ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/323-49f2e874

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3510]

デジイチ片手に、お散歩?
ぴぐみいさんもついに写真ブロガーだわ~!!
って、考えたら、前からぴぐちゃんとみいちゃんの写真ブログだったわ(笑)。
やっぱり、きれいね~~♪
お花についてる虫を撮るには、近づいてマクロ。
ズームを使ってもキレイに撮れない気がするな~。
なんて、コンデジ(の使い方もよくわからない)の私の言うことじゃないけど。

ぴぐちゃん、よかったね。
やっぱり白のホワホワ♡

みいちゃんが4.8kgかぁ。
0.2kgの差はしっぽの長さということにしておこうっと!(笑)。
  • 2008-12-04
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3511]

写真綺麗に撮れてますねー。これから寒くなるからお花はあまり見られないけど…。そっちは雪降らないよね?降っても積もらないでしょ?
また写真楽しみにしてますよ。


ぴぐちゃん、今日はホワホワもらえてよかったね。
のりさんにもあげたい(^_^;)

[C3512]

ぴぐちゃん!やっぱり白いホワホワなんだね!
かわいい~♪かわいい~♪
  • 2008-12-04
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3513]

ぴぐちゃん、今日はホワホワもらえてよかったね^^
しかもどっちがいいか選べるなんて!
相変わらず黒目がちなお目目がかわいぃ♪

ぴぐみいさん、あたしのことは「ぽんちゃん」って呼んでね^^よろしくです♪

[C3514]

やっぱり綺麗ですね~!!
いいなぁデジイチ…
でも洗濯機も欲しいんですよぉ( ;∀;)
どうしよう…今年冷蔵庫買い換えたばっかりなのに…
ぴぐちゃん、やっぱり白いホワホワが好きなんだね♪
またいっぱい遊ぼうね!!(*^▽^*)

[C3515]

おぉ・・EOSくん活躍してますね。
私もこういう使い方しなきゃと反省しました。
仕事以外で外に出るときはIXYのコンパクトをベルトにつけていき、
料理の写真もそれで撮っています。
ポートレートとかクローズアップとかだと背景がきれいにボケて
いい感じに撮れますね。
まぁモデルがカワイイっていうのが前提なので、
うちではちょっと難しいかな・・・

[C3516]

ぴぐちゃん やっぱり白のホワホワが良かったんだね~。
今日は一杯遊んでね~。

みいちゃんはピンクのホワホワで遊んだのかなぁ?
みいちゃん白いホワホワじゃなくてもフテ腐れないでね。

たんぽぽの綿毛が優しく撮れてますねっ。
私も昔、一眼レフ(デジタルじゃないのよ~)を持ったとき、花や風景を撮りました。
でも…美的センスなかったです(泣)
  • 2008-12-05
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3517]

ぴぐちゃんの 困ってるタレ目が
とーっても可愛くて キュン♪となっちゃいました☆
すごく 写真に気持ちや表情が撮れてて
毎回感動しています(*^^*)

[C3518]

★愛されている妻さんへ
 カメラを片手に出かけると、今まで見えてなかった
 たとえば、こういう小さな虫なんかも目に入って来ますね。
 短い時間だけど、まったり出来て心地良い時間でした。
 近付きすぎて虫には逃げられちゃったけどね(笑)
 この後ぴぐは白いホワホワで暴れまくってました
 その様子はまだ撮れない・・説明書説明書(笑)

★のりみみさんへ
 こっちはお花結構咲いてますよ~
 サザンカとか・・後名前わからない(笑)
 雪はね、ここは降らないけど、天城は積もりますから
 その頃(1月)になったら天城まで雪を撮りに行こうと思ってます。
 ぴぐはこの後、ホワホワで興奮&大暴れしてました。

★きょんさんへ
 白い方がお気に入りなんですよ~
 なんでだろう・・・自分の匂いが付いてるのかな?
 みいはどっちでも良いみたい
 出来ればもっと激しく動くおもちゃが良いみたい。
 おもちゃの好みが違うぴぐ&みいです。

[C3519]

★ぽんちゃんへ
 了解しました、ぽんちゃんって呼びますね♪
 ホワホワを選んで、ご機嫌で
 この後は大暴れしていましたよ~。
 ぴぐの目はいつもこんな感じで、黒目が大きいです。
 人間で言ったら、近眼かな?なんて勝手に思ってます。

★しずくさんへ
 うちも洗濯機欲しいですぅ、古~いやつなので。
 TVもまだブラウン管のやつなのでそろそろ買わないと・・
 財布と相談の毎日です(笑)
 ぴぐはやっぱり白を選んで、この後楽しそうに遊んでました。
 みいは今日はこれの気分じゃ無かったのか、遊びませんでした~。

★オイデPaPaさんへ
 このカメラ楽しいですね~
 まだまださっぱりわかりませんが、楽しい♪
 昨日ひとつわかった事は、シャッターを軽く押すと
 真ん中にピントが合って、もう一回軽く押すと
 違う所(背景とか)にピントが合うって事~
 まだそんな段階です(笑)
 

[C3520]

★ぽんたさんへ
 ぴぐはやっぱり白を選びました、自分のヨダレの臭い付きの方(笑)
 みいは今日はこれの気分じゃ無かったようで
 遊ばなかったんです。
 もしかしてふて腐れた?(笑)
 一眼レフカメラ持ってるんですね~
 私もセンスないの(泣)
 よく旦那に、料理の盛り付けで
 センスの無さがわかるって言われます・・シクシク。

★海鈴音さんへ
 たれ目がチャームポイントのぴぐ、いつもこんな顔で
 しかも甘えん坊なので、旦那はキュンキュンきているようです(笑)
 結構悪さもするんですけど、この顔にみんな騙されます(笑)
 また感動してもらえるように、頑張って良い表情を撮りますね♪

[C3521]

タンポポに青空素敵です(^∀^)
いいなあ~こういうのを撮りたいのに
センスがないのか思い浮かばない私って(爆)
(おっちょこちょいなので外にカメラ持ち出せない私(笑))

[C3522]

カメラを片手にお散歩って良いですね。
こんな寒い時期にタンポポの綿毛があるんですね。綺麗です♪
私も、たまには外の写真を撮ろうかな(^_^)

ぴぐちゃん、白いホワホワが好きなんだ。
白いホワホワより、ぴぐちゃんの毛並の方が柔らかそう(*^。^*)

[C3523]

うふふ、二つから選べるなんて・・・よかったね~ぴぐちゃん♪

1枚目の写真いいですね~♪
デジイチって感じ!
3枚目のは虫にピントをあわせてあるんですね。
なるほど~、いい感じに周りがぼけるんだな~。
やはりデジイチ素敵(*´д`*)

[C3524]

(笑)ちゃんと選んでくれたんですね♪
なぜか見ているだけで、タイミングが
悪くなってしまった事、私もあります(>_<
「気をつけないと」と反省してしまいます。
その後、機嫌を直して遊んでくれましたか??
  • 2008-12-05
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3525]

わ~~、あんなに小さな虫がハッキリと写ってますね!
すごい、すごい!!
デジイチ持ってお外へ出るのが楽しみになりましたね♪
ぴぐちゃん、やっぱり白いホワホワが好きなんですね。
今日はピンクもあって良かったね!
ピンクはみいちゃんが遊んだのかな?
ぴぐちゃんの真剣に考えているお顔、
これもギュ~ッてしたくなっちゃいますね♪

[C3526]

タンポポの綿毛も
小さな虫さんもキレイに撮れてますね~
デジイチ持ってたら
私もこんな写真撮りたくなるんだろうな(*^_^*)
ぴぐちゃんはやっぱり
白いホワホワが好きなのね♡

[C3527]

★はる吉さんへ
 私もセンス無いです、多分(泣)
 そしておっちょこちょいも一緒(笑)
 旦那に、危険だからカメラを首から提げろ、とか
 常に手でガードしておけとか言われました・・
 ちょっと散歩に行くだけなのに。オイオイ(笑)

★yumikoさんへ
 たまにはふらっとお散歩、気持ち良いですよ~♪
 yumikoさんも是非~。
 綿毛だけでなく、タンポポも咲いていました。
 なんか南国っぽい花も咲いていましたよ~
 やっぱり伊豆って暖かいんですかね~。
 ぴぐは白いホワホワがとっても気に入っているようです。

★ぽちさんへ
 風邪大丈夫ですか~無理せずにね。
 ぴぐはやっぱり白い方を選びました。
 この後大暴れで遊んだんですけど、まだその様子を
 撮るまでの段階に行っていませ~ん(笑)
 花とか虫とか空とか、動かないものが撮り易いので
 その内ぴぐ&みいの写真がどんどん減ったりして(笑)

[C3528]

★三日月さんへ
 ちゃんと選んで楽しく遊んでくれました~
 ぴぐは元々おっとりで、なかなか跳び付いて来てくれないんですけど
 あんまり来ないと、見てるだけだから
 遊びたくないのかな~と思っちゃいますよね。
 でも、これから跳び付くところだったのかも・・
 ぴぐ時間に合わせるのは難しい(笑)

★ドロさんへ
 花びらに小さな虫を見つけた時、とっても嬉しくて
 もっと近くで撮りた~いと思ったんですけど
 ズームしないで自分が寄って行っちゃって、逃げられちゃった(笑)
 ぴぐは白い方を選んで、楽しそうに遊びましたが
 みいは今日はこれの気分じゃ無かったようで
 遊んでくれませんでした、残念。

★まめぽんさんへ
 今とっても何でも撮りたくて撮りたくて(笑)
 本当はね、綿毛がふわふわ飛んで行く所を撮りたかったんです
 でも、それって誰かにフーって吹いてもらわないと
 一人じゃ撮れないんですよね~
 今度、娘に手伝ってもらってチャレンジしてみますね。
 ぴぐは白い方が好きみたい、多分自分の匂いが付いてるんだと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゆっくりゆっくり



     今日は仕事が半日で お天気も良かったので

     カメラを持って 外へちょっとお散歩へ行きました

     先ず タンポポの綿毛をみつけて

     どうやって撮ろうか しばらく悩み

     青空をバックに一枚パチリ

     その後 お花を撮ろうと思ったら

     花びらに虫を発見 虫を一枚パチリ

     もっと近くで撮りたくて 近付いたら逃げてしまった

     今までの癖で 自分が寄って行ったけど

     もっとズームを使えば良かったんじゃ・・・orz

     その後家に帰り 廊下で遊ぶぴぐ&みいに

     今日は ホワホワを ふたつ用意してあげました

     昨日 悲しい思いをさせちゃったから

     ぴぐちゃん どうぞ 選んでいいよ

            ☆            ☆
こっち
            ☆            ☆
こっち2
            ☆            ☆
こっち3
            ☆            ☆
こっち4
            ☆            ☆
こっち5
    選んでいいよ
            ☆            ☆
こっち6
   どっちにしようか考え中
            ☆            ☆
こっち7
     こ  っ  ち
            ☆            ☆

     ゆっくりゆっくり時間をかけて

     ぴぐが選んだのは やっぱり白いホワホワ

     いっぱいいっぱい遊んでいいよ。     


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/323-49f2e874

0件のトラックバック

19件のコメント

[C3510]

デジイチ片手に、お散歩?
ぴぐみいさんもついに写真ブロガーだわ~!!
って、考えたら、前からぴぐちゃんとみいちゃんの写真ブログだったわ(笑)。
やっぱり、きれいね~~♪
お花についてる虫を撮るには、近づいてマクロ。
ズームを使ってもキレイに撮れない気がするな~。
なんて、コンデジ(の使い方もよくわからない)の私の言うことじゃないけど。

ぴぐちゃん、よかったね。
やっぱり白のホワホワ♡

みいちゃんが4.8kgかぁ。
0.2kgの差はしっぽの長さということにしておこうっと!(笑)。
  • 2008-12-04
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3511]

写真綺麗に撮れてますねー。これから寒くなるからお花はあまり見られないけど…。そっちは雪降らないよね?降っても積もらないでしょ?
また写真楽しみにしてますよ。


ぴぐちゃん、今日はホワホワもらえてよかったね。
のりさんにもあげたい(^_^;)

[C3512]

ぴぐちゃん!やっぱり白いホワホワなんだね!
かわいい~♪かわいい~♪
  • 2008-12-04
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3513]

ぴぐちゃん、今日はホワホワもらえてよかったね^^
しかもどっちがいいか選べるなんて!
相変わらず黒目がちなお目目がかわいぃ♪

ぴぐみいさん、あたしのことは「ぽんちゃん」って呼んでね^^よろしくです♪

[C3514]

やっぱり綺麗ですね~!!
いいなぁデジイチ…
でも洗濯機も欲しいんですよぉ( ;∀;)
どうしよう…今年冷蔵庫買い換えたばっかりなのに…
ぴぐちゃん、やっぱり白いホワホワが好きなんだね♪
またいっぱい遊ぼうね!!(*^▽^*)

[C3515]

おぉ・・EOSくん活躍してますね。
私もこういう使い方しなきゃと反省しました。
仕事以外で外に出るときはIXYのコンパクトをベルトにつけていき、
料理の写真もそれで撮っています。
ポートレートとかクローズアップとかだと背景がきれいにボケて
いい感じに撮れますね。
まぁモデルがカワイイっていうのが前提なので、
うちではちょっと難しいかな・・・

[C3516]

ぴぐちゃん やっぱり白のホワホワが良かったんだね~。
今日は一杯遊んでね~。

みいちゃんはピンクのホワホワで遊んだのかなぁ?
みいちゃん白いホワホワじゃなくてもフテ腐れないでね。

たんぽぽの綿毛が優しく撮れてますねっ。
私も昔、一眼レフ(デジタルじゃないのよ~)を持ったとき、花や風景を撮りました。
でも…美的センスなかったです(泣)
  • 2008-12-05
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3517]

ぴぐちゃんの 困ってるタレ目が
とーっても可愛くて キュン♪となっちゃいました☆
すごく 写真に気持ちや表情が撮れてて
毎回感動しています(*^^*)

[C3518]

★愛されている妻さんへ
 カメラを片手に出かけると、今まで見えてなかった
 たとえば、こういう小さな虫なんかも目に入って来ますね。
 短い時間だけど、まったり出来て心地良い時間でした。
 近付きすぎて虫には逃げられちゃったけどね(笑)
 この後ぴぐは白いホワホワで暴れまくってました
 その様子はまだ撮れない・・説明書説明書(笑)

★のりみみさんへ
 こっちはお花結構咲いてますよ~
 サザンカとか・・後名前わからない(笑)
 雪はね、ここは降らないけど、天城は積もりますから
 その頃(1月)になったら天城まで雪を撮りに行こうと思ってます。
 ぴぐはこの後、ホワホワで興奮&大暴れしてました。

★きょんさんへ
 白い方がお気に入りなんですよ~
 なんでだろう・・・自分の匂いが付いてるのかな?
 みいはどっちでも良いみたい
 出来ればもっと激しく動くおもちゃが良いみたい。
 おもちゃの好みが違うぴぐ&みいです。

[C3519]

★ぽんちゃんへ
 了解しました、ぽんちゃんって呼びますね♪
 ホワホワを選んで、ご機嫌で
 この後は大暴れしていましたよ~。
 ぴぐの目はいつもこんな感じで、黒目が大きいです。
 人間で言ったら、近眼かな?なんて勝手に思ってます。

★しずくさんへ
 うちも洗濯機欲しいですぅ、古~いやつなので。
 TVもまだブラウン管のやつなのでそろそろ買わないと・・
 財布と相談の毎日です(笑)
 ぴぐはやっぱり白を選んで、この後楽しそうに遊んでました。
 みいは今日はこれの気分じゃ無かったのか、遊びませんでした~。

★オイデPaPaさんへ
 このカメラ楽しいですね~
 まだまださっぱりわかりませんが、楽しい♪
 昨日ひとつわかった事は、シャッターを軽く押すと
 真ん中にピントが合って、もう一回軽く押すと
 違う所(背景とか)にピントが合うって事~
 まだそんな段階です(笑)
 

[C3520]

★ぽんたさんへ
 ぴぐはやっぱり白を選びました、自分のヨダレの臭い付きの方(笑)
 みいは今日はこれの気分じゃ無かったようで
 遊ばなかったんです。
 もしかしてふて腐れた?(笑)
 一眼レフカメラ持ってるんですね~
 私もセンスないの(泣)
 よく旦那に、料理の盛り付けで
 センスの無さがわかるって言われます・・シクシク。

★海鈴音さんへ
 たれ目がチャームポイントのぴぐ、いつもこんな顔で
 しかも甘えん坊なので、旦那はキュンキュンきているようです(笑)
 結構悪さもするんですけど、この顔にみんな騙されます(笑)
 また感動してもらえるように、頑張って良い表情を撮りますね♪

[C3521]

タンポポに青空素敵です(^∀^)
いいなあ~こういうのを撮りたいのに
センスがないのか思い浮かばない私って(爆)
(おっちょこちょいなので外にカメラ持ち出せない私(笑))

[C3522]

カメラを片手にお散歩って良いですね。
こんな寒い時期にタンポポの綿毛があるんですね。綺麗です♪
私も、たまには外の写真を撮ろうかな(^_^)

ぴぐちゃん、白いホワホワが好きなんだ。
白いホワホワより、ぴぐちゃんの毛並の方が柔らかそう(*^。^*)

[C3523]

うふふ、二つから選べるなんて・・・よかったね~ぴぐちゃん♪

1枚目の写真いいですね~♪
デジイチって感じ!
3枚目のは虫にピントをあわせてあるんですね。
なるほど~、いい感じに周りがぼけるんだな~。
やはりデジイチ素敵(*´д`*)

[C3524]

(笑)ちゃんと選んでくれたんですね♪
なぜか見ているだけで、タイミングが
悪くなってしまった事、私もあります(>_<
「気をつけないと」と反省してしまいます。
その後、機嫌を直して遊んでくれましたか??
  • 2008-12-05
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3525]

わ~~、あんなに小さな虫がハッキリと写ってますね!
すごい、すごい!!
デジイチ持ってお外へ出るのが楽しみになりましたね♪
ぴぐちゃん、やっぱり白いホワホワが好きなんですね。
今日はピンクもあって良かったね!
ピンクはみいちゃんが遊んだのかな?
ぴぐちゃんの真剣に考えているお顔、
これもギュ~ッてしたくなっちゃいますね♪

[C3526]

タンポポの綿毛も
小さな虫さんもキレイに撮れてますね~
デジイチ持ってたら
私もこんな写真撮りたくなるんだろうな(*^_^*)
ぴぐちゃんはやっぱり
白いホワホワが好きなのね♡

[C3527]

★はる吉さんへ
 私もセンス無いです、多分(泣)
 そしておっちょこちょいも一緒(笑)
 旦那に、危険だからカメラを首から提げろ、とか
 常に手でガードしておけとか言われました・・
 ちょっと散歩に行くだけなのに。オイオイ(笑)

★yumikoさんへ
 たまにはふらっとお散歩、気持ち良いですよ~♪
 yumikoさんも是非~。
 綿毛だけでなく、タンポポも咲いていました。
 なんか南国っぽい花も咲いていましたよ~
 やっぱり伊豆って暖かいんですかね~。
 ぴぐは白いホワホワがとっても気に入っているようです。

★ぽちさんへ
 風邪大丈夫ですか~無理せずにね。
 ぴぐはやっぱり白い方を選びました。
 この後大暴れで遊んだんですけど、まだその様子を
 撮るまでの段階に行っていませ~ん(笑)
 花とか虫とか空とか、動かないものが撮り易いので
 その内ぴぐ&みいの写真がどんどん減ったりして(笑)

[C3528]

★三日月さんへ
 ちゃんと選んで楽しく遊んでくれました~
 ぴぐは元々おっとりで、なかなか跳び付いて来てくれないんですけど
 あんまり来ないと、見てるだけだから
 遊びたくないのかな~と思っちゃいますよね。
 でも、これから跳び付くところだったのかも・・
 ぴぐ時間に合わせるのは難しい(笑)

★ドロさんへ
 花びらに小さな虫を見つけた時、とっても嬉しくて
 もっと近くで撮りた~いと思ったんですけど
 ズームしないで自分が寄って行っちゃって、逃げられちゃった(笑)
 ぴぐは白い方を選んで、楽しそうに遊びましたが
 みいは今日はこれの気分じゃ無かったようで
 遊んでくれませんでした、残念。

★まめぽんさんへ
 今とっても何でも撮りたくて撮りたくて(笑)
 本当はね、綿毛がふわふわ飛んで行く所を撮りたかったんです
 でも、それって誰かにフーって吹いてもらわないと
 一人じゃ撮れないんですよね~
 今度、娘に手伝ってもらってチャレンジしてみますね。
 ぴぐは白い方が好きみたい、多分自分の匂いが付いてるんだと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
