ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/328-fe6e9ea0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3602]

ぴぐちゃん、みいちゃんに見送られてお嬢さん幸せですね。
身を乗り出して見つめるぴぐちゃんが切ないです。学校が終わるまでちょっとの間我慢してね。
  • 2008-12-09
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C3603]

偉いなぁ!御主人をしっかり見送り!でも、本当は出掛けて欲しくないから
アピールだったり(^-^)♪
柱かこっそり覗いてるみぃちゃんが可愛いです☆
追伸、この前本で読んだんですが、人や生き物は目にピントを合わせると、
より一層写真が伝わるそうです☆
お試しを~♪(^0^)
  • 2008-12-09
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C3605]

お嬢さんがお出かけの時もお見送りするのね!
ぴぐちゃんとみいちゃん、2人揃って靴箱の上♡
ぴぐみいさんお出かけの時も?
それとも毎日、ぴぐちゃんがすがりついてるの?!
朝7時に出るって、学校何時からだったっけ???
なんか早い気がする…

帰ってきた時も走ってくるんでしょ?
いいな♪
キアは起きて来ないもん!
そのほうが楽だけどね。
  • 2008-12-09
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3606]

ぴぐみぃコンビが
首をながぁく伸ばして見送ってる~っ!
いいな、いいな、
娘さんも、お出かけ冥利に尽きるだろうなぁ。
でも学校に行きたくなくなっちゃったら困るから
ぴぐ&みぃちゃん、お見送りもほどほどにネ☆

[C3607]

ぴぐちゃん少し寂しそうですね。
ああ~やさしいみいちゃんぴぐちゃん!
早く帰ってくるといいね♪
  • 2008-12-09
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3608]

きゃ~!!
ホントに寂しそうだよぉぉ~!( ;∀;)
娘さんも後ろ髪引かれちゃうね~!
つまんなくなって寝ちゃったりします?
うちはひとりずつ出かけるたびに眠くなるみたいです…

[C3609]

みいちゃんナデナデ
ぴぐちゃん抱っこ
あ~行っちゃった(ToT)/~~~
本当にさみしそうな2にゃん
でもママがこの後
遊んでくれるし一緒にいるから
大丈夫よね☆

[C3610]

2ニャンにお見送りされてイイナ~。
でも…あんなに寂しそうなお顔されたら…出かけたくにゃーらぁ~。早く帰っておいで~~。

ぴぐちゃんは表情豊かだな~って思ってたけど、みいちゃんも表情豊かですね~。
ぴぐちゃんもみいちゃんも「行っちゃうの?行っちゃうの?」って言ってるのが聞こえそうよ。
  • 2008-12-10
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3611]

★おでぶにゃんこさんへ
 追いかけてきて、行かないで~みたいにした後
 寂しそうな顔をしていたので
 少し遊んであげようかな・・と思いました。
 朝忙しいんですけどね~(汗)

★yokomixさんへ
 お見送り、本当は出かけないで~なんですよね。
 なるほど・・目にピントですね~
 今度撮るときやってみます。
 ジッと何かを狙ってる時とかにやってみようかな。
 ありがとう~♪

★愛されている妻さんへ
 娘へのお見送りは、気まぐれです(笑)
 今日は知らん振りでコタツの中でした、あはは。
 ぴぐは私には必ずお見送りしてくれますよ~
 支度を始めるとすがりついて来て、出かける時間になると
 玄関まで追いかけてきます、可愛いの。
 娘は児童会の書記をやっていて、朝はあいさつ運動やら
 ちょっと前までは赤い羽根募金やらで、校門に立ったりする為
 朝早めに出かけて行きます。
 ちなみに息子は遅刻の常習犯でした(笑)

[C3612]

★しじめさんへ
 昨日首を長~くして見送っていたぴぐ&みいですが
 今朝はコタツから出てきませんでした(笑)
 寒さに負けたらしい・・それとも
 娘が「今日学校休む~」なんて言い出さないように
 お見送りをお休みしたのかな。

★きょんさんへ
 出かけた後はなんだか寂しそうでした。
 私が出かけた後も、こんな顔してるのかな~
 案外あっさり、出かけた出かけた、さあ寝よう~
 だったらちょっと悲しい・・でもそんな気がする(笑)

★しずくさんへ
 ぴぐ&みいの場合、娘が出かけた後も
 しばらく玄関で寂しそうにしています。
 戻って来るかも・・って思ってるのかな~
 その後は仲良くくっついて寝ますね~大体。
 帰って来るまで寝よう~って思うのかな。

[C3613]

(笑)ぴぐちゃん,みいちゃん、可愛ですね♪
やっぱり一緒にいたいのかな?
勢いあまって外に出てしまいそうな写真★
でもママにもしっかり愛されて良い仔で
待ってるのでしょうネ(^^
  • 2008-12-10
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3614]

お見送りしてちょっと淋しいけれど
でも待ってたらまた帰ってくるから
それまではいい子でお留守番だね(^∀^)

[C3615]

ぴぐちゃんとみいちゃん、ほんと名残惜しそう~(*^^*)
でもこんなに熱くお見送りされちゃうと娘さんも早く帰らなきゃ~って思いますよね。
きっとお迎えもこんなに熱烈なのかな~ふふ^^

[C3616]

こんにちは!あしあとをさかのぼっていて遊びに来させていただきました♪
ぴぐちゃん、みいちゃん、かわいいですぅ~!!
ぴぐちゃんなんて、お顔まーんまるで、お目目もまーんまる(≧フ≦)
お見送り後に淋しそうにしている2にゃんの姿、
とっても愛らしいです。
また遊びに来させていただきます!!
かわいい2にゃんにポチ♪

[C3617]

ちょっぴり、せつなくなりました…
ウチは見送りも出迎えもしてくれないから
皆様のこういったお話を見るたび羨ましかったけど
ぴぐちゃんの寂しいお顔を見ると、見送り隊じゃなくて
良かったって思っちゃうかもぉ~
幸いウチには、ぴぐちゃん&みいちゃんみたく
可愛いお顔の子が居ないから、救いなのかな?
毎回「しっかり餌代を稼いで来いよ!」って
背中で言われてる気がするもん(汗

[C3618]

ぴぐちゃんもみぃさんも、お嬢さんの事が
大好きなんですね~。
お見送りしてくれるだなんて、いい子たちだなぁ♪
ちょっとさみしいけど、必ず帰ってくるから
気分を切り替えて大好きなママと一杯遊んでね!

[C3619]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

昨夜はこちらでも大雨で☆
打って変って今朝は青空~♪
かわいいお見送り御苦労さま!
わたしは家来のお見送りなんて
ほとんどしたことがありません(笑)
待ち伏せはあります(笑)

[C3620]

★まめぽんさんへ
 お見送りされて、娘も嬉しかったみたいです。
 今日も玄関まで行くのかな・・
 と思って見ていましたが、コタツから出て来ず
 私一人の寂しいお見送りとなりました(笑)
 猫は寒さには勝てないさね~(笑)

★ぽんたさんへ
 お見送りは嬉しいけど、後ろ髪ひかれます。
 表情は、私としてはみいの方が表情豊かだと思います。
 ぴぐは楽しいときも、悲しい時も困ったような顔に見えちゃって(笑)
 みいはすぐ目に表れる気がします、嬉しい時とか、怒ってる時とか。
 一番気持ちが顔に出るのは私です。
 サービス業なのにダメだら、それ(笑)

[C3621]

★三日月さんへ
 娘が遊んであげる事なんて、たまにしかないんですけどね
 でも、出かけちゃうのは寂しいようです。
 私もずっと一緒にいてあげたいけど、仕事なので
 この後、しばらくすると出かけちゃいます。
 家にぴぐ&みいだけになる時間は、やっぱり
 仲良く丸まって寝ているのかな~。

★はる吉さんへ
 寂しそうな顔で、しばらく玄関にいました。
 見かねて、ちょっと遊ぼうか・・と言った私ですが
 朝はいろいろやる事があって、忙しいのです。
 忙しいくせに、猫と遊んじゃってるし(笑)

★mitoko☆さんへ
 お見送りは、行かないで~寂しいよ~って感じですが
 お迎えはそうでもないみたいですよ~
 最近は特に、コタツから出てくるのにやけに時間がかかり
 寝ぼけ眼のだみ声で、お帰り~ってしてます(笑)

[C3622]

★sallyさんへ
 はじめまして。
 ぴぐ&みいは、お見送りもお迎えもしてくれるんですよ~
 最近コタツの誘惑に負けて、適当だったりしますが(笑)
 昨日は本当に行ってほしくないようで、こんな寂しいお顔になっちゃいました。
 私も後で、そちらにお邪魔させていただきますね~
 これからも、どうぞよろしくお願いします。

★みこ姐さんへ
 3ニャン揃ってお見送りしないいんですか~
 お見送りされるのって、とっても嬉しいんですけど
 とっても後ろ髪ひかれます。
 「しっかり餌代稼いでこい」って背中で語るのは
 多分きっと、永遠君・・また勝手な想像(笑)
 みこ姐さんちの3ニャンのほうが可愛いじゃないですか~
 特に桃太郎くんにお見送りされたら、仕事休んじゃうかも(汗)

★ぽちさんへ
 ぴぐもみいも、娘の事は大好きです。
 時々しつこくして嫌われていますけどね(笑)
 こんな寂しい顔されたら、私が遊ぶしかないですよね~
 洗濯物を干したりしなきゃいけないんですけどね・・まあ、いいか~です(笑)

★にゃんさんへ
 夕べの雨が嘘のような良いお天気でしたよ~
 こちら伊豆地方も。
 にゃんちゃんお見送りはしないけど
 待ち伏せはするんですね~(笑)
 待ち伏せて、いきなり足に攻撃して来るのかな・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

AM 7:00



   AM 7:00 娘が学校に出かける時間

   階段を下りて来る娘を 目で追う みい

   娘を追いかけて 階段を下りて来た ぴぐ

   「みい 行って来るね」

   「ぴぐ 行って来るね」

   きっと 本当は行って欲しくないけれど

   「行ってらっしゃい 今日は雨だよ 傘忘れないでね」

   ぴぐ&みい 揃ってそう言った気がした

            ☆            ☆
出かけちゃう
            ☆            ☆
出かけちゃう2
            ☆            ☆
出かけちゃう3
            ☆            ☆
出かけちゃう4
            ☆            ☆
出かけちゃう5
            ☆            ☆
出かけちゃう6
            ☆            ☆
出かけちゃう7
            ☆            ☆
出かけちゃう8
            ☆            ☆
出かけちゃう9
            ☆            ☆

   そして 娘が出かけて行った後

   ちょっと寂しそうなお顔の ぴぐがいた

   さぁて ぴぐ&みい ママと少し遊ぼうか。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/328-fe6e9ea0

0件のトラックバック

20件のコメント

[C3602]

ぴぐちゃん、みいちゃんに見送られてお嬢さん幸せですね。
身を乗り出して見つめるぴぐちゃんが切ないです。学校が終わるまでちょっとの間我慢してね。
  • 2008-12-09
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C3603]

偉いなぁ!御主人をしっかり見送り!でも、本当は出掛けて欲しくないから
アピールだったり(^-^)♪
柱かこっそり覗いてるみぃちゃんが可愛いです☆
追伸、この前本で読んだんですが、人や生き物は目にピントを合わせると、
より一層写真が伝わるそうです☆
お試しを~♪(^0^)
  • 2008-12-09
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C3605]

お嬢さんがお出かけの時もお見送りするのね!
ぴぐちゃんとみいちゃん、2人揃って靴箱の上♡
ぴぐみいさんお出かけの時も?
それとも毎日、ぴぐちゃんがすがりついてるの?!
朝7時に出るって、学校何時からだったっけ???
なんか早い気がする…

帰ってきた時も走ってくるんでしょ?
いいな♪
キアは起きて来ないもん!
そのほうが楽だけどね。
  • 2008-12-09
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3606]

ぴぐみぃコンビが
首をながぁく伸ばして見送ってる~っ!
いいな、いいな、
娘さんも、お出かけ冥利に尽きるだろうなぁ。
でも学校に行きたくなくなっちゃったら困るから
ぴぐ&みぃちゃん、お見送りもほどほどにネ☆

[C3607]

ぴぐちゃん少し寂しそうですね。
ああ~やさしいみいちゃんぴぐちゃん!
早く帰ってくるといいね♪
  • 2008-12-09
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3608]

きゃ~!!
ホントに寂しそうだよぉぉ~!( ;∀;)
娘さんも後ろ髪引かれちゃうね~!
つまんなくなって寝ちゃったりします?
うちはひとりずつ出かけるたびに眠くなるみたいです…

[C3609]

みいちゃんナデナデ
ぴぐちゃん抱っこ
あ~行っちゃった(ToT)/~~~
本当にさみしそうな2にゃん
でもママがこの後
遊んでくれるし一緒にいるから
大丈夫よね☆

[C3610]

2ニャンにお見送りされてイイナ~。
でも…あんなに寂しそうなお顔されたら…出かけたくにゃーらぁ~。早く帰っておいで~~。

ぴぐちゃんは表情豊かだな~って思ってたけど、みいちゃんも表情豊かですね~。
ぴぐちゃんもみいちゃんも「行っちゃうの?行っちゃうの?」って言ってるのが聞こえそうよ。
  • 2008-12-10
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3611]

★おでぶにゃんこさんへ
 追いかけてきて、行かないで~みたいにした後
 寂しそうな顔をしていたので
 少し遊んであげようかな・・と思いました。
 朝忙しいんですけどね~(汗)

★yokomixさんへ
 お見送り、本当は出かけないで~なんですよね。
 なるほど・・目にピントですね~
 今度撮るときやってみます。
 ジッと何かを狙ってる時とかにやってみようかな。
 ありがとう~♪

★愛されている妻さんへ
 娘へのお見送りは、気まぐれです(笑)
 今日は知らん振りでコタツの中でした、あはは。
 ぴぐは私には必ずお見送りしてくれますよ~
 支度を始めるとすがりついて来て、出かける時間になると
 玄関まで追いかけてきます、可愛いの。
 娘は児童会の書記をやっていて、朝はあいさつ運動やら
 ちょっと前までは赤い羽根募金やらで、校門に立ったりする為
 朝早めに出かけて行きます。
 ちなみに息子は遅刻の常習犯でした(笑)

[C3612]

★しじめさんへ
 昨日首を長~くして見送っていたぴぐ&みいですが
 今朝はコタツから出てきませんでした(笑)
 寒さに負けたらしい・・それとも
 娘が「今日学校休む~」なんて言い出さないように
 お見送りをお休みしたのかな。

★きょんさんへ
 出かけた後はなんだか寂しそうでした。
 私が出かけた後も、こんな顔してるのかな~
 案外あっさり、出かけた出かけた、さあ寝よう~
 だったらちょっと悲しい・・でもそんな気がする(笑)

★しずくさんへ
 ぴぐ&みいの場合、娘が出かけた後も
 しばらく玄関で寂しそうにしています。
 戻って来るかも・・って思ってるのかな~
 その後は仲良くくっついて寝ますね~大体。
 帰って来るまで寝よう~って思うのかな。

[C3613]

(笑)ぴぐちゃん,みいちゃん、可愛ですね♪
やっぱり一緒にいたいのかな?
勢いあまって外に出てしまいそうな写真★
でもママにもしっかり愛されて良い仔で
待ってるのでしょうネ(^^
  • 2008-12-10
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3614]

お見送りしてちょっと淋しいけれど
でも待ってたらまた帰ってくるから
それまではいい子でお留守番だね(^∀^)

[C3615]

ぴぐちゃんとみいちゃん、ほんと名残惜しそう~(*^^*)
でもこんなに熱くお見送りされちゃうと娘さんも早く帰らなきゃ~って思いますよね。
きっとお迎えもこんなに熱烈なのかな~ふふ^^

[C3616]

こんにちは!あしあとをさかのぼっていて遊びに来させていただきました♪
ぴぐちゃん、みいちゃん、かわいいですぅ~!!
ぴぐちゃんなんて、お顔まーんまるで、お目目もまーんまる(≧フ≦)
お見送り後に淋しそうにしている2にゃんの姿、
とっても愛らしいです。
また遊びに来させていただきます!!
かわいい2にゃんにポチ♪

[C3617]

ちょっぴり、せつなくなりました…
ウチは見送りも出迎えもしてくれないから
皆様のこういったお話を見るたび羨ましかったけど
ぴぐちゃんの寂しいお顔を見ると、見送り隊じゃなくて
良かったって思っちゃうかもぉ~
幸いウチには、ぴぐちゃん&みいちゃんみたく
可愛いお顔の子が居ないから、救いなのかな?
毎回「しっかり餌代を稼いで来いよ!」って
背中で言われてる気がするもん(汗

[C3618]

ぴぐちゃんもみぃさんも、お嬢さんの事が
大好きなんですね~。
お見送りしてくれるだなんて、いい子たちだなぁ♪
ちょっとさみしいけど、必ず帰ってくるから
気分を切り替えて大好きなママと一杯遊んでね!

[C3619]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

昨夜はこちらでも大雨で☆
打って変って今朝は青空~♪
かわいいお見送り御苦労さま!
わたしは家来のお見送りなんて
ほとんどしたことがありません(笑)
待ち伏せはあります(笑)

[C3620]

★まめぽんさんへ
 お見送りされて、娘も嬉しかったみたいです。
 今日も玄関まで行くのかな・・
 と思って見ていましたが、コタツから出て来ず
 私一人の寂しいお見送りとなりました(笑)
 猫は寒さには勝てないさね~(笑)

★ぽんたさんへ
 お見送りは嬉しいけど、後ろ髪ひかれます。
 表情は、私としてはみいの方が表情豊かだと思います。
 ぴぐは楽しいときも、悲しい時も困ったような顔に見えちゃって(笑)
 みいはすぐ目に表れる気がします、嬉しい時とか、怒ってる時とか。
 一番気持ちが顔に出るのは私です。
 サービス業なのにダメだら、それ(笑)

[C3621]

★三日月さんへ
 娘が遊んであげる事なんて、たまにしかないんですけどね
 でも、出かけちゃうのは寂しいようです。
 私もずっと一緒にいてあげたいけど、仕事なので
 この後、しばらくすると出かけちゃいます。
 家にぴぐ&みいだけになる時間は、やっぱり
 仲良く丸まって寝ているのかな~。

★はる吉さんへ
 寂しそうな顔で、しばらく玄関にいました。
 見かねて、ちょっと遊ぼうか・・と言った私ですが
 朝はいろいろやる事があって、忙しいのです。
 忙しいくせに、猫と遊んじゃってるし(笑)

★mitoko☆さんへ
 お見送りは、行かないで~寂しいよ~って感じですが
 お迎えはそうでもないみたいですよ~
 最近は特に、コタツから出てくるのにやけに時間がかかり
 寝ぼけ眼のだみ声で、お帰り~ってしてます(笑)

[C3622]

★sallyさんへ
 はじめまして。
 ぴぐ&みいは、お見送りもお迎えもしてくれるんですよ~
 最近コタツの誘惑に負けて、適当だったりしますが(笑)
 昨日は本当に行ってほしくないようで、こんな寂しいお顔になっちゃいました。
 私も後で、そちらにお邪魔させていただきますね~
 これからも、どうぞよろしくお願いします。

★みこ姐さんへ
 3ニャン揃ってお見送りしないいんですか~
 お見送りされるのって、とっても嬉しいんですけど
 とっても後ろ髪ひかれます。
 「しっかり餌代稼いでこい」って背中で語るのは
 多分きっと、永遠君・・また勝手な想像(笑)
 みこ姐さんちの3ニャンのほうが可愛いじゃないですか~
 特に桃太郎くんにお見送りされたら、仕事休んじゃうかも(汗)

★ぽちさんへ
 ぴぐもみいも、娘の事は大好きです。
 時々しつこくして嫌われていますけどね(笑)
 こんな寂しい顔されたら、私が遊ぶしかないですよね~
 洗濯物を干したりしなきゃいけないんですけどね・・まあ、いいか~です(笑)

★にゃんさんへ
 夕べの雨が嘘のような良いお天気でしたよ~
 こちら伊豆地方も。
 にゃんちゃんお見送りはしないけど
 待ち伏せはするんですね~(笑)
 待ち伏せて、いきなり足に攻撃して来るのかな・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
