ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/416-bea56b93

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4890]

干したお布団の上でみいちゃんもぴぐちゃんも幸せそうですね~!!
一緒にお日様を浴びたから、ふたりともきっと干したてのお布団の匂いがしますね~♪
  • 2009-02-22
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C4891]

お布団干してるとふかふかで、人間だって、しまう前にそこで寝ちゃいたくなるもんね!
猫なんかはもともと、いつも日なた干ししてるようなもんだけど(笑)。
今日もうちの猫も日なたで体を干してたよ~!
いつも日なたのニオイがするよね♡

セビラン、本物も見た!
美味しければいいんじゃない?!
アイシング少なめのほうが健康的だし(笑)。
  • 2009-02-22
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4892]

干したお布団かぁ~
そりゃ気持ち良いよね(*^_^*)
みいちゃんが見つけて、ぴぐちゃんも…人間だってそこでフカフカ寝たいわ♪
ほんと、お尻が幸せを物語ってますね

[C4893]

干した布団はお日様の匂いがして、落ち着きます。
ぴぐみいちゃんもそうなのかな?
さて、そのケーキ私もチャレンジしようか思案中。
細かいことが苦手なので、お菓子作りの基本、きちんと量るがいい加減なもので、まず、違うものが出来上がるし。
うーーん、おいしいものへの執着と失敗への懸念で揺れてます。(笑)

[C4894]

こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

いいお天気でお布団もふわふわ♪

先日、テレビで夜の河津桜まつりの中継を
していたので家来たちが見ながら
“ぴぐみいママさんが住んでる所はここの近くかな~”
って話してたの☆
キレイな桜ですね~!
サクラのソフトも魅力的!(笑)

[C4895]

干してるお布団の上で
仲良く日向ぼっこなんて
絵にかいたような幸せねこライフですよね(*^_^*)
すごく気持ち良さそう♡

リンクありがとうございます☆
美味しくできたみたいですね♪
それが一番だと思います(^_^)v

[C4896]

ぽかぽか、気持ち良さそうですね。

ケーキ作りって分量がきめてですね。
ついついお砂糖少な目に・・
なんてやってしまいます。

でも、お写真美味しそうですよ。

[C4897]

今にも落ちそうで落ちないって姿で日向ぼっこしてるのね~。
ちょっとヒヤヒヤ・ハラハラ。

お日さまサンサンの中、仲良く寄り添って暖かさ2倍ね。
仲良しさんでホントに可愛い!!

美味しそうなお菓子ですね~。
オナカ空いてきちゃった…。
  • 2009-02-23
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4898] おはようございます。

ぴぐちゃんに甘えているのかな~みいちゃん
何時もよりそってとてもしあわせそうなぴぐ&みい

お日さまの匂いがますます気持ちよくしてくれて・・・

でもこの二人なにはなしているんだろうな~
ケーキ美味しそう~
  • 2009-02-23
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4899]

★★ 皆様へ ★★

おはようございます、コメントありがとうございます。
今日から更新を朝にしようと思います。

干した布団が毛だらけのぴぐみい家(笑)
お日様の匂いのお布団&猫っていいですよね。
幸せの匂いです。

そして、私お菓子作りは苦手です。
分量を量ったりふるいにかけたり、細かい事が嫌いなんです~。
まめぽんさんの美味しそうなケーキとは全然違う物が出来てしまったけど
美味しかったからまあいいか~
また今度作ってみようと思いますが、また別の物が出来たら
報告しますので笑ってやってください(笑)
それでは今日も1日頑張りましょう♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

干したお布団の上で

お兄ちゃんの布団を干しました

早速やって来たのは みいです

すぐに ぴぐも来て

干した布団の上で 仲良く日向ぼっこです

布団干し
            ☆            ☆
布団干し2
            ☆            ☆
布団干し3
            ☆            ☆
布団干し4
            ☆            ☆
布団干し5
            ☆            ☆
     布団干し6
            ☆            ☆
布団干し7
            ☆            ☆
布団干し8

ぴぐにスリスリして 幸せそうな みい

大あくびで くつろぐ ぴぐ

みいのお尻が 幸せ って言ってる。


敷布団と掛け布団だけ干してしまいました
お気に入りの毛布は、ぴぐ&みいに貸しておいてあげましょう
っていうか、もうぴぐ&みいの物?(笑)

     お   ま   け

おまけ・セビラン

おまけは くうこに聞いてみた の まめぽんさんに教わった

「セビラン」というケーキを作りました。

でもうまくいかなかった~orz

本物は こちら→ セビラン

全然別の物が出来てしまった・・・

原因は 焼き加減が足りなかったのと

アイシング用の砂糖を減らしちゃった事

あのタラ~っと垂れて固まったお砂糖が美味しいのに

全然垂れてないし・・・ でも美味しかったからまあいいか~

次回ちゃんと分量を守って もう一度チャレンジしよう~♪


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/416-bea56b93

0件のトラックバック

10件のコメント

[C4890]

干したお布団の上でみいちゃんもぴぐちゃんも幸せそうですね~!!
一緒にお日様を浴びたから、ふたりともきっと干したてのお布団の匂いがしますね~♪
  • 2009-02-22
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C4891]

お布団干してるとふかふかで、人間だって、しまう前にそこで寝ちゃいたくなるもんね!
猫なんかはもともと、いつも日なた干ししてるようなもんだけど(笑)。
今日もうちの猫も日なたで体を干してたよ~!
いつも日なたのニオイがするよね♡

セビラン、本物も見た!
美味しければいいんじゃない?!
アイシング少なめのほうが健康的だし(笑)。
  • 2009-02-22
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4892]

干したお布団かぁ~
そりゃ気持ち良いよね(*^_^*)
みいちゃんが見つけて、ぴぐちゃんも…人間だってそこでフカフカ寝たいわ♪
ほんと、お尻が幸せを物語ってますね

[C4893]

干した布団はお日様の匂いがして、落ち着きます。
ぴぐみいちゃんもそうなのかな?
さて、そのケーキ私もチャレンジしようか思案中。
細かいことが苦手なので、お菓子作りの基本、きちんと量るがいい加減なもので、まず、違うものが出来上がるし。
うーーん、おいしいものへの執着と失敗への懸念で揺れてます。(笑)

[C4894]

こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

いいお天気でお布団もふわふわ♪

先日、テレビで夜の河津桜まつりの中継を
していたので家来たちが見ながら
“ぴぐみいママさんが住んでる所はここの近くかな~”
って話してたの☆
キレイな桜ですね~!
サクラのソフトも魅力的!(笑)

[C4895]

干してるお布団の上で
仲良く日向ぼっこなんて
絵にかいたような幸せねこライフですよね(*^_^*)
すごく気持ち良さそう♡

リンクありがとうございます☆
美味しくできたみたいですね♪
それが一番だと思います(^_^)v

[C4896]

ぽかぽか、気持ち良さそうですね。

ケーキ作りって分量がきめてですね。
ついついお砂糖少な目に・・
なんてやってしまいます。

でも、お写真美味しそうですよ。

[C4897]

今にも落ちそうで落ちないって姿で日向ぼっこしてるのね~。
ちょっとヒヤヒヤ・ハラハラ。

お日さまサンサンの中、仲良く寄り添って暖かさ2倍ね。
仲良しさんでホントに可愛い!!

美味しそうなお菓子ですね~。
オナカ空いてきちゃった…。
  • 2009-02-23
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4898] おはようございます。

ぴぐちゃんに甘えているのかな~みいちゃん
何時もよりそってとてもしあわせそうなぴぐ&みい

お日さまの匂いがますます気持ちよくしてくれて・・・

でもこの二人なにはなしているんだろうな~
ケーキ美味しそう~
  • 2009-02-23
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4899]

★★ 皆様へ ★★

おはようございます、コメントありがとうございます。
今日から更新を朝にしようと思います。

干した布団が毛だらけのぴぐみい家(笑)
お日様の匂いのお布団&猫っていいですよね。
幸せの匂いです。

そして、私お菓子作りは苦手です。
分量を量ったりふるいにかけたり、細かい事が嫌いなんです~。
まめぽんさんの美味しそうなケーキとは全然違う物が出来てしまったけど
美味しかったからまあいいか~
また今度作ってみようと思いますが、また別の物が出来たら
報告しますので笑ってやってください(笑)
それでは今日も1日頑張りましょう♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
