ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/401-f63f4edf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4661]

長い間いきていると・・・いろいろな事がありますよね。
気持ちにも波もあります・・・
どうかまだまだお寒いのでお体だけはお大事になさってくださいね。
にゃんずに癒されてください♪

[C4662]

楽しい時や嬉しい時はもちろんですが、
辛い時、寂しい時、落ち込んでる時は
にゃんこのカオをながめて
なでて
抱きしめる。。。それで、ほんの少しずつ
元気が出てくるんです☆

[C4663]

ぴぐちゃん&みいちゃんにはホントに癒されます。
毎日本当に色々なことがあって
それでも夜が明けて朝が来る。
これの繰り返し。時がきっと癒してくれると思います。
無理しないでくださいね。

[C4664] こんにちは~

ぴく・みいちゃんはほんと仲良しですね~
こんな姿みると癒されます。

わたしはその日にあったことちびに聞いてもらって
元気をもらいます。

お体ご自愛くださいね~
  • 2009-02-08
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4665]

いろんな感情と闘った1週間だったんですね
お通夜はできれば無い行事であってほしいですね…
笑ったり涙するのは、良くも悪くも人間だけが
できる事
ぴぐちゃん&みいちゃんに笑顔をもらえるのも
その一つですよね
イッパイ癒されてください

[C4666]

引越し準備からの逃亡犯です。

一生懸命『それ』のために頑張ってきた行事・イベントなどが終わると、何故か人って虚しくなるというか、完全燃焼みたいな感じになりますよね。
そして、お通夜が一番心を苦しくせつなくさせる出来事ですね。

こんな時はぴぐちゃんみいちゃんにいっぱい話を聞いてもらって、心を落ち着かせて癒されてくださいね。

[C4667]

複雑ですね、ぴぐちゃんもみいちゃんも、
なんとなく気づいてくれると思います☆
  • 2009-02-08
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4668] ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

逆光の柔らかい光が良いですね。。。
ほんの少しの物悲しさが伝わってきます。
2匹の優しい時間の過ごし方が、きっと癒してくれますよね。

[C4671]

忙しくて気持ちが荒れている時、落ち込んだ時、ニャンコやワンコの無心な表情に力付けられます。
pigimiiさんにもぴぐちゃんとみいちゃんのパワーが届きますように。

[C4672]

息子さんが友達連れて来て、大変だったわね!
でも、久しぶりに顔を見られてよかったね♡
お嬢さんの小学校もいよいよ終わりが近づいて来たし。

同級生。
まだまだ子供も手がかかるときなのに。
どれだけ心残りだったことか(涙)。
  • 2009-02-08
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4673]

太鼓、頑張ってきたから寂しくなりますね。
でも、中学に入ったら、また忙しくなりますよ~。
まだまだ頑張らなくちゃ!ママさんがんばれ~。

私も一番の親友を亡くした時、心に大きな・大きな穴がドカンって開いてしまいました。
悲しくて・寂しくて・辛くて…。
いっぱい泣きました。
悲しい時は泣いてイイんです。我慢しなくてイイんです。
いっぱい泣いたら、お友達の笑顔を思い出してあげて下さい。お友達との思い出を大切にしてあげて下さい。


  • 2009-02-09
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4674]

辛い時、悲しい時、楽しい時・・・
全部、ご家族と、そしてぴぐさんみぃさんと
一緒に乗り越えてください…

[C4675]

なんとなく元気がないとき、にゃんこは気づいて
そっと側にいてくれたり、目を細めながら、見守ってくれたりします。
丸っこくてふわふわでかわいい仕草のにゃんこに何度励まされたか。
にゃんこ魔法で癒されてください。

[C4676]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 温かいお言葉本当にありがとう。
 ぴぐ&みいも心配してくれたのか、昨日はそばにいてくれて
 もうすっかり元気な私です。
 娘も何故か急に、クッキーを焼いてあげると言って
 今(pm6:50)焼いてくれています、幸せ者の私です。
 感想は明日の日記に載せます。
 本当にありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

週末


   いろんな事があった 週末

   嬉しい事

   楽しい事

   寂しい事

   悲しい事・・・


            ☆            ☆
週末2
            ☆            ☆
週末3
            ☆            ☆
     週末4
            ☆            ☆
週末5
            ☆            ☆
     週末6


   ぴぐ&みいとは あまり遊んであげられなかったけど

   今日の写真のように 

   仲良く一緒に 日向ぼっこしていたかな・・

   寂しくなかったかな。


   息子が帰って寂しくなった家と
   娘の最後の太鼓演奏が終わり、なんとなく寂しい気持ち
   そして今夜は、同級生のお通夜へ行ってきます。
   ちょっと落ち込んでいますが、明日は元気になります、きっと。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/401-f63f4edf

0件のトラックバック

14件のコメント

[C4661]

長い間いきていると・・・いろいろな事がありますよね。
気持ちにも波もあります・・・
どうかまだまだお寒いのでお体だけはお大事になさってくださいね。
にゃんずに癒されてください♪

[C4662]

楽しい時や嬉しい時はもちろんですが、
辛い時、寂しい時、落ち込んでる時は
にゃんこのカオをながめて
なでて
抱きしめる。。。それで、ほんの少しずつ
元気が出てくるんです☆

[C4663]

ぴぐちゃん&みいちゃんにはホントに癒されます。
毎日本当に色々なことがあって
それでも夜が明けて朝が来る。
これの繰り返し。時がきっと癒してくれると思います。
無理しないでくださいね。

[C4664] こんにちは~

ぴく・みいちゃんはほんと仲良しですね~
こんな姿みると癒されます。

わたしはその日にあったことちびに聞いてもらって
元気をもらいます。

お体ご自愛くださいね~
  • 2009-02-08
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4665]

いろんな感情と闘った1週間だったんですね
お通夜はできれば無い行事であってほしいですね…
笑ったり涙するのは、良くも悪くも人間だけが
できる事
ぴぐちゃん&みいちゃんに笑顔をもらえるのも
その一つですよね
イッパイ癒されてください

[C4666]

引越し準備からの逃亡犯です。

一生懸命『それ』のために頑張ってきた行事・イベントなどが終わると、何故か人って虚しくなるというか、完全燃焼みたいな感じになりますよね。
そして、お通夜が一番心を苦しくせつなくさせる出来事ですね。

こんな時はぴぐちゃんみいちゃんにいっぱい話を聞いてもらって、心を落ち着かせて癒されてくださいね。

[C4667]

複雑ですね、ぴぐちゃんもみいちゃんも、
なんとなく気づいてくれると思います☆
  • 2009-02-08
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4668] ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

逆光の柔らかい光が良いですね。。。
ほんの少しの物悲しさが伝わってきます。
2匹の優しい時間の過ごし方が、きっと癒してくれますよね。

[C4671]

忙しくて気持ちが荒れている時、落ち込んだ時、ニャンコやワンコの無心な表情に力付けられます。
pigimiiさんにもぴぐちゃんとみいちゃんのパワーが届きますように。

[C4672]

息子さんが友達連れて来て、大変だったわね!
でも、久しぶりに顔を見られてよかったね♡
お嬢さんの小学校もいよいよ終わりが近づいて来たし。

同級生。
まだまだ子供も手がかかるときなのに。
どれだけ心残りだったことか(涙)。
  • 2009-02-08
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4673]

太鼓、頑張ってきたから寂しくなりますね。
でも、中学に入ったら、また忙しくなりますよ~。
まだまだ頑張らなくちゃ!ママさんがんばれ~。

私も一番の親友を亡くした時、心に大きな・大きな穴がドカンって開いてしまいました。
悲しくて・寂しくて・辛くて…。
いっぱい泣きました。
悲しい時は泣いてイイんです。我慢しなくてイイんです。
いっぱい泣いたら、お友達の笑顔を思い出してあげて下さい。お友達との思い出を大切にしてあげて下さい。


  • 2009-02-09
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4674]

辛い時、悲しい時、楽しい時・・・
全部、ご家族と、そしてぴぐさんみぃさんと
一緒に乗り越えてください…

[C4675]

なんとなく元気がないとき、にゃんこは気づいて
そっと側にいてくれたり、目を細めながら、見守ってくれたりします。
丸っこくてふわふわでかわいい仕草のにゃんこに何度励まされたか。
にゃんこ魔法で癒されてください。

[C4676]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 温かいお言葉本当にありがとう。
 ぴぐ&みいも心配してくれたのか、昨日はそばにいてくれて
 もうすっかり元気な私です。
 娘も何故か急に、クッキーを焼いてあげると言って
 今(pm6:50)焼いてくれています、幸せ者の私です。
 感想は明日の日記に載せます。
 本当にありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
