ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/36-503f52d0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C40]

SOSリンク、ありがとうございました!
今年も捨て猫が多いようですね(>_<)
このようにリンクしていただければ、それだけ、里親様に出会うチャンスが増えます。
感謝ですm(_ _)m
1ニャンでも幸せになれますように・・・

[C41]

私も猫ちゃん達の幸せを願っています。
大変でしょうが頑張ってください。

[C42]

猫は鳥さん好きですよね。
うちのもハトが鳴いてるのを眺めては、ウニャウヤと鳴いてました。
獣医の友達によると、この『鳥を見てウニャウニャ鳴く』というのは家猫独特のものらしく、野良猫には見られない行動だそうですよ。


今は5階に住んでいるので、カラスしか飛んでこず、ちょっぴり寂しいのりさんでした。
にゃんこさんたち、いくら鳥さんたちが好きでも脱走しちゃダメよ。┌|∵|┘

[C43]

ベランダに網張ってあるんですねv-218
ウチは賃貸なので上手く脱走対策が出来ませんv-239マイホーム買ったら(いつのことやら)やってみようかな。
ウチも軒下に鳥の巣があるので男6匹大喜び♪
鳥さんに考慮して巣の所は窓開けてませんよ~

[C44]

のりみみさんへ
鳥さんがそこにいるのに行けないよ~
って鳴いているって聞いたことあります。
この世の中、猫にとってもストレス社会ですね。

[C45]

kyukuさんへ
うちもベランダの内側にツバメが巣を作っていたのですが、
網を張ったらその年から来なくなってしまいましたi-241
そのかわりに職場の軒下に来るようになりました。
今年は、5つ卵があり、ママツバメが温め中です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

とりさん発見

  今日は朝の雨が嘘のように、午後からは
  雲ひとつ無いようないいお天気でした。
  真昼の月も出ていました 

  ぴぐ&みいもベランダでひなたぼっこです。
  鳥さんたちも元気に飛び回って
  ‘‘チュンチュン’’お話しているみたい。
  ぴぐ も みいも顔はこっちを向いているけど、
  耳がそっちを向いてるね。
          ☆          ☆
 CIMGちゅんちゅん

          ☆          ☆
 CIMGちゅん2

          ☆          ☆
 CIMGとりさん発見

          ☆          ☆
 CIMG網がジャマ

          ☆          ☆
  鳥さんを発見して追いかけたけど
  脱走防止用の網にジャマされて悔しそうな
  ぴぐちゃんでした。
          ☆          ☆
  今日から球技会の練習が始まりました。
  親も忙しくなりますが、子供達も大変です。
  でもみんなとっても楽しそう。
  明日も元気に頑張るぞ~~♪
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/36-503f52d0

0件のトラックバック

6件のコメント

[C40]

SOSリンク、ありがとうございました!
今年も捨て猫が多いようですね(>_<)
このようにリンクしていただければ、それだけ、里親様に出会うチャンスが増えます。
感謝ですm(_ _)m
1ニャンでも幸せになれますように・・・

[C41]

私も猫ちゃん達の幸せを願っています。
大変でしょうが頑張ってください。

[C42]

猫は鳥さん好きですよね。
うちのもハトが鳴いてるのを眺めては、ウニャウヤと鳴いてました。
獣医の友達によると、この『鳥を見てウニャウニャ鳴く』というのは家猫独特のものらしく、野良猫には見られない行動だそうですよ。


今は5階に住んでいるので、カラスしか飛んでこず、ちょっぴり寂しいのりさんでした。
にゃんこさんたち、いくら鳥さんたちが好きでも脱走しちゃダメよ。┌|∵|┘

[C43]

ベランダに網張ってあるんですねv-218
ウチは賃貸なので上手く脱走対策が出来ませんv-239マイホーム買ったら(いつのことやら)やってみようかな。
ウチも軒下に鳥の巣があるので男6匹大喜び♪
鳥さんに考慮して巣の所は窓開けてませんよ~

[C44]

のりみみさんへ
鳥さんがそこにいるのに行けないよ~
って鳴いているって聞いたことあります。
この世の中、猫にとってもストレス社会ですね。

[C45]

kyukuさんへ
うちもベランダの内側にツバメが巣を作っていたのですが、
網を張ったらその年から来なくなってしまいましたi-241
そのかわりに職場の軒下に来るようになりました。
今年は、5つ卵があり、ママツバメが温め中です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
