ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/329-ed91492e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3623]

意外とぴぐちゃんがする!というか。
意外とみいちゃんがしない!というか。
なのよね~。

ぴぐちゃん、自分でこたつに入れるようになったの?
ちび猫ちゃん、ホントにうれしそうに見えるワ♪♪
  • 2008-12-10
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3624] こんばんは。

チビ猫ちゃん、仲間に入れてもらってうれしそうな感じがします♪
ぴぐちゃん、一緒にいたかったの?
何にしても、めんこいです(≧▽≦)ノシ

[C3625]

チビ猫ちゃん、たしかにホゲホゲ笑ってる~!
犯猫ぴぐちゃん、きっと一緒に遊びたいんだね。
でも優しくおコタに入れてあげるんだよっ。
ちょいちょいっと落っことしたら、かわいそうだよ~っ☆

[C3626]

ぴぐちゃんが犯猫なんですね!
意外です!!
でも本当は仲が良いんですよね♪
  • 2008-12-10
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3627]

わ~~、チビネコちゃん可愛いですね♪
ぴぐちゃんのいい遊び相手なのかな?
犯猫ぴぐちゃん、ナイスショットでした!
でも、連れて行く先がコタツの中だなんて可愛いわ♪
餌のお皿の中よりねっ…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ホント、最後のチビネコちゃん、とっても嬉しそうだし
凛々しいですね(=^エ^=)

[C3628]

ぴぐちゃん、チビ猫ちゃんの世話をしているつもりなのかな?(笑)
みいちゃんは、転がして遊んだりしないんですか?
最後のチビ猫ちゃん、ホントに嬉しそう(*^。^*)

[C3629]

おぉ~っカメラ楽しんで使いこなしていますね。
短期間で大したものだと感心しています。
右手親指で押すボタンに*があるんですが、それを
押して右手人差し指でダイアルを回すと、フォーカス位置の変更が出来ます。全部点灯がオートです。
私はアップで撮るとき中央にだけピントが合うようにしています。ご存じだったら失礼しましたです。

[C3630]

チビネコちゃん笑ってる~~!
ぴぐちゃん、意外なコトしてくれますね~♪
そぉゆ~コトするのは「みいちゃん」って勝手に思ってしまって…みいちゃん ごめん!!

ぴぐちゃん ホントに表情豊かだな~。
可愛いにゃ~。
見ていて飽きませんねっ。
  • 2008-12-11
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3631]

ほんとだ!チビネコちゃんが、笑ってみえます(^-^)
何でなのか、猫ってお気に入りを自分の基地に連れ込みたくなるのでしょうね~。
ぴぐちゃんは、チビネコちゃんがきっとお外に出てちゃ寒いだろう!と思ったのかな(≧m≦)
みいちゃんも、同じことするのかしら♪

[C3632]

このチビネコちゃんは、ぴぐチャンの
お気に入りなのかな?
妹分?(笑)

こうゆう小さいのって、小物大好きの
女性には、とってもカワユイ品ですよね~
でも、我が家では、子供に落とされ
壊れることがしばしば・・・
pigumii家では、大事に扱われているんだろうなぁ。。。

[C3633]

★愛されている妻さんへ
 みいは動かない物にはあまり興味を示さないみたい。
 逆にぴぐは動かないおもちゃの方が好き。
 ホワホワとか、くつとか、トイレットペーパーとか(笑)
 ぴぐもコタツには一応自分で入れますよ~
 みいが入った後の入り口から~あはは。
 入り口が無いと、開けて開けてってカリカリ合図してきます。

★うだジローさんへ
 時々あちこちにコロコロ転がっているので
 誰かチビネコで遊んでるな・・と思っていたら、ぴぐでした。
 これ本当は、めくったコタツの布団の下にあったんです。
 多分コロコロしてたらコタツに入っちゃって、取れなくなった
 これが正解かも(笑)
 でもなんだか、コタツに入れてあげたみたいに思った私です。

★しじめさんへ
 チビネコちゃん、なんだか嬉しそうですよね~
 本当のところは、コタツに入っちゃって取れなくなっただけ
 それだけの事だと思うんですけど
 嬉しそうなチビネコちゃんを見たら、ぴぐが連れて行ってあげて
 それをチビネコちゃんも喜んでるような、そんな気がしました。
 でも、多分乱暴にチョイチョイっと運んだね(笑)

[C3634]

★きょんさんへ
 ぴぐは意外と悪猫なんです(笑)
 玄関のくつを散らかしたり、トイレットペパーボロボロにしたり
 猫砂や、お米の袋を破いたり・・・
 でもこの困ったような、反省してますみたいな顔に
 いつも騙される私です(笑)
 ぴぐ&みい&チビネコで、仲良くおコタで寝んねです。

★ドロさんへ
 ぴぐはあまり激しく動くおもちゃより、動かない物が好きなので
 チビネコちゃんは気に入っているようです。
 チョイチョイしてたら、コタツの布団の下に入って
 取れなくなっちゃったんだと思います(笑)
 ペーちゃんはお皿に入れちゃうもんね~(笑)
 ぺーちゃんも、ぴぐも、仲良しのお友達といつも一緒にいたいのかな。

★yumikoさんへ
 みいは動かないおもちゃには、あまり興味を示さないので
 自分からチビネコちゃんを、落として遊ぶ事は無いと思います。
 ただ・・ぴぐが転がしているのを見ていて
 横から手を出す事はあるかも(笑)
 コタツのチビネコちゃん、なんだか嬉しそうでしょ~♪

[C3635]

可愛いなあ(笑)
チビねこちゃん笑ってるよね(笑)
うちはこういうの転がして隠しちゃうんだよなあ(; ´_ゝ`)

[C3636]

★オイデPaPaさんへ
 ありがとうございます。
 *マークを押しながらダイヤルですね~
 今は、少しずついろんな事を覚えていくのが楽しいので
 こうして教えてもらえると本当に嬉しいです。
 早速やってみま~す
 これからもいろいろ教えてくださいね。

★ぽんたさんへ
 私も前は、悪さをするのはみいだな~きっと・・って思ってたんです。
 でもある日それまでの悪さの犯猫は、ぴぐだった事に気づいて
 みい、今までごめ~んってなりました(笑)
 でも・・今回は悪さじゃないかな・・
 だってチビネコちゃん、嬉しそうですもんね♪

[C3637]

オオーw(*゜o゜*)w チビネコちゃん、のりさんのようではないですか。
かわいい~。
こんなふうにちょこんととまっているのは、猫さんにとってたまらないからついつい手が出ちゃうんでしょうね。

[C3638]

おお かわいいチビネコちゃん♪
ぴぐちゃんみいちゃんと
一緒で嬉しそう(*^_^*)
写真とてもキレイですよね~
「私もデジイチ欲しいっ!」って彼に言ったら
無視されました(T_T)

[C3639]

ぴぐちゃんがぱくっと咥えてお散歩に
連れ出す姿が目に見えるようだ(笑)
たまには妹分に違う景色を見せてあげてるんですよね♪

[C3640]

可愛いね~
お友達と一緒におこたに入りたかったのね

前手でチョイチョイお口にくわえて
もって行くんでしょうね

チビネコちゃんも喜んでいるんですネ
一緒に遊べて^^

[C3641]

★sallyさんへ
 チビネコちゃん喜んでるみたいですよね♪
 本当はただコロコロ転がして
 遊んで楽しんでるだけなのかもしれませんが
 チビネコちゃんの顔が嬉しそうだったので
 お散歩に連れて行ってもらってるのかな・・
 な~んて思った私です。
 ちなみに、みいはチビネコちゃんに興味ないようです。

★はるゴンさんへ
 このチビネコちゃん、ぴぐは気に入っているようです。
 ぴぐは、大きな音のするおもちゃとか、動きの激しいおもちゃより
 動かない物が好きみたいですよ~変わってる(笑)
 うちではこういう小物は、子供や猫たちが落とす前に
 私がうっかり落としたり、落として踏んだり(笑)
 だから全然飾ってないんです。
 お気に入りの小物なんかは、飾らずしまい込んであったりして
 飾らなきゃ意味が無いんですけどね(笑)

★はる吉さんへ
 チビネコちゃん笑ってますよね~♪
 こんなお人形でも、笑ってるとなんだか嬉しくなりますね。
 笑顔っていいね。
 はる吉さんの所は、桜ちゃんが隠しちゃうのかな・・
 いや、亮くんが隠して、桜ちゃんが掘り出すのかな(笑)

[C3642]

★のりみみさんへ
 チビネコちゃん、のりさんみたいですよね~♪
 ちびのりさんは(笑)、ぴぐのお気に入りみたいです。
 一緒にお散歩したり、おコタに入ったりして遊んでいます。
 ちびのりさんもそれを喜んでいるように見えて
 なんだか嬉しくなっちゃいました。

★まめぽんさんへ
 おコタのチビネコちゃん、なんだか嬉しそうですよね~
 多分実際は、転がしてたらコタツに入り込んじゃって
 取れなくなっちゃっただけ・・だと思うんですけど
 チビネコちゃんの顔が嬉しそうに見えて
 ぴぐに連れて行ってもらったのかも、なんて思っちゃいました。
 写真綺麗に撮れてますか~ありがとう。
 彼氏さん、クリスマスプレゼントにくれませんかね~。

★ぽちさんへ
 ぴぐは、静かに近付き、お鼻でつんってして落として
 チョイチョイコロコロ連れて行ってしまいました。
 本当は、おコタに入れてあげたのではなくて
 コタツの布団の下に入っちゃって、取れなくなった
 これが正解です(笑)
 でも、チビネコちゃんが嬉しそうに見えたから
 連れて行ってあげた、そんな気がしました。

★黒ネコさんへ
 チビネコちゃんをお鼻でつんってするぴぐも
 連れて行ってもらったチビネコちゃんも
 なんだかとっても嬉しそうに見えました。
 こんな小さなお人形のネコちゃんでも
 笑顔っていいな、笑顔を見てると自分も笑顔になれるな~
 なんて思った私です。
 

[C3643] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

時々お散歩



   いつもPCの上に ちょこんといる チビネコちゃん

   たまに 行方不明になる その理由は

   ぴぐが お散歩に連れ出して いるからでした

   「寒いから 一緒におコタに 入ろうね」

   なんて思ったかは わかりませんが

   今日は コタツの中に ぴぐ&みいと一緒に

   チビネコちゃんが 転がっていました

            ☆            ☆
時々お散歩
            ☆            ☆
時々お散歩2
    犯 猫  ぴ ぐ
            ☆            ☆
時々お散歩3
            ☆            ☆
時々お散歩4
            ☆            ☆
時々お散歩5
            ☆            ☆
時々お散歩6
            ☆            ☆

   転がる チビネコちゃんを 起こして

   写真を1枚 パチリ

   チビネコちゃんのお顔が なんだか

   とっても嬉しそうに にっこり笑っている気がした。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/329-ed91492e

0件のトラックバック

21件のコメント

[C3623]

意外とぴぐちゃんがする!というか。
意外とみいちゃんがしない!というか。
なのよね~。

ぴぐちゃん、自分でこたつに入れるようになったの?
ちび猫ちゃん、ホントにうれしそうに見えるワ♪♪
  • 2008-12-10
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3624] こんばんは。

チビ猫ちゃん、仲間に入れてもらってうれしそうな感じがします♪
ぴぐちゃん、一緒にいたかったの?
何にしても、めんこいです(≧▽≦)ノシ

[C3625]

チビ猫ちゃん、たしかにホゲホゲ笑ってる~!
犯猫ぴぐちゃん、きっと一緒に遊びたいんだね。
でも優しくおコタに入れてあげるんだよっ。
ちょいちょいっと落っことしたら、かわいそうだよ~っ☆

[C3626]

ぴぐちゃんが犯猫なんですね!
意外です!!
でも本当は仲が良いんですよね♪
  • 2008-12-10
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3627]

わ~~、チビネコちゃん可愛いですね♪
ぴぐちゃんのいい遊び相手なのかな?
犯猫ぴぐちゃん、ナイスショットでした!
でも、連れて行く先がコタツの中だなんて可愛いわ♪
餌のお皿の中よりねっ…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ホント、最後のチビネコちゃん、とっても嬉しそうだし
凛々しいですね(=^エ^=)

[C3628]

ぴぐちゃん、チビ猫ちゃんの世話をしているつもりなのかな?(笑)
みいちゃんは、転がして遊んだりしないんですか?
最後のチビ猫ちゃん、ホントに嬉しそう(*^。^*)

[C3629]

おぉ~っカメラ楽しんで使いこなしていますね。
短期間で大したものだと感心しています。
右手親指で押すボタンに*があるんですが、それを
押して右手人差し指でダイアルを回すと、フォーカス位置の変更が出来ます。全部点灯がオートです。
私はアップで撮るとき中央にだけピントが合うようにしています。ご存じだったら失礼しましたです。

[C3630]

チビネコちゃん笑ってる~~!
ぴぐちゃん、意外なコトしてくれますね~♪
そぉゆ~コトするのは「みいちゃん」って勝手に思ってしまって…みいちゃん ごめん!!

ぴぐちゃん ホントに表情豊かだな~。
可愛いにゃ~。
見ていて飽きませんねっ。
  • 2008-12-11
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3631]

ほんとだ!チビネコちゃんが、笑ってみえます(^-^)
何でなのか、猫ってお気に入りを自分の基地に連れ込みたくなるのでしょうね~。
ぴぐちゃんは、チビネコちゃんがきっとお外に出てちゃ寒いだろう!と思ったのかな(≧m≦)
みいちゃんも、同じことするのかしら♪

[C3632]

このチビネコちゃんは、ぴぐチャンの
お気に入りなのかな?
妹分?(笑)

こうゆう小さいのって、小物大好きの
女性には、とってもカワユイ品ですよね~
でも、我が家では、子供に落とされ
壊れることがしばしば・・・
pigumii家では、大事に扱われているんだろうなぁ。。。

[C3633]

★愛されている妻さんへ
 みいは動かない物にはあまり興味を示さないみたい。
 逆にぴぐは動かないおもちゃの方が好き。
 ホワホワとか、くつとか、トイレットペーパーとか(笑)
 ぴぐもコタツには一応自分で入れますよ~
 みいが入った後の入り口から~あはは。
 入り口が無いと、開けて開けてってカリカリ合図してきます。

★うだジローさんへ
 時々あちこちにコロコロ転がっているので
 誰かチビネコで遊んでるな・・と思っていたら、ぴぐでした。
 これ本当は、めくったコタツの布団の下にあったんです。
 多分コロコロしてたらコタツに入っちゃって、取れなくなった
 これが正解かも(笑)
 でもなんだか、コタツに入れてあげたみたいに思った私です。

★しじめさんへ
 チビネコちゃん、なんだか嬉しそうですよね~
 本当のところは、コタツに入っちゃって取れなくなっただけ
 それだけの事だと思うんですけど
 嬉しそうなチビネコちゃんを見たら、ぴぐが連れて行ってあげて
 それをチビネコちゃんも喜んでるような、そんな気がしました。
 でも、多分乱暴にチョイチョイっと運んだね(笑)

[C3634]

★きょんさんへ
 ぴぐは意外と悪猫なんです(笑)
 玄関のくつを散らかしたり、トイレットペパーボロボロにしたり
 猫砂や、お米の袋を破いたり・・・
 でもこの困ったような、反省してますみたいな顔に
 いつも騙される私です(笑)
 ぴぐ&みい&チビネコで、仲良くおコタで寝んねです。

★ドロさんへ
 ぴぐはあまり激しく動くおもちゃより、動かない物が好きなので
 チビネコちゃんは気に入っているようです。
 チョイチョイしてたら、コタツの布団の下に入って
 取れなくなっちゃったんだと思います(笑)
 ペーちゃんはお皿に入れちゃうもんね~(笑)
 ぺーちゃんも、ぴぐも、仲良しのお友達といつも一緒にいたいのかな。

★yumikoさんへ
 みいは動かないおもちゃには、あまり興味を示さないので
 自分からチビネコちゃんを、落として遊ぶ事は無いと思います。
 ただ・・ぴぐが転がしているのを見ていて
 横から手を出す事はあるかも(笑)
 コタツのチビネコちゃん、なんだか嬉しそうでしょ~♪

[C3635]

可愛いなあ(笑)
チビねこちゃん笑ってるよね(笑)
うちはこういうの転がして隠しちゃうんだよなあ(; ´_ゝ`)

[C3636]

★オイデPaPaさんへ
 ありがとうございます。
 *マークを押しながらダイヤルですね~
 今は、少しずついろんな事を覚えていくのが楽しいので
 こうして教えてもらえると本当に嬉しいです。
 早速やってみま~す
 これからもいろいろ教えてくださいね。

★ぽんたさんへ
 私も前は、悪さをするのはみいだな~きっと・・って思ってたんです。
 でもある日それまでの悪さの犯猫は、ぴぐだった事に気づいて
 みい、今までごめ~んってなりました(笑)
 でも・・今回は悪さじゃないかな・・
 だってチビネコちゃん、嬉しそうですもんね♪

[C3637]

オオーw(*゜o゜*)w チビネコちゃん、のりさんのようではないですか。
かわいい~。
こんなふうにちょこんととまっているのは、猫さんにとってたまらないからついつい手が出ちゃうんでしょうね。

[C3638]

おお かわいいチビネコちゃん♪
ぴぐちゃんみいちゃんと
一緒で嬉しそう(*^_^*)
写真とてもキレイですよね~
「私もデジイチ欲しいっ!」って彼に言ったら
無視されました(T_T)

[C3639]

ぴぐちゃんがぱくっと咥えてお散歩に
連れ出す姿が目に見えるようだ(笑)
たまには妹分に違う景色を見せてあげてるんですよね♪

[C3640]

可愛いね~
お友達と一緒におこたに入りたかったのね

前手でチョイチョイお口にくわえて
もって行くんでしょうね

チビネコちゃんも喜んでいるんですネ
一緒に遊べて^^

[C3641]

★sallyさんへ
 チビネコちゃん喜んでるみたいですよね♪
 本当はただコロコロ転がして
 遊んで楽しんでるだけなのかもしれませんが
 チビネコちゃんの顔が嬉しそうだったので
 お散歩に連れて行ってもらってるのかな・・
 な~んて思った私です。
 ちなみに、みいはチビネコちゃんに興味ないようです。

★はるゴンさんへ
 このチビネコちゃん、ぴぐは気に入っているようです。
 ぴぐは、大きな音のするおもちゃとか、動きの激しいおもちゃより
 動かない物が好きみたいですよ~変わってる(笑)
 うちではこういう小物は、子供や猫たちが落とす前に
 私がうっかり落としたり、落として踏んだり(笑)
 だから全然飾ってないんです。
 お気に入りの小物なんかは、飾らずしまい込んであったりして
 飾らなきゃ意味が無いんですけどね(笑)

★はる吉さんへ
 チビネコちゃん笑ってますよね~♪
 こんなお人形でも、笑ってるとなんだか嬉しくなりますね。
 笑顔っていいね。
 はる吉さんの所は、桜ちゃんが隠しちゃうのかな・・
 いや、亮くんが隠して、桜ちゃんが掘り出すのかな(笑)

[C3642]

★のりみみさんへ
 チビネコちゃん、のりさんみたいですよね~♪
 ちびのりさんは(笑)、ぴぐのお気に入りみたいです。
 一緒にお散歩したり、おコタに入ったりして遊んでいます。
 ちびのりさんもそれを喜んでいるように見えて
 なんだか嬉しくなっちゃいました。

★まめぽんさんへ
 おコタのチビネコちゃん、なんだか嬉しそうですよね~
 多分実際は、転がしてたらコタツに入り込んじゃって
 取れなくなっちゃっただけ・・だと思うんですけど
 チビネコちゃんの顔が嬉しそうに見えて
 ぴぐに連れて行ってもらったのかも、なんて思っちゃいました。
 写真綺麗に撮れてますか~ありがとう。
 彼氏さん、クリスマスプレゼントにくれませんかね~。

★ぽちさんへ
 ぴぐは、静かに近付き、お鼻でつんってして落として
 チョイチョイコロコロ連れて行ってしまいました。
 本当は、おコタに入れてあげたのではなくて
 コタツの布団の下に入っちゃって、取れなくなった
 これが正解です(笑)
 でも、チビネコちゃんが嬉しそうに見えたから
 連れて行ってあげた、そんな気がしました。

★黒ネコさんへ
 チビネコちゃんをお鼻でつんってするぴぐも
 連れて行ってもらったチビネコちゃんも
 なんだかとっても嬉しそうに見えました。
 こんな小さなお人形のネコちゃんでも
 笑顔っていいな、笑顔を見てると自分も笑顔になれるな~
 なんて思った私です。
 

[C3643] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
