ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/324-243747eb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3529]

先程はご連絡ありがとうございました^^
ハクの里親募集は今週末腹膜炎の再検査を受けて
結果が出しだい本格的に考えようと思ってます
リンク貼って頂いて嬉しいです
こんな猫がいるのね~ぐらいな感じで知ってもらえれば可能性が広がるし
どうもありがとうございました
それにしても立派なまつぼっくりっ!
いいな~海散歩しながらそんなお宝が落ちてるなんて(^^)

[C3530] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3531]

みいちゃん怒っていますね!!
ぴぐちゃんのあくび可愛いです♪
  • 2008-12-05
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3532]

流木がいい味だわ~~♪
これなら、丸いリースでなく、流木に松ぼっくりをくっつけてもいい感じかも!!!
って、忘れてきちゃったのよね!
私もそういうそそっかしいところがあって!
よくわかるんだわ(笑)。

みいちゃんの横目使い、よく撮れてるわ!!
さすがぴぐみいさん!
これはカメラのせいだけでないもん!
  • 2008-12-05
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3533]

pigumiiさん、どっぷり写真にハマってますね♪
写真に夢中で、肝心の松ぼっくりを忘れて来ちゃうなんて可愛い(*^m^*)
でも、家の前なら、いつでも取りに行けますね。

窓から景色を眺めるぴぐちゃん、絵になりますね(*^。^*)
寒いって怒ってるみいちゃんも良い表情を捉えてますね♪

[C3534]

今日、伊豆の真ん中では物凄い雨と風と雷でしたー。怖かったー。
ぴぐちゃん、あくびのお顔が可愛い~。
つられて私も「ふぁぁぁ~」と大きなあくびが…。
みいちゃん、今日は寒かったもんね~。
窓全開は怒るよね~。
でもね、みいちゃんが睨んでも「可愛いっ!」て思うのは私だけじゃないよね~。
  • 2008-12-06
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3535] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

やっぱ表情まで違います☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
あ、カメラばかりの所為じゃなく、愛が篭ってるからですよね(*'ー'*)ふふっ♪
ぴぐちゃん、ちょっと哲学~♪
みいちゃんの最後の突っ込みΣd(・∀・)イイ!!

[C3536]

★suminさんへ
 suminさんと旦那様に、立派なお家を作ってもらって
 ハクくん、とりあえず寒さは凌げるけど、もっと暖かいお部屋の中で
 幸せになって欲しいですもんね。
 誰かうちの子にしたいって人が現れますように。
 まつぼっくりせっかく拾ったのに、海に置いて来ちゃった~
 マヌケな私です・・。

★きょんさんへ
 寒いのに窓全開でみいに怒られた私とぴぐです。
 いつもならぴぐと外を眺めていると、必ずやってくるみいが来ないな~
 と思ったら寒かったんですね(笑)
 ぴぐのあくびを見たら、コタツでうたた寝したくなっちゃった。

★愛されている妻さんへ
 流木は浜辺にいっぱい流れ着いています。
 これを拾いに来る人結構いるんですよ~
 私は忘れて来ちゃったけどね←マヌケ(笑)
 みいの顔良いでしょ(笑)
 いつもならみいも入れて~って窓辺に来るのに
 来ないな~と思ったら、こんな顔してこっちを見てました。
 寒いのね、ごめんごめんとなった私です。

[C3537]

★yumikoさんへ
 あはは~ハマりまくってます~(笑)
 私結構マヌケなんです・・
 昨日も、ラーメンにコショウを、と思ってキッチンにコショウを持ちに行って
 そうだ、漬物の残りがあった、ついでにらっきょうも・・
 コショウの事はすっかり忘れ、部屋に戻って
 娘に「コショウを持ちに行ったんじゃなかったの?」
 って突っ込まれたり・・いつもこんな感じです(笑)
 みいのこの顔ちょっと気に入ってます、猫も気持ちが顔にでますよね。

★ぽんたさんへ
 こっちもほんの短い間だけ、凄い雨と風でした。
 そっちはもっと酷かったんですね、きっと。
 ぴぐのあくびを見たら、私も眠くなって
 おコタ入ろうかって思わず言っちゃいました。
 みいの窓全開はやめてって顔、絶対そう思ってる(笑)
 怒ってるけど、可愛いでしょ、フフ。

★さざなみさんへ
 おはようございま~す♪
 表情違いますか~
 カメラが変わって、表情や雰囲気は変わったかもしれないけど
 実物は変わらず可愛いです←親バカ全開(笑)
 みいの突っ込みいいでしょ~
 この顔結構お気に入りで~す。

[C3538]

ぴぐちゃんのお外を見てるお顔
いいですねえ~(^∀^)
でもまぁ寒いんだよね(笑)

[C3539]

あるある、ありますよね。
ちょっと目的とは違う事をしてる間に
メインのことを忘れる…
帰ってからちょっと泣きたくなるんですよね~ (つД`)

みぃさま!すっごい睨んでます!
そんな寒かったですか?!すいません!

[C3540]

立派なまつぼっくり 
シルバーやゴールドのスプレーで塗っても
きれいなんですよね☆
夢中になってつい忘れてきちゃうのわかります
みいちゃんはくうこと同じね♪
いいお天気~って窓開けると
寒っておこってお布団にいっちゃいます

[C3541]

こんにちは。
写真に夢中で忘れ物ですか?
うっかりさんは私もなので、なんだか親近感♪

我が家は私とウメ吉がみいさん派。寒い~と言いながら窓が閉まるの待ってます。
旦那と蘭丸とハナがみいさんとpigumii さんみたいに寒くても外を見てますよ~(^^)

[C3542]

ぴぐちゃん、景色を眺めて画になりますね☆
みいちゃんも凛々しいですね♪(^^
  • 2008-12-06
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3543]

海辺をカメラ片手に散策…はぅぅ、美しい図ですねぇ。
カニの穴!って、はじめて見ました!
へぇぇ、こーゆー風なんだぁ。
待ってれば、カニさん、出てくるんでしょうか?(笑)
みぃちゃんの怒ってる顔が、しゅてき!デス☆

[C3544]

★はる吉さんへ
 雨空と猫もなんか合いますよね。
 寒さも忘れ、ぴぐとまったりしていましたが
 寒さを忘れない子が一人居て
 ジロリと睨まれてしまいました(笑)

★ぽちさんへ
 ありますか~肝心な物を忘れちゃう事~
 おっちょこちょい仲間だ、ワーイ。
 私とぴぐは、そんなに寒いと思わなかったんだけど
 寒がりみいが(笑)ジロリとこっちを見ていましたよ~
 でも・・みいの感覚が正解かも・・窓全開は寒いですよね。

★まめぽんさんへ
 まつぼっくりは家の近くの、海まで続く道に
 コロコロ落ちているんです。
 色づけしてもきれいですよね~♪
 くうこちゃんも寒いのダメなんですね。
 怒っちゃうって、なんかわかる気がする(笑)

[C3545]

★LIIZAさんへ
 うっかりさん仲間ですね、フフ。
 よく買い物へ行って、要らない物ばっかり買ってきて
 必要な物を買い忘れるって事ありませんか~
 (あるある←LIIZAさんの心の声(笑))
 旦那さんと蘭丸くんとハナくんは、寒さより景色を
 まったり見るのが好きなんですね~一緒一緒♪
 LIIZAさんとウメ吉くんはみいと一緒なんですね~
 でもウメ吉くんはこんなジロリ顔しないんだろうな~多分(笑)

★三日月さんへ
 ぴぐ絵になってますか~
 雨空と猫も案外合うな~と思った私です。
 みいは怒ってますこの顔は(笑)
 この顔されると「ごめんなさい」って言っちゃう。

★しじめさんへ
 カメラを持って海辺を散策って言うと、なんかカッコイイ
 でも、正解はカメラを片手に海辺をうろうろするおばさん
 これカッコ良くない(笑)
 カニの穴、子供の頃掘ってみた事ありますが
 カニさん居なかったような・・・
 きっとお出かけしていたんですよね。
 みいの怒った顔、なんか可愛いでしょ♪
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雨空



     実は 昨日のお散歩 行き先は 家の前の海でした

     以前 うちの寝子 の suminさんが紹介していた

     まつぼっくりを使った 手作りツリー とても素敵で

     私も作ってみようかな・・と思ったんです

     まつぼっくりと 流木を集めて 写真を1枚

     近くに カニの穴を見つけて 嬉しくてパチリ

     そして 昨日の綿毛や 花びらの虫・・・

     写真を撮るのに 夢中になって

     まつぼっくりを海に置いて来ちゃった・・マヌケ・・orz

     そしてその suminさんが 外猫「ハクくん」の

     里親を募集しています

     良かったら見に行ってみてください。 →こちら

            ☆            ☆
雨空
            ☆            ☆
雨空2
            ☆            ☆

     今日はこちら伊豆地方は 午後から雨でした

     ぴぐと一緒に 雨空を眺めながら

     しばらく ボーーっとしました

     寒いね そろそろ おコタに入ろうか・・・
            ☆            ☆
雨空3
            ☆            ☆
雨空4
            ☆            ☆
雨空5
            ☆            ☆
雨空6
            ☆            ☆
雨空7
            ☆            ☆
雨空8
  「おコタ入ろう」  「うん」
            ☆            ☆
雨空9
     寒 い っ て
            ☆            ☆

     その頃 みいはお部屋の中

     この寒いのに 窓全開はやめなさい

     みいに 怒られてしまった。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/324-243747eb

0件のトラックバック

17件のコメント

[C3529]

先程はご連絡ありがとうございました^^
ハクの里親募集は今週末腹膜炎の再検査を受けて
結果が出しだい本格的に考えようと思ってます
リンク貼って頂いて嬉しいです
こんな猫がいるのね~ぐらいな感じで知ってもらえれば可能性が広がるし
どうもありがとうございました
それにしても立派なまつぼっくりっ!
いいな~海散歩しながらそんなお宝が落ちてるなんて(^^)

[C3530] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3531]

みいちゃん怒っていますね!!
ぴぐちゃんのあくび可愛いです♪
  • 2008-12-05
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3532]

流木がいい味だわ~~♪
これなら、丸いリースでなく、流木に松ぼっくりをくっつけてもいい感じかも!!!
って、忘れてきちゃったのよね!
私もそういうそそっかしいところがあって!
よくわかるんだわ(笑)。

みいちゃんの横目使い、よく撮れてるわ!!
さすがぴぐみいさん!
これはカメラのせいだけでないもん!
  • 2008-12-05
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3533]

pigumiiさん、どっぷり写真にハマってますね♪
写真に夢中で、肝心の松ぼっくりを忘れて来ちゃうなんて可愛い(*^m^*)
でも、家の前なら、いつでも取りに行けますね。

窓から景色を眺めるぴぐちゃん、絵になりますね(*^。^*)
寒いって怒ってるみいちゃんも良い表情を捉えてますね♪

[C3534]

今日、伊豆の真ん中では物凄い雨と風と雷でしたー。怖かったー。
ぴぐちゃん、あくびのお顔が可愛い~。
つられて私も「ふぁぁぁ~」と大きなあくびが…。
みいちゃん、今日は寒かったもんね~。
窓全開は怒るよね~。
でもね、みいちゃんが睨んでも「可愛いっ!」て思うのは私だけじゃないよね~。
  • 2008-12-06
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3535] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

やっぱ表情まで違います☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
あ、カメラばかりの所為じゃなく、愛が篭ってるからですよね(*'ー'*)ふふっ♪
ぴぐちゃん、ちょっと哲学~♪
みいちゃんの最後の突っ込みΣd(・∀・)イイ!!

[C3536]

★suminさんへ
 suminさんと旦那様に、立派なお家を作ってもらって
 ハクくん、とりあえず寒さは凌げるけど、もっと暖かいお部屋の中で
 幸せになって欲しいですもんね。
 誰かうちの子にしたいって人が現れますように。
 まつぼっくりせっかく拾ったのに、海に置いて来ちゃった~
 マヌケな私です・・。

★きょんさんへ
 寒いのに窓全開でみいに怒られた私とぴぐです。
 いつもならぴぐと外を眺めていると、必ずやってくるみいが来ないな~
 と思ったら寒かったんですね(笑)
 ぴぐのあくびを見たら、コタツでうたた寝したくなっちゃった。

★愛されている妻さんへ
 流木は浜辺にいっぱい流れ着いています。
 これを拾いに来る人結構いるんですよ~
 私は忘れて来ちゃったけどね←マヌケ(笑)
 みいの顔良いでしょ(笑)
 いつもならみいも入れて~って窓辺に来るのに
 来ないな~と思ったら、こんな顔してこっちを見てました。
 寒いのね、ごめんごめんとなった私です。

[C3537]

★yumikoさんへ
 あはは~ハマりまくってます~(笑)
 私結構マヌケなんです・・
 昨日も、ラーメンにコショウを、と思ってキッチンにコショウを持ちに行って
 そうだ、漬物の残りがあった、ついでにらっきょうも・・
 コショウの事はすっかり忘れ、部屋に戻って
 娘に「コショウを持ちに行ったんじゃなかったの?」
 って突っ込まれたり・・いつもこんな感じです(笑)
 みいのこの顔ちょっと気に入ってます、猫も気持ちが顔にでますよね。

★ぽんたさんへ
 こっちもほんの短い間だけ、凄い雨と風でした。
 そっちはもっと酷かったんですね、きっと。
 ぴぐのあくびを見たら、私も眠くなって
 おコタ入ろうかって思わず言っちゃいました。
 みいの窓全開はやめてって顔、絶対そう思ってる(笑)
 怒ってるけど、可愛いでしょ、フフ。

★さざなみさんへ
 おはようございま~す♪
 表情違いますか~
 カメラが変わって、表情や雰囲気は変わったかもしれないけど
 実物は変わらず可愛いです←親バカ全開(笑)
 みいの突っ込みいいでしょ~
 この顔結構お気に入りで~す。

[C3538]

ぴぐちゃんのお外を見てるお顔
いいですねえ~(^∀^)
でもまぁ寒いんだよね(笑)

[C3539]

あるある、ありますよね。
ちょっと目的とは違う事をしてる間に
メインのことを忘れる…
帰ってからちょっと泣きたくなるんですよね~ (つД`)

みぃさま!すっごい睨んでます!
そんな寒かったですか?!すいません!

[C3540]

立派なまつぼっくり 
シルバーやゴールドのスプレーで塗っても
きれいなんですよね☆
夢中になってつい忘れてきちゃうのわかります
みいちゃんはくうこと同じね♪
いいお天気~って窓開けると
寒っておこってお布団にいっちゃいます

[C3541]

こんにちは。
写真に夢中で忘れ物ですか?
うっかりさんは私もなので、なんだか親近感♪

我が家は私とウメ吉がみいさん派。寒い~と言いながら窓が閉まるの待ってます。
旦那と蘭丸とハナがみいさんとpigumii さんみたいに寒くても外を見てますよ~(^^)

[C3542]

ぴぐちゃん、景色を眺めて画になりますね☆
みいちゃんも凛々しいですね♪(^^
  • 2008-12-06
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3543]

海辺をカメラ片手に散策…はぅぅ、美しい図ですねぇ。
カニの穴!って、はじめて見ました!
へぇぇ、こーゆー風なんだぁ。
待ってれば、カニさん、出てくるんでしょうか?(笑)
みぃちゃんの怒ってる顔が、しゅてき!デス☆

[C3544]

★はる吉さんへ
 雨空と猫もなんか合いますよね。
 寒さも忘れ、ぴぐとまったりしていましたが
 寒さを忘れない子が一人居て
 ジロリと睨まれてしまいました(笑)

★ぽちさんへ
 ありますか~肝心な物を忘れちゃう事~
 おっちょこちょい仲間だ、ワーイ。
 私とぴぐは、そんなに寒いと思わなかったんだけど
 寒がりみいが(笑)ジロリとこっちを見ていましたよ~
 でも・・みいの感覚が正解かも・・窓全開は寒いですよね。

★まめぽんさんへ
 まつぼっくりは家の近くの、海まで続く道に
 コロコロ落ちているんです。
 色づけしてもきれいですよね~♪
 くうこちゃんも寒いのダメなんですね。
 怒っちゃうって、なんかわかる気がする(笑)

[C3545]

★LIIZAさんへ
 うっかりさん仲間ですね、フフ。
 よく買い物へ行って、要らない物ばっかり買ってきて
 必要な物を買い忘れるって事ありませんか~
 (あるある←LIIZAさんの心の声(笑))
 旦那さんと蘭丸くんとハナくんは、寒さより景色を
 まったり見るのが好きなんですね~一緒一緒♪
 LIIZAさんとウメ吉くんはみいと一緒なんですね~
 でもウメ吉くんはこんなジロリ顔しないんだろうな~多分(笑)

★三日月さんへ
 ぴぐ絵になってますか~
 雨空と猫も案外合うな~と思った私です。
 みいは怒ってますこの顔は(笑)
 この顔されると「ごめんなさい」って言っちゃう。

★しじめさんへ
 カメラを持って海辺を散策って言うと、なんかカッコイイ
 でも、正解はカメラを片手に海辺をうろうろするおばさん
 これカッコ良くない(笑)
 カニの穴、子供の頃掘ってみた事ありますが
 カニさん居なかったような・・・
 きっとお出かけしていたんですよね。
 みいの怒った顔、なんか可愛いでしょ♪
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
