ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/387-fcc0b77f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4512] こんばんは~

ご訪問ありがとうございます。
うちにもみいちゃんと同じ模様の猫がいたんですよ~

名前もミィーと言う。
肝臓を悪くして3年前虹の橋渡りましたが・・・

みいちゃんもぴくちゃんも可愛いですね(^_-)-☆
河津桜って普通の桜よりずっと早く咲くんですね~
知りませんでした。
桜の花綺麗ですね~
  • 2009-01-30
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4513]

河津桜、咲き出したのね!!!
私は河津桜のあとの桜祭りに合わせて、3月下旬に伊豆高原を予約したんだけど、この記事読んだら心配になって来た!
もう桜は散ってるかも?!
桜祭りの時には散ってるって最近多いのよね。

↓ぴぐちゃんは子豚ちゃん(ピグレット)だったのね!!!
  • 2009-01-30
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4514]

私も同じ事をして噛まれています!
でも止められないんですよね!!
ぴぐちゃんヤバイと思っているのですね!

桜!新聞で読みました!今年は早いですね!
  • 2009-01-30
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C4515]

(笑)足で捕まえましたか。。☆
ぴぐちゃんはこの遊び方は苦手なのかな??(^ ^
  • 2009-01-30
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4516]

あっ、これこれ・・・!
足で捕まえるの、私もしますよ~(笑)
そうそう、それで足をガシガシされるんですよね~(笑)
桜、早いですね~♪
こちらは、まだまだですよ~

[C4517]

うはは!
「ちょっとやめてよね」の顔がサイコーです。

顔で語ってますねぇ。

[C4518]

みぃちゃん、ピンクの「ママくつした」に
はさまれてる姿が
なんとも、かわゆいです~っ☆
河津桜、もうこんなに咲いてるんですか?
キレイですねっ☆
春は、もうすぐだぁ~♪o(^-^)o

[C4519]

こんばんは!
始めまして
ブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。ぴぐ&みいちゃんかわいいですね。
まだ、赤ちゃんかな。
河津桜ですね。
今年は行こうと思ってました。
去年、四季の蔵に泊まったときに
教えてもらったんです。
3月の始めに行こうと思ってますが
まだ日程が決まらず予約もしてません。
ピンクでかわいい桜ですね。
絶対行きたくなりました。
ありがとうございます。

[C4520] こんばんは!

みぃちゃんが、関節技で応戦してますね^^
「どや、参ったか」みたいなお顔ですね。
それをみるぴぐちゃんも可愛らしいです^^

[C4521]

もうっ!みいちゃん可愛い!!
にらんだって全然怖くないわ~。
むしろ可愛いっ!!

にょにょっ?ぴぐちゃん 心なしかお顔丸くなってません?ふっくらして見えるのは気のせいかな?
相変わらず「困った顔」が可愛いです~~♪

河津桜 咲き始めたんですね~。
先日、弟が仕事で下田方面に行ったのですが、咲いてる桜を見つけられなかったようです…。
満開の頃は大勢の人で賑わうので、地元の方は大変ですね~。
  • 2009-01-31
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4522]

★紅葉さんへ
 みいと同じ柄で名前も、ミィーちゃん
 なんかこういうの嬉しいですよね。
 ミィーちゃんが向こうから、みいの事見てくれてたらもっと嬉しいな。
 河津桜は早咲きで、色は普通の桜より濃いピンク色なんですよ。
 もっとたくさん花を咲かせたら、またここに載せますね。

★愛されている妻さんへ
 今年はやっぱりいつもの年より暖かいんですね~
 桜が咲くのが、10日から2週間くらいは早い気がしますよ~。
 でも、伊豆高原の桜は3月下旬なら大丈夫じゃないかな・・・
 とか言って散っていたらごめんなさ~い。
 「ぴぐ」はピグレットのぴぐ。
 赤ちゃんの頃はあんまり柄が出てなくて、ほぼ真っ白で
 おなかだけピンク色だったので、ピンクの子豚ちゃんみたいだったの。

★きょんさんへ
 河津桜、新聞に載ってましたか~
 今年は本当に早いですよ~
 お祭りは3月8日までかな?でもその頃には絶対散ってますよ~
 きょんさんも足で挟んで、噛まれたりしてるんですね、フフ一緒♪

[C4523]

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

みいちゃん・・・
迷惑そうな顔してるけど
本当はうれしいのよね♪

桜って本当にきれいなピンク★
春の訪れですね~♪

[C4524]

★三日月さんへ
 よくこんなことして噛まれる私です(笑)
 みいは、やめてよ!って感じで噛んだり蹴ったりしてくれるけど
 ぴぐは、力なく鳴くだけで、なんかひどい事をしてしまったような
 そんな気になってしまうので、あんまりぴぐにはやらないんです。
 みいはきっと楽しんでるからいいのいいの(笑)

★にゃんママさんへ
 やっぱりやりますか~(笑)
 なんかこういう事したくなりますよね。
 ガジガジされるのも楽しかったりして。
 河津桜は早咲きなんです。
 多分今年は2月中旬が見頃で~す。
 その頃またここに載せますね♪

★ひえぽんさんへ
 振り向いた顔が「ちょっとやめてよね」って
 そう言ってますよね~(笑)
 にゃんこも結構気持ちが顔に出て、面白いですよね。
 

[C4525]

★しじめさんへ
 冬は足が冷えますからね
 靴下の上にもう一足こういうの履かないとね、おばちゃんはね(笑)
 桜、まだちらほらですが咲き始めましたよ~
 こちら伊豆地方はもうすぐ春ですよ、って感じがしてきました。

★チュンさんへ
 はじめまして。
 確かチョコちゃんの所からお邪魔させて頂いたと思います。
 四季の蔵に泊まった事があるんですね~
 うちは猫なので行った事はありませんが
 あそこはとってもオシャレなイメージがあります。
 河津桜、今年は咲くのが早くて、3月だとちょっと遅いかも・・
 都合が良ければ2月中に是非。
 そちらにもまたお邪魔させていただきますので
 よろしくお願いします。

★TAKEさんへ
 あはは~
 本当だ、関節技をかけているみたい(笑)
 この時ぴぐはずっと遠くで、見ていましたが
 近付いたら「ヤバイ」って顔されちゃった。
 手の方、片手使えないと不便ですよね~
 早く良くなるといいですね。

[C4526]

★ぽんたさんへ
 みいは、なにするの!ってガブリ&キックをしてきましたが
 本当は結構喜んでますよね~この顔は~多分(笑)
 弟さん、こっち方面に来たんですね~
 う~ん桜はまだちらほらなので、車から降りて
 木の近くに行かないとわからないかもしれません。
 でも咲き出すと、満開になるのはあっという間ですからね
 そしたらここに載せますのでお楽しみに♪

★にゃんさんへ
 やっぱり嬉しいと思ってますよね~この顔は♪
 みいはジーッとお膝の上に・・なんて事はないけれど
 こうしてちょっかい出されるのは、なんだか楽しそうです。
 ぴぐは逆に、大人しく抱っことかの方が好きみたいです。
 河津桜咲き始めました~伊豆の春はすぐそこです。

 

[C4527]

みいちゃん、可愛いですね♪
私も蹴り蹴りガブガブされるの分かっていても、やっちゃいます(笑)
桜、綺麗ですね~
まだ冬空で寒そうだけど、春が近いのかなって嬉しくなります。

今週は忙しくて、訪問出来なくてすいませんでした。
来れなかった分の過去記事も全部見ました(^_^)
キスシーンや、モミモミの後のぴぐちゃんみいちゃんの気持良さそうな顔、
とっても素敵ですね。
pigumiiさん、写真撮るの上手です~
デジイチ、すっかり使いこなしていますね(*^。^*)

↓靴下の帽子、
ぴぐちゃんもみいちゃんも、すごい似合ってるし可愛いですね。
pigumiiさんもこんな可愛い靴下を履いてるなんて、若い!!
私なんて、ほとんど黒の靴下しかない(^_^;)

ラスカルのコップ、私も持ってます♪
アメディオのコップも持ってます♪

[C4528]

おお!桜だ!この季節に見れると早く春が待ち遠しいなーと思います。

みいちゃんみたに、ガブガブって、ウチの猫にもよくやられます(^^;
もちろん、私がしつこいことしたんですけど(笑)
振り向いたみいちゃんのお顔がご立腹なのにかわいいなあ♪
ぴぐちゃんもこの後捕まっちゃったかな(^^)?

[C4529]

できない…
ウチじゃ絶対できない…
間違いなく、流血騒ぎになる…
ぴぐちゃん、捕まったのかな?
視線を逸らしたぴぐちゃん可愛い♪

[C4530]

★yumikoさんへ
 yumikoさんもこういう事やっちゃうんですね~
 ガブガブされるけど、楽しいですよね。
 靴下は、私もほとんど黒の膝まであるやつですよ~
 そしてその上にもう1枚暖かいやつを履くんです~
 カラフルなやつばっかり選んじゃうのは、おばちゃんの証拠かも(笑)

 ラスカルやアメディオのカップ持てるんですね~
 私はこれを愛用していま~す♪

★sallyさんへ
 あはは~sallyさんもやるんですね~
 ガブガブ&キックキックもなんか嬉しいですよね。
 このあとぴぐに近付きましたが、もう顔がお願いやめて
 って顔しているので、ぴぐには何もできませんでした~。
 早く春が来て、暖かくなって欲しいですね。

★みこ姐さんへ
 みこ姐さんちはこんな遊び、危険ですか~(笑)
 ガブガブ&キックキックではなく、おりゃ~~~!!
 みたいになっちゃうのかな(笑)
 ぴぐは逆に、弱々しくやめてください・・・って顔するから
 可哀想で出来ないんです。

[C4539]

桜だ!きれいですね~
そろそろ、春近しでうれしくなっちゃう!
みいちゃんの警告がかわゆい(^^)
とりあえず、まってくれるのね。
あら、ぴぐちゃんこっちへ、いらっしゃーい☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

捕まえた


   廊下で ぴぐ&みいが 追いかけっこをしていたので

   写真を撮ろうと思い 座ってカメラをいじっていたら

   みいが スリスリ~っと寄って来た

   エヘヘ~ 両足でガッチリ挟んで つ~かま~えた!

捕まえた
            ☆            ☆
捕まえた2
            ☆            ☆
捕まえた3
    ちょっと やめてよね
            ☆            ☆
捕まえた4
    やめないと 
            ☆            ☆
捕まえた5
    こうだから 
            ☆            ☆
捕まえた6
    放  す ?
            ☆            ☆
捕まえた7
            ☆            ☆
捕まえた8
            ☆            ☆
捕まえた9
            ☆            ☆

   その様子を 遠くから 見ていたぴぐが

   ヤバイ次は私か・・って感じで 目をそらした

   そうそう 次はぴぐちゃんの番です(笑)


     お   ま   け

河津桜
            ☆            ☆
河津桜2
            ☆            ☆

   おまけは うちの外の「河津桜」です

   ちらほら花を咲かせ始めています。

   お祭りが 2月7日から 1ヶ月間あるのだけれど

   最後の方は 散ってしまって 葉桜になりそう・・

   見頃は 2月の中旬かな。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/387-fcc0b77f

0件のトラックバック

20件のコメント

[C4512] こんばんは~

ご訪問ありがとうございます。
うちにもみいちゃんと同じ模様の猫がいたんですよ~

名前もミィーと言う。
肝臓を悪くして3年前虹の橋渡りましたが・・・

みいちゃんもぴくちゃんも可愛いですね(^_-)-☆
河津桜って普通の桜よりずっと早く咲くんですね~
知りませんでした。
桜の花綺麗ですね~
  • 2009-01-30
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4513]

河津桜、咲き出したのね!!!
私は河津桜のあとの桜祭りに合わせて、3月下旬に伊豆高原を予約したんだけど、この記事読んだら心配になって来た!
もう桜は散ってるかも?!
桜祭りの時には散ってるって最近多いのよね。

↓ぴぐちゃんは子豚ちゃん(ピグレット)だったのね!!!
  • 2009-01-30
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4514]

私も同じ事をして噛まれています!
でも止められないんですよね!!
ぴぐちゃんヤバイと思っているのですね!

桜!新聞で読みました!今年は早いですね!
  • 2009-01-30
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C4515]

(笑)足で捕まえましたか。。☆
ぴぐちゃんはこの遊び方は苦手なのかな??(^ ^
  • 2009-01-30
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4516]

あっ、これこれ・・・!
足で捕まえるの、私もしますよ~(笑)
そうそう、それで足をガシガシされるんですよね~(笑)
桜、早いですね~♪
こちらは、まだまだですよ~

[C4517]

うはは!
「ちょっとやめてよね」の顔がサイコーです。

顔で語ってますねぇ。

[C4518]

みぃちゃん、ピンクの「ママくつした」に
はさまれてる姿が
なんとも、かわゆいです~っ☆
河津桜、もうこんなに咲いてるんですか?
キレイですねっ☆
春は、もうすぐだぁ~♪o(^-^)o

[C4519]

こんばんは!
始めまして
ブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。ぴぐ&みいちゃんかわいいですね。
まだ、赤ちゃんかな。
河津桜ですね。
今年は行こうと思ってました。
去年、四季の蔵に泊まったときに
教えてもらったんです。
3月の始めに行こうと思ってますが
まだ日程が決まらず予約もしてません。
ピンクでかわいい桜ですね。
絶対行きたくなりました。
ありがとうございます。

[C4520] こんばんは!

みぃちゃんが、関節技で応戦してますね^^
「どや、参ったか」みたいなお顔ですね。
それをみるぴぐちゃんも可愛らしいです^^

[C4521]

もうっ!みいちゃん可愛い!!
にらんだって全然怖くないわ~。
むしろ可愛いっ!!

にょにょっ?ぴぐちゃん 心なしかお顔丸くなってません?ふっくらして見えるのは気のせいかな?
相変わらず「困った顔」が可愛いです~~♪

河津桜 咲き始めたんですね~。
先日、弟が仕事で下田方面に行ったのですが、咲いてる桜を見つけられなかったようです…。
満開の頃は大勢の人で賑わうので、地元の方は大変ですね~。
  • 2009-01-31
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4522]

★紅葉さんへ
 みいと同じ柄で名前も、ミィーちゃん
 なんかこういうの嬉しいですよね。
 ミィーちゃんが向こうから、みいの事見てくれてたらもっと嬉しいな。
 河津桜は早咲きで、色は普通の桜より濃いピンク色なんですよ。
 もっとたくさん花を咲かせたら、またここに載せますね。

★愛されている妻さんへ
 今年はやっぱりいつもの年より暖かいんですね~
 桜が咲くのが、10日から2週間くらいは早い気がしますよ~。
 でも、伊豆高原の桜は3月下旬なら大丈夫じゃないかな・・・
 とか言って散っていたらごめんなさ~い。
 「ぴぐ」はピグレットのぴぐ。
 赤ちゃんの頃はあんまり柄が出てなくて、ほぼ真っ白で
 おなかだけピンク色だったので、ピンクの子豚ちゃんみたいだったの。

★きょんさんへ
 河津桜、新聞に載ってましたか~
 今年は本当に早いですよ~
 お祭りは3月8日までかな?でもその頃には絶対散ってますよ~
 きょんさんも足で挟んで、噛まれたりしてるんですね、フフ一緒♪

[C4523]

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

みいちゃん・・・
迷惑そうな顔してるけど
本当はうれしいのよね♪

桜って本当にきれいなピンク★
春の訪れですね~♪

[C4524]

★三日月さんへ
 よくこんなことして噛まれる私です(笑)
 みいは、やめてよ!って感じで噛んだり蹴ったりしてくれるけど
 ぴぐは、力なく鳴くだけで、なんかひどい事をしてしまったような
 そんな気になってしまうので、あんまりぴぐにはやらないんです。
 みいはきっと楽しんでるからいいのいいの(笑)

★にゃんママさんへ
 やっぱりやりますか~(笑)
 なんかこういう事したくなりますよね。
 ガジガジされるのも楽しかったりして。
 河津桜は早咲きなんです。
 多分今年は2月中旬が見頃で~す。
 その頃またここに載せますね♪

★ひえぽんさんへ
 振り向いた顔が「ちょっとやめてよね」って
 そう言ってますよね~(笑)
 にゃんこも結構気持ちが顔に出て、面白いですよね。
 

[C4525]

★しじめさんへ
 冬は足が冷えますからね
 靴下の上にもう一足こういうの履かないとね、おばちゃんはね(笑)
 桜、まだちらほらですが咲き始めましたよ~
 こちら伊豆地方はもうすぐ春ですよ、って感じがしてきました。

★チュンさんへ
 はじめまして。
 確かチョコちゃんの所からお邪魔させて頂いたと思います。
 四季の蔵に泊まった事があるんですね~
 うちは猫なので行った事はありませんが
 あそこはとってもオシャレなイメージがあります。
 河津桜、今年は咲くのが早くて、3月だとちょっと遅いかも・・
 都合が良ければ2月中に是非。
 そちらにもまたお邪魔させていただきますので
 よろしくお願いします。

★TAKEさんへ
 あはは~
 本当だ、関節技をかけているみたい(笑)
 この時ぴぐはずっと遠くで、見ていましたが
 近付いたら「ヤバイ」って顔されちゃった。
 手の方、片手使えないと不便ですよね~
 早く良くなるといいですね。

[C4526]

★ぽんたさんへ
 みいは、なにするの!ってガブリ&キックをしてきましたが
 本当は結構喜んでますよね~この顔は~多分(笑)
 弟さん、こっち方面に来たんですね~
 う~ん桜はまだちらほらなので、車から降りて
 木の近くに行かないとわからないかもしれません。
 でも咲き出すと、満開になるのはあっという間ですからね
 そしたらここに載せますのでお楽しみに♪

★にゃんさんへ
 やっぱり嬉しいと思ってますよね~この顔は♪
 みいはジーッとお膝の上に・・なんて事はないけれど
 こうしてちょっかい出されるのは、なんだか楽しそうです。
 ぴぐは逆に、大人しく抱っことかの方が好きみたいです。
 河津桜咲き始めました~伊豆の春はすぐそこです。

 

[C4527]

みいちゃん、可愛いですね♪
私も蹴り蹴りガブガブされるの分かっていても、やっちゃいます(笑)
桜、綺麗ですね~
まだ冬空で寒そうだけど、春が近いのかなって嬉しくなります。

今週は忙しくて、訪問出来なくてすいませんでした。
来れなかった分の過去記事も全部見ました(^_^)
キスシーンや、モミモミの後のぴぐちゃんみいちゃんの気持良さそうな顔、
とっても素敵ですね。
pigumiiさん、写真撮るの上手です~
デジイチ、すっかり使いこなしていますね(*^。^*)

↓靴下の帽子、
ぴぐちゃんもみいちゃんも、すごい似合ってるし可愛いですね。
pigumiiさんもこんな可愛い靴下を履いてるなんて、若い!!
私なんて、ほとんど黒の靴下しかない(^_^;)

ラスカルのコップ、私も持ってます♪
アメディオのコップも持ってます♪

[C4528]

おお!桜だ!この季節に見れると早く春が待ち遠しいなーと思います。

みいちゃんみたに、ガブガブって、ウチの猫にもよくやられます(^^;
もちろん、私がしつこいことしたんですけど(笑)
振り向いたみいちゃんのお顔がご立腹なのにかわいいなあ♪
ぴぐちゃんもこの後捕まっちゃったかな(^^)?

[C4529]

できない…
ウチじゃ絶対できない…
間違いなく、流血騒ぎになる…
ぴぐちゃん、捕まったのかな?
視線を逸らしたぴぐちゃん可愛い♪

[C4530]

★yumikoさんへ
 yumikoさんもこういう事やっちゃうんですね~
 ガブガブされるけど、楽しいですよね。
 靴下は、私もほとんど黒の膝まであるやつですよ~
 そしてその上にもう1枚暖かいやつを履くんです~
 カラフルなやつばっかり選んじゃうのは、おばちゃんの証拠かも(笑)

 ラスカルやアメディオのカップ持てるんですね~
 私はこれを愛用していま~す♪

★sallyさんへ
 あはは~sallyさんもやるんですね~
 ガブガブ&キックキックもなんか嬉しいですよね。
 このあとぴぐに近付きましたが、もう顔がお願いやめて
 って顔しているので、ぴぐには何もできませんでした~。
 早く春が来て、暖かくなって欲しいですね。

★みこ姐さんへ
 みこ姐さんちはこんな遊び、危険ですか~(笑)
 ガブガブ&キックキックではなく、おりゃ~~~!!
 みたいになっちゃうのかな(笑)
 ぴぐは逆に、弱々しくやめてください・・・って顔するから
 可哀想で出来ないんです。

[C4539]

桜だ!きれいですね~
そろそろ、春近しでうれしくなっちゃう!
みいちゃんの警告がかわゆい(^^)
とりあえず、まってくれるのね。
あら、ぴぐちゃんこっちへ、いらっしゃーい☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
