ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/344-19fb6ca0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3886]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

辞退されてしまった帽子♪
そーね・・・
我が城でも家来たちがわたしにかぶせようと
するけど、こちらも辞退しちゃったわ(笑)
代わりにかぶってくれたトナカイさん☆
ナイスです(笑)

娘さんが着てるコート・・・
ぴぐみいママ様のなの?
とってもかわいい!!
親子で着れる幸せ~☆
お母さまに感謝ですね♪

[C3887]

ぴぐみいちゃんの動きがシンクロ!
すごいですね。
トナカイさんのピンクと赤の帽子が何とも可愛いです。
昨日の赤いコートですが、にゃんさんもおっしゃっていますが、親子で着ることができるなんてすばらしいですね。
ワタクシ、娘のお下がりのコート着てます(笑)

[C3888]

ぴぐちゃん、帽子がすっぽり。
前が見えない~!
心配するみいちゃん。

ママが何かおいしい物でも持ってるのかしら?
ママがおいしい物をくれたのかしら?

帽子のサイズからすると、トナカイさん大きいのね!
  • 2008-12-25
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3889]

あらぁ~、可愛いみいサンタさん・ぴぐサンタさんには会えないのね~。ザンネンだわぁ。
来年に向けてお帽子かぶる訓練しますか??

ぴぐちゃん・みいちゃん ホントにヒソヒソ話しているようですね~。仲間に入れて♪
  • 2008-12-26
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3890]

のせかぶ隊員のぴぐちゃん、みいちゃんでも、帽子は苦手なんですね。
サンタさんになるより、プレゼントを貰う側の方がいいもんね(笑)

↓赤いコート、可愛いですね♪
親子で着れるって良いなぁ。
お母さん、大事に大事にしまっていてくれて感謝ですね(^_^)

[C3891]

帽子はダメだった?
見たかったなぁ~☆
でもトナカイさん被ってくれてる、よかったよかった!
5枚目のお写真が可愛いよぉ!!

[C3892]

あら(笑)
駄目だったかあ(笑)
耳にかかると気になるのかしらね

[C3893]

やはり被り物は辞退されちゃいましたか(^_^;)
くーさんにはチャレンジをする勇気もありませんが(笑)
後ろのトナカイさんがちゃーんとかぶってくれてるから二人ともキニシナイでいいよー♪

[C3894]

帽子イヤだよね・・・って
耳打ちしてるようなカンジがして可愛い♪
ウチの猫も 始終
ぶあいそな顔してましたもん(苦笑)

いつも ぴぐみいちゃん達をみてると
もう一匹お友達が居た方がイイのかなぁ?
って 微笑ましく思います♪

[C3895]

★にゃんさんへ
 ぴぐにはピンク、みいには赤~♪
 なんて浮かれていた私ですが、ぴぐ&みい共に
 被ってくれず、がび~んとなった私です(笑)
 また今度、機嫌の良い時に被ってもらいま~す。
 季節はずれのサンタさんが、いつかきっとここに登場しますよ~(笑)
 赤いコートは私が子供の頃に着ていた物です。
 大切にしまっていてくれた母に感謝です。

★チビ太ママさんへ
 帽子被ってくれると思ったんですけどね~ダメでした。
 でもトナカイさんが被ってくれたから、ま~いっか~です(笑)
 赤いコートだけでなく、母はいろいろ大切にしまってくれてあります。
 時々、娘が実家に泊まりに行って、帰ってくると
 懐かしい服を着ていて嬉しくなるんですよ~
 チビ太ママさんは、娘さんのおさがりを着てるんですね(笑)
 私もその内そうなります、きっと(笑)

★愛されている妻さんへ
 帽子を被ってサンタさんになってもらおう~
 と、思ったんですけど・・・あっさり却下されました。
 手には美味しい物は持っていませんでしたが
 こっち向いて~ってその辺にあったレシートを
 ひらひらさせたら向いてくれました(笑)
 なかなか同じ方を向いてくれないんですけど
 今回は上手くいってるでしょ~♪

[C3896]

★ぽんたさんへ
 帽子被ってくれませんでした~
 もちろん特訓です(笑)
 上手く被れたら、クリスマスと全く関係ない時期に
 ぴぐ&みいサンタが登場しますよ、きっと(笑)
 あ・・あのひそひそ話、これからも被るのやめようねって
 その相談してたんだったらどうしよう。

★yumikoさんへ
 帽子は「嫌で~す」「被りませ~ん」って感じでした(笑)
 yumikoさんちのにゃんちゃんたちは、みんな可愛く
 サンタさんや、トナカイさんになってくれて羨ましいです~
 サンタがいい~って言う子もいたみたいですけどね(笑)
 赤いコート、大切にしまっておいてくれた母と
 喜んで着てくれた娘に感謝です。

★みこ姐さんへ
 帽子ダメでした・・
 ぴぐは、しいたけを乗っけても平気だったのに
 なんでサンタさんの帽子はダメだったんだろう・・
 5枚目はレシートを手に持ってひらひらさせてみました
 そうしたら一緒に見上げてくれました~♪

[C3897]

ぴぐちゃんとみいちゃんから帽子をご遠慮されてしまったのですね。
ぴぐちゃんは被ってくれるんじゃないかと思いましたが…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
2人して団結したのかなぁ~。
何やら相談をしているみたいですよね。
可愛い♪
でも、いつか被ってくれたら嬉しいですね。
見たいなぁ♪
↓のイブのご馳走、とっても美味しそうです♪

[C3898]

★はる吉さんへ
 帽子ダメでした・・
 そうか~耳が隠れる大きさがいけなかったのかも
 お耳だけでなくお顔も隠れるブカブカ帽子が
 お気に召さなかったのかもです(笑)
 ちょっと小さくして、またチャレンジしてみま~す。

★ぽちさんへ
 ぴぐ&みいが可愛いサンタに変身で~す
 みたいな日記を希望していましたが、あっさり却下されました。
 お正月頃にやっと帽子を被ってくれて
 メリークリスマスとか、そんな日記を書くかもしれません(笑)

★海鈴音さんへ
 奏旅ちゃんもサンタさんになってくれたんですね~
 いいな、いいな~。
 前にも他の人から、ぴぐ&みいを見ていると
 もう1匹おうちに迎え入れたい気持ちになるって
 そう言われた事があります。
 そう思ってもらえるって、とても嬉しいです。
 楽しいですよ~是非♪

[C3899]

一日遅れですがメリークリスマス!!
ぴぐちゃん、みいちゃん、帽子却下されたのですね。うちも絶対にダメそうです。
洋服でもダメですから・・・・

お嬢さんの赤いコートかわいいです。
お母さんのってところが尚一層素敵です。
我が家は長女は私よりかなり背が高いので無理ですが、次女は私のお正月には私のきものを着てくれます。
やはりとっても嬉しいです。
  • 2008-12-26
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C3900]

★ドロさんへ
 私もぴぐは被ってくれると思っていたんですけど
 ダメでした~みいはやっぱりダメでした~(笑)
 いつか被ってくれたら、季節はずれのクリスマスになりますが
 ここに載せちゃいま~す。
 イブは仕事だったので、自分でちゃんと作ったのはシチューのみ(笑)
 専業主婦になりた~いって20年前から言っている私です。
 いつかなります、絶対(笑)

★おでぶにゃんこさんへ
 おでぶにゃんこさんちは、クリスマス早かったんですよね
 確か20日でしたね。
 クリスマス当日はケーキ食べなかったのかな(笑)
 娘さん、お母さんの着物を着てくれるんですね
 そういうの本当に嬉しいですよね~
 うちもいつか着てくれるかな~着てくれたら嬉しいな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

帽子は御遠慮



   今日は クリスマスなので

   ぴぐ&みいに サンタさんの帽子を被ってもらおうと

   そう思ったのですが・・・

   「それはちょっと 遠慮します」

   あっさり 却下されました(笑)

帽子は御遠慮
            ☆            ☆
帽子は御遠慮2
    帽子は嫌だよね
            ☆            ☆
帽子は御遠慮3
            ☆            ☆
帽子は御遠慮4
            ☆            ☆
帽子は御遠慮5
            ☆            ☆
帽子は御遠慮6
            ☆            ☆
帽子は御遠慮7
            ☆            ☆

   ぴぐ用の ピンクの帽子と

   みい用の 赤い帽子

   代わりに トナカイさんが被ってくれました

   後ろの サンタさんと トナカイさんが

   ニッコリ 笑っているように見えました。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/344-19fb6ca0

0件のトラックバック

15件のコメント

[C3886]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

辞退されてしまった帽子♪
そーね・・・
我が城でも家来たちがわたしにかぶせようと
するけど、こちらも辞退しちゃったわ(笑)
代わりにかぶってくれたトナカイさん☆
ナイスです(笑)

娘さんが着てるコート・・・
ぴぐみいママ様のなの?
とってもかわいい!!
親子で着れる幸せ~☆
お母さまに感謝ですね♪

[C3887]

ぴぐみいちゃんの動きがシンクロ!
すごいですね。
トナカイさんのピンクと赤の帽子が何とも可愛いです。
昨日の赤いコートですが、にゃんさんもおっしゃっていますが、親子で着ることができるなんてすばらしいですね。
ワタクシ、娘のお下がりのコート着てます(笑)

[C3888]

ぴぐちゃん、帽子がすっぽり。
前が見えない~!
心配するみいちゃん。

ママが何かおいしい物でも持ってるのかしら?
ママがおいしい物をくれたのかしら?

帽子のサイズからすると、トナカイさん大きいのね!
  • 2008-12-25
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C3889]

あらぁ~、可愛いみいサンタさん・ぴぐサンタさんには会えないのね~。ザンネンだわぁ。
来年に向けてお帽子かぶる訓練しますか??

ぴぐちゃん・みいちゃん ホントにヒソヒソ話しているようですね~。仲間に入れて♪
  • 2008-12-26
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3890]

のせかぶ隊員のぴぐちゃん、みいちゃんでも、帽子は苦手なんですね。
サンタさんになるより、プレゼントを貰う側の方がいいもんね(笑)

↓赤いコート、可愛いですね♪
親子で着れるって良いなぁ。
お母さん、大事に大事にしまっていてくれて感謝ですね(^_^)

[C3891]

帽子はダメだった?
見たかったなぁ~☆
でもトナカイさん被ってくれてる、よかったよかった!
5枚目のお写真が可愛いよぉ!!

[C3892]

あら(笑)
駄目だったかあ(笑)
耳にかかると気になるのかしらね

[C3893]

やはり被り物は辞退されちゃいましたか(^_^;)
くーさんにはチャレンジをする勇気もありませんが(笑)
後ろのトナカイさんがちゃーんとかぶってくれてるから二人ともキニシナイでいいよー♪

[C3894]

帽子イヤだよね・・・って
耳打ちしてるようなカンジがして可愛い♪
ウチの猫も 始終
ぶあいそな顔してましたもん(苦笑)

いつも ぴぐみいちゃん達をみてると
もう一匹お友達が居た方がイイのかなぁ?
って 微笑ましく思います♪

[C3895]

★にゃんさんへ
 ぴぐにはピンク、みいには赤~♪
 なんて浮かれていた私ですが、ぴぐ&みい共に
 被ってくれず、がび~んとなった私です(笑)
 また今度、機嫌の良い時に被ってもらいま~す。
 季節はずれのサンタさんが、いつかきっとここに登場しますよ~(笑)
 赤いコートは私が子供の頃に着ていた物です。
 大切にしまっていてくれた母に感謝です。

★チビ太ママさんへ
 帽子被ってくれると思ったんですけどね~ダメでした。
 でもトナカイさんが被ってくれたから、ま~いっか~です(笑)
 赤いコートだけでなく、母はいろいろ大切にしまってくれてあります。
 時々、娘が実家に泊まりに行って、帰ってくると
 懐かしい服を着ていて嬉しくなるんですよ~
 チビ太ママさんは、娘さんのおさがりを着てるんですね(笑)
 私もその内そうなります、きっと(笑)

★愛されている妻さんへ
 帽子を被ってサンタさんになってもらおう~
 と、思ったんですけど・・・あっさり却下されました。
 手には美味しい物は持っていませんでしたが
 こっち向いて~ってその辺にあったレシートを
 ひらひらさせたら向いてくれました(笑)
 なかなか同じ方を向いてくれないんですけど
 今回は上手くいってるでしょ~♪

[C3896]

★ぽんたさんへ
 帽子被ってくれませんでした~
 もちろん特訓です(笑)
 上手く被れたら、クリスマスと全く関係ない時期に
 ぴぐ&みいサンタが登場しますよ、きっと(笑)
 あ・・あのひそひそ話、これからも被るのやめようねって
 その相談してたんだったらどうしよう。

★yumikoさんへ
 帽子は「嫌で~す」「被りませ~ん」って感じでした(笑)
 yumikoさんちのにゃんちゃんたちは、みんな可愛く
 サンタさんや、トナカイさんになってくれて羨ましいです~
 サンタがいい~って言う子もいたみたいですけどね(笑)
 赤いコート、大切にしまっておいてくれた母と
 喜んで着てくれた娘に感謝です。

★みこ姐さんへ
 帽子ダメでした・・
 ぴぐは、しいたけを乗っけても平気だったのに
 なんでサンタさんの帽子はダメだったんだろう・・
 5枚目はレシートを手に持ってひらひらさせてみました
 そうしたら一緒に見上げてくれました~♪

[C3897]

ぴぐちゃんとみいちゃんから帽子をご遠慮されてしまったのですね。
ぴぐちゃんは被ってくれるんじゃないかと思いましたが…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
2人して団結したのかなぁ~。
何やら相談をしているみたいですよね。
可愛い♪
でも、いつか被ってくれたら嬉しいですね。
見たいなぁ♪
↓のイブのご馳走、とっても美味しそうです♪

[C3898]

★はる吉さんへ
 帽子ダメでした・・
 そうか~耳が隠れる大きさがいけなかったのかも
 お耳だけでなくお顔も隠れるブカブカ帽子が
 お気に召さなかったのかもです(笑)
 ちょっと小さくして、またチャレンジしてみま~す。

★ぽちさんへ
 ぴぐ&みいが可愛いサンタに変身で~す
 みたいな日記を希望していましたが、あっさり却下されました。
 お正月頃にやっと帽子を被ってくれて
 メリークリスマスとか、そんな日記を書くかもしれません(笑)

★海鈴音さんへ
 奏旅ちゃんもサンタさんになってくれたんですね~
 いいな、いいな~。
 前にも他の人から、ぴぐ&みいを見ていると
 もう1匹おうちに迎え入れたい気持ちになるって
 そう言われた事があります。
 そう思ってもらえるって、とても嬉しいです。
 楽しいですよ~是非♪

[C3899]

一日遅れですがメリークリスマス!!
ぴぐちゃん、みいちゃん、帽子却下されたのですね。うちも絶対にダメそうです。
洋服でもダメですから・・・・

お嬢さんの赤いコートかわいいです。
お母さんのってところが尚一層素敵です。
我が家は長女は私よりかなり背が高いので無理ですが、次女は私のお正月には私のきものを着てくれます。
やはりとっても嬉しいです。
  • 2008-12-26
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C3900]

★ドロさんへ
 私もぴぐは被ってくれると思っていたんですけど
 ダメでした~みいはやっぱりダメでした~(笑)
 いつか被ってくれたら、季節はずれのクリスマスになりますが
 ここに載せちゃいま~す。
 イブは仕事だったので、自分でちゃんと作ったのはシチューのみ(笑)
 専業主婦になりた~いって20年前から言っている私です。
 いつかなります、絶対(笑)

★おでぶにゃんこさんへ
 おでぶにゃんこさんちは、クリスマス早かったんですよね
 確か20日でしたね。
 クリスマス当日はケーキ食べなかったのかな(笑)
 娘さん、お母さんの着物を着てくれるんですね
 そういうの本当に嬉しいですよね~
 うちもいつか着てくれるかな~着てくれたら嬉しいな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
