ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/355-5c60e41b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4066]

光があたって、
いい雰囲気だったぴぐちゃんなのにね~(笑)
みぃちゃんの背後攻撃&初壁登り!
おみごとです!
腕のチカラがすごそうだぁ~☆
でも、壁が…ね…!(苦笑)

[C4067]

みいちゃんは飛び乗るんじゃなくて、壁をよじ登るんですね。
その方が大変なような気もするけど・・・。
最後の「ごめんね」に対して、「うん、もういいよ」ってお返事しているみたいに見えます。
ほのぼのしたびぐみいちゃんたちですね。

[C4068]

蝉の季節にはまだ早いような?!(笑)
ぴぐちゃんの影の写真もステキ♪

やっと通常シフトになったのね。
お疲れさまでした!!
これでぴぐみい家にもお正月らしい(?)安らぎがやってくるかしら?!
早く疲れがとれますように。
ゆっくりお風呂にでも浸かれるといいわね♡
  • 2009-01-05
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4069]

明けましておめでとうございます(遅いけど・・・)
普段はこらっ!な壁登りでも初が付くと何か嬉しいですね(笑
みいちゃんの狙ってるお目目が可愛いです。
やっぱりいいよって許しちゃうぴぐちゃん。
やんちゃだけど優しいみいちゃん。
ウチの運動会に比べたら平和ですよ(笑


[C4070]

あぁぁぁ、みいちゃん、壁が!!!!!( ̄▽ ̄;)!!
って今更ですか?(笑)
ぴぐちゃんもみいちゃんも、手すりから落ちない様に気を付けてね。
1番最後の写真は、ほんわかとしますね~(*^。^*)

[C4071]

ご無沙汰しております~
今年もママさんもぴぐちゃんもみいちゃんもどうぞよろしくおねがいしまっす(*´ω`*)

新年から癒されてます・・・
今年のおみくじは大吉だったのできっといい年になるはず~

ともあれ、また今年、よろしくお願いしますっ

[C4072]

およっ!今年もみいちゃんの壁登り初めがあったのね~。
ま、それがみいちゃんの元気の証ってコトで…。

ぴぐちゃんの大あくびなお顔 可愛いにゃ~。
  • 2009-01-06
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4073]

初壁登りだ!
光がとってもいい感じに
ぴぐちゃんとみいちゃんに
当たってますね(*^_^*)
光の中の2にゃんはとっても
平和で幸せそう♡

[C4074]

朝日に当たったぴぐちゃん、いつもの困り顔よりも穏やかなリラックスしたお顔に見えます。
それが、みいちゃんのえじきに(笑)
激しい破壊っぷりのようですねぇ(^-^;
みいちゃん、ほんと謝ってるみたいで、とっても微笑ましい光景ですね~。
結局仲良しさんなのね♪

[C4075]

★しじめさんへ
 そうなんです、ぴぐがとっても気持ち良さそうにしていたので
 カメラを持ち出し、写真を撮っていたら、みいが・・(笑)
 ぴぐ、狙われてるよ、あはは~なんて笑っていたら壁にガリッと登られて
 笑っていられなくなった私です・・あちゃ~。

★チビ太ママさんへ
 みいは突然スイッチが入って暴れだし
 よくこの壁を駆け登るんです。
 そしてそれによって少し剥がれた壁紙を、口で剥がす悪猫です(笑)
 スイッチが切れると、ぴぐの所に寄って行って
 ペロペロ舐めたりするので、ごめんねってしてるように
 見えちゃう私です、そしてぴぐは、いいよって言ってるみたいですね、フフ。

★愛されている妻さんへ
 我が家には真冬なのに蝉が・・(笑)
 影の写真、なんかいいですよね。
 やっと暇になり、のんびり仕事が出来ると喜んでます。
 って、暇を喜んじゃダメなんですけどね(笑)
 いつも気遣ってくれてありがとう。
 その言葉で疲れも飛んで行っちゃってま~す♪

[C4076]

★kyukuさんへ
 おめでとうございま~す。
 今年もみいは、壁登りするみたいです・・・orz
 kkykuさんちの運動会見てみた~い♪
 2匹でもドタバタ凄いのに、7匹いるとどんな事になるんだろう~
 いつか動画でお願いします、本当に見たい(笑)

★yumikoさんへ
 壁はもう気にしない気にしない・・と思っても
 やっぱり気になります・・・orz
 どんなに暴れて、壁に登ったりされても
 最後のような光景を目にしちゃうと
 叱るのをすっかり忘れて、二人ともいい子いい子
 ってなっちゃう私です。
 あ・・いい子いい子するからまた登っちゃう?(笑)

★けいとさんへ
 今年もよろしくお願いしま~す。
 おみくじ大吉良かったね~きっと良い1年になりますね。
 試験勉強に疲れたら、時々ここでほけ~っとして(笑)
 また頑張ってくださいね。
 今年こそ嬉しい報告待ってますよ~♪

[C4077]

★ぽんたさんへ
 初壁登りの報告はしたくなかったんですけど
 さっそくやってくれました。
 これをやれる間は元気な証って事で喜びましょう
 喜べはしないか(笑)
 ぴぐは本当に気持ち良さそうでしたよ~
 のんきに大あくびしてたら、狙われていた(笑)

★まめぽんさんへ
 光の中のぴぐ&みいは、平和~って感じですよね。
 平和過ぎて、時々暴れたくなるのかな、みいは・・・
 壁に登って止まってる猫ちゃんってあんまり見たことないんですけど
 くうこちゃんはやらないかな・・・
 こんどそっちで聞いてみよう~♪

★sallyさんへ
 本当だ~朝日の中のぴぐは困った顔してないですね~
 凄くまったりしていたのに狙われいました、背後から(笑)
 みいの破壊力にはいつも泣かされております、シクシク。
 破壊されても、仲良く「ごめんね」「いいよ」みたいな
 光景を目にすると、家は壊れてもいいか~
 と、思ってしまう私です。

 

[C4078]

わっ(爆)
これは驚くよねえ(笑)
しかも登り方も上手だし(笑)
その代わり壁とか大変ですが(笑)

[C4079]

(笑)可愛いぴぐちゃんを見ていたら
一緒にいたくなったのかな??
ツーショット、仲良さそうですね♪
  • 2009-01-06
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4080]

みいちゃん、驚かしてもちゃんと謝るなんてえらいね~。ぴぐちゃん、もちろん許してあげたよね?

[C4081]

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
豪快な初登りに思わずお見事!!と叫びそうになりましたよ(笑)
今年も仲良しびぐちゃん、みいちゃんを見に通わせてくださいね。
  • 2009-01-06
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C4082]

壁の傷、みぃさんの壁登りの年季を
感じますね~(^_^;)
でも、元気だから壁登り出来るんですよ!うん!
みぃさんの体調のパロメータって事で・・・だめ?(笑)

[C4083]

★はる吉さんへ
 みいの壁登り見事でしょ~
 って喜んでいられない状態です、壁が(笑)
 桜ちゃんは壁登りしないのかな~
 なんかやりそうな気がしますけど・・(笑)

★三日月さんへ
 そうかもしれませんね~
 ぴぐがあんまり気持ち良さそうだったから
 みいもそこに行く~って思って、壁に登ったのかも・・・
 最後はいつもの仲良し2ショットで、叱るタイミングを逃した私です。
 まぁ~いっか~(笑)

★ニャコハチさんへ
 はじめましてかな、違ったらごめんなさい。
 ようこそ♪
 ちゃんと謝るみい、えらいでしょう~
 もちろんぴぐはすぐに許してあげたようですよ。
 仲良しなぴぐ&みいを、これからもよろしくお願いします。

[C4084]

★おでぶにゃんこさんへ
 あけましておめでとうございます。
 お正月も終わってブログ再開ですか~
 ワーイ、しんのすけくんに会える~♪
 みいの壁登り、見事ですよね。
 見事にやらなくていいんですけどね(笑)
 今年もよろしくお願いしま~す♪

★ぽちさんへ
 みいの壁登り、年々上手くなってる気が・・・
 蝉のように止まってる時間も長くなって
 写真も撮りやすくなりました~
 って、全然喜べない(笑)
 でも、これは元気だから出来るんですよね。
 元気で楽しくが1番ですよね~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さっきはごめんね


   いつもの手すりの上の 朝の光の中で

   気持ち良さそうに くつろぐ ぴぐ

   自分の影を見たり あくびしたり・・・

   でもね

   ぴぐちゃん 狙われていますよ

さっきはごめんね
            ☆            ☆
さっきはごめんね2
            ☆            ☆
さっきはごめんね3
            ☆            ☆
さっきはごめんね4
            ☆            ☆
さっきはごめんね5
    そうっと そうっと
            ☆            ☆
さっきはごめんね6
     わっ!!
            ☆            ☆
さっきはごめんね7
    今年の 初壁登り
            ☆            ☆
さっきはごめんね8
    さっきは ごめんね
            ☆            ☆

   いきなり 壁に登って ぴぐを驚かす みい

   しばらくして みいも手すりの上に上り

   さっきは驚かしてごめんねって 言ってる

   そんな気がした。


   今日はみいの 初壁登りが見れました
   今年もやっぱり 壁登りするのね・・・orz


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/355-5c60e41b

0件のトラックバック

19件のコメント

[C4066]

光があたって、
いい雰囲気だったぴぐちゃんなのにね~(笑)
みぃちゃんの背後攻撃&初壁登り!
おみごとです!
腕のチカラがすごそうだぁ~☆
でも、壁が…ね…!(苦笑)

[C4067]

みいちゃんは飛び乗るんじゃなくて、壁をよじ登るんですね。
その方が大変なような気もするけど・・・。
最後の「ごめんね」に対して、「うん、もういいよ」ってお返事しているみたいに見えます。
ほのぼのしたびぐみいちゃんたちですね。

[C4068]

蝉の季節にはまだ早いような?!(笑)
ぴぐちゃんの影の写真もステキ♪

やっと通常シフトになったのね。
お疲れさまでした!!
これでぴぐみい家にもお正月らしい(?)安らぎがやってくるかしら?!
早く疲れがとれますように。
ゆっくりお風呂にでも浸かれるといいわね♡
  • 2009-01-05
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4069]

明けましておめでとうございます(遅いけど・・・)
普段はこらっ!な壁登りでも初が付くと何か嬉しいですね(笑
みいちゃんの狙ってるお目目が可愛いです。
やっぱりいいよって許しちゃうぴぐちゃん。
やんちゃだけど優しいみいちゃん。
ウチの運動会に比べたら平和ですよ(笑


[C4070]

あぁぁぁ、みいちゃん、壁が!!!!!( ̄▽ ̄;)!!
って今更ですか?(笑)
ぴぐちゃんもみいちゃんも、手すりから落ちない様に気を付けてね。
1番最後の写真は、ほんわかとしますね~(*^。^*)

[C4071]

ご無沙汰しております~
今年もママさんもぴぐちゃんもみいちゃんもどうぞよろしくおねがいしまっす(*´ω`*)

新年から癒されてます・・・
今年のおみくじは大吉だったのできっといい年になるはず~

ともあれ、また今年、よろしくお願いしますっ

[C4072]

およっ!今年もみいちゃんの壁登り初めがあったのね~。
ま、それがみいちゃんの元気の証ってコトで…。

ぴぐちゃんの大あくびなお顔 可愛いにゃ~。
  • 2009-01-06
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4073]

初壁登りだ!
光がとってもいい感じに
ぴぐちゃんとみいちゃんに
当たってますね(*^_^*)
光の中の2にゃんはとっても
平和で幸せそう♡

[C4074]

朝日に当たったぴぐちゃん、いつもの困り顔よりも穏やかなリラックスしたお顔に見えます。
それが、みいちゃんのえじきに(笑)
激しい破壊っぷりのようですねぇ(^-^;
みいちゃん、ほんと謝ってるみたいで、とっても微笑ましい光景ですね~。
結局仲良しさんなのね♪

[C4075]

★しじめさんへ
 そうなんです、ぴぐがとっても気持ち良さそうにしていたので
 カメラを持ち出し、写真を撮っていたら、みいが・・(笑)
 ぴぐ、狙われてるよ、あはは~なんて笑っていたら壁にガリッと登られて
 笑っていられなくなった私です・・あちゃ~。

★チビ太ママさんへ
 みいは突然スイッチが入って暴れだし
 よくこの壁を駆け登るんです。
 そしてそれによって少し剥がれた壁紙を、口で剥がす悪猫です(笑)
 スイッチが切れると、ぴぐの所に寄って行って
 ペロペロ舐めたりするので、ごめんねってしてるように
 見えちゃう私です、そしてぴぐは、いいよって言ってるみたいですね、フフ。

★愛されている妻さんへ
 我が家には真冬なのに蝉が・・(笑)
 影の写真、なんかいいですよね。
 やっと暇になり、のんびり仕事が出来ると喜んでます。
 って、暇を喜んじゃダメなんですけどね(笑)
 いつも気遣ってくれてありがとう。
 その言葉で疲れも飛んで行っちゃってま~す♪

[C4076]

★kyukuさんへ
 おめでとうございま~す。
 今年もみいは、壁登りするみたいです・・・orz
 kkykuさんちの運動会見てみた~い♪
 2匹でもドタバタ凄いのに、7匹いるとどんな事になるんだろう~
 いつか動画でお願いします、本当に見たい(笑)

★yumikoさんへ
 壁はもう気にしない気にしない・・と思っても
 やっぱり気になります・・・orz
 どんなに暴れて、壁に登ったりされても
 最後のような光景を目にしちゃうと
 叱るのをすっかり忘れて、二人ともいい子いい子
 ってなっちゃう私です。
 あ・・いい子いい子するからまた登っちゃう?(笑)

★けいとさんへ
 今年もよろしくお願いしま~す。
 おみくじ大吉良かったね~きっと良い1年になりますね。
 試験勉強に疲れたら、時々ここでほけ~っとして(笑)
 また頑張ってくださいね。
 今年こそ嬉しい報告待ってますよ~♪

[C4077]

★ぽんたさんへ
 初壁登りの報告はしたくなかったんですけど
 さっそくやってくれました。
 これをやれる間は元気な証って事で喜びましょう
 喜べはしないか(笑)
 ぴぐは本当に気持ち良さそうでしたよ~
 のんきに大あくびしてたら、狙われていた(笑)

★まめぽんさんへ
 光の中のぴぐ&みいは、平和~って感じですよね。
 平和過ぎて、時々暴れたくなるのかな、みいは・・・
 壁に登って止まってる猫ちゃんってあんまり見たことないんですけど
 くうこちゃんはやらないかな・・・
 こんどそっちで聞いてみよう~♪

★sallyさんへ
 本当だ~朝日の中のぴぐは困った顔してないですね~
 凄くまったりしていたのに狙われいました、背後から(笑)
 みいの破壊力にはいつも泣かされております、シクシク。
 破壊されても、仲良く「ごめんね」「いいよ」みたいな
 光景を目にすると、家は壊れてもいいか~
 と、思ってしまう私です。

 

[C4078]

わっ(爆)
これは驚くよねえ(笑)
しかも登り方も上手だし(笑)
その代わり壁とか大変ですが(笑)

[C4079]

(笑)可愛いぴぐちゃんを見ていたら
一緒にいたくなったのかな??
ツーショット、仲良さそうですね♪
  • 2009-01-06
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4080]

みいちゃん、驚かしてもちゃんと謝るなんてえらいね~。ぴぐちゃん、もちろん許してあげたよね?

[C4081]

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
豪快な初登りに思わずお見事!!と叫びそうになりましたよ(笑)
今年も仲良しびぐちゃん、みいちゃんを見に通わせてくださいね。
  • 2009-01-06
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C4082]

壁の傷、みぃさんの壁登りの年季を
感じますね~(^_^;)
でも、元気だから壁登り出来るんですよ!うん!
みぃさんの体調のパロメータって事で・・・だめ?(笑)

[C4083]

★はる吉さんへ
 みいの壁登り見事でしょ~
 って喜んでいられない状態です、壁が(笑)
 桜ちゃんは壁登りしないのかな~
 なんかやりそうな気がしますけど・・(笑)

★三日月さんへ
 そうかもしれませんね~
 ぴぐがあんまり気持ち良さそうだったから
 みいもそこに行く~って思って、壁に登ったのかも・・・
 最後はいつもの仲良し2ショットで、叱るタイミングを逃した私です。
 まぁ~いっか~(笑)

★ニャコハチさんへ
 はじめましてかな、違ったらごめんなさい。
 ようこそ♪
 ちゃんと謝るみい、えらいでしょう~
 もちろんぴぐはすぐに許してあげたようですよ。
 仲良しなぴぐ&みいを、これからもよろしくお願いします。

[C4084]

★おでぶにゃんこさんへ
 あけましておめでとうございます。
 お正月も終わってブログ再開ですか~
 ワーイ、しんのすけくんに会える~♪
 みいの壁登り、見事ですよね。
 見事にやらなくていいんですけどね(笑)
 今年もよろしくお願いしま~す♪

★ぽちさんへ
 みいの壁登り、年々上手くなってる気が・・・
 蝉のように止まってる時間も長くなって
 写真も撮りやすくなりました~
 って、全然喜べない(笑)
 でも、これは元気だから出来るんですよね。
 元気で楽しくが1番ですよね~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
