ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/362-b27bd9b7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4186]

どんど焼き?ってなんだろう…忘れたなぁ

調べてみた!
ああ、子供の頃やりましたやりました。
お飾りとか燃やすヤツですね~。
黒ーい煙があがるからみぃさんがちょっと
怖かったのかしら?
そんなことされてもゴロゴロいってるぴぐさん
ホントにママが好きなのね~(笑)

[C4188]

みいちゃんは火が怖かったんでしょうかね?
それとも得体の知れないものに反応していたのかしら?

おまけのぴぐちゃんのお顔が傑作。
ママが好きだから、黙ってされているんですね。
うちだったら、ガブッってやられちゃいます(笑)

[C4189]

こんばんは。
どんと焼き、存じていますが行ったことがありません。
みいさん、真剣なまなざし、怖かったのかな?
娘さん、優しいね♪
ぴぐさん、変顔されても、大好きなママなら嬉しいよね~(*^_^*)

[C4190]

私もどんど焼きって聞いたことはあるけれど、って思ってたら。
そうかぁ、お飾りとか燃やすのね。
↑ぽちさん、ありがとうです。勉強になりました。

みいちゃんは怖かったのね~。
なんか普段と違う、危険なニオイがする!って思ったのかもね。
 
pigumiiちゃんの記事、紹介させてもらっちゃったワ♪♪

  • 2009-01-11
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4191]

(笑)ぴぐちゃん、飼い主様の事が大好きなんですね♪
写真のようにしてみてもゴロゴロ言うなんて・・♪♪ 
きっと信頼関係もしっかりしているのでしょうネ☆(^ ^
  • 2009-01-11
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4192]

もう「どんど焼き」の時期なんですねー。
この前「元旦」だったのに…。

みいちゃん 怖かったのかな?
確かに盛大に炎は上がるし、煙はスゴイし…怖かったかもね~。
お姉ちゃんに抱っこされて安心したかな?
ぴぐちゃんは興味津々って感じで眺めてますねっ。
不思議な光景に見えたのかな~?

あらぁ~、ぴぐちゃんお顔で遊ばれちゃって~。
ぷぷぷっ!いやいや、可愛いですよ~。
どんなお顔でも可愛いですっ!
  • 2009-01-12
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4193]

ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。
今は良くなってきて、元気になりました!
みいちゃん、どんど焼きが怖かったのですね(^-^)
お顔が緊張して遠くを見ていますものね。
ウチの猫は、お正月の神社でのお焚き上げを間近で見てもあまりビックリしている様子はありませんでしたねー。
ぴぐちゃん、お膝の上でイタズラされちゃったね♪
でも、ウチもこうやって歯のチェックとかしていますよ。
何をされてもゴロゴロ言ってくれるときって、なんか嬉しいですよねー♪

[C4194]

にゃはは。ぴぐみいさんの気持ちわかります。かわいいからかまいたくなっちゃうんだよね(^w^)私も、のりさんにしつこくしてます(笑)


ぴぐみいさんとこは本当に海に近いのね。若い時にはよく伊豆に行ったのでぴぐみいさんちの近くを通ってたんだろうなあ。
海の近くなんてすごく羨ましいわ(^O^)

[C4195]

お月さま、綺麗ですね☆(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆
海まで歩いて行かれちゃうだなんて・・・羨ましいです。
こんなにステキなお月さまが毎日見られちゃうんですね♪
どんど焼きも浜辺で行われるのですね。
ぴぐちゃんは炎を見ても大丈夫なんですね。
お嬢さんが側に居てくれるからかなぁ。
みいちゃんも抱っこして貰ったら怖くなくなったかな♪
ぴぐちゃんのオマケのお顔、可愛い~♪
ママになら何をされても嬉しいのかな。
ぺーだったら…速効ガジガジされそうです…ヾ(▽^;)ゞ
お風邪は大丈夫ですか? お大事にね!

[C4196]

あっ、私もお飾りもって行かなくちゃ!
ぴぐみいサンの所ではもうどんど焼きが行われたんですね~
私の所は15日なんですよ!
地域によって違うんですね。。。

ぴぐチャン、見える炎が怖いのかな?
そうやって寄り添う姿って、とっても
愛おしく感じちゃいますよね♪
守ってあげなくちゃ!って。。。

[C4197]

キレイなお月さまですね(*^_^*)
いつも抱っこや
ムキッニカッなんてできて
羨ましいです~
それでも喉をごろごろならしてるぴぐちゃん♡
くうこは本当に猫かしら?
って思っちゃいます(T_T)

[C4198]

本日、またもや妹にPCを占領されています…
連日ポチのみで、ごめんなさい(涙

[C4199]

こんな素敵な海岸まで、すぐだなんて!
うらやましいです~☆お月さま、きれいだぁ!
おまけのぴぐちゃん、
こんなコトされても、のどゴロゴロしてるなんて
大物ですねっ☆(笑)

[C4200]

ママ大好きでゴロゴロ言い続けるぴぐちゃん!!
羨ましい~!!ヾ(≧∀≦)ノ
うちの子たちはエアコン切って寒くならないと来てくれないよ~( ;∀;)
でも大人しくしてるとつい顔で遊びたくなっちゃうよね~!(*^▽^*)

[C4201]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 今日は母方の伯母の通夜に出席して来ました。
 子供の頃はよく遊びに行って、お世話になった伯母さん。
 ありがとうございました、ゆっくり眠ってくださいね
 遺影に向かってそう声をかけました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

どんど焼きは怖い?


   仕事を終えて 店の外に出ると

   とっても低い位置に 大きくて綺麗な月が出ていました

   海まで足を運び 写真を撮りました

   足を運び・・と言っても すぐそこなんですけどね

   本当はもっと暗くなってからの方が 綺麗なのでしょうが

   ちょっと風邪気味なので 我慢我慢

   そして この浜辺で 今朝はどんど焼きが行われました

   いつもの窓から ぴぐ&みいも見ています

   ぴぐは 娘に寄り添って 楽しそうに見つめていましたが

   みいは 小さく 「ウーーーウーーー」と唸っています

   思わず娘が 「みいちゃん怖くないんだよ」 と言って

   抱きかかえてあげていました。  

どんど焼き
            ☆            ☆
どんど焼き2
            ☆            ☆
どんど焼き3
            ☆            ☆
どんど焼き4
            ☆            ☆
どんど焼き5
            ☆            ☆
どんど焼き6
            ☆            ☆

     お   ま   け
            ☆            ☆
どんど焼き7
     ム キ ッ
            ☆            ☆
どんど焼き8
     ニ カ ッ
            ☆            ☆

   おまけは 私の膝の上で ずっとゴロゴロ喉をならしている

   ぴぐを見ていたら なんだか いたずらしたくなっちゃって

   ムキッ とか ニカッ なんて遊んでしまった・・・

   こんな事をされても ママ大好きで ゴロゴロ言い続ける

   ぴぐなのでした~ いたずらしちゃってごめんね。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/362-b27bd9b7

0件のトラックバック

15件のコメント

[C4186]

どんど焼き?ってなんだろう…忘れたなぁ

調べてみた!
ああ、子供の頃やりましたやりました。
お飾りとか燃やすヤツですね~。
黒ーい煙があがるからみぃさんがちょっと
怖かったのかしら?
そんなことされてもゴロゴロいってるぴぐさん
ホントにママが好きなのね~(笑)

[C4188]

みいちゃんは火が怖かったんでしょうかね?
それとも得体の知れないものに反応していたのかしら?

おまけのぴぐちゃんのお顔が傑作。
ママが好きだから、黙ってされているんですね。
うちだったら、ガブッってやられちゃいます(笑)

[C4189]

こんばんは。
どんと焼き、存じていますが行ったことがありません。
みいさん、真剣なまなざし、怖かったのかな?
娘さん、優しいね♪
ぴぐさん、変顔されても、大好きなママなら嬉しいよね~(*^_^*)

[C4190]

私もどんど焼きって聞いたことはあるけれど、って思ってたら。
そうかぁ、お飾りとか燃やすのね。
↑ぽちさん、ありがとうです。勉強になりました。

みいちゃんは怖かったのね~。
なんか普段と違う、危険なニオイがする!って思ったのかもね。
 
pigumiiちゃんの記事、紹介させてもらっちゃったワ♪♪

  • 2009-01-11
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4191]

(笑)ぴぐちゃん、飼い主様の事が大好きなんですね♪
写真のようにしてみてもゴロゴロ言うなんて・・♪♪ 
きっと信頼関係もしっかりしているのでしょうネ☆(^ ^
  • 2009-01-11
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4192]

もう「どんど焼き」の時期なんですねー。
この前「元旦」だったのに…。

みいちゃん 怖かったのかな?
確かに盛大に炎は上がるし、煙はスゴイし…怖かったかもね~。
お姉ちゃんに抱っこされて安心したかな?
ぴぐちゃんは興味津々って感じで眺めてますねっ。
不思議な光景に見えたのかな~?

あらぁ~、ぴぐちゃんお顔で遊ばれちゃって~。
ぷぷぷっ!いやいや、可愛いですよ~。
どんなお顔でも可愛いですっ!
  • 2009-01-12
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4193]

ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。
今は良くなってきて、元気になりました!
みいちゃん、どんど焼きが怖かったのですね(^-^)
お顔が緊張して遠くを見ていますものね。
ウチの猫は、お正月の神社でのお焚き上げを間近で見てもあまりビックリしている様子はありませんでしたねー。
ぴぐちゃん、お膝の上でイタズラされちゃったね♪
でも、ウチもこうやって歯のチェックとかしていますよ。
何をされてもゴロゴロ言ってくれるときって、なんか嬉しいですよねー♪

[C4194]

にゃはは。ぴぐみいさんの気持ちわかります。かわいいからかまいたくなっちゃうんだよね(^w^)私も、のりさんにしつこくしてます(笑)


ぴぐみいさんとこは本当に海に近いのね。若い時にはよく伊豆に行ったのでぴぐみいさんちの近くを通ってたんだろうなあ。
海の近くなんてすごく羨ましいわ(^O^)

[C4195]

お月さま、綺麗ですね☆(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆
海まで歩いて行かれちゃうだなんて・・・羨ましいです。
こんなにステキなお月さまが毎日見られちゃうんですね♪
どんど焼きも浜辺で行われるのですね。
ぴぐちゃんは炎を見ても大丈夫なんですね。
お嬢さんが側に居てくれるからかなぁ。
みいちゃんも抱っこして貰ったら怖くなくなったかな♪
ぴぐちゃんのオマケのお顔、可愛い~♪
ママになら何をされても嬉しいのかな。
ぺーだったら…速効ガジガジされそうです…ヾ(▽^;)ゞ
お風邪は大丈夫ですか? お大事にね!

[C4196]

あっ、私もお飾りもって行かなくちゃ!
ぴぐみいサンの所ではもうどんど焼きが行われたんですね~
私の所は15日なんですよ!
地域によって違うんですね。。。

ぴぐチャン、見える炎が怖いのかな?
そうやって寄り添う姿って、とっても
愛おしく感じちゃいますよね♪
守ってあげなくちゃ!って。。。

[C4197]

キレイなお月さまですね(*^_^*)
いつも抱っこや
ムキッニカッなんてできて
羨ましいです~
それでも喉をごろごろならしてるぴぐちゃん♡
くうこは本当に猫かしら?
って思っちゃいます(T_T)

[C4198]

本日、またもや妹にPCを占領されています…
連日ポチのみで、ごめんなさい(涙

[C4199]

こんな素敵な海岸まで、すぐだなんて!
うらやましいです~☆お月さま、きれいだぁ!
おまけのぴぐちゃん、
こんなコトされても、のどゴロゴロしてるなんて
大物ですねっ☆(笑)

[C4200]

ママ大好きでゴロゴロ言い続けるぴぐちゃん!!
羨ましい~!!ヾ(≧∀≦)ノ
うちの子たちはエアコン切って寒くならないと来てくれないよ~( ;∀;)
でも大人しくしてるとつい顔で遊びたくなっちゃうよね~!(*^▽^*)

[C4201]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 今日は母方の伯母の通夜に出席して来ました。
 子供の頃はよく遊びに行って、お世話になった伯母さん。
 ありがとうございました、ゆっくり眠ってくださいね
 遺影に向かってそう声をかけました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
