ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/407-48e3dbee

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4747] 大きい!

とっても大きなブロッコリーですね!
新鮮で美味しそう♪
ぴぐチャン&みいチャンはブロッコリー好きかな?

ぴぐチャン、大きなお目目がとってもキュートですね♪
目で何かを語ってくれてる感じ!
ママ大好き♪かな?

[C4748]

『垂れ目じゃないら~』
かわいい^^
たれ目がかわいいよ
たれ目じゃなくてもかわいいけどねっ。
大きい野菜だね。びっくり!

[C4749]

うっひゃ~、びっくりブロッコリーだ!
育てた方に、拍手~っっ!☆
ぴぐちゃん、たれ目なんかじゃあ、ないよぅ。
…でも、みぃちゃんと比べると…
う~ん…。。。。(汗っ)

[C4750]

きゃ~、巨大ブロッコリー!!!
すっごい大きさね!
30cmくらいありそう!!!
息子さんにたくさん食べてもらわなくちゃ!
あ、ブロッコリーの簡単グラタン、おすすめ☆
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-224.html
もしよかったら。
押し付けがましかったら、ゴメンね。
  • 2009-02-13
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4751]

ぴぐちゃん好奇心いっぱいですね☆
巨大ブロッコリー、何に使うか迷いそう(^ ^
  • 2009-02-13
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4752]

ぴぐちゃんとみいちゃんのお目目をじーーと見てニタついていたのに、最後のジャンボブロッコリーでぶっ飛びました。
デカい・・。
最初は遠近法で移してるのかと思っちゃいました。
うーーん、ギネスには載らないの?(笑)

[C4753] こんばんは~

わぁ~大きなブロッコリーですね~
万田酵素で育てたみたい(笑)

ぴぐちゃんたれ目じゃないですよ~
かわいいお目目してますよ(^_-)-☆

みいちゃんもかわいい

  • 2009-02-13
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4754]

ぷぷ。みいちゃん優しいですね~
そうそう、ちょっと上向けば垂れ目じゃないよね(笑
しかし、でっか~い!ブロッコリー!!!
pigumii家、本日はブロッコリー祭りですね♪

[C4755]

「垂れ目じゃないら~」
すごい可愛い方言ですね(^_^)
ぴぐちゃん、垂れ目は可愛いよ~
猫の垂れ目なんて自慢出来ちゃうよ(*^。^*)
うちは、レオも桜も垂れ目です(笑)

ブロッコリー、画像加工しているのかと思いました。
ぴぐちゃんやみいちゃんより大きいの??
びっくりです。
何日分あるんだろう?(^▽^;)

[C4756]

ぴぐちゃん!タレ目でもイイじゃないっ!!
可愛いんだから~♪
みいちゃんの「ノーコメントで」って…
気持ち分かる気がする…。
私が「肩幅広いら~」って言うと、友達は言葉を濁すもん(涙)

おおっ!おっきなブロッコリー!
シチューにグラタン、サラダにパスタ…
オナカが空いてきた。
  • 2009-02-14
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4757]

ぴぐちゃんはその垂れ目が可愛いんですよ~
みいちゃんの細めたお目目も可愛いのだ~
って ニヤついてたら!
デカっ!ブロッコリーすごい。。。
う~んみいちゃんより大きく見える

[C4758] でっかーい!

ブロッコリー、巨大ですね!!!

ぴぐちゃん、垂れ目がチャームポイントで、
みんな可愛いって褒めてるのよ♪
うふふ( ´艸`)
みいちゃん、クールですね(o^-')b
そこが良いんですけどね~♪

[C4759]

タレ目に目を奪われていたら
それを吹き飛ばす巨大ブロッコリーの
写真が!!
遠近法か何かで大きく見えると思ったら違うのね!
これは…食べ応え有りそう…

[C4760]

きゃはは(≧フ≦)
ごめんね、ぴぐちゃん・・・おもわず笑っちゃった♪
『垂れ目じゃないら~』なんて、かわいい方言使われちゃったら、もうイチコロですわ!

と思って見ていたら!!
超巨大ブロッコリー!!(笑)
あーーーんど、カリフラワー!!(笑)
これは、どうやって調理しましょう?(≧m≦)

[C4761]

ぴぐちゃん、そのタレ目がチャームポイントなのよ♪
ホント、可愛い!!
おぉ!! 大きなブロッコリー
ウチのニャンズはブロッコリーが大好きなんですよぉ~
茹でてると、みんなカウンターでお目目をキラキラさせてます☆

[C4762]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 この大きなブロッコリーですが
 ブロッコリーって、元株の周りに新しく株が出来て
 それを収穫するらしいのですが
 元株はずーっと畑にあって、どんどん大きくなるんだそうです。
 こんな大きなブロッコリーでも
 サラダとグラタンで、半分以上使ったので
 残りはシチューにでもしたら、あっと言う間になくなっちゃいますね。
 
 明日は何を作ろうか、垂れ目のぴぐと一緒に只今考え中です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ノーコメント


   コタツに入って コロンと寝転んでいたら

   すぐ隣で ぴぐがこっちを見ていたので

   写真を撮りました こんな会話をしながら

   ママ 「ぴぐちゃん 今日も垂れ目だね~」

   ぴぐ 「そんな事ないよ」

ノーコメント
             ☆            ☆
ノーコメント2
   ぴぐ垂れ目じゃないよ
             ☆            ☆
ノーコメント3
    ほ ら ね
             ☆            ☆
ノーコメント4
    ほ ら ね
             ☆            ☆
ノーコメント5
    垂れ目じゃないら~
             ☆            ☆

   (*ら~=でしょう)←伊豆の方言です

   その様子を ベッドの上から みいが見ていたので

   みいちゃんどう思う? って聞いてみた

ノーコメント6

     え ? ・ ・ ・
             ☆            ☆
ノーコメント7
    そこは ノーコメントで
             ☆            ☆

   みいの顔が ノーコメントでお願いします

   そう言った(笑)

     お   ま   け

ノーコメント8
             ☆            ☆
ノーコメント9
             ☆            ☆
ノーコメント10
             ☆            ☆
ノーコメント11

   おまけは パートさんから頂いた野菜です

   す~んごく大きい ブロッコリー

   みいちゃんと 記念撮影

   一緒にもらった カリフラワーとレタスと比べると

   すんごく大きいのがわかりますね

   そして 珍しくそれに食いつく ぴぐちゃんでした。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/407-48e3dbee

0件のトラックバック

16件のコメント

[C4747] 大きい!

とっても大きなブロッコリーですね!
新鮮で美味しそう♪
ぴぐチャン&みいチャンはブロッコリー好きかな?

ぴぐチャン、大きなお目目がとってもキュートですね♪
目で何かを語ってくれてる感じ!
ママ大好き♪かな?

[C4748]

『垂れ目じゃないら~』
かわいい^^
たれ目がかわいいよ
たれ目じゃなくてもかわいいけどねっ。
大きい野菜だね。びっくり!

[C4749]

うっひゃ~、びっくりブロッコリーだ!
育てた方に、拍手~っっ!☆
ぴぐちゃん、たれ目なんかじゃあ、ないよぅ。
…でも、みぃちゃんと比べると…
う~ん…。。。。(汗っ)

[C4750]

きゃ~、巨大ブロッコリー!!!
すっごい大きさね!
30cmくらいありそう!!!
息子さんにたくさん食べてもらわなくちゃ!
あ、ブロッコリーの簡単グラタン、おすすめ☆
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-224.html
もしよかったら。
押し付けがましかったら、ゴメンね。
  • 2009-02-13
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4751]

ぴぐちゃん好奇心いっぱいですね☆
巨大ブロッコリー、何に使うか迷いそう(^ ^
  • 2009-02-13
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4752]

ぴぐちゃんとみいちゃんのお目目をじーーと見てニタついていたのに、最後のジャンボブロッコリーでぶっ飛びました。
デカい・・。
最初は遠近法で移してるのかと思っちゃいました。
うーーん、ギネスには載らないの?(笑)

[C4753] こんばんは~

わぁ~大きなブロッコリーですね~
万田酵素で育てたみたい(笑)

ぴぐちゃんたれ目じゃないですよ~
かわいいお目目してますよ(^_-)-☆

みいちゃんもかわいい

  • 2009-02-13
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4754]

ぷぷ。みいちゃん優しいですね~
そうそう、ちょっと上向けば垂れ目じゃないよね(笑
しかし、でっか~い!ブロッコリー!!!
pigumii家、本日はブロッコリー祭りですね♪

[C4755]

「垂れ目じゃないら~」
すごい可愛い方言ですね(^_^)
ぴぐちゃん、垂れ目は可愛いよ~
猫の垂れ目なんて自慢出来ちゃうよ(*^。^*)
うちは、レオも桜も垂れ目です(笑)

ブロッコリー、画像加工しているのかと思いました。
ぴぐちゃんやみいちゃんより大きいの??
びっくりです。
何日分あるんだろう?(^▽^;)

[C4756]

ぴぐちゃん!タレ目でもイイじゃないっ!!
可愛いんだから~♪
みいちゃんの「ノーコメントで」って…
気持ち分かる気がする…。
私が「肩幅広いら~」って言うと、友達は言葉を濁すもん(涙)

おおっ!おっきなブロッコリー!
シチューにグラタン、サラダにパスタ…
オナカが空いてきた。
  • 2009-02-14
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4757]

ぴぐちゃんはその垂れ目が可愛いんですよ~
みいちゃんの細めたお目目も可愛いのだ~
って ニヤついてたら!
デカっ!ブロッコリーすごい。。。
う~んみいちゃんより大きく見える

[C4758] でっかーい!

ブロッコリー、巨大ですね!!!

ぴぐちゃん、垂れ目がチャームポイントで、
みんな可愛いって褒めてるのよ♪
うふふ( ´艸`)
みいちゃん、クールですね(o^-')b
そこが良いんですけどね~♪

[C4759]

タレ目に目を奪われていたら
それを吹き飛ばす巨大ブロッコリーの
写真が!!
遠近法か何かで大きく見えると思ったら違うのね!
これは…食べ応え有りそう…

[C4760]

きゃはは(≧フ≦)
ごめんね、ぴぐちゃん・・・おもわず笑っちゃった♪
『垂れ目じゃないら~』なんて、かわいい方言使われちゃったら、もうイチコロですわ!

と思って見ていたら!!
超巨大ブロッコリー!!(笑)
あーーーんど、カリフラワー!!(笑)
これは、どうやって調理しましょう?(≧m≦)

[C4761]

ぴぐちゃん、そのタレ目がチャームポイントなのよ♪
ホント、可愛い!!
おぉ!! 大きなブロッコリー
ウチのニャンズはブロッコリーが大好きなんですよぉ~
茹でてると、みんなカウンターでお目目をキラキラさせてます☆

[C4762]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 この大きなブロッコリーですが
 ブロッコリーって、元株の周りに新しく株が出来て
 それを収穫するらしいのですが
 元株はずーっと畑にあって、どんどん大きくなるんだそうです。
 こんな大きなブロッコリーでも
 サラダとグラタンで、半分以上使ったので
 残りはシチューにでもしたら、あっと言う間になくなっちゃいますね。
 
 明日は何を作ろうか、垂れ目のぴぐと一緒に只今考え中です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
