ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/400-ac86f863

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4642] こんばんは~

仲が良いから喧嘩もするのでしょう~
ほんとうにそんな会話しているように見えますね

やっぱり仲良しさんですね(^_-)-☆
  • 2009-02-06
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4643] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4644]

喧嘩、そういう理由だったんですね。。☆
でもすぐに仲直り、仲が良い証拠ですね(^ ^
こんな姿を見たら和みます♪
  • 2009-02-06
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4645] 良かった!

やっぱり、すぐ仲直りだったんですね♪

しかし、ぴぐちゃん、やっちゃいましたか~!
ショボーンとしている感じが可愛い(^-^)

忙しそうですが、息子さんが来たら、賑やかで楽しくなりそうですね♪
お疲れ様です!

[C4646]

ふふふ、喧嘩してもすぐ仲直り♪
うちもよくありますよ~
他のニャンズが遊んでいるのに、プリンがズザーッと横取りしていきます~(笑)
息子さん友達連れて帰宅とは、賑やかになりますね~♪ワイワイ!
分かりますよ~(笑)
掃除しなきゃとか・・・バタバタしちゃいますよね!
お疲れ様です!

[C4647]

みいちゃんが狙って狙って(きっと後ろの脚は足踏みしてたに違いない!)、ぴぐちゃんに取られちゃった上に落とされちゃって。
それでケンカだったのね。
でも昨日の写真はぴぐちゃんがみいちゃんに噛みついてるように見えるわ!

6日に友達連れて帰るって、それ今日じゃない!!!
今頃はいつもよりちょっと家が狭く見えてる頃かしら?!
  • 2009-02-06
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4648]

そうだったのですか
でも仲がいいから
じゃれあいケンカができるのですよね
向き合ってるぴぐちゃんみいちゃん
かわいいですねー☆
おっと、それはお忙しい
がんばってくださーい(^^)☆

[C4649]

こんばんは。
仲直りのチュー!いつ見ても可愛いです(*^_^*)
喧嘩も遊びの一つなのかな?
すぐに仲直りできる2ニャン、見習いたいなぁ♪

[C4650]

たまには喧嘩も人生(猫生?)のスパイスになるでしょう!
仲直りした姿が可愛いからそれでイイのだ~。

桜祭りの季節になりましたね~。
お嬢さんの太鼓、最後の大舞台なのかな?
がんばってきてね~。
そうそう!お掃除も頑張って~~。
  • 2009-02-07
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4651]

わぁ♪ケンカしても最後にチュー!
なんて素敵な光景なんでしょう(^-^)
きっと、ケンカも本気じゃないし、
仲がいいからこそやりあうのでしょうね!

[C4652]

喧嘩するほど仲が良いってやつかなぁ~
でも、ぴぐちゃん&みいちゃんは
そんなの関係なく仲が良いよねぇ~
ホント和みます♪
夕べは賑やかだったかしら?
太鼓の披露、すごい面白そうです!
見てみた~い!!

[C4653]

なるほど、なるほど…そうでしたか!
喧嘩は、みいちゃんのオモチャをぴぐちゃんが落としてしまって
拾って来られず、それでみいちゃんが怒ったのですね!
やっぱりニャンコにもそういう筋道ってもんがあるんですね。
みいちゃんの気持ちもよくわかるけれど、ぴぐちゃんも辛かったでしょうね。
最後は仲直りしていつものように仲良しの光景が見られて良かった♪
一部始終をご覧になっていたpigumiiさん、ご苦労さまでした。
いよいよ河津桜のお祭りが始まるのですね!
楽しみですね♪ …って、地元の方々は観光客がうるさいかな…ヾ(▽^;)ゞ

[C4654] ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

ちゃんと理由がハッキリしてるんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
そして仲直り(・-・*)ヌフフ♪
素敵な2匹です~♪

[C4655]

そんなわけだったんですネ~
でも仲良しさんw~すぐに仲直りですネ
でも階段の手すりの上で仲直りw~勘弁してください
見ているだけで怖いです~^^;

[C4656]

あはは、おもちゃ落とされてみぃさんちょっと怒っちゃったんだ?
くふふ、怒る理由も可愛いなぁ♪
まぁ、二人はなかよしさんだからすーぐ仲直りだよね!

[C4657]

ケンカしても仲直りするあたりが、ぴぐみいさんちの子らしいですよね。
うちなんか離ればなれになって半日近づきません。
息子さん帰ってくるんですね。
うちはゴールデンウィークかな・・

[C4658]

みいちゃん、ショックだったんだね^^
ぴぐちゃん、落としちゃったおもちゃを探しに行ったなんてえらいなぁ。

[C4659]

さすがにぴぐちゃんとみいちゃん、ケンカしても仲良しですね。
みいちゃんの「落としましたね」がすごくいい表情。
ぴぐちゃんが「ごめんなさい」って言ってるように見えますよ。

[C4660]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

なんだかママに言いつけてるみたいな
表情がイイですね!
取っ組み合いのケンカ・・・
でもすぐ仲直りですね~♪
なんだかいい運動になったね(笑)

[C4670]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 みいが楽しそうに遊んでいるところを、撮っていたら
 たまたまこんなシーンに出くわして、楽しく見ちゃった私ですが
 みいはこの時きっとイラッとしたと思います。
 このあとみいが噛み付いて、ぴぐが反撃して、廊下を
 バタバタと暴れていましたが、しばらくすると
 ちゃ~んと仲直りして、いつもの仲良しぴぐ&みいに戻っていました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

喧嘩の原因

   昨日の 喧嘩に至るまでの 一部始終がこちら

   ポケットティッシュの袋をおもちゃに

   楽しそうに遊ぶ みい

   狙って狙って~ そこへ突然ぴぐが割り込み

   おもちゃを下に 落としてしまった

   それを見ていたみいは 静かにおもちゃがあった場所へ

   こちらを向いて

   「私のおもちゃ ぴぐがここから落としましたよね」

   って そんな顔・・・

   そこへ おもちゃを取りに行ったけど 持って来られず

   気まずそうに 帰ってくるぴぐ

   気まずそうに 近くにちょこんと座るぴぐ

   それをじっと見つめるみい そして・・・

喧嘩の原因
   楽しそうに遊ぶ みい
            ☆            ☆
喧嘩の原因2
    ワーイ ワーイ
            ☆            ☆
喧嘩の原因3
            ☆            ☆
喧嘩の原因4
            ☆            ☆
喧嘩の原因5
            ☆            ☆
喧嘩の原因6
            ☆            ☆
喧嘩の原因7
            ☆            ☆
喧嘩の原因8
   ここから 落としましたよね
            ☆            ☆
喧嘩の原因9
            ☆            ☆
喧嘩の原因10
            ☆            ☆
喧嘩の原因11
            ☆            ☆
喧嘩の原因12
            ☆            ☆

   そして 昨日の喧嘩になってしまったのでした。

   今回は ぴぐちゃんが 悪かったね。

   でも しばらくすると 仲良く手すりの上で

   仲直りのチュウをするぴぐ&みいがいました。

喧嘩の後
            ☆            ☆
喧嘩の後2
            ☆            ☆

   「さっきは ごめんね」

   「うん いいよ」 そんな感じに見えました♪


   夕べ遅くに 息子から電話で
   「明日(6日)友達連れて帰るから、よろしく~」
   え~~~!
   掃除しなきゃ~となって、只今バタバタしております。
   7日は桜祭りのオープニングセレモニーで
   地区の子供たちが、太鼓を披露するので
   今夜はその練習もあって、忙しくなりそうです。
   

 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/400-ac86f863

0件のトラックバック

20件のコメント

[C4642] こんばんは~

仲が良いから喧嘩もするのでしょう~
ほんとうにそんな会話しているように見えますね

やっぱり仲良しさんですね(^_-)-☆
  • 2009-02-06
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4643] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4644]

喧嘩、そういう理由だったんですね。。☆
でもすぐに仲直り、仲が良い証拠ですね(^ ^
こんな姿を見たら和みます♪
  • 2009-02-06
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4645] 良かった!

やっぱり、すぐ仲直りだったんですね♪

しかし、ぴぐちゃん、やっちゃいましたか~!
ショボーンとしている感じが可愛い(^-^)

忙しそうですが、息子さんが来たら、賑やかで楽しくなりそうですね♪
お疲れ様です!

[C4646]

ふふふ、喧嘩してもすぐ仲直り♪
うちもよくありますよ~
他のニャンズが遊んでいるのに、プリンがズザーッと横取りしていきます~(笑)
息子さん友達連れて帰宅とは、賑やかになりますね~♪ワイワイ!
分かりますよ~(笑)
掃除しなきゃとか・・・バタバタしちゃいますよね!
お疲れ様です!

[C4647]

みいちゃんが狙って狙って(きっと後ろの脚は足踏みしてたに違いない!)、ぴぐちゃんに取られちゃった上に落とされちゃって。
それでケンカだったのね。
でも昨日の写真はぴぐちゃんがみいちゃんに噛みついてるように見えるわ!

6日に友達連れて帰るって、それ今日じゃない!!!
今頃はいつもよりちょっと家が狭く見えてる頃かしら?!
  • 2009-02-06
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4648]

そうだったのですか
でも仲がいいから
じゃれあいケンカができるのですよね
向き合ってるぴぐちゃんみいちゃん
かわいいですねー☆
おっと、それはお忙しい
がんばってくださーい(^^)☆

[C4649]

こんばんは。
仲直りのチュー!いつ見ても可愛いです(*^_^*)
喧嘩も遊びの一つなのかな?
すぐに仲直りできる2ニャン、見習いたいなぁ♪

[C4650]

たまには喧嘩も人生(猫生?)のスパイスになるでしょう!
仲直りした姿が可愛いからそれでイイのだ~。

桜祭りの季節になりましたね~。
お嬢さんの太鼓、最後の大舞台なのかな?
がんばってきてね~。
そうそう!お掃除も頑張って~~。
  • 2009-02-07
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4651]

わぁ♪ケンカしても最後にチュー!
なんて素敵な光景なんでしょう(^-^)
きっと、ケンカも本気じゃないし、
仲がいいからこそやりあうのでしょうね!

[C4652]

喧嘩するほど仲が良いってやつかなぁ~
でも、ぴぐちゃん&みいちゃんは
そんなの関係なく仲が良いよねぇ~
ホント和みます♪
夕べは賑やかだったかしら?
太鼓の披露、すごい面白そうです!
見てみた~い!!

[C4653]

なるほど、なるほど…そうでしたか!
喧嘩は、みいちゃんのオモチャをぴぐちゃんが落としてしまって
拾って来られず、それでみいちゃんが怒ったのですね!
やっぱりニャンコにもそういう筋道ってもんがあるんですね。
みいちゃんの気持ちもよくわかるけれど、ぴぐちゃんも辛かったでしょうね。
最後は仲直りしていつものように仲良しの光景が見られて良かった♪
一部始終をご覧になっていたpigumiiさん、ご苦労さまでした。
いよいよ河津桜のお祭りが始まるのですね!
楽しみですね♪ …って、地元の方々は観光客がうるさいかな…ヾ(▽^;)ゞ

[C4654] ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

ちゃんと理由がハッキリしてるんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
そして仲直り(・-・*)ヌフフ♪
素敵な2匹です~♪

[C4655]

そんなわけだったんですネ~
でも仲良しさんw~すぐに仲直りですネ
でも階段の手すりの上で仲直りw~勘弁してください
見ているだけで怖いです~^^;

[C4656]

あはは、おもちゃ落とされてみぃさんちょっと怒っちゃったんだ?
くふふ、怒る理由も可愛いなぁ♪
まぁ、二人はなかよしさんだからすーぐ仲直りだよね!

[C4657]

ケンカしても仲直りするあたりが、ぴぐみいさんちの子らしいですよね。
うちなんか離ればなれになって半日近づきません。
息子さん帰ってくるんですね。
うちはゴールデンウィークかな・・

[C4658]

みいちゃん、ショックだったんだね^^
ぴぐちゃん、落としちゃったおもちゃを探しに行ったなんてえらいなぁ。

[C4659]

さすがにぴぐちゃんとみいちゃん、ケンカしても仲良しですね。
みいちゃんの「落としましたね」がすごくいい表情。
ぴぐちゃんが「ごめんなさい」って言ってるように見えますよ。

[C4660]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

なんだかママに言いつけてるみたいな
表情がイイですね!
取っ組み合いのケンカ・・・
でもすぐ仲直りですね~♪
なんだかいい運動になったね(笑)

[C4670]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 みいが楽しそうに遊んでいるところを、撮っていたら
 たまたまこんなシーンに出くわして、楽しく見ちゃった私ですが
 みいはこの時きっとイラッとしたと思います。
 このあとみいが噛み付いて、ぴぐが反撃して、廊下を
 バタバタと暴れていましたが、しばらくすると
 ちゃ~んと仲直りして、いつもの仲良しぴぐ&みいに戻っていました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
