に連れ出して撮っちゃおうかな
 なんて思っている私で~す♪

★みこ姐さんへ
 コメント読んで、今そちらをちらっと覗いてきました~
 買ったんですね~デジイチ、ワーイ。
 これでますます可愛い永遠くん&茶ぁくん、桃太郎くんが
 見れるんですね~嬉しいです~♪
 お互い説明書とにらめっこの日々が続きそうですが
 頑張りましょうね~。

★ぽちさんへ
 そうなの毛がくっきり見えるの
 あと、ひげが綺麗に写っててビックリです。
 クリスマス近いし、旦那サンタ様~ってお願いしましょう(笑)
 子供の方が何でもすぐに、使いこなしちゃいますよね
 負けないように頑張りま~す。
  

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
