ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/335-5229a329

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3729]

ぴぐちゃんの困った顔は、ホントに困って見えるのよね。
困った時はいつもより上まぶたが下がっちゃって。

鳥、助かるといいね。
川の上の電線、寒そうだわ。
気温が問題ね。
こっちは降ってきちゃったけど、伊豆は降りませんように。
  • 2008-12-16
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3730]

2枚目の写真が凄く困った顔をしていますね!
ぴぐちゃんよかったね!

鳥さん救出されていますように。
  • 2008-12-16
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3731]

降りられない所がぴぐちゃんらしい(笑
きっとみいちゃんは余裕で降りるんでしょうね。
大好きなぴぐちゃんのお目目がさらに困ってますね。
ぴぐちゃん笑っちゃってごめんね!
みんな優しい子供達ですね。
みんなの思いが鳥さんに届きます様に。

[C3732]

ぴぐちゃん、自分で登ったのに降りられなくなるなんて、
子猫みたいですね(笑)

↓うめちゃん(?)初めて見ましたが、すごく可愛いですね♪
コスプレすごい!! 似合い過ぎです(〃∇〃)
ぴぐちゃんとみいちゃんも、
ピンク色のマフラーがとても似合ってて可愛かったです(*^。^*)

[C3733]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ホントにそう会話してるみたいな
困り顔がとってもキュート!!
しっかり者に見えるみいちゃんも
いいキャラです♪
お二人の画像は見ていてとっても癒されるわ~♪

娘さん・・・優しいですね♪
救出されてるといいですね。

[C3734]

ぷぷぷっ!ぴぐちゃんが~益々困ったお顔になってる~(笑っちゃってゴメンネ~) 可愛いぃ~♪
みいちゃんったらクールでしっかり者ね~。
ホントにぴぐちゃんにお説教してるように見える!!
ぴぐちゃんの冒険は救出されて・説教されて終わったのね。お疲れ様でした。

電線の鳥さん 無事救出されるとイイですね。
がんばれ!鳥さん!!

  • 2008-12-17
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3735]

ほんとに困った顔~~^^
教えてくれるんですよねぇ
ちゃんと見てるんだぁ^^

[C3736]

困り顔?のぴぐちゃん、本当に困ってしまっ
たんですね(>_<
みいちゃんも心配して・・良い仔ですね。
  • 2008-12-17
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3737]

遊びに探検に夢中になってしまって
降りられないところまで登っちゃったのかな?
ぴぐちゃん本当に困った顔にみえますね。
ショボン顔っていうか!とても可愛いわ♪
鳥さん無事に救出されてますよ~に!!

[C3738]

ぴぐちゃんの困った顔がさらに困った顔に(^_^;)
みぃさんはやさしいねぇ♪
二人並んでる姿は、本当にそんな会話してるみたいです。

カラスさん、助かるかなー?
動物の生命力は結構強いのできっと助かる!うん!

[C3740]

かわいそうなぴぐちゃん!ホントに困って見えます。でも、その困り顔がかわいいです(≧m≦)
その後に良かったねと話しかけてるみいちゃんが、これまたお優しい!
もう上っちゃダメだよと言われてるぴぐちゃん、なんだかショボーンとしててカワイイ(^-^)
鳥さんも、救助されていると良いですね!

[C3741]

ぴぐちゃん、本当に困ってそう…
降りられて良かったね♪
みいちゃんの傍が一番安心できるのかな!
カラス、無事保護されればいいですね
優しい子供達…そんな子がたくさん居たことに
嬉しく思いました

[C3742]

ぴぐちゃん高いよ~^_^;
よく登れたね~
最後の写真がなんだかとってもいいわ♡
みいちゃんがお姉さんみたい^^
優しい子供さんたちですね
無事に救出されますように!

[C3743]

こんにちは~。
ぴぐさんの困ったお顔、ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいましたm(_ _)m
並んでお話してるんですね、可愛い!

鳥さん救出されていますように。

[C3744]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 ぴぐが本棚に上った時、利用した椅子に
 みいが座っていた為、下りられなかったのではないか・・
 と私は思っています(笑)
 みいが邪魔をしていた、とも言います(笑)

 昨日の鳥さんですが・・・
 今朝9時半過ぎに、私が見に行った時は
 もう鳥さんの姿は無く、夕べのうちに救出されたのかな
 と、喜びましたが・・・
 娘が登校する途中見に行った、朝7時頃には
 まだ鳥さんは、引っかかったままだったとの事です。
 鳥さんの生死はわかりませんが、きっと助かって
 元気に仲間の所に帰ったと、信じたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

下りられない



   珍しく 本棚の上に上がった ぴぐ

   あっちへウロウロ こっちへウロウロ

   覗いてみたり やめたり・・

   どうやら 下りられなくなった様子

   心配そうに 見ていたみいが ふっとこっちを見て

   下ろしてあげたらってそんな顔した

   下ろしてあげて みいの隣へ

下りられない
            ☆            ☆
下りられない2
    ここから ・・・
            ☆            ☆
下りられない3
    ム   リ
            ☆            ☆
下りられない4
    こ こ も ム リ
            ☆            ☆
下りられない5
    下ろしてあげれば~
            ☆            ☆
下りられない6
    ぴ  ぐ ・・・
            ☆            ☆
下りられない7
    下りられない
            ☆            ☆
下りられない8
   下りられて良かったね
            ☆            ☆
下りられない9
    もう上っちゃダメだよ
            ☆            ☆

   「下りられて良かったね」  「うん」

   「もうあそこに上っちゃダメだよ」  「うん」

   そんな 会話が聞こえてきた。

   今日仕事から帰ると、娘が「鳥が電線に引っかかってる」
   見に行くと、家の前の川縁を50m程歩いた
   川の真ん中辺りの電線に、カラス(多分)が引っかかっていました。
   とりあえず、東電に連絡して現場に戻り
   そこに居た、娘の同級生の男の子たちとしばしお話。
   みんな鳥が心配みたい、優しい子達です。
   東電の人の話では、川の真ん中なので簡単に救出は無理
   もう遅いので明日になるかも、との事で
   子供たちと一緒に家へ帰りました。
   明日の朝、もう一度見に行ってみようと思います。
   どうか救出されていますように。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/335-5229a329

0件のトラックバック

15件のコメント

[C3729]

ぴぐちゃんの困った顔は、ホントに困って見えるのよね。
困った時はいつもより上まぶたが下がっちゃって。

鳥、助かるといいね。
川の上の電線、寒そうだわ。
気温が問題ね。
こっちは降ってきちゃったけど、伊豆は降りませんように。
  • 2008-12-16
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3730]

2枚目の写真が凄く困った顔をしていますね!
ぴぐちゃんよかったね!

鳥さん救出されていますように。
  • 2008-12-16
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3731]

降りられない所がぴぐちゃんらしい(笑
きっとみいちゃんは余裕で降りるんでしょうね。
大好きなぴぐちゃんのお目目がさらに困ってますね。
ぴぐちゃん笑っちゃってごめんね!
みんな優しい子供達ですね。
みんなの思いが鳥さんに届きます様に。

[C3732]

ぴぐちゃん、自分で登ったのに降りられなくなるなんて、
子猫みたいですね(笑)

↓うめちゃん(?)初めて見ましたが、すごく可愛いですね♪
コスプレすごい!! 似合い過ぎです(〃∇〃)
ぴぐちゃんとみいちゃんも、
ピンク色のマフラーがとても似合ってて可愛かったです(*^。^*)

[C3733]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ホントにそう会話してるみたいな
困り顔がとってもキュート!!
しっかり者に見えるみいちゃんも
いいキャラです♪
お二人の画像は見ていてとっても癒されるわ~♪

娘さん・・・優しいですね♪
救出されてるといいですね。

[C3734]

ぷぷぷっ!ぴぐちゃんが~益々困ったお顔になってる~(笑っちゃってゴメンネ~) 可愛いぃ~♪
みいちゃんったらクールでしっかり者ね~。
ホントにぴぐちゃんにお説教してるように見える!!
ぴぐちゃんの冒険は救出されて・説教されて終わったのね。お疲れ様でした。

電線の鳥さん 無事救出されるとイイですね。
がんばれ!鳥さん!!

  • 2008-12-17
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3735]

ほんとに困った顔~~^^
教えてくれるんですよねぇ
ちゃんと見てるんだぁ^^

[C3736]

困り顔?のぴぐちゃん、本当に困ってしまっ
たんですね(>_<
みいちゃんも心配して・・良い仔ですね。
  • 2008-12-17
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3737]

遊びに探検に夢中になってしまって
降りられないところまで登っちゃったのかな?
ぴぐちゃん本当に困った顔にみえますね。
ショボン顔っていうか!とても可愛いわ♪
鳥さん無事に救出されてますよ~に!!

[C3738]

ぴぐちゃんの困った顔がさらに困った顔に(^_^;)
みぃさんはやさしいねぇ♪
二人並んでる姿は、本当にそんな会話してるみたいです。

カラスさん、助かるかなー?
動物の生命力は結構強いのできっと助かる!うん!

[C3740]

かわいそうなぴぐちゃん!ホントに困って見えます。でも、その困り顔がかわいいです(≧m≦)
その後に良かったねと話しかけてるみいちゃんが、これまたお優しい!
もう上っちゃダメだよと言われてるぴぐちゃん、なんだかショボーンとしててカワイイ(^-^)
鳥さんも、救助されていると良いですね!

[C3741]

ぴぐちゃん、本当に困ってそう…
降りられて良かったね♪
みいちゃんの傍が一番安心できるのかな!
カラス、無事保護されればいいですね
優しい子供達…そんな子がたくさん居たことに
嬉しく思いました

[C3742]

ぴぐちゃん高いよ~^_^;
よく登れたね~
最後の写真がなんだかとってもいいわ♡
みいちゃんがお姉さんみたい^^
優しい子供さんたちですね
無事に救出されますように!

[C3743]

こんにちは~。
ぴぐさんの困ったお顔、ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいましたm(_ _)m
並んでお話してるんですね、可愛い!

鳥さん救出されていますように。

[C3744]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 ぴぐが本棚に上った時、利用した椅子に
 みいが座っていた為、下りられなかったのではないか・・
 と私は思っています(笑)
 みいが邪魔をしていた、とも言います(笑)

 昨日の鳥さんですが・・・
 今朝9時半過ぎに、私が見に行った時は
 もう鳥さんの姿は無く、夕べのうちに救出されたのかな
 と、喜びましたが・・・
 娘が登校する途中見に行った、朝7時頃には
 まだ鳥さんは、引っかかったままだったとの事です。
 鳥さんの生死はわかりませんが、きっと助かって
 元気に仲間の所に帰ったと、信じたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
