ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/405-bea9fa06

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4711] こんばんは~

鳥さんを見て不思議な声をだす・・・
わかるわ~

チビはすずめをみつけて「にゃはは・にゃはは」って

鳴いていますよ~
わたしんちすずめがたくさんくるんですよ~
畑が多いからかしらね~

春はもうそこまで・・・
  • 2009-02-11
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4712] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

鳥さんを見ている時って、「カカカカッ」とか言うんでしょ?いったいどうしてなんでしょう?
猫の横顔好きです♪
オデコから鼻のラインが良いですね♪
あとは後頭部(´艸`)ムププ♪
2匹のおかげで素敵な時間が流れてます((b´∀`))ネ♪

[C4713]

あっほんとだ!
「ニャハニャハ」…って、言ってる~♪
楽しそうだなぁ。
ここでも、ふたり一緒なんだね。
河津桜、五分咲きかぁ。
一度見てみたいと思っているんですケドね~☆

[C4714]

うちはニャニャッって鳴くの。
口角を引くように震わすように。
欲しいって言ってるのよね~。

河津桜、ソメイヨシノよりピンクが濃いのね!!
ピンクの点々に見えるのは、提灯かしら?
河津桜祭りかな?!
お祭りの時はいつものコンビニも店頭販売するのかな?
  • 2009-02-11
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4715]

鳥さんに向かって「にゃはにゃは」って、何をしゃべっているんでしょうね?
「一緒にあそぼう」なのか、
「こっちにおいで、食べてあげる」かな?これじゃ、魔法使いのお婆さんだ(笑)
ワタクシ、おまけのぴぐちゃんみたいなお顔をみると口をこじ開けたくなります。
そして、それをseikoにやって怒られます(笑)

[C4716]

二人でトリさんとお話してたんだね♪
それからママもいて、海があって桜が咲いて。幸せな時間だね。

[C4717]

きれいな桜ですね!
こないだニュースで河津桜が出てました。

その「ニャハニャハ」聞いてみたいです!

[C4718]

河津桜って初めて聞きました。
ソメイヨシノとはずいぶん開花時期が違うんですね。
そういえばうちのボス猫は鳥が来るとカカカカっって
鳴きますが、下の子は網戸に飛びかかるだけです。
猫によって違いますよね。

[C4719]

「にゃはにゃは」って~「せんだみつお」じゃないんだから~(笑)
家猫さんは鳥を見ると「かかかっ」とか「にゃにゃっ」とか言いますよね~。
でもね、お外の猫さんから聞いた事がないのよね~。ふしぎ…。

ぴぐちゃん~かわいい~~♪
  • 2009-02-12
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4720]

窓からお花見が出来るんですね。
すごい綺麗です~♪
でも、ぴぐちゃんみいちゃんは、お花より鳥さんの方が面白いよね(笑)
鳥や虫を狙う時に出す声って面白いですよね(^_^)
ぴぐちゃんのキバチラ、可愛いです♪

[C4721]

桜、もう咲いてるのですね河津桜って早咲きの桜なのですね。(何も知らなくてすいません)

猫の鳥さんへの反応って何だか面白いですよね^^
うちもお隣の屋根に止まっている鳥に向かってニャハニャハ言ってますよ~(^m^)

[C4722]

うわ~!ぴぐちゃんの歯のチラリズム!!
かわいいいいいいいい!萌えますとも~!

もうキレイに梅が咲いてる季節なんですね。
外をゆっくりと見ている暇が最近なくって、気づきませんでした。
やっぱり、ぴぐみいちゃんも鳥さんを見ると不思議声を出すのですか!?
ウチはセミを見ると不思議声を出すんですけどね(笑)

[C4723]

桜がもう咲いてるんですね。
春はすぐそこまで来てる感じがします。
花粉症で、鼻がムズムズし始めてるし…

我が家のにゃん達も鳥を見ては『キャキャキャ』
とか文字で表せないような声で鳴いてます。

ぴぐちゃんのチラリと見えるキバがかわいい♪
ツンツンしたいっ!

[C4724]

例のカカカッな声ですね(笑)
可愛いんですけどね~♪
チラリズムは猫も弱いですが
人間も弱いんですよね・・・(笑)

[C4725]

カカカカカって鳴くのかな?
ウチは永遠がやりますよ♪

チラリズム…私も萌える派です
でも、茶ぁは全く分かってくれてないようです(涙

[C4726]

あらー、こんなまん前にみえるのですか?
いいですねー
シーズン中はお家からお花見が
ずーっとできますね。
ぴぐちゃんみいちゃんもきれいだなーって
みてるのかな?(^^)☆

[C4727]

窓から並んでお外見てる姿
激かわですね♡♡♡
「ニャハニャハ」聞こえてきそうです^^

3ポチで応援です(*^^)v

[C4728]

★★ 皆様へ ★★

 この時期は、いつもの窓のからお花見が出来るぴぐみい家です。
 でも窓全開は寒いのが難点(笑)
 鳥や虫を狙ってる時の、なんとも言い表せないあの声
 面白いですよね。
 そして、その時の口の動きを見ていると面白くて
 カメラ片手にジーっと見ていた私です。

 ぽんたさんへ
 「なはなは」って古い(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

花より鳥さん


   早朝 この寒いのに 窓全開にして

   ぴぐ&みいと 外を眺めました

   いつもの海と 五分咲きの河津桜

   な~んて 海や桜を見ていたのは 私だけ

   ぴぐ&みいは 外の鳥さんに夢中

   鳥さんに向かって 揃って 「ニャハニャハ」

   不思議な声を出す ぴぐ&みいでした。

花より鳥さん
            ☆            ☆
花より鳥さん2
            ☆            ☆
花より鳥さん3
            ☆            ☆
花より鳥さん4
            ☆            ☆
花より鳥さん5
            ☆            ☆
花より鳥さん6
            ☆            ☆
花より鳥さん7
           

   最近うちの周りに 鳥さんが増えた気がします

   春は すぐそこまで 来ていますね。


     お   ま   け

おまけ・ちらり
            
   こういう風に ちらっと見えた歯や

   しまい忘れて ちらっと見える舌

   「ちらり」に弱い今日この頃です、萌え~ってやつです(笑)


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/405-bea9fa06

0件のトラックバック

18件のコメント

[C4711] こんばんは~

鳥さんを見て不思議な声をだす・・・
わかるわ~

チビはすずめをみつけて「にゃはは・にゃはは」って

鳴いていますよ~
わたしんちすずめがたくさんくるんですよ~
畑が多いからかしらね~

春はもうそこまで・・・
  • 2009-02-11
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4712] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

鳥さんを見ている時って、「カカカカッ」とか言うんでしょ?いったいどうしてなんでしょう?
猫の横顔好きです♪
オデコから鼻のラインが良いですね♪
あとは後頭部(´艸`)ムププ♪
2匹のおかげで素敵な時間が流れてます((b´∀`))ネ♪

[C4713]

あっほんとだ!
「ニャハニャハ」…って、言ってる~♪
楽しそうだなぁ。
ここでも、ふたり一緒なんだね。
河津桜、五分咲きかぁ。
一度見てみたいと思っているんですケドね~☆

[C4714]

うちはニャニャッって鳴くの。
口角を引くように震わすように。
欲しいって言ってるのよね~。

河津桜、ソメイヨシノよりピンクが濃いのね!!
ピンクの点々に見えるのは、提灯かしら?
河津桜祭りかな?!
お祭りの時はいつものコンビニも店頭販売するのかな?
  • 2009-02-11
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4715]

鳥さんに向かって「にゃはにゃは」って、何をしゃべっているんでしょうね?
「一緒にあそぼう」なのか、
「こっちにおいで、食べてあげる」かな?これじゃ、魔法使いのお婆さんだ(笑)
ワタクシ、おまけのぴぐちゃんみたいなお顔をみると口をこじ開けたくなります。
そして、それをseikoにやって怒られます(笑)

[C4716]

二人でトリさんとお話してたんだね♪
それからママもいて、海があって桜が咲いて。幸せな時間だね。

[C4717]

きれいな桜ですね!
こないだニュースで河津桜が出てました。

その「ニャハニャハ」聞いてみたいです!

[C4718]

河津桜って初めて聞きました。
ソメイヨシノとはずいぶん開花時期が違うんですね。
そういえばうちのボス猫は鳥が来るとカカカカっって
鳴きますが、下の子は網戸に飛びかかるだけです。
猫によって違いますよね。

[C4719]

「にゃはにゃは」って~「せんだみつお」じゃないんだから~(笑)
家猫さんは鳥を見ると「かかかっ」とか「にゃにゃっ」とか言いますよね~。
でもね、お外の猫さんから聞いた事がないのよね~。ふしぎ…。

ぴぐちゃん~かわいい~~♪
  • 2009-02-12
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4720]

窓からお花見が出来るんですね。
すごい綺麗です~♪
でも、ぴぐちゃんみいちゃんは、お花より鳥さんの方が面白いよね(笑)
鳥や虫を狙う時に出す声って面白いですよね(^_^)
ぴぐちゃんのキバチラ、可愛いです♪

[C4721]

桜、もう咲いてるのですね河津桜って早咲きの桜なのですね。(何も知らなくてすいません)

猫の鳥さんへの反応って何だか面白いですよね^^
うちもお隣の屋根に止まっている鳥に向かってニャハニャハ言ってますよ~(^m^)

[C4722]

うわ~!ぴぐちゃんの歯のチラリズム!!
かわいいいいいいいい!萌えますとも~!

もうキレイに梅が咲いてる季節なんですね。
外をゆっくりと見ている暇が最近なくって、気づきませんでした。
やっぱり、ぴぐみいちゃんも鳥さんを見ると不思議声を出すのですか!?
ウチはセミを見ると不思議声を出すんですけどね(笑)

[C4723]

桜がもう咲いてるんですね。
春はすぐそこまで来てる感じがします。
花粉症で、鼻がムズムズし始めてるし…

我が家のにゃん達も鳥を見ては『キャキャキャ』
とか文字で表せないような声で鳴いてます。

ぴぐちゃんのチラリと見えるキバがかわいい♪
ツンツンしたいっ!

[C4724]

例のカカカッな声ですね(笑)
可愛いんですけどね~♪
チラリズムは猫も弱いですが
人間も弱いんですよね・・・(笑)

[C4725]

カカカカカって鳴くのかな?
ウチは永遠がやりますよ♪

チラリズム…私も萌える派です
でも、茶ぁは全く分かってくれてないようです(涙

[C4726]

あらー、こんなまん前にみえるのですか?
いいですねー
シーズン中はお家からお花見が
ずーっとできますね。
ぴぐちゃんみいちゃんもきれいだなーって
みてるのかな?(^^)☆

[C4727]

窓から並んでお外見てる姿
激かわですね♡♡♡
「ニャハニャハ」聞こえてきそうです^^

3ポチで応援です(*^^)v

[C4728]

★★ 皆様へ ★★

 この時期は、いつもの窓のからお花見が出来るぴぐみい家です。
 でも窓全開は寒いのが難点(笑)
 鳥や虫を狙ってる時の、なんとも言い表せないあの声
 面白いですよね。
 そして、その時の口の動きを見ていると面白くて
 カメラ片手にジーっと見ていた私です。

 ぽんたさんへ
 「なはなは」って古い(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
