ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/343-9ea45571

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3868]

メリークリスマス~♪☆
ねぇねサンタ、素敵です~!
pigumiiさんが来ていたなんて、…なんてステキ!!!
親子三代の「愛のクリスマスリレー」…だぁ!(拍手)
みんなで、素敵なイブを過ごしてくださいねっ☆

[C3869] (゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

素敵~♪
とってもあったかな雰囲気なクリスマスです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
可愛いサンタさん。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ぴぐちゃん&みぃちゃんも、ケーキはお好きですかぁ(笑)?

[C3870]

メリークリスマス♪
素敵なイブをお過ごしですか(^-^)?
なんだか、クリスマスディナーのメニューが我が家と似ています(笑)
ま、ウチは人数も少ないので、もっとショボイですけど(≧m≦)
とても暖かな雰囲気のパーティーですね♪
ぴぐちゃん、みいちゃん、ケーキもらえると良いね♪

[C3871]

メリ-クリスマス!!
コート素敵ですね(*^-^*)
お母様ずっと大切にしててくれたのですね!
愛を感じました!
  • 2008-12-24
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3872]

素敵なサンタさんですね~♪
しかもママさんのお下がりを娘さんが…感動☆
そして、ず~っとケーキを見ているみぃちゃんが
面白い…(^▽^)/
  • 2008-12-24
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C3873]

ほんとね!
赤いコート、クリスマスっぽいわね。
それにかわいいし♡
今でも着れそうじゃない?!

食べ物とぴぐちゃんみいちゃんがとっても近くて!
でもテーブルの上には乗らないの?

こんばんは某コンビニも忙しいんでしょうね。
毎年クリスマスは店頭でケーキ売ってるもんね~。
  • 2008-12-24
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3874]

やっぱりお子さんがいると華やぎますね。
なんだか場の雰囲気が違います。
娘さんも赤いコートが似合っていて嬉しそうです。

うちの娘は中学入った途端に極真空手を習い始めたから
こういう感じではありませんでした。

人生の中で、親子が一緒にいられる時間は
案外短いので、ほんとに素敵なクリスマスだと
思います。

[C3875]

メリークリスマス☆
我が家もサンタ来たみたいです。
娘の枕元に大きな赤い袋がありますよ~!
その袋に付いているリボンを狙う7匹です(汗
私も娘に譲りたいジーンズ(娘の産まれた日に発売された)が
あるのでいつか譲る日が来たら感動です。
ちなみに我が家もシチューです。
ではまだまだ素敵なクリスマスを☆


[C3876]

本当に温かい夜ですね。自分の子供の頃のクリスマスはどんなだったっけと思い出させてくれました。我が家の二人(と猫)のクリスマスとは違っててちょっぴり羨ましくも感じました。

Merry Christmas☆

[C3877]

メリクリ~♪
可愛いサンタさん登場ですねっ。
でもさ・でもさ~ みいちゃんケーキに釘付けなんだもん ビックリ。お裾分けもらえたかな~?

家族みんなが幸せなのが一番のプレゼントですよねっ。
  • 2008-12-25
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3878]

(笑)いつもどこか一歩引いているみいちゃんが
気になります☆ ケーキ、実は味見してしまったのかな??(^^
素敵なクリスマスと新年を迎えられますように。。☆
  • 2008-12-25
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3879]

メリークリスマス☆
食卓が華やかでクリスマスっぽいですね~!
みぃさんとぴぐさんとネェネサンタさんが色を添えて♪
親子2代で同じ服を着るって素敵ですね。
大事にとってあったpigumiiさんエライ!(笑)

[C3880] クリスマス♪

ステキなクリスマスイブでしたね♪
ぴぐチャン&みいチャンもにとっても
ステキなクリスマスになったかな?

お母様、ずっとコートを取っておいてくれたなんて!
2代続けて着られるなんて、いいですね~
子供ってお下がりを嬉しく思ったりもしますよね!
ネェネちゃん、ママのコート良かったね♪

[C3881]

本当だ~
みいちゃんケーキに夢中ですね
とっても美味しそうなメニューですね
コートのお話は
とっても素敵ですね♡
娘さんとっても似合ってますよ(*^_^*)

[C3882]

素敵ですね(^∀^)
こうして大切にとってあったコートが
娘さんも着れる幸せって素敵です(^∀^)
可愛いサンタさんです

[C3883] こんばんは。

楽しそうなクリスマスイブのディナーですね♪
みいちゃんもぴぐちゃんも興味津々ってお顔(^-^)
娘さんが同じコートを着られるなんて、すっごく素敵です(o^-')b

[C3884]

Merry Christmas!!
うわぁ~、ご馳走がイッパイ!いいなぁ~
みいちゃんがケーキ狙ってるぅ☆
みんなで過ごせるクリスマス、お互い幸せですね♪

[C3885]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 今日になってやっと年賀状を作成しだした
 のんびりし過ぎの私です。

 私が子供の頃に着た服を、母は大切にしまってくれてあります。
 なんだかこういうの嬉しいですよね。
 そしてそれを嫌がらず、着てくれる娘にも感謝した
 そんなクリスマスイブでした。

 
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

真っ赤なコート



   今日は クリスマスイブです

   仕事から帰って 急いでシチューを作り

   その間に サラダとケーキの用意

   本当なら 朝からご馳走の準備をして

   美味しいものを いっぱい作ってあげられたら良いんだけど・・

   それでも 娘は喜んで

   クリスマスっぽいかな~っと思って 私が出しておいた

   真っ赤なコートを見つけて

   「ネェネがサンタさんになってあげる」 と言って

   ネェネサンタに変身してくれました。

真っ赤なコート
            ☆            ☆
真っ赤なコート2
            ☆            ☆
真っ赤なコート3
            ☆            ☆
真っ赤なコート4
            ☆            ☆
真っ赤なコート5
            ☆            ☆
真っ赤なコート6
   メリー クリスマス ☆
            ☆            ☆

   私のお膝の上にいた ぴぐも ネェネサンタに大喜び

   みいは サンタよりも ケーキが気になるみたい(笑)

   ワインとシャンメリーで乾杯  メリークリスマス☆


   この真っ赤なコートは、私が子供の頃に着ていた物です
   実家の母が、大切にしまっておいてくれたのです。
   それを娘が着てくれるってなんだか幸せ
   母と娘に感謝した、素敵なイブとなりました。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/343-9ea45571

0件のトラックバック

18件のコメント

[C3868]

メリークリスマス~♪☆
ねぇねサンタ、素敵です~!
pigumiiさんが来ていたなんて、…なんてステキ!!!
親子三代の「愛のクリスマスリレー」…だぁ!(拍手)
みんなで、素敵なイブを過ごしてくださいねっ☆

[C3869] (゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

素敵~♪
とってもあったかな雰囲気なクリスマスです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
可愛いサンタさん。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ぴぐちゃん&みぃちゃんも、ケーキはお好きですかぁ(笑)?

[C3870]

メリークリスマス♪
素敵なイブをお過ごしですか(^-^)?
なんだか、クリスマスディナーのメニューが我が家と似ています(笑)
ま、ウチは人数も少ないので、もっとショボイですけど(≧m≦)
とても暖かな雰囲気のパーティーですね♪
ぴぐちゃん、みいちゃん、ケーキもらえると良いね♪

[C3871]

メリ-クリスマス!!
コート素敵ですね(*^-^*)
お母様ずっと大切にしててくれたのですね!
愛を感じました!
  • 2008-12-24
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C3872]

素敵なサンタさんですね~♪
しかもママさんのお下がりを娘さんが…感動☆
そして、ず~っとケーキを見ているみぃちゃんが
面白い…(^▽^)/
  • 2008-12-24
  • yokomix
  • URL
  • 編集

[C3873]

ほんとね!
赤いコート、クリスマスっぽいわね。
それにかわいいし♡
今でも着れそうじゃない?!

食べ物とぴぐちゃんみいちゃんがとっても近くて!
でもテーブルの上には乗らないの?

こんばんは某コンビニも忙しいんでしょうね。
毎年クリスマスは店頭でケーキ売ってるもんね~。
  • 2008-12-24
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3874]

やっぱりお子さんがいると華やぎますね。
なんだか場の雰囲気が違います。
娘さんも赤いコートが似合っていて嬉しそうです。

うちの娘は中学入った途端に極真空手を習い始めたから
こういう感じではありませんでした。

人生の中で、親子が一緒にいられる時間は
案外短いので、ほんとに素敵なクリスマスだと
思います。

[C3875]

メリークリスマス☆
我が家もサンタ来たみたいです。
娘の枕元に大きな赤い袋がありますよ~!
その袋に付いているリボンを狙う7匹です(汗
私も娘に譲りたいジーンズ(娘の産まれた日に発売された)が
あるのでいつか譲る日が来たら感動です。
ちなみに我が家もシチューです。
ではまだまだ素敵なクリスマスを☆


[C3876]

本当に温かい夜ですね。自分の子供の頃のクリスマスはどんなだったっけと思い出させてくれました。我が家の二人(と猫)のクリスマスとは違っててちょっぴり羨ましくも感じました。

Merry Christmas☆

[C3877]

メリクリ~♪
可愛いサンタさん登場ですねっ。
でもさ・でもさ~ みいちゃんケーキに釘付けなんだもん ビックリ。お裾分けもらえたかな~?

家族みんなが幸せなのが一番のプレゼントですよねっ。
  • 2008-12-25
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3878]

(笑)いつもどこか一歩引いているみいちゃんが
気になります☆ ケーキ、実は味見してしまったのかな??(^^
素敵なクリスマスと新年を迎えられますように。。☆
  • 2008-12-25
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C3879]

メリークリスマス☆
食卓が華やかでクリスマスっぽいですね~!
みぃさんとぴぐさんとネェネサンタさんが色を添えて♪
親子2代で同じ服を着るって素敵ですね。
大事にとってあったpigumiiさんエライ!(笑)

[C3880] クリスマス♪

ステキなクリスマスイブでしたね♪
ぴぐチャン&みいチャンもにとっても
ステキなクリスマスになったかな?

お母様、ずっとコートを取っておいてくれたなんて!
2代続けて着られるなんて、いいですね~
子供ってお下がりを嬉しく思ったりもしますよね!
ネェネちゃん、ママのコート良かったね♪

[C3881]

本当だ~
みいちゃんケーキに夢中ですね
とっても美味しそうなメニューですね
コートのお話は
とっても素敵ですね♡
娘さんとっても似合ってますよ(*^_^*)

[C3882]

素敵ですね(^∀^)
こうして大切にとってあったコートが
娘さんも着れる幸せって素敵です(^∀^)
可愛いサンタさんです

[C3883] こんばんは。

楽しそうなクリスマスイブのディナーですね♪
みいちゃんもぴぐちゃんも興味津々ってお顔(^-^)
娘さんが同じコートを着られるなんて、すっごく素敵です(o^-')b

[C3884]

Merry Christmas!!
うわぁ~、ご馳走がイッパイ!いいなぁ~
みいちゃんがケーキ狙ってるぅ☆
みんなで過ごせるクリスマス、お互い幸せですね♪

[C3885]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 今日になってやっと年賀状を作成しだした
 のんびりし過ぎの私です。

 私が子供の頃に着た服を、母は大切にしまってくれてあります。
 なんだかこういうの嬉しいですよね。
 そしてそれを嫌がらず、着てくれる娘にも感謝した
 そんなクリスマスイブでした。

 
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
