ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/403-21ab5509

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4677] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4678]

そうそう、何か落ち込むことがあっても、ニャンコに触れていると、穏やかな気持ちに。
そんなとき、ニャンコも穏やかな顔をしてるんですよね(=^・^=)
元気づけられることいっぱいありますよね。

[C4679]

うんうん、きっとね。
ぴぐちゃんとみぃちゃんは
秘密会議を開いて、
元気づける決議をしていたんだワ☆

[C4680]

きっと相談していますね♪
みいちゃん心配していますね!
やさしいな~!
  • 2009-02-09
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C4681]

ふと、私の気持ちが分かってるのかな?
って思うことありますよね!
私も、自分は一人じゃないんだ。。。って
勇気付けられたり・・・

みいチャンぴぐチャン、ママのこと
心配なんだよね!

[C4682]

ニャンコは詳しい事情は理解できないけれど、人の感情を感じるアンテナは発達しているように思います。ワンコもそういうところがあって、それぞれの方法で人を慰めたり力つけたりしてくれますね。
一番嬉しいのがごちゃごちゃ言わずに黙って傍にいて温かさを感じさせてくれることかな。
ぴぐちゃん、みいちゃん、もっとママにパワーを分けてあげてね。

[C4683] こんばんは~

わたしもぴく&みいちゃん
相談してママの傍に来てくれたんだとおもうな~

  • 2009-02-09
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4684]

お写真見てたら私まで ぴぐ&みいちゃんに
すっかり癒されました!!!

ありがとうの3ポチ完了です(*^_^*)


 ぴぐ&みいにちゃん秘密会議大成功
ですね♡♡♡

[C4685]

pigumiiさんお元気になられましたか?
ぴぐちゃんみいちゃんが心配していますよ。
私たちが守るからね、っていってますよ・・☆

[C4686]

ぴぐちゃん・みいちゃん 優しいな~。
相談したんだね~。
小さな温もりに癒されますよね~。
今日は、ぴぐちゃん・みいちゃんに甘えちゃえー!
  • 2009-02-10
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4687]

そうなんですよ。ぴぐちゃんもみいちゃんも、ちゃーーーんとわかってるんです、
何も言わずにそばに来てくれるんです(^-^)
ほんとに、こういう時って猫を飼っていて良かったと感謝できる瞬間ですよね。
pigumiiさん、こんなときはたっぷりぴぐみいちゃんに癒されて、話を聞いてもらって、
たーくさん甘えてくださいね!

[C4688]

ぴぐちゃんもみいちゃんもママが大好きなんですね♪
そばににゃんこがいて、そのぬくもりを感じているだけで
幸せです。(私の場合)
ぴぐちゃんとみいちゃんから元気パワーもらって
元気になってください。

[C4689]

きっとママが大好きだから、気持ちの元気がないと
すぐ分かるのかな?(^ ^
  • 2009-02-10
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4690]

そうですね、ニャンコに助けられる・・・ってところ、ありますよね~!
スリスリされたり、ただ抱っこしているだけなのに、
気持ちが落ち着いたり、癒されたり・・・。
ぴぐちゃんみいちゃんもママが元気ないのが分かるのですね♪
今日はいっぱいナデナデして癒しパワーをわけてもらいましょう!

[C4691]

犬や猫には、人間の感情がわかるみたいよね。
ちょっと落ち込んだりすると、慰めてくれてるの?みたいに。
って、ぴぐみいちゃん、やっぱり落ち込んじゃったのね。
ぎゅ~っとすれば温かいよね♡
  • 2009-02-10
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4692]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 やっぱりワンちゃんや、にゃんこは人の気持ちをわかって
 慰めに来てくれますよね。
 そして一緒にいるだけで、本当に気持ちが軽くなります。
 今日もまた、ぴぐ&みいとまったりして
 穏やかな気持ちになれました、感謝です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ママに集合


   ぴぐが くつろいでいるのは ママの膝の上

   みいが くつろいでいるのは ママの隣の椅子の上

   「今日はママに集合」 って 相談したのかな?

ママに集合
            ☆            ☆
ママに集合2
            ☆            ☆
ママに集合3
            ☆            ☆
ママに集合4
            ☆            ☆
ママに集合5
            ☆            ☆
ママに集合6
            ☆            ☆
ママに集合7
            ☆            ☆
ママに集合8
    ママに集合~♪

   ちょっと落ち込んでいる時って

   にゃんこにはそれがわかるのか

   近くに居てくれたりしますよね

ママに集合9
    ママ どうしたの?

   その時に こんな風に覗き込んだ顔が

   「ママどうしたの?」って言ってるように見えたりして

   その顔が 目やにだらけだったりして

   「みいちゃん ちゃんとお顔洗わないとダメでしょ」

   そう言いながら 綺麗にしてあげたりしている

   それだけで 気持ちがふっと軽くなったりして

   ぴぐ&みいに いっぱい助けられているなぁ・・と思う私です。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/403-21ab5509

0件のトラックバック

16件のコメント

[C4677] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4678]

そうそう、何か落ち込むことがあっても、ニャンコに触れていると、穏やかな気持ちに。
そんなとき、ニャンコも穏やかな顔をしてるんですよね(=^・^=)
元気づけられることいっぱいありますよね。

[C4679]

うんうん、きっとね。
ぴぐちゃんとみぃちゃんは
秘密会議を開いて、
元気づける決議をしていたんだワ☆

[C4680]

きっと相談していますね♪
みいちゃん心配していますね!
やさしいな~!
  • 2009-02-09
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C4681]

ふと、私の気持ちが分かってるのかな?
って思うことありますよね!
私も、自分は一人じゃないんだ。。。って
勇気付けられたり・・・

みいチャンぴぐチャン、ママのこと
心配なんだよね!

[C4682]

ニャンコは詳しい事情は理解できないけれど、人の感情を感じるアンテナは発達しているように思います。ワンコもそういうところがあって、それぞれの方法で人を慰めたり力つけたりしてくれますね。
一番嬉しいのがごちゃごちゃ言わずに黙って傍にいて温かさを感じさせてくれることかな。
ぴぐちゃん、みいちゃん、もっとママにパワーを分けてあげてね。

[C4683] こんばんは~

わたしもぴく&みいちゃん
相談してママの傍に来てくれたんだとおもうな~

  • 2009-02-09
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4684]

お写真見てたら私まで ぴぐ&みいちゃんに
すっかり癒されました!!!

ありがとうの3ポチ完了です(*^_^*)


 ぴぐ&みいにちゃん秘密会議大成功
ですね♡♡♡

[C4685]

pigumiiさんお元気になられましたか?
ぴぐちゃんみいちゃんが心配していますよ。
私たちが守るからね、っていってますよ・・☆

[C4686]

ぴぐちゃん・みいちゃん 優しいな~。
相談したんだね~。
小さな温もりに癒されますよね~。
今日は、ぴぐちゃん・みいちゃんに甘えちゃえー!
  • 2009-02-10
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4687]

そうなんですよ。ぴぐちゃんもみいちゃんも、ちゃーーーんとわかってるんです、
何も言わずにそばに来てくれるんです(^-^)
ほんとに、こういう時って猫を飼っていて良かったと感謝できる瞬間ですよね。
pigumiiさん、こんなときはたっぷりぴぐみいちゃんに癒されて、話を聞いてもらって、
たーくさん甘えてくださいね!

[C4688]

ぴぐちゃんもみいちゃんもママが大好きなんですね♪
そばににゃんこがいて、そのぬくもりを感じているだけで
幸せです。(私の場合)
ぴぐちゃんとみいちゃんから元気パワーもらって
元気になってください。

[C4689]

きっとママが大好きだから、気持ちの元気がないと
すぐ分かるのかな?(^ ^
  • 2009-02-10
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4690]

そうですね、ニャンコに助けられる・・・ってところ、ありますよね~!
スリスリされたり、ただ抱っこしているだけなのに、
気持ちが落ち着いたり、癒されたり・・・。
ぴぐちゃんみいちゃんもママが元気ないのが分かるのですね♪
今日はいっぱいナデナデして癒しパワーをわけてもらいましょう!

[C4691]

犬や猫には、人間の感情がわかるみたいよね。
ちょっと落ち込んだりすると、慰めてくれてるの?みたいに。
って、ぴぐみいちゃん、やっぱり落ち込んじゃったのね。
ぎゅ~っとすれば温かいよね♡
  • 2009-02-10
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4692]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 やっぱりワンちゃんや、にゃんこは人の気持ちをわかって
 慰めに来てくれますよね。
 そして一緒にいるだけで、本当に気持ちが軽くなります。
 今日もまた、ぴぐ&みいとまったりして
 穏やかな気持ちになれました、感謝です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
