ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/392-b18676f9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4564] こんばんは~

ママ取ってっていってますね~これは・・・
カサカサ音がするのがいいんでしようね~

ぴくちゃんみいちゃん上手にお手伝いでしかしたか~?
  • 2009-02-02
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4565]

うんうんとってと言っていますね!
かわいい~♡
pigumiiさん!ぴぐちゃんみいちゃん!袋詰め
お疲れ様でした!!
  • 2009-02-02
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C4566]

袋詰め、おつかれさまです!
袋にカオを突っ込んでるのは、みぃちゃんですか?
だめですよっ、みんなに配るモノなんだからねっ☆(笑)
まあ、つっこみたくなる気持ちは
よぉ~く、わかるけどねっ♪あは

[C4567]

ふふふっ、ぴぐちゃん分かっているんですね~♪
ママが取ってくれるって・・・
そうそう、こんな可愛いお顔で「とって~」て言われたら、ほうっておけませんよね!
子供会のお仕事お疲れ様です。
そうなんですか、今年はインフルエンザ流行ってますからね~!
ぴぐちゃんみいちゃんもお手伝い、って袋に頭突っ込んでる~(笑)

[C4568]

ぴぐちゃんい言われたら何回でも取ってあげますよ~!
pigumiiさん、無視なんかできないですよね、こんな可愛いお顔でお願いされたら。
同じ事してもseikoがやったら脅迫しているようにしか見えない(笑)

楽しいお手伝いしてますね。
ぴぐちゃんが「これ全部食べていいですか?」って言ってるみたい。
みいちゃんも袋に頭入れて、楽しそう。

[C4569]

ホワホワで遊ぶときは2本足で立つぴぐちゃん、
凄いなぁ☆
でも、やっぱり甘えん坊なんですね♪ママさんを
見る目が、訴えてるし☆

それにしてもお菓子に囲まれてベロを出してるぴぐ
ちゃんはまるで、食べて、満腹って言ってるみたい
でした♪ナイスショット!

[C4570]

へ~、豆まきにお菓子を撒いたりなの!!!
そのとき、鬼は外もするのかな?
ひとりずつ配ってくれた方が、不公平はないけどね。
子供会って楽しそうだけど、ホントに大変そうだわ!!!
この間もお菓子の詰め合わせを作ってたばかりの気がするもん。

ぴぐちゃん、階段の上から下に落とすのは取りに行くのも大変だけど、床の上くらいなら取ってあげるのも簡単ね。
最初から床の上で遊んで欲しい気もするけど!(笑)
  • 2009-02-02
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4571]

ぴぐちゃんしぐさが
かわいいですね。
ママとってがいじらしいですね。
わんこもやりますよー

袋詰めのお手伝い
お菓子は食べませんかー?

[C4572] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

どっからどうみても 「ママとって」 です☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
頼られて(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
「はいはい」 って取りに行っちゃいますよね(*'ー'*)ふふっ♪

[C4573]

ぴぐちゃん、これは確かに
ママとって。。って言ってますね。
しかも、とっても可愛く。。
これでは、ママもメロメロでしょう(笑)

うちも、ちゃこが
ここ開けて、、と鳴いてお知らせしてくれます(^_^;)
たとえ隙間があっても、自分ではあけません。

みいちゃん、楽しいお手伝いだったね(笑)

[C4574]

こんばんは。
うん!あの視線は絶対「ママ、取って~」ですよ(*^_^*)
あんなに可愛いお顔で見られたら、何度でも取ってあげちゃいますね♪

[C4575]

まあっ!甘えん坊ぴぐちゃん炸裂ですね~。
うんうん、可愛いから許しちゃう~~♪
そんで、ママがシッカリ拾ってくれるんだら~?
あの瞳は反則だら?可愛過ぎるら?

あ~。季節は節分なのね~。
あっと言う間に1月も終わりましたね~。
ぴぐちゃん・みいちゃんもお手伝いお疲れ様でした。
  • 2009-02-03
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4576]

ぴぐちゃんカワイイ(≧~≦)
こんなお顔で「取って!」ってお願いされたら、はい!喜んでー!って言っちゃいます(笑)
このホワホワ、スグに飛んでしまいそうですもんんね(^^;
節分は、こんなたくさんのお菓子を配るのですかー。
いいなあー。私もこの日だけでも子供会に入れてもらいたい(笑)

↓の記事のぴぐみいちゃん、最高にかわいいです!!
ほんとにお話してるみたい(^-^)

[C4577]

言ってます言ってます。確実に「ママとって」
って言ってます(笑)
よくありますよね、これ。
うちの場合「落とす&拾う」が遊びらしく、
あたしが何度拾って戻してもわざと落としてくれますよ(^_^;)

[C4578]

お願い顔のぴぐちゃん、かわいー☆
こんな顔でみつめられたら、何度落としても
拾ってあげますよー。

[C4579]

(笑)「ママ取って☆」と言っているように
見えますね♪
ずっと遊び相手していたくなりますネ。。
  • 2009-02-03
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4580]

うん!取って~のお顔ですね
分かってるんですよね~
待ってたら取ってくれるの
このお顔が見たくて落としやすい
おもちゃで遊ぶこともありますよ~(笑)
子供会お疲れ様です☆
みいちゃんお菓子の袋に頭を突っ込んで
お手伝いしてるのね^m^

[C4581]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 やっぱり「ママとって~」って言ってますよね~この顔は。
 わざと落として拾ってもらう子、結構いるんですね。
 楽しそうだし、可愛くてついつい何度もやってあげちゃう
 っていうのは、みんな一緒のようですね♪

 今日は午後からお休みをもらって、娘が進学する
 中学の説明会に行って来ました。
 帰りに制服も注文して、小学校卒業ももうすぐだなぁ・・
 なんてちょっとしんみりした私です。
 でも、それと同時に子供会の役員も終わり~これは嬉しい♪
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ママとって。


   楽しそうにホワホワで遊ぶ ぴぐ

   でもね ぴぐはこれを すぐに落としちゃうんです

   そして・・・

ママとって
            ☆            ☆
ママとって2
            ☆            ☆
ママとって3
            ☆            ☆
ママとって4
     落ちちゃった・・
            ☆            ☆
ママとって5
            ☆            ☆
ママとって6
     マ マ とって
            ☆            ☆

   落としても 拾いに行かず ママを見る

   これって やっぱり 「ままとって」って

   そう言ってるんですよね? 多分・・きっと。


     お   ま   け

おまけ・豆まき
            ☆            ☆
おまけ・豆まき2
            ☆            ☆
おまけ・豆まき3
            ☆            ☆

   おまけは、子供会の豆まきで子供たちに配る

   43人分のお菓子の、袋詰めをしているところです。

   いつもなら、お菓子や豆を撒いて、子供たちが拾うのですが

   今年はインフルエンザの流行で、学級閉鎖になっている

   学年もある為、お菓子を配る事になりました。

   娘はもちろん、ぴぐ&みいもお手伝い(?)に来てくれました。

   お菓子に乗ったり、袋に顔を突っ込んだり

   楽しいお手伝い中(笑) ありがとね♪


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/392-b18676f9

0件のトラックバック

18件のコメント

[C4564] こんばんは~

ママ取ってっていってますね~これは・・・
カサカサ音がするのがいいんでしようね~

ぴくちゃんみいちゃん上手にお手伝いでしかしたか~?
  • 2009-02-02
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4565]

うんうんとってと言っていますね!
かわいい~♡
pigumiiさん!ぴぐちゃんみいちゃん!袋詰め
お疲れ様でした!!
  • 2009-02-02
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C4566]

袋詰め、おつかれさまです!
袋にカオを突っ込んでるのは、みぃちゃんですか?
だめですよっ、みんなに配るモノなんだからねっ☆(笑)
まあ、つっこみたくなる気持ちは
よぉ~く、わかるけどねっ♪あは

[C4567]

ふふふっ、ぴぐちゃん分かっているんですね~♪
ママが取ってくれるって・・・
そうそう、こんな可愛いお顔で「とって~」て言われたら、ほうっておけませんよね!
子供会のお仕事お疲れ様です。
そうなんですか、今年はインフルエンザ流行ってますからね~!
ぴぐちゃんみいちゃんもお手伝い、って袋に頭突っ込んでる~(笑)

[C4568]

ぴぐちゃんい言われたら何回でも取ってあげますよ~!
pigumiiさん、無視なんかできないですよね、こんな可愛いお顔でお願いされたら。
同じ事してもseikoがやったら脅迫しているようにしか見えない(笑)

楽しいお手伝いしてますね。
ぴぐちゃんが「これ全部食べていいですか?」って言ってるみたい。
みいちゃんも袋に頭入れて、楽しそう。

[C4569]

ホワホワで遊ぶときは2本足で立つぴぐちゃん、
凄いなぁ☆
でも、やっぱり甘えん坊なんですね♪ママさんを
見る目が、訴えてるし☆

それにしてもお菓子に囲まれてベロを出してるぴぐ
ちゃんはまるで、食べて、満腹って言ってるみたい
でした♪ナイスショット!

[C4570]

へ~、豆まきにお菓子を撒いたりなの!!!
そのとき、鬼は外もするのかな?
ひとりずつ配ってくれた方が、不公平はないけどね。
子供会って楽しそうだけど、ホントに大変そうだわ!!!
この間もお菓子の詰め合わせを作ってたばかりの気がするもん。

ぴぐちゃん、階段の上から下に落とすのは取りに行くのも大変だけど、床の上くらいなら取ってあげるのも簡単ね。
最初から床の上で遊んで欲しい気もするけど!(笑)
  • 2009-02-02
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4571]

ぴぐちゃんしぐさが
かわいいですね。
ママとってがいじらしいですね。
わんこもやりますよー

袋詰めのお手伝い
お菓子は食べませんかー?

[C4572] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

どっからどうみても 「ママとって」 です☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
頼られて(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
「はいはい」 って取りに行っちゃいますよね(*'ー'*)ふふっ♪

[C4573]

ぴぐちゃん、これは確かに
ママとって。。って言ってますね。
しかも、とっても可愛く。。
これでは、ママもメロメロでしょう(笑)

うちも、ちゃこが
ここ開けて、、と鳴いてお知らせしてくれます(^_^;)
たとえ隙間があっても、自分ではあけません。

みいちゃん、楽しいお手伝いだったね(笑)

[C4574]

こんばんは。
うん!あの視線は絶対「ママ、取って~」ですよ(*^_^*)
あんなに可愛いお顔で見られたら、何度でも取ってあげちゃいますね♪

[C4575]

まあっ!甘えん坊ぴぐちゃん炸裂ですね~。
うんうん、可愛いから許しちゃう~~♪
そんで、ママがシッカリ拾ってくれるんだら~?
あの瞳は反則だら?可愛過ぎるら?

あ~。季節は節分なのね~。
あっと言う間に1月も終わりましたね~。
ぴぐちゃん・みいちゃんもお手伝いお疲れ様でした。
  • 2009-02-03
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4576]

ぴぐちゃんカワイイ(≧~≦)
こんなお顔で「取って!」ってお願いされたら、はい!喜んでー!って言っちゃいます(笑)
このホワホワ、スグに飛んでしまいそうですもんんね(^^;
節分は、こんなたくさんのお菓子を配るのですかー。
いいなあー。私もこの日だけでも子供会に入れてもらいたい(笑)

↓の記事のぴぐみいちゃん、最高にかわいいです!!
ほんとにお話してるみたい(^-^)

[C4577]

言ってます言ってます。確実に「ママとって」
って言ってます(笑)
よくありますよね、これ。
うちの場合「落とす&拾う」が遊びらしく、
あたしが何度拾って戻してもわざと落としてくれますよ(^_^;)

[C4578]

お願い顔のぴぐちゃん、かわいー☆
こんな顔でみつめられたら、何度落としても
拾ってあげますよー。

[C4579]

(笑)「ママ取って☆」と言っているように
見えますね♪
ずっと遊び相手していたくなりますネ。。
  • 2009-02-03
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4580]

うん!取って~のお顔ですね
分かってるんですよね~
待ってたら取ってくれるの
このお顔が見たくて落としやすい
おもちゃで遊ぶこともありますよ~(笑)
子供会お疲れ様です☆
みいちゃんお菓子の袋に頭を突っ込んで
お手伝いしてるのね^m^

[C4581]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 やっぱり「ママとって~」って言ってますよね~この顔は。
 わざと落として拾ってもらう子、結構いるんですね。
 楽しそうだし、可愛くてついつい何度もやってあげちゃう
 っていうのは、みんな一緒のようですね♪

 今日は午後からお休みをもらって、娘が進学する
 中学の説明会に行って来ました。
 帰りに制服も注文して、小学校卒業ももうすぐだなぁ・・
 なんてちょっとしんみりした私です。
 でも、それと同時に子供会の役員も終わり~これは嬉しい♪
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
