ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/369-1caf63b1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4282]

寒い季節なのにとても暖かな風景。陽の温もりとぴぐちゃんとみいちゃん、そして二人を見守るpigumiiさんの温かな眼差しのせいでしょう。いつもここへ来ると幸せのお裾分けしてもらって帰ります*。

[C4283]

日向ぼっこする猫、私も見るのは大好きです。
癒されるんですよね。。(^ ^
  • 2009-01-17
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4284]

みいちゃんの伸びをしてる写真、細長く映る鏡を見てるみたい!
縦になが~いんだもん。
寒いのに、外の匂いが嗅ぎたいのかな。
うちの中でひなたぼっこ、毛皮もふかふかで日なたのいいにおいがするよね♪
  • 2009-01-17
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4285] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4286]

気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね~
一日中お日様を追いかけて日向ぼっこをしているのね^^
お日様の中の猫って本当に見ているこちらまで暖かくなりますよね

[C4287]

みいちゃんの背伸び、ニャンコならでは。
あくびものびのびと、気持ちよさそう。

おまけのお二人さん、相変わらず仲が良いですね。

[C4288]

日向ぼっこをする猫を眺めるのも幸せだし、
その猫を撫でるとほかほかでさらに幸せ~ですよね。
みいちゃん、体中お日様でいっぱいですね。
ぴぐみいちゃんとpigumiiさんが窓から乗り出す姿(笑
外から見てみたいっ!

[C4289]

みいちゃんは一人でもゆっくり・のんびり一日を楽しんでいるのねっ。
でも、ぴぐちゃんにも心を配る優しさがあって、ホントに良い子だな~って感心しました。
みいちゃん・ぴぐちゃんの周りには穏やかな優しい時間が流れていて、見ているだけで心がホワッと暖かくなります。
いつもアリガト。
  • 2009-01-18
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4290] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

猫ちゃんって、お日さまで光合成できるん (´∀`σ)σデショ?
毛皮が、お日さまの匂いになるんですよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
2匹は本当、ナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ♪

[C4291]

何みてるのかなーって
こちらも猫ちゃんの目先をみますよね。
でも別になにもないし、
なにかみえてるのでしょうね。
いい眺めで気持ちよさそー
あらら。。。ラスト3枚のぴぐみいちゃん。
ほんわか~します☆

[C4292]

わあ、光の中でシルエットになってる
ぴぐちゃん&みぃちゃんが、素敵な雰囲気ですねぇ。
いったい何を話してるんでしょ?
一度聞いてみたいなあ。

[C4293]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 お日様の光に包まれる猫って、とっても幸せそうですよね。
 触ると暖かくて、抱っこすると日向の匂いがして
 こっちも幸せな気分になりますよね。
 3枚目の写真は、みいが気持ち良さそうにしているのを
 旦那がみつけて、この角度が一番良いからこっちに来い
 って、私を呼んで撮った1枚。
 みいが見ているのは、私に写真を撮らせるために
 その場をどいて、立ち上がった旦那なんです。
 そしてこれは私のお気に入りの1枚です。

 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お日様大好き


   みいは お日様が大好きです

   朝は 廊下の手すりで伸びをして

   しばらくすると 居間の窓辺で大あくび

   そして レースのカーテンの向こうへ

   お昼には 別の窓から川の方を見つめていました

   ぴぐも来てやっぱり 川の方を見ていたので

   何があるのかと 私も身を乗り出してみましたが

   特に何も無く 寒かった(笑)

お日様大好き
            ☆            ☆
お日様大好き2
            ☆            ☆
お日様大好き3
            ☆            ☆
お日様大好き4
            ☆            ☆
お日様大好き5
            ☆            ☆
お日様大好き6
            ☆            ☆

   みいは お日様が大好きで

   ママは お日様の光に包まれるみいが大好きだよ。

     お   ま   け
         
お日様大好き7
            ☆            ☆
お日様大好き8
            ☆            ☆
お日様大好き9
            ☆            ☆

   外を覗き込んだら寒くて 窓を閉めた私

   ぴぐ&みいは その後も そのままここで

   仲良く毛づくろいしながら 日向ぼっこをしていました。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/369-1caf63b1

0件のトラックバック

12件のコメント

[C4282]

寒い季節なのにとても暖かな風景。陽の温もりとぴぐちゃんとみいちゃん、そして二人を見守るpigumiiさんの温かな眼差しのせいでしょう。いつもここへ来ると幸せのお裾分けしてもらって帰ります*。

[C4283]

日向ぼっこする猫、私も見るのは大好きです。
癒されるんですよね。。(^ ^
  • 2009-01-17
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4284]

みいちゃんの伸びをしてる写真、細長く映る鏡を見てるみたい!
縦になが~いんだもん。
寒いのに、外の匂いが嗅ぎたいのかな。
うちの中でひなたぼっこ、毛皮もふかふかで日なたのいいにおいがするよね♪
  • 2009-01-17
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4285] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4286]

気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね~
一日中お日様を追いかけて日向ぼっこをしているのね^^
お日様の中の猫って本当に見ているこちらまで暖かくなりますよね

[C4287]

みいちゃんの背伸び、ニャンコならでは。
あくびものびのびと、気持ちよさそう。

おまけのお二人さん、相変わらず仲が良いですね。

[C4288]

日向ぼっこをする猫を眺めるのも幸せだし、
その猫を撫でるとほかほかでさらに幸せ~ですよね。
みいちゃん、体中お日様でいっぱいですね。
ぴぐみいちゃんとpigumiiさんが窓から乗り出す姿(笑
外から見てみたいっ!

[C4289]

みいちゃんは一人でもゆっくり・のんびり一日を楽しんでいるのねっ。
でも、ぴぐちゃんにも心を配る優しさがあって、ホントに良い子だな~って感心しました。
みいちゃん・ぴぐちゃんの周りには穏やかな優しい時間が流れていて、見ているだけで心がホワッと暖かくなります。
いつもアリガト。
  • 2009-01-18
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4290] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

猫ちゃんって、お日さまで光合成できるん (´∀`σ)σデショ?
毛皮が、お日さまの匂いになるんですよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
2匹は本当、ナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ♪

[C4291]

何みてるのかなーって
こちらも猫ちゃんの目先をみますよね。
でも別になにもないし、
なにかみえてるのでしょうね。
いい眺めで気持ちよさそー
あらら。。。ラスト3枚のぴぐみいちゃん。
ほんわか~します☆

[C4292]

わあ、光の中でシルエットになってる
ぴぐちゃん&みぃちゃんが、素敵な雰囲気ですねぇ。
いったい何を話してるんでしょ?
一度聞いてみたいなあ。

[C4293]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 お日様の光に包まれる猫って、とっても幸せそうですよね。
 触ると暖かくて、抱っこすると日向の匂いがして
 こっちも幸せな気分になりますよね。
 3枚目の写真は、みいが気持ち良さそうにしているのを
 旦那がみつけて、この角度が一番良いからこっちに来い
 って、私を呼んで撮った1枚。
 みいが見ているのは、私に写真を撮らせるために
 その場をどいて、立ち上がった旦那なんです。
 そしてこれは私のお気に入りの1枚です。

 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
