ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/359-14f3efaa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4152]

寒い雨の中交通安全街頭指導当番お疲れ様でした。
うちも中学校までは当番が回ってきてましたが、お役御免になって楽させていただいてます。

ところで、みいちゃんは鍵を閉めてくれるんですか?ハハ・ヒ・フ。ヘ。ホ・・・
うちのマリルは自分で鍵開けて脱走していたというのに・・なんという違い。感動!

[C4153]

街頭指導お疲れ様でした!
本当今日は寒いですよね~
みいちゃんは皆の安全を守ってるのね♡
エライぞっ(*^^)v
ちなみに私は彼が玄関閉めたり窓を閉めた後は
ちゃんと鍵かけたかチェックするヤツです(^^ゞ

[C4154]

わ~、みいちゃん賢いんですね☆
しかもそんな姿を撮らせてくれるなんて
落ち着きがあるんですね♪(^^

街頭指導、お疲れ様でした。
風邪、ひかないで下さいね!
  • 2009-01-09
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4155]

す・・・すごい!
みいちゃん、偉いなぁ!!
ってか、血液型が人間のように分かれていたら、皆にA型?って聞かれちゃうのかしら(^^)
これだけ寒いと、こたつがぬくぬくで気持ちいいよね、ぴぐちゃんぴいちゃん♪

[C4156]

寒かったでしょう、指導ごくろうさまでした!
それにしても。。。
みぃちゃん、すごいぞ!
防犯指導員に任命しましょう~☆
任務遂行後は、こたつでポカポカ
あったまってね☆

[C4157]

うわ~、この寒い中、街頭お疲れ様でした!
それにしてもみぃさんすごいなぁ。
元の場所に戻せるなんて、あったまいいですね!
いつもと違う感じがなんかむずむずしたのかなぁ?

[C4158]

すごい!天然系のぴぐちゃんに対して、
天才系のみぃちゃん…!!
最高のバランスですね!ママさん、うらやましい!

ちなみに、最近はお写真が本当に綺麗で素敵ですね!
勝手ながら、成長を感じさせていただいて、ママ
さん素晴らしい!って思ってます(^▽^)

[C4159] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

寒い中、ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
みぃちゃん、真剣です☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
そういうのって可愛さ倍増です(´艸`)ムププ♪
「雨音はショパンの調べ」、(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
私は GLAY の Rain ~♪
ブログに動画をアップしきれないので(笑)、ココに出してみました → http://www.lisme.jp/dir/blogs/253225/
4曲お気に入りだけど、 Rain 聴いてみてみて~♪

[C4160]

わぁ☆みいちゃん、几帳面?(笑)いやいや、賢い!
防犯猫のポスターとか、出れちゃうかも?
寒い中、お疲れさまでした。風邪ひかないでくださいね(*^□^*)

[C4161]

街頭指導、お疲れ様です!
それも雨の中・・・
あっ、私も冬休み明けにあるんだ!
どうか雪がふりませんように。。。

みいちゃん、家の戸締りを確認してくれてるのかな~
スイッチの入ってるコタツ!暖かそうだなぁ♪
戸締り確認の後にはゆっくりお昼寝だね!

[C4163]

街頭指導 お疲れ様でした。
今日は雪が降りそうなくらい寒かったですよねー。
シモヤケにならないように、よーーくマッサージして下さいね~。

みいちゃん エライっ!!
鍵はキッチリ掛けないとね。
一生懸命に鍵かけてる姿が可愛くて~、「がんばれーー!」って応援しちゃいました。
パトロール後のコタツでぬくぬくが気持ち良さそうで…ぴぐちゃんは寝ぼけ顔だし…可愛いし…。

あぁっ!懐かしい~!「雨音はショパンの調べ」。
小林麻美だわ~。
原曲は「ガゼボ」が唄ってて、一生懸命覚えたわ~。今はスッカリ忘れちゃったけど…。
  • 2009-01-10
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4164] 見返りみいちゃん

可愛いですね~♪
鍵をいつもの通りにするなんて、お利口さん(^-^)
 
街頭指導、寒い時期は大変ですね(>_<)。
風邪には気をつけてくださいね!
北海道は「インフルエンザ警報」が出てるそうです…( = =)トオイメ

[C4165]

ほんと最近寒いよね。昨日は雪にならずにすんだけど、今日も北風が強くて寒いよう(>_<)


みいちゃん、よく気が付いたね。すごーい。窓辺は寒いでしょうにね。
私はコタツの中のがいいわ(^_^;)

[C4166]

凄~い!偉いね、みいちゃん!
ちゃんと鍵締めして、戸締りを気にしてくれているんだ!
うちにも1匹いてくれたらいいのに・・・
部屋の鍵を開けて回ってくれる奴ならいるのですが。。。(泣)
みいちゃんのつめの垢もらいたいわぁ。
  • 2009-01-10
  • 凪まま
  • URL
  • 編集

[C4167]

みいちゃん偉いなぁ~
本当にちゃんと戸締まりしてるぅ!

交通安全街頭指導、お疲れ様でした
昨日に限って雨ですもんねぇ~
風邪ひきませんように。

[C4168]

寒いのにお疲れさまでした^^
風邪引かないように温かくしてくださいね。

みいちゃん、結構きっちりしてるんですね~
そうか~ダンナ様に似たのか~(*^m^*)フフ

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします。

[C4169]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 せっかくみんなが心配してくれたのに
 なんだか風邪をひいたようです・・・
 でもでも大した事ないんです、ただ寝込むわけにはいかないので
 今日は早寝をしようと思います。
 その前に、皆さんの可愛いニャンズのお顔をみて
 元気をもらわなくっちゃ。

[C4175]

ビックリ!
みいちゃん、頭いいっ!!

窓を開けてお外に行っちゃおうかなっとは思うけど、戸締りしようとは思わないもん。。
感心しちゃうよ。
ママも安心だね♪
pigumii さん、お大事に☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雨音?


   みいちゃん 窓に何か気になる事がある様子

   今日は雨だからね 雨音でも気にしているのかな

   なんて思って 「雨音はショパンの調べ」 を口ずさむ私

   頭に浮かぶ曲が ふ、古い・・・orz

   みいが気にしていたのは 雨音ではなく

   中途半端に掛かった 窓の鍵でした

雨音?
            ☆            ☆
雨音?2
            ☆            ☆
雨音?3
            ☆            ☆
雨音?.4
     コレを こうして
            ☆            ☆
雨音?5
     こ う や っ て
            ☆            ☆
雨音?6
     ヨ  シ  !
            ☆            ☆
雨音?7
            ☆            ☆

   鍵をいつもの位置に直すと

   ぴぐが待つ 暖かいコタツの中へ

   ちょっと細かい 旦那似の みいなのでした(笑)


   今朝は交通安全街頭指導の当番で、黄色い旗を持って
   子供たちの通学路に立ちました。
   最近晴れ続きだったのに、今日に限って雨
   しかも超~寒かった・・・orz
   

 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/359-14f3efaa

0件のトラックバック

18件のコメント

[C4152]

寒い雨の中交通安全街頭指導当番お疲れ様でした。
うちも中学校までは当番が回ってきてましたが、お役御免になって楽させていただいてます。

ところで、みいちゃんは鍵を閉めてくれるんですか?ハハ・ヒ・フ。ヘ。ホ・・・
うちのマリルは自分で鍵開けて脱走していたというのに・・なんという違い。感動!

[C4153]

街頭指導お疲れ様でした!
本当今日は寒いですよね~
みいちゃんは皆の安全を守ってるのね♡
エライぞっ(*^^)v
ちなみに私は彼が玄関閉めたり窓を閉めた後は
ちゃんと鍵かけたかチェックするヤツです(^^ゞ

[C4154]

わ~、みいちゃん賢いんですね☆
しかもそんな姿を撮らせてくれるなんて
落ち着きがあるんですね♪(^^

街頭指導、お疲れ様でした。
風邪、ひかないで下さいね!
  • 2009-01-09
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4155]

す・・・すごい!
みいちゃん、偉いなぁ!!
ってか、血液型が人間のように分かれていたら、皆にA型?って聞かれちゃうのかしら(^^)
これだけ寒いと、こたつがぬくぬくで気持ちいいよね、ぴぐちゃんぴいちゃん♪

[C4156]

寒かったでしょう、指導ごくろうさまでした!
それにしても。。。
みぃちゃん、すごいぞ!
防犯指導員に任命しましょう~☆
任務遂行後は、こたつでポカポカ
あったまってね☆

[C4157]

うわ~、この寒い中、街頭お疲れ様でした!
それにしてもみぃさんすごいなぁ。
元の場所に戻せるなんて、あったまいいですね!
いつもと違う感じがなんかむずむずしたのかなぁ?

[C4158]

すごい!天然系のぴぐちゃんに対して、
天才系のみぃちゃん…!!
最高のバランスですね!ママさん、うらやましい!

ちなみに、最近はお写真が本当に綺麗で素敵ですね!
勝手ながら、成長を感じさせていただいて、ママ
さん素晴らしい!って思ってます(^▽^)

[C4159] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

寒い中、ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
みぃちゃん、真剣です☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
そういうのって可愛さ倍増です(´艸`)ムププ♪
「雨音はショパンの調べ」、(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
私は GLAY の Rain ~♪
ブログに動画をアップしきれないので(笑)、ココに出してみました → http://www.lisme.jp/dir/blogs/253225/
4曲お気に入りだけど、 Rain 聴いてみてみて~♪

[C4160]

わぁ☆みいちゃん、几帳面?(笑)いやいや、賢い!
防犯猫のポスターとか、出れちゃうかも?
寒い中、お疲れさまでした。風邪ひかないでくださいね(*^□^*)

[C4161]

街頭指導、お疲れ様です!
それも雨の中・・・
あっ、私も冬休み明けにあるんだ!
どうか雪がふりませんように。。。

みいちゃん、家の戸締りを確認してくれてるのかな~
スイッチの入ってるコタツ!暖かそうだなぁ♪
戸締り確認の後にはゆっくりお昼寝だね!

[C4163]

街頭指導 お疲れ様でした。
今日は雪が降りそうなくらい寒かったですよねー。
シモヤケにならないように、よーーくマッサージして下さいね~。

みいちゃん エライっ!!
鍵はキッチリ掛けないとね。
一生懸命に鍵かけてる姿が可愛くて~、「がんばれーー!」って応援しちゃいました。
パトロール後のコタツでぬくぬくが気持ち良さそうで…ぴぐちゃんは寝ぼけ顔だし…可愛いし…。

あぁっ!懐かしい~!「雨音はショパンの調べ」。
小林麻美だわ~。
原曲は「ガゼボ」が唄ってて、一生懸命覚えたわ~。今はスッカリ忘れちゃったけど…。
  • 2009-01-10
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4164] 見返りみいちゃん

可愛いですね~♪
鍵をいつもの通りにするなんて、お利口さん(^-^)
 
街頭指導、寒い時期は大変ですね(>_<)。
風邪には気をつけてくださいね!
北海道は「インフルエンザ警報」が出てるそうです…( = =)トオイメ

[C4165]

ほんと最近寒いよね。昨日は雪にならずにすんだけど、今日も北風が強くて寒いよう(>_<)


みいちゃん、よく気が付いたね。すごーい。窓辺は寒いでしょうにね。
私はコタツの中のがいいわ(^_^;)

[C4166]

凄~い!偉いね、みいちゃん!
ちゃんと鍵締めして、戸締りを気にしてくれているんだ!
うちにも1匹いてくれたらいいのに・・・
部屋の鍵を開けて回ってくれる奴ならいるのですが。。。(泣)
みいちゃんのつめの垢もらいたいわぁ。
  • 2009-01-10
  • 凪まま
  • URL
  • 編集

[C4167]

みいちゃん偉いなぁ~
本当にちゃんと戸締まりしてるぅ!

交通安全街頭指導、お疲れ様でした
昨日に限って雨ですもんねぇ~
風邪ひきませんように。

[C4168]

寒いのにお疲れさまでした^^
風邪引かないように温かくしてくださいね。

みいちゃん、結構きっちりしてるんですね~
そうか~ダンナ様に似たのか~(*^m^*)フフ

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします。

[C4169]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 せっかくみんなが心配してくれたのに
 なんだか風邪をひいたようです・・・
 でもでも大した事ないんです、ただ寝込むわけにはいかないので
 今日は早寝をしようと思います。
 その前に、皆さんの可愛いニャンズのお顔をみて
 元気をもらわなくっちゃ。

[C4175]

ビックリ!
みいちゃん、頭いいっ!!

窓を開けてお外に行っちゃおうかなっとは思うけど、戸締りしようとは思わないもん。。
感心しちゃうよ。
ママも安心だね♪
pigumii さん、お大事に☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
