ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/327-205c8b13

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3588]

うわぁ♪たくさんのお野菜に、みかん♪おいしそう☆物々交換?(≧▼≦)わかります(*^□^*)いただいて、お裾分け、のまたお裾分け~とかありますよね♪
いっぱいのお野菜でどんなおいしいご馳走ができるのかな(*^□^*)楽しみですね。みかん、ちゃんと見ていたかな?
ほうれん草食べるんですか?こりゃまた、おいしそうに~。果物は、食べない?ですよね(;^_^A 

[C3589]

うわぁ~大根すごっ・・・
これはいろんな料理が作れそうですね。千枚漬けも出来そうな太さです。
うちのMaMaがカリフラワーに感動していました。
胡麻もあるんですね。

[C3590]

沢山の新鮮な野菜達、そして沢山の量の胡麻にびっくりします。美味しそうですね。やっぱり新鮮って分かるんですかね、みいちゃん*。もしくは無農薬野菜が分かるとか?。ほうれん草は猫のフケ予防に良いと聞き、うちのポーに良いと思い1度スーパーで買ったほうれん草を与えてみたことがありましたがちっとも食べてくれませんでした。pigumiiさん家のほうれん草だったら食べてくれたのかなあ・・・。

[C3591]

新鮮お野菜直送便ですね!
見事な大根!おでん大根かな?おでん大根って煮ると柔らかくって美味しい大根なんですよ~。

みいちゃん ホウレン草食べてるーー!ビックリ!
お野菜食べるんですね~。
お手々でホウレン草チョイチョイって「早く!早くっ!」って言ってるみたいでカワイイよ~。

ぴぐちゃんはミカンの見張りなのね。
ママの言い付け守って偉いなぁ!横顔カワイイなぁ!!
これからの季節コタツとミカンは名コンビですよね~。
ビタミンいっぱいで冬を乗り切れ!!
  • 2008-12-09
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3592]

凄いお野菜もたくさんミカンもあるよ~(☆ω☆)
いいですねえ新鮮で美味しそう(^∀^)

[C3593]

新鮮なお野菜がいっぱいで良いですね~
見事な大根(笑)
しかも、いりゴマ、すりゴマ付なんて、
お母さんの気遣いが嬉しいですね♪
みいちゃん、ほうれん草、美味しい?
野菜を食べるなんて、びっくりです。
みかんも美味しそう~

[C3594]

わーーー、美味しそうな物がいっぱい!!
ご実家からですか! 嬉しいですね♪
ホント、立派な大根ですね。カリフラワーも見事!
みいちゃん、ほうれん草をそのまま食べるんですか!
びっくりです…Σ( ̄ロ ̄lll) 
ぺーは、キャットフード以外の物はなんにも口にしないんですよ。
これも嬉しいような寂しいような…。
おみかんもどっさり美味しそう♪
ぴぐちゃん、ちゃんと見張っていてくれたかなぁ~。

[C3595]

わあ~立派な大根とお野菜たち~
柿もある~
袋いっぱいのみかんも美味しそうですね
みいちゃんそのまま
ほうれん草食べちゃうんだ~
ママと一緒に栄養補給ね♪

[C3596]

すごいですネ~
こんなに沢山のお野菜みんな手作りキットスーパーなんかにおいてあるお野菜と違って美味しいんでしょうね~
おみかんも採れたてで良いですよね
シッカリ熟したみかんw~甘くて美味しいでしょうネ

[C3597]

大根が結構なインパクトをお持ちで(;゜0゜)
いやー、おでんとかいいですな、おでん。
カリフラワーはシチューかしら?
寒いからそっち方面に夢?が膨らみます~(笑)
みかんも柿もおいしそう♪

[C3598]

ひゃ~大根凄い☆
やっぱりみいちゃんはほうれん草食べるんですね(笑
実家のお野菜って売られているものより何倍も美味しいですよね。
胡麻も作っているんですか???いいな~
みかんが来たら猫とコタツとみかんですよね~最高だわ~♪

[C3599]

こう言うお届け物って、本当に嬉しいですよね~。
新鮮で立派なお野菜!
美味しそう!(^-^)
みかんも、冬には欠かせませんよね!

[C3600]

★ 皆様へ ★

 コメント書いたのに消えた~~~キーー

 取り乱しましてすみません。
 この大根はこちらでは、丸大根と呼んでいて
 甘くて柔らかく、おでんなどの煮物に最適なんです。
 実家のカリフラワーは、私の子供の頃からの大好物で
 昨日も先ずこれを食べました。
 美味しい野菜のおかげで、今まで大きな病気もせず
 元気に暮らしているのだと思い、両親と、今はもう居ない
 お祖母ちゃんに感謝しています。

 いつもコメントありがとうございます。
 さっき一人一人コメントを書いたのに、1時間くらい書いた所で
 変なところをポチっとしてしまって、全部消えてしまいました・・
 多分ショックでこの後、30秒くらい落ち込みます(短っ)

[C3601]

こんばんは~

採れたて野菜&みかん、美味しそうですね♪
カリフラワーだぁ!
我が家では食べたことのない食材です。
私は好きなのですが、ダンナ&子供達が嫌いなので食卓には上がらないですよ・・・
こうやって見ると、食べたくなっちゃうなぁ♪

新鮮な野菜&果物って最高のご馳走ですね!



[C3604]

見たことのない大根の形!と思ったら、やっぱり種類が違うのね。
煮物に向いてる大根、う~ん、また食べたくなってくる!!!

書いた記事が消えるのもショックだけど、一人一人に書いたコメレスが消えたら…
立ち直ったぴぐみいさん、すごいわ!
前はコメを書くのにもすごく時間がかかるって言ってたのに。
  • 2008-12-09
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

実家の野菜と 近所のみかん



   今朝早く 実家からまたまた 野菜が届きました

   早速 ぴぐが ご紹介

   ほうれん草と 大根と カリフラワーと 柿

   一緒に いりゴマと すりゴマもありました 感謝♪

   みいも来て ほうれん草を催促(笑)

   ママ 「この大根 まさに大根足って感じだね~」

   みい 「ママの足って感じだね~」 コラコラ・・    

            ☆            ☆
野菜とみかん
            ☆            ☆
野菜とみかん2
            ☆            ☆
野菜とみかん3
            ☆            ☆
野菜とみかん4
            ☆            ☆
野菜とみかん5
            ☆            ☆
野菜とみかん6
            ☆            ☆
野菜とみかん7
            ☆            ☆
野菜とみかん8
            ☆            ☆
野菜とみかん9
            ☆            ☆

   仕事から帰ると 玄関に みかんが置いてありました

   スーパーの大きな袋に いっぱいのみかん♪

   近所の みかんを作っているお宅から

   毎年この時期にもらう 甘くて美味しい獲れたてみかん

   置手紙とか無くても あそこのお家からだってわかります

   今朝実家から届いた 柿とほうれん草を お返しに

   ちょっと行って来るから ぴぐちゃんみかん見張っててね。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/327-205c8b13

0件のトラックバック

15件のコメント

[C3588]

うわぁ♪たくさんのお野菜に、みかん♪おいしそう☆物々交換?(≧▼≦)わかります(*^□^*)いただいて、お裾分け、のまたお裾分け~とかありますよね♪
いっぱいのお野菜でどんなおいしいご馳走ができるのかな(*^□^*)楽しみですね。みかん、ちゃんと見ていたかな?
ほうれん草食べるんですか?こりゃまた、おいしそうに~。果物は、食べない?ですよね(;^_^A 

[C3589]

うわぁ~大根すごっ・・・
これはいろんな料理が作れそうですね。千枚漬けも出来そうな太さです。
うちのMaMaがカリフラワーに感動していました。
胡麻もあるんですね。

[C3590]

沢山の新鮮な野菜達、そして沢山の量の胡麻にびっくりします。美味しそうですね。やっぱり新鮮って分かるんですかね、みいちゃん*。もしくは無農薬野菜が分かるとか?。ほうれん草は猫のフケ予防に良いと聞き、うちのポーに良いと思い1度スーパーで買ったほうれん草を与えてみたことがありましたがちっとも食べてくれませんでした。pigumiiさん家のほうれん草だったら食べてくれたのかなあ・・・。

[C3591]

新鮮お野菜直送便ですね!
見事な大根!おでん大根かな?おでん大根って煮ると柔らかくって美味しい大根なんですよ~。

みいちゃん ホウレン草食べてるーー!ビックリ!
お野菜食べるんですね~。
お手々でホウレン草チョイチョイって「早く!早くっ!」って言ってるみたいでカワイイよ~。

ぴぐちゃんはミカンの見張りなのね。
ママの言い付け守って偉いなぁ!横顔カワイイなぁ!!
これからの季節コタツとミカンは名コンビですよね~。
ビタミンいっぱいで冬を乗り切れ!!
  • 2008-12-09
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3592]

凄いお野菜もたくさんミカンもあるよ~(☆ω☆)
いいですねえ新鮮で美味しそう(^∀^)

[C3593]

新鮮なお野菜がいっぱいで良いですね~
見事な大根(笑)
しかも、いりゴマ、すりゴマ付なんて、
お母さんの気遣いが嬉しいですね♪
みいちゃん、ほうれん草、美味しい?
野菜を食べるなんて、びっくりです。
みかんも美味しそう~

[C3594]

わーーー、美味しそうな物がいっぱい!!
ご実家からですか! 嬉しいですね♪
ホント、立派な大根ですね。カリフラワーも見事!
みいちゃん、ほうれん草をそのまま食べるんですか!
びっくりです…Σ( ̄ロ ̄lll) 
ぺーは、キャットフード以外の物はなんにも口にしないんですよ。
これも嬉しいような寂しいような…。
おみかんもどっさり美味しそう♪
ぴぐちゃん、ちゃんと見張っていてくれたかなぁ~。

[C3595]

わあ~立派な大根とお野菜たち~
柿もある~
袋いっぱいのみかんも美味しそうですね
みいちゃんそのまま
ほうれん草食べちゃうんだ~
ママと一緒に栄養補給ね♪

[C3596]

すごいですネ~
こんなに沢山のお野菜みんな手作りキットスーパーなんかにおいてあるお野菜と違って美味しいんでしょうね~
おみかんも採れたてで良いですよね
シッカリ熟したみかんw~甘くて美味しいでしょうネ

[C3597]

大根が結構なインパクトをお持ちで(;゜0゜)
いやー、おでんとかいいですな、おでん。
カリフラワーはシチューかしら?
寒いからそっち方面に夢?が膨らみます~(笑)
みかんも柿もおいしそう♪

[C3598]

ひゃ~大根凄い☆
やっぱりみいちゃんはほうれん草食べるんですね(笑
実家のお野菜って売られているものより何倍も美味しいですよね。
胡麻も作っているんですか???いいな~
みかんが来たら猫とコタツとみかんですよね~最高だわ~♪

[C3599]

こう言うお届け物って、本当に嬉しいですよね~。
新鮮で立派なお野菜!
美味しそう!(^-^)
みかんも、冬には欠かせませんよね!

[C3600]

★ 皆様へ ★

 コメント書いたのに消えた~~~キーー

 取り乱しましてすみません。
 この大根はこちらでは、丸大根と呼んでいて
 甘くて柔らかく、おでんなどの煮物に最適なんです。
 実家のカリフラワーは、私の子供の頃からの大好物で
 昨日も先ずこれを食べました。
 美味しい野菜のおかげで、今まで大きな病気もせず
 元気に暮らしているのだと思い、両親と、今はもう居ない
 お祖母ちゃんに感謝しています。

 いつもコメントありがとうございます。
 さっき一人一人コメントを書いたのに、1時間くらい書いた所で
 変なところをポチっとしてしまって、全部消えてしまいました・・
 多分ショックでこの後、30秒くらい落ち込みます(短っ)

[C3601]

こんばんは~

採れたて野菜&みかん、美味しそうですね♪
カリフラワーだぁ!
我が家では食べたことのない食材です。
私は好きなのですが、ダンナ&子供達が嫌いなので食卓には上がらないですよ・・・
こうやって見ると、食べたくなっちゃうなぁ♪

新鮮な野菜&果物って最高のご馳走ですね!



[C3604]

見たことのない大根の形!と思ったら、やっぱり種類が違うのね。
煮物に向いてる大根、う~ん、また食べたくなってくる!!!

書いた記事が消えるのもショックだけど、一人一人に書いたコメレスが消えたら…
立ち直ったぴぐみいさん、すごいわ!
前はコメを書くのにもすごく時間がかかるって言ってたのに。
  • 2008-12-09
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
