ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/409-e75e44ae

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4779]

そうですよぅ~。娘は母親とおんなじ行動をとるんだと
最近しみじみ思うワタシですもん。
例えば、ねぼすけだったワタシを起こす時の
母親の口調と、
ワタシがねぼすけこたポンを起こす時の台詞が、一緒!(爆)
『い~つまで寝てんのっ?ごはん、あげないよっ!』…とね☆

[C4781]

ぴぐちゃんのころ~んてされてる姿、可愛いですね~♪
ホワ~ンてしたお顔のぴぐちゃん、むぎゅーって抱っこしたくなります~!
親子って何気ない仕草とか、言い方・・・とか
ふとした拍子に似てるのに気がつきますね。
きっと私の親も、私を見て同じ事を思っていたんだろうな~って・・・
今になって、自分の子供を見ながらしみじみ思います。

[C4782]

みぃちゃん、真剣に狙ってますね(・・)!
ぴぐちゃんは・・のん気にのびーん♪
♪わ^^娘さんと楽しそうですね。
思いっきり甘えていますね。かわいい(#・・#)

[C4783]

みいちゃんの真剣に狙ってる顔!
猫って真剣になると、目が寄ってるように見えるよね。
で、ぴぐちゃんこたつの中が暑くなっちゃったのかな?
うちの猫なら、ふらふらと出て来て、コテン!!!だもん。
って、思い出したんだけど、うちにはこたつがないので、思い出したのは実家の猫だわ!!!!
もう17年以上前に死んじゃったねこ(という名前だったの)のこと、久しぶりに思い出した。
ありがとう♡

お嬢さんがすることが同じなら、ぴぐちゃんの反応も一緒ね(笑)。
  • 2009-02-15
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4784] こんばんは~

みいちゃんの獲物を狙ってるような真剣な顔
いいですね~

でもそっと寄って来てぴぐって声かけてるような
その声にびっくりしてひっくり返ったぴぐちゃん

わたしでもありますよ・・・急に声かけられてびっくりってこと・・・

ぴぐちゃんとっても幸せそうに寝ていますね~
なんとも言えない可愛い顔(^_-)-☆
  • 2009-02-15
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4785]

それはもう、良くも悪くもマネされてます。
それどこかで聞いたなと思うと私が母に言われたことを娘に言っていたり、母と娘から同じ事を言われたり・・・無意識に言っているところが怖いです(笑)
昨日のぴぐちゃんのデングリカエリかな?可愛いですね。

[C4786]

(笑)実際の姿を見たら和んでしまいそう。。(^ ^
ぴぐちゃん,みいちゃんが仲良くて可愛くて♪
娘さんもきっと、pigumiiさんのように猫sを
こんなに可愛く人に馴染むよう育てる事の
出来る素敵な方になっていくのでしょうね♪
  • 2009-02-15
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4787]

みいちゃん狙ってるっ♪ラインが美しいね。
ぴぐちゃんのころん、お腹の毛並みがキレイだわ☆
娘さんもpigumiiさんみたいに優しいんだろうなぁ。

[C4788]

みいちゃん、だんだん黒目が大きくなって、
ぴぐちゃんにロックオンですね(*^m^*)
ぴぐちゃんとみいちゃんのバトルは遊びだから、
本気で喧嘩する心配はないですね。
娘さんも、ママみたいになりたいのかなぁ(*^。^*)

[C4789]

みいちゃんお目目がまん丸になって~♪
ハンターのお顔だ
飛びつかれたぴぐちゃんの
ひっくり返ったお姿も可愛い(*^_^*)
娘さんも同じように遊ぶのね
ママさんに似てとても優しそう♡

[C4790]

みいちゃん 狙ってるね~。真剣だね~。
お目々まん丸で可愛い~♪
ぴぐちゃんのノンキな寝ぼけマナコも可愛いっ。
何をしても仲良く寄り添って、ホントに仲良しなんだねっ。
ホント 可愛いなぁ~。

そうそう!娘って母親と同じコトするんですよね~。
かく言う私も母親譲りの気の強さです(涙)
  • 2009-02-16
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4791] おはようございます。

ぴぐちゃん、ころーんのままって可愛いですね♪

みいちゃんとぴぐちゃんの触れ合いも、
なんだか羨ましいくらい仲良しでGood!
うふふ( ´艸`)

[C4792]

ぴぐちゃんの半開きの口がたまりません。
そして、トロ~ンとしたお顔♪

ほんわかした気持ちになります。

わたくし、この数年、顔が母親に似てきたなぁ
と悲しい現実を鏡を見るたびに突きつけられてます・・・

[C4793]

みいちゃん真剣だぁ!
お尻フリフリってしてそう!
やっぱり喧嘩にならないんだなぁ~
仲良しぴぐちゃん&みいちゃんだね☆
私も!!
最近ホントに母に似てきた気がしますよぉ
私も早く子供を持つ母になりたいもんです

[C4794]

みぃさん、飛びかかる直前お目目がまん丸に!
ぴぐさんの「のへ~」なのほほん空気との差に
なんか笑っちゃった(笑)
ころーんいいなぁ♪
お嬢にこんなことしようものなら、牙と爪の
餌食ですよ!(笑)

[C4795]

ケンカにならなくて良かったですね♪
みいチャン、ぴぐチャンを驚かそうと思って
待ってたのかな?

その後は仲良くじゃれあって
やっぱり仲良しですね!

[C4796]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 今日は息子の友達が、さっきまで遊びに来ていて
 PCの部屋を使っていた為、更新出来ないかも・・と思いました。
 なんとか今日中に間に合って良かった。

 ぴぐののん気な雰囲気に、いつも癒されて
 みいのいたずらっ子のようなお目目に
 いつも元気をもらっている私です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

のん気さん


  みいが狙っているのは

  コタツから出ようと 布団をゴソゴソしている ぴぐ

  狙われているとも知らず のん気に出てきました

  のびーをして ペタンと寝転んだ ぴぐの向こうの廊下から

  まだみいが狙っているのに・・ のん気だね~ぴぐは(笑)

のん気さん
            ☆            ☆
のん気さん2
            ☆            ☆
のん気さん3
            ☆            ☆
のん気さん4
            ☆            ☆
のん気さん5
            ☆            ☆
のん気さん6
            ☆            ☆
のん気さん7
            ☆            ☆

  突然みいが現れて ビックリしてひっくり返った ぴぐ

  このまま喧嘩になっちゃうかも・・

  なんて心配は必要なかったようで このあとも

  仲良く そのままお話しをしているような ぴぐ&みいでした。


     お   ま   け

おまけ・真似おまけ・真似2
            ☆            ☆
おまけ・真似3
            ☆            ☆
おまけ・真似4

  おまけは 娘がぴぐと遊んでいるところ

  「ぴぐちゃん ころ~ん」

  「ぴぐはころ~んってして 手を放しても そのままだね~」

  どこかで聞いたセリフです(笑)

  先日の 私とぴぐの 「ふれあい遊び」 の真似です

  子は親を映す鏡って言うけれど 

  娘もやっぱり 親のする事をよく見ているな~ と思った私です。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/409-e75e44ae

0件のトラックバック

17件のコメント

[C4779]

そうですよぅ~。娘は母親とおんなじ行動をとるんだと
最近しみじみ思うワタシですもん。
例えば、ねぼすけだったワタシを起こす時の
母親の口調と、
ワタシがねぼすけこたポンを起こす時の台詞が、一緒!(爆)
『い~つまで寝てんのっ?ごはん、あげないよっ!』…とね☆

[C4781]

ぴぐちゃんのころ~んてされてる姿、可愛いですね~♪
ホワ~ンてしたお顔のぴぐちゃん、むぎゅーって抱っこしたくなります~!
親子って何気ない仕草とか、言い方・・・とか
ふとした拍子に似てるのに気がつきますね。
きっと私の親も、私を見て同じ事を思っていたんだろうな~って・・・
今になって、自分の子供を見ながらしみじみ思います。

[C4782]

みぃちゃん、真剣に狙ってますね(・・)!
ぴぐちゃんは・・のん気にのびーん♪
♪わ^^娘さんと楽しそうですね。
思いっきり甘えていますね。かわいい(#・・#)

[C4783]

みいちゃんの真剣に狙ってる顔!
猫って真剣になると、目が寄ってるように見えるよね。
で、ぴぐちゃんこたつの中が暑くなっちゃったのかな?
うちの猫なら、ふらふらと出て来て、コテン!!!だもん。
って、思い出したんだけど、うちにはこたつがないので、思い出したのは実家の猫だわ!!!!
もう17年以上前に死んじゃったねこ(という名前だったの)のこと、久しぶりに思い出した。
ありがとう♡

お嬢さんがすることが同じなら、ぴぐちゃんの反応も一緒ね(笑)。
  • 2009-02-15
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4784] こんばんは~

みいちゃんの獲物を狙ってるような真剣な顔
いいですね~

でもそっと寄って来てぴぐって声かけてるような
その声にびっくりしてひっくり返ったぴぐちゃん

わたしでもありますよ・・・急に声かけられてびっくりってこと・・・

ぴぐちゃんとっても幸せそうに寝ていますね~
なんとも言えない可愛い顔(^_-)-☆
  • 2009-02-15
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4785]

それはもう、良くも悪くもマネされてます。
それどこかで聞いたなと思うと私が母に言われたことを娘に言っていたり、母と娘から同じ事を言われたり・・・無意識に言っているところが怖いです(笑)
昨日のぴぐちゃんのデングリカエリかな?可愛いですね。

[C4786]

(笑)実際の姿を見たら和んでしまいそう。。(^ ^
ぴぐちゃん,みいちゃんが仲良くて可愛くて♪
娘さんもきっと、pigumiiさんのように猫sを
こんなに可愛く人に馴染むよう育てる事の
出来る素敵な方になっていくのでしょうね♪
  • 2009-02-15
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C4787]

みいちゃん狙ってるっ♪ラインが美しいね。
ぴぐちゃんのころん、お腹の毛並みがキレイだわ☆
娘さんもpigumiiさんみたいに優しいんだろうなぁ。

[C4788]

みいちゃん、だんだん黒目が大きくなって、
ぴぐちゃんにロックオンですね(*^m^*)
ぴぐちゃんとみいちゃんのバトルは遊びだから、
本気で喧嘩する心配はないですね。
娘さんも、ママみたいになりたいのかなぁ(*^。^*)

[C4789]

みいちゃんお目目がまん丸になって~♪
ハンターのお顔だ
飛びつかれたぴぐちゃんの
ひっくり返ったお姿も可愛い(*^_^*)
娘さんも同じように遊ぶのね
ママさんに似てとても優しそう♡

[C4790]

みいちゃん 狙ってるね~。真剣だね~。
お目々まん丸で可愛い~♪
ぴぐちゃんのノンキな寝ぼけマナコも可愛いっ。
何をしても仲良く寄り添って、ホントに仲良しなんだねっ。
ホント 可愛いなぁ~。

そうそう!娘って母親と同じコトするんですよね~。
かく言う私も母親譲りの気の強さです(涙)
  • 2009-02-16
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4791] おはようございます。

ぴぐちゃん、ころーんのままって可愛いですね♪

みいちゃんとぴぐちゃんの触れ合いも、
なんだか羨ましいくらい仲良しでGood!
うふふ( ´艸`)

[C4792]

ぴぐちゃんの半開きの口がたまりません。
そして、トロ~ンとしたお顔♪

ほんわかした気持ちになります。

わたくし、この数年、顔が母親に似てきたなぁ
と悲しい現実を鏡を見るたびに突きつけられてます・・・

[C4793]

みいちゃん真剣だぁ!
お尻フリフリってしてそう!
やっぱり喧嘩にならないんだなぁ~
仲良しぴぐちゃん&みいちゃんだね☆
私も!!
最近ホントに母に似てきた気がしますよぉ
私も早く子供を持つ母になりたいもんです

[C4794]

みぃさん、飛びかかる直前お目目がまん丸に!
ぴぐさんの「のへ~」なのほほん空気との差に
なんか笑っちゃった(笑)
ころーんいいなぁ♪
お嬢にこんなことしようものなら、牙と爪の
餌食ですよ!(笑)

[C4795]

ケンカにならなくて良かったですね♪
みいチャン、ぴぐチャンを驚かそうと思って
待ってたのかな?

その後は仲良くじゃれあって
やっぱり仲良しですね!

[C4796]

★★ 皆様へ ★★

 コメントありがとうございます。
 今日は息子の友達が、さっきまで遊びに来ていて
 PCの部屋を使っていた為、更新出来ないかも・・と思いました。
 なんとか今日中に間に合って良かった。

 ぴぐののん気な雰囲気に、いつも癒されて
 みいのいたずらっ子のようなお目目に
 いつも元気をもらっている私です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
