ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/345-ff5b4910

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3901]

ぴぐちゃん、袋に襲われたって思ってるのかな?(笑)
パニックにならないのは良いけど、留守中には危険な遊びしないでね(^▽^;)
ぴぐちゃんみたいな座り方、いつも楷ちゃんがしています♪
自分からは、後頭部と背中しか見えないのは、ちょっと残念ですよね。

[C3902]

みいちゃん サスガの姉御肌!!
ぴぐちゃんが困っていると助け舟要請するって優しい~。イイ子だね~。なでなでっ。
ぴぐちゃんったら~、遊んでる間にスーパーマンみたいになっちゃって…。ガサガサが楽しかったんだね~。困った顔はホントに可愛いっす~♪
  • 2008-12-27
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3903]

優しいね~みいちゃんw~
ぴぐちゃんピンチに助けてとお願いしてくれるんだもの~
ぴぐちゃんw~良いおね~さんでよかったね^^

最後の写真かわいいですネ~
確かにしがみついててとってもかわいいです
娘さんベストショットを捕まえたね

[C3904] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

猫って自分で転がして失くした紙くずを、待ち伏せしてみたりするらしいから、袋だって生き物のように思っているのかしら(笑)?
一生懸命で可愛い♪
みぃちゃんの(きっと言ってる)セリフも優しいです((b´∀`))ネ♪

[C3905]

ぴぐちゃんの心配をして
駆けつけるみいちゃん 優しいね♡
「外してあげなよ」の優しいみいちゃんの顔も
可愛いけど。。。
ぴぐちゃんの袋にはまって はみ出てるお尻に
思わず笑っちゃいました(^_^;)
娘さんナイスショットですね
しがみついてて可愛い(*^_^*)

[C3906]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

みいちゃんの助けを借りて
なんとか外してもらったのね~(笑)
いたずらっこぴぐちゃん☆
なぜか困り顔!
そこがかわいいですわ~♪

[C3907]

何故かあの小さいところに首を通すんですよねぇ。
んで「取れないんだけど?」って怒る(笑)
さすがみぃさん、取って上げて~ってなるんですね。仲良しさんだな~。
最後のぴぐさんのお顔、いつもの顔となんだか何かが違う!

[C3908]

ニャンコって必ずって言っていいほど
取っ手の部分に頭を入れちゃいますよね
ウチの3ニャンもそうですよ♪
みいちゃん優しいなぁ~感動しちゃった
ウチじゃ一緒になって笑ってるよ!

[C3909]

ふふふふ(笑)
あるある(笑)
袋の持つところがひっかかって
取ってニャ~!!って(笑)

[C3910]

★yumikoさんへ
 袋がぴぐについてくる~~とか思っているのかも(笑)
 楷ちゃんも膝に張り付くんですね♪
 張り付かれて嬉しいけど、顔がみえないんですよね~
 こんな顔してるらしいですよ。

★ぽんたさんへ
 ぴぐが袋に引っかかっていると、必ずみいが現れます。
 多分ガサガサ音がするからなんですが
 なんだか助けに来ている
 そんな風に見えてしまう私です。
 ぴぐは今日も明日も困った顔(笑)

★黒ネコさんへ
 本当はぴぐの方がお姉さんなんですよ~(笑)
 性格も大きさも、みいの方がお姉さんっぽいんですけどね。
 突然娘が、カメラ貸してって言うから何かと思ったら
 膝に張り付くぴぐが可愛かったらしいです。
 上手く撮れてますよね、たまに娘に負ける私です(汗)

[C3911]

★さざなみさんへ
 自分で転がして待ち伏せってわかります(笑)
 遠くに飛ばしちゃって、逃げた!って時もあります。
 袋は、これがついて来る~って多分思ってますね(笑)
 みいは優しい子だと思います、特にぴぐにはとっても優しいの。

★まめぽんさんへ
 みい、優しいですよね♪
 こういう時、いつもどうしたどうしたって駆けつけます。
 男だったら、頼れるカッコイイ男なんだけどな~(笑)
 膝に張り付くぴぐ、可愛いですよね~
 私には、背中と後頭部しか見えてないのが残念なの。

★にゃんさんへ
 そうそう、いたずらしてても困り顔(笑)
 みいは多分、ガサガサ音に反応して
 それで跳んで来るんだと思うんですけど
 どうしても、助けに駆けつけてるって
 そう見えちゃう私です。

[C3912]

★ぽちさんへ
 そうそう、あの持ち手の小さい穴の方に
 上手に首を入れて、そして取れなくなるんですよね(笑)
 最後のぴぐ、いつもと違いますか~
 私に見せる顔と、娘に見せる顔の違いかな~。

★みこ姐さんへ
 なんであそこに顔を突っ込むんですかね~(笑)
 やっぱりみこ姐さんちの3ニャンもやりますか~
 茶ぁくんが突っ込んで、それを桃太郎くんが見つけて
 そして永遠くんが笑いそう・・なんて勝手な想像中(笑)

★はる吉さんへ
 あるでしょ、あるでしょ~(笑)
 はる吉さんちはどっちもありそう・・
 亮くんが引っかかって、桜ちゃんが「バカでチね~」とか言いそうだし
 桜ちゃんが引っかかって、「なんで取ってくれないでチか!}とか
 逆切れしたりしそう・・(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こいつめ~



   買い物から帰って 買ってきた物を冷蔵庫にしまっていると

   廊下の方から なにやらガサガサ音がする

   行ってみると いつものように(笑)

   袋にはまったぴぐが ちょこんと座っていた 

   袋を首に引っ掛けたまま 更に袋に入ろうとして

   ますます きっちり ハマるぴぐ

   あんまりガサガサするもんだから みいが駆けつけて

   笑いながら見ている私に向かって ニャーン

   「笑ってないで 外してあげな」 そう言った・・・絶対(笑)     

袋が悪い?
            ☆            ☆
袋が悪い?2
            ☆            ☆
袋が悪い?3
            ☆            ☆
袋が悪い?4
    外してあげなよ
            ☆            ☆
袋が悪い?5
            ☆            ☆
袋が悪い?6
    こ い つ め ~
            ☆            ☆
袋が悪い?7
    あ い つ め ~
            ☆            ☆

   外してあげると ぴぐは袋に向かって

   こいつめ~って ガブリ

   あいつめ~って ジロリ

   袋は悪くないと思うよ ぴぐ。

            ☆            ☆

     お   ま   け
            ☆            ☆
へばりつくぴぐ
            ☆            ☆

   おまけは 娘が撮った一枚です。

   私の膝に張り付くぴぐが可愛かったんですって

   私からは 後頭部と背中しか見えてなかったけど

   娘からは こんな風に見えていたんだね。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/345-ff5b4910

0件のトラックバック

12件のコメント

[C3901]

ぴぐちゃん、袋に襲われたって思ってるのかな?(笑)
パニックにならないのは良いけど、留守中には危険な遊びしないでね(^▽^;)
ぴぐちゃんみたいな座り方、いつも楷ちゃんがしています♪
自分からは、後頭部と背中しか見えないのは、ちょっと残念ですよね。

[C3902]

みいちゃん サスガの姉御肌!!
ぴぐちゃんが困っていると助け舟要請するって優しい~。イイ子だね~。なでなでっ。
ぴぐちゃんったら~、遊んでる間にスーパーマンみたいになっちゃって…。ガサガサが楽しかったんだね~。困った顔はホントに可愛いっす~♪
  • 2008-12-27
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C3903]

優しいね~みいちゃんw~
ぴぐちゃんピンチに助けてとお願いしてくれるんだもの~
ぴぐちゃんw~良いおね~さんでよかったね^^

最後の写真かわいいですネ~
確かにしがみついててとってもかわいいです
娘さんベストショットを捕まえたね

[C3904] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

猫って自分で転がして失くした紙くずを、待ち伏せしてみたりするらしいから、袋だって生き物のように思っているのかしら(笑)?
一生懸命で可愛い♪
みぃちゃんの(きっと言ってる)セリフも優しいです((b´∀`))ネ♪

[C3905]

ぴぐちゃんの心配をして
駆けつけるみいちゃん 優しいね♡
「外してあげなよ」の優しいみいちゃんの顔も
可愛いけど。。。
ぴぐちゃんの袋にはまって はみ出てるお尻に
思わず笑っちゃいました(^_^;)
娘さんナイスショットですね
しがみついてて可愛い(*^_^*)

[C3906]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

みいちゃんの助けを借りて
なんとか外してもらったのね~(笑)
いたずらっこぴぐちゃん☆
なぜか困り顔!
そこがかわいいですわ~♪

[C3907]

何故かあの小さいところに首を通すんですよねぇ。
んで「取れないんだけど?」って怒る(笑)
さすがみぃさん、取って上げて~ってなるんですね。仲良しさんだな~。
最後のぴぐさんのお顔、いつもの顔となんだか何かが違う!

[C3908]

ニャンコって必ずって言っていいほど
取っ手の部分に頭を入れちゃいますよね
ウチの3ニャンもそうですよ♪
みいちゃん優しいなぁ~感動しちゃった
ウチじゃ一緒になって笑ってるよ!

[C3909]

ふふふふ(笑)
あるある(笑)
袋の持つところがひっかかって
取ってニャ~!!って(笑)

[C3910]

★yumikoさんへ
 袋がぴぐについてくる~~とか思っているのかも(笑)
 楷ちゃんも膝に張り付くんですね♪
 張り付かれて嬉しいけど、顔がみえないんですよね~
 こんな顔してるらしいですよ。

★ぽんたさんへ
 ぴぐが袋に引っかかっていると、必ずみいが現れます。
 多分ガサガサ音がするからなんですが
 なんだか助けに来ている
 そんな風に見えてしまう私です。
 ぴぐは今日も明日も困った顔(笑)

★黒ネコさんへ
 本当はぴぐの方がお姉さんなんですよ~(笑)
 性格も大きさも、みいの方がお姉さんっぽいんですけどね。
 突然娘が、カメラ貸してって言うから何かと思ったら
 膝に張り付くぴぐが可愛かったらしいです。
 上手く撮れてますよね、たまに娘に負ける私です(汗)

[C3911]

★さざなみさんへ
 自分で転がして待ち伏せってわかります(笑)
 遠くに飛ばしちゃって、逃げた!って時もあります。
 袋は、これがついて来る~って多分思ってますね(笑)
 みいは優しい子だと思います、特にぴぐにはとっても優しいの。

★まめぽんさんへ
 みい、優しいですよね♪
 こういう時、いつもどうしたどうしたって駆けつけます。
 男だったら、頼れるカッコイイ男なんだけどな~(笑)
 膝に張り付くぴぐ、可愛いですよね~
 私には、背中と後頭部しか見えてないのが残念なの。

★にゃんさんへ
 そうそう、いたずらしてても困り顔(笑)
 みいは多分、ガサガサ音に反応して
 それで跳んで来るんだと思うんですけど
 どうしても、助けに駆けつけてるって
 そう見えちゃう私です。

[C3912]

★ぽちさんへ
 そうそう、あの持ち手の小さい穴の方に
 上手に首を入れて、そして取れなくなるんですよね(笑)
 最後のぴぐ、いつもと違いますか~
 私に見せる顔と、娘に見せる顔の違いかな~。

★みこ姐さんへ
 なんであそこに顔を突っ込むんですかね~(笑)
 やっぱりみこ姐さんちの3ニャンもやりますか~
 茶ぁくんが突っ込んで、それを桃太郎くんが見つけて
 そして永遠くんが笑いそう・・なんて勝手な想像中(笑)

★はる吉さんへ
 あるでしょ、あるでしょ~(笑)
 はる吉さんちはどっちもありそう・・
 亮くんが引っかかって、桜ちゃんが「バカでチね~」とか言いそうだし
 桜ちゃんが引っかかって、「なんで取ってくれないでチか!}とか
 逆切れしたりしそう・・(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
