ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/342-c4ab4094

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3849]

ぴぐちゃんはKYね!(笑)
みいちゃん、ガマン。って顔してるのに!
それでもやっぱり、ぴぐちゃんが好きなのね♡

そういえばウチにも1匹、青い目の大きなオスがいたわ!!(笑)
  • 2008-12-23
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3850] はじめまして

本当に優しい時間ですね。
見ていてほのぼのしました。
ありがとうございました。

うちのにゃんはペロペロしている本人がいきなりカプッてやるんですよ。
相手の反応を試しているのかな?

[C3851]

みいちゃん優しい!
カップとした事ちっと反省したのかな?
いつまでも仲良くね!
  • 2008-12-23
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3852]

みいちゃん優しい~♪
優しい時間が伝わってくる写真でなんだかじ~んとしてしまいました。
  • 2008-12-23
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C3853]

なんだか、優しい気持ちになりました・・・あったかい気持ちに。
言葉がないぶん、見たままに伝わるニャンコたちのしぐさ・・・うーーーん、なんか感動。

[C3854]

可愛いですね~
ぴぐちゃんの毛繕い、しつこすぎたのかな?(笑)
みいちゃん、ガブってした後は、お尻を向けたまま寝ちゃうのかと思ったら、
優しくぴぐちゃんの方を向いて寝て、とても微笑ましいです(^_^)

[C3855]

あったかで優しいぴぐちゃん・みいちゃん。
私も誰かに優しくしたいな~って思いました。
優しさが広がっていく素敵なお写真ですね。

最後のお写真の ぴぐちゃん・みいちゃんの間に割って入りた~い。
  • 2008-12-24
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3856]

おはようございます 女王様のにゃんですv-20


怒っちゃってごめん・・・
そんな感じなのかしら?
うちもみーたんがしつこく同じところを
舐めてくるのでみいちゃんの気持ちがわかります(笑)
かわいいお二人にメリークリスマス♪

[C3857]

微笑ましい光景ですよね。(^-^)
とってもホッコリ出来ました。
  • 2008-12-24
  • 凪まま
  • URL
  • 編集

[C3858]

もう仲良しで仲良しで
見ていてほんわか気分になりますよ(^∀^)
微笑ましい二匹大好きです

[C3859]

素敵♡
何だか時間がゆっくり
流れているような優しい気持ちに
させてくれる絵ですね(*^_^*)

メリークリスマス☆

[C3860]

ウチだったら、ここから大運動会ですよ(汗
なんだかとっても心が和みましたぁ
ゆったり穏やかにたおやかに流れる時間…
羨ましいですぅ♪

[C3861] メリークリスマス♪

あら、みぃさんすっごいやさしい・・・
この光景はなんだか涙でそうです。
うん、空気がやさしいですね~。
ふぅ・・・今旦那と喧嘩中ですが、
仲直りしようかなとか思っちゃいました(苦笑)

[C3862]

★愛されている妻さんへ
 あはは、ホントKYですよね(笑)
 ぴぐにとっては、優しく毛づくろいしてあげてたのかもしれないけど(笑)
 みいがもう一度ぴぐの方を向き直った時
 なんだかとっても嬉しくて、口元が緩んだ私です。
 青い目のって・・・旦那様~?(笑)

★チビ太ママさんへ
 はじめまして。
 ほのぼのしていただけましたか~
 そう言ってもらえると、嬉しいです。
 こちらこそありがとうございます。

 チビ太ママさんちは、ペロペロガブ~ですか~(笑)
 面白いですね、でもガブってされた方は「なんで!?」
 ってなりますね、きっと(笑)

★きょんさんへ
 ね、ね、みい優しいですよね~
 ガブッてしちゃってごめんね・・って思ったのかな~
 本当にいつまでも仲良しでいて欲しいです。
 今もコタツで仲良く眠ってま~す♪

[C3863]

★あきばにさんへ
 みい優しいでしょう~
 私も見ていて、なんだか嬉しくなっちゃいました。
 このホワンとした空気が伝わったようで、嬉しいです♪

★モモママ☆さんへ
 あったかい気持ちになりましたか~良かった♪
 こういう場面に出くわすと、嬉しくなりますよね。
 ほんわか、ほっこりが伝わったみたいで嬉しいです。

★yumikoさんへ
 そうなんです~私も、きっとこのまま寝てしまうと思ったんです。
 そうしたら、向きを変えて・・・
 みいがとっても優しく見えました。
 そしてなんだか幸せな気持ちになりました。

[C3864]

★ぽんたさんへ
 なんだか優しい気持ちになって
 ホント、人にも優しくしたくなりますよね~
 こんな子達と暮らせて、私は幸せ者です~。
 仲良く眠ってる所って、割って入りたくなりますよね(笑)

★にゃんさんへ
 あはは、みーたんもしつこくて「コラ」ってされちゃうのかな~(笑)
 にゃんちゃんも優しいから、きっと我慢してあげるんだろうな・・フフ。

 もうクリスマス、今年も終わりに近付いてますね~
 1年って短~い。

★凪ままさんへ
 ホッコリしていただけましたか~
 そう言ってもらえると、とっても嬉しい私です。
 ぴぐ&みい家は、ほぼ毎日ホッコリしていますので(笑)
 それが伝わったら嬉しいです。

[C3865]

★はる吉さんへ
 ありがとうございます。
 世の中あまり優しさを、感じられなくなっていますし
 年末で、なんだか気忙しい時期ですが
 ココだけはほんわかホッコリでいたいです。
 っていうか、のほほんし過ぎのぴぐ&みい家(笑)

★まめぽんさんへ
 そうなんですよ~
 ぴぐ&みい家は、ゆっくり、まったり、のほほん家族です(笑)
 それが写真で伝わってたら、なんだか嬉しいです。
 メリークリスマス☆素敵なイブを過ごしてくださ~い。

★みこ姐さんへ
 あははは~
 うちもこのまま大運動会になる時もあります(笑)
 この時はみいが優しくて、私もとっても和みました。
 気持ちを優しくさせてくれる、ぴぐ&みいに感謝です。
 あ、ナルけんさん帰って来れたかな・・(笑)

★ぽちさんへ
 あらあら、喧嘩中ですか~
 優しい気持ちになって、怒ってごめんって言いましょう。
 そしたら、いや、俺の方こそごめんって・・・
 言うかな?言わない?(笑)
 せっかくのクリスマスイブだもの、仲直りしてくださいね♪

 
 

[C3866]

ひと舐めしてくっついて・・・
涙でそうなくらい優しい光景・・・
いい子達ですねぇ ^^

[C3867]

★kunさんへ
 こうしてぴぐ&みいと一緒に居て、優しい気持ちになれる私は
 とっても幸せ者です。
 そんな優しい気持ちを、お裾分け出来たかな・・
 出来てたら嬉しいです。

 カレンダーとカード届きました。
 とっても可愛くて、とっても素敵です。
 娘が気に入って取られそう、いや、あげない(笑)
 kunさんの絵も、私を優しい気持ちにさせてくれます
 どうもありがとう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

優しいね



   毛布で眠るみいを ぴぐがジッと見ています

   しばらくすると ちょこっと近付いて

   ペロペロと舐め始める ぴぐ

   ペロペロペロペロ・・・・・

   同じ所をいつまでも ペロペロペロペロ・・・(笑)

   その間 みいはこちらをジッと見ていて

   我慢しているような 助けを求めているような・・・

   「 ガブリっ 」

   とうとう 我慢の限界(笑)

   でもね その後のみいの行動が 優しかったんです

優しいね
            ☆            ☆
優しいね2
            ☆            ☆
優しいね3
            ☆            ☆
優しいね4
            ☆            ☆
優しいね5
            ☆            ☆
優しいね6
            ☆            ☆
優しいね7
            ☆            ☆
優しいね8
            ☆            ☆
優しいね9
            ☆            ☆

   ガブリとした後 ぴぐにお尻を向けた みい

   そのお尻に もたれ掛かる ぴぐ

   ゆっくり立ち上がったみいは もう1度ぴぐの方に向き直って

   ペロってひと舐めして そして仲良く眠りにつきました。

   なんだか 優しい空気が流れていて

   見ていた私を 優しい気持ちにさせてくれました。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/342-c4ab4094

0件のトラックバック

19件のコメント

[C3849]

ぴぐちゃんはKYね!(笑)
みいちゃん、ガマン。って顔してるのに!
それでもやっぱり、ぴぐちゃんが好きなのね♡

そういえばウチにも1匹、青い目の大きなオスがいたわ!!(笑)
  • 2008-12-23
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3850] はじめまして

本当に優しい時間ですね。
見ていてほのぼのしました。
ありがとうございました。

うちのにゃんはペロペロしている本人がいきなりカプッてやるんですよ。
相手の反応を試しているのかな?

[C3851]

みいちゃん優しい!
カップとした事ちっと反省したのかな?
いつまでも仲良くね!
  • 2008-12-23
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3852]

みいちゃん優しい~♪
優しい時間が伝わってくる写真でなんだかじ~んとしてしまいました。
  • 2008-12-23
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C3853]

なんだか、優しい気持ちになりました・・・あったかい気持ちに。
言葉がないぶん、見たままに伝わるニャンコたちのしぐさ・・・うーーーん、なんか感動。

[C3854]

可愛いですね~
ぴぐちゃんの毛繕い、しつこすぎたのかな?(笑)
みいちゃん、ガブってした後は、お尻を向けたまま寝ちゃうのかと思ったら、
優しくぴぐちゃんの方を向いて寝て、とても微笑ましいです(^_^)

[C3855]

あったかで優しいぴぐちゃん・みいちゃん。
私も誰かに優しくしたいな~って思いました。
優しさが広がっていく素敵なお写真ですね。

最後のお写真の ぴぐちゃん・みいちゃんの間に割って入りた~い。
  • 2008-12-24
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3856]

おはようございます 女王様のにゃんですv-20


怒っちゃってごめん・・・
そんな感じなのかしら?
うちもみーたんがしつこく同じところを
舐めてくるのでみいちゃんの気持ちがわかります(笑)
かわいいお二人にメリークリスマス♪

[C3857]

微笑ましい光景ですよね。(^-^)
とってもホッコリ出来ました。
  • 2008-12-24
  • 凪まま
  • URL
  • 編集

[C3858]

もう仲良しで仲良しで
見ていてほんわか気分になりますよ(^∀^)
微笑ましい二匹大好きです

[C3859]

素敵♡
何だか時間がゆっくり
流れているような優しい気持ちに
させてくれる絵ですね(*^_^*)

メリークリスマス☆

[C3860]

ウチだったら、ここから大運動会ですよ(汗
なんだかとっても心が和みましたぁ
ゆったり穏やかにたおやかに流れる時間…
羨ましいですぅ♪

[C3861] メリークリスマス♪

あら、みぃさんすっごいやさしい・・・
この光景はなんだか涙でそうです。
うん、空気がやさしいですね~。
ふぅ・・・今旦那と喧嘩中ですが、
仲直りしようかなとか思っちゃいました(苦笑)

[C3862]

★愛されている妻さんへ
 あはは、ホントKYですよね(笑)
 ぴぐにとっては、優しく毛づくろいしてあげてたのかもしれないけど(笑)
 みいがもう一度ぴぐの方を向き直った時
 なんだかとっても嬉しくて、口元が緩んだ私です。
 青い目のって・・・旦那様~?(笑)

★チビ太ママさんへ
 はじめまして。
 ほのぼのしていただけましたか~
 そう言ってもらえると、嬉しいです。
 こちらこそありがとうございます。

 チビ太ママさんちは、ペロペロガブ~ですか~(笑)
 面白いですね、でもガブってされた方は「なんで!?」
 ってなりますね、きっと(笑)

★きょんさんへ
 ね、ね、みい優しいですよね~
 ガブッてしちゃってごめんね・・って思ったのかな~
 本当にいつまでも仲良しでいて欲しいです。
 今もコタツで仲良く眠ってま~す♪

[C3863]

★あきばにさんへ
 みい優しいでしょう~
 私も見ていて、なんだか嬉しくなっちゃいました。
 このホワンとした空気が伝わったようで、嬉しいです♪

★モモママ☆さんへ
 あったかい気持ちになりましたか~良かった♪
 こういう場面に出くわすと、嬉しくなりますよね。
 ほんわか、ほっこりが伝わったみたいで嬉しいです。

★yumikoさんへ
 そうなんです~私も、きっとこのまま寝てしまうと思ったんです。
 そうしたら、向きを変えて・・・
 みいがとっても優しく見えました。
 そしてなんだか幸せな気持ちになりました。

[C3864]

★ぽんたさんへ
 なんだか優しい気持ちになって
 ホント、人にも優しくしたくなりますよね~
 こんな子達と暮らせて、私は幸せ者です~。
 仲良く眠ってる所って、割って入りたくなりますよね(笑)

★にゃんさんへ
 あはは、みーたんもしつこくて「コラ」ってされちゃうのかな~(笑)
 にゃんちゃんも優しいから、きっと我慢してあげるんだろうな・・フフ。

 もうクリスマス、今年も終わりに近付いてますね~
 1年って短~い。

★凪ままさんへ
 ホッコリしていただけましたか~
 そう言ってもらえると、とっても嬉しい私です。
 ぴぐ&みい家は、ほぼ毎日ホッコリしていますので(笑)
 それが伝わったら嬉しいです。

[C3865]

★はる吉さんへ
 ありがとうございます。
 世の中あまり優しさを、感じられなくなっていますし
 年末で、なんだか気忙しい時期ですが
 ココだけはほんわかホッコリでいたいです。
 っていうか、のほほんし過ぎのぴぐ&みい家(笑)

★まめぽんさんへ
 そうなんですよ~
 ぴぐ&みい家は、ゆっくり、まったり、のほほん家族です(笑)
 それが写真で伝わってたら、なんだか嬉しいです。
 メリークリスマス☆素敵なイブを過ごしてくださ~い。

★みこ姐さんへ
 あははは~
 うちもこのまま大運動会になる時もあります(笑)
 この時はみいが優しくて、私もとっても和みました。
 気持ちを優しくさせてくれる、ぴぐ&みいに感謝です。
 あ、ナルけんさん帰って来れたかな・・(笑)

★ぽちさんへ
 あらあら、喧嘩中ですか~
 優しい気持ちになって、怒ってごめんって言いましょう。
 そしたら、いや、俺の方こそごめんって・・・
 言うかな?言わない?(笑)
 せっかくのクリスマスイブだもの、仲直りしてくださいね♪

 
 

[C3866]

ひと舐めしてくっついて・・・
涙でそうなくらい優しい光景・・・
いい子達ですねぇ ^^

[C3867]

★kunさんへ
 こうしてぴぐ&みいと一緒に居て、優しい気持ちになれる私は
 とっても幸せ者です。
 そんな優しい気持ちを、お裾分け出来たかな・・
 出来てたら嬉しいです。

 カレンダーとカード届きました。
 とっても可愛くて、とっても素敵です。
 娘が気に入って取られそう、いや、あげない(笑)
 kunさんの絵も、私を優しい気持ちにさせてくれます
 どうもありがとう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
