ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/417-b8e4e86e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4900]

w(☆o◎)w ひぇーーーーー!!
ぴぐちゃんは本当に湯船の中でくつろいじゃっていますね!
お風呂、ぜんぜん怖くないのですね。
羨ましいなぁ~。 シャワーのお水も上手に飲んでる♪
お鼻に入ってしまってハクションってしたのかなっ。

河津桜祭り、賑わっていますね!
今年は見に行かれなかったけれどまたいつか行ってみたいなぁ。
イラストもお上手なので驚いちゃいました♪
お忙しそうですが、あまり無理はしないで下さいね。

[C4901]

我が家では、男2ぴきがお風呂場大好きなんです。
ぴぐちゃんと同じです。
シャワーから出るお湯に興味シンシンで、シャワーの
お湯にジャレたりします。
でも、女の子のネムたんは、脱衣所でじっとしてます。
何となく興味はあるものの、お風呂場は恐いようです。
シャンプーされるのを恐れてるんだと思います。
みいちゃんのようにちょこんと脱衣所に座って、待ってます。

[C4902]

ぴぐちゃん、器用にシャワーでお水飲んでますねっ!
お水、こわくないのかな?
ねぇ、みぃちゃん☆遠慮顔の『きゅん顔』が、かわいいっ☆

↓↓河津桜、やっぱり本家はキレイですねぇ。
桜の下をそぞろ歩くのって、とっても幸せな気分になれて
大好きなんだもん。今度はそちらの河津桜も見たいよ~♪

[C4903]

にゃははっ♪
ぴぐちゃんホントに湯船の中でくつろいでますね~(笑)
シャワーのお水を器用に飲んでて、お水怖くないのですね!
うちのニャンズもお風呂場には興味があるようで、
時々侵入してます。
プリン以外は一度は湯船にドポンと落ちるという
洗礼を受けているにもかかわらず、興味があるようです。(笑)
あっ、でも水深10センチくらいの残り湯ですからご心配なく・・・
みいちゃんはきっと危ないって分かっているのですね。偉い!

[C4904]

す す すごい…
シャワー出しても平気なんだ、ぴぐちゃん…
ウチは全員みぃちゃん派ですよぉ
pigumiiさん、今よりも忙しくなるんですね
体調崩さないようにしてくださいね♪

[C4905] こんばんは~

ぴぐちゃんもですか~
我が家のちびは洗面所の蛇口から飲みます。

上手に飲むな~と感心してみてますが・・・
みいちゃんは怖がりなのかな?
  • 2009-02-23
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4906]

わあ!こんなカワイイお風呂の先客がいたら、今日はお風呂入るのやめちゃう!って、違う違う(^o^;
でも、一緒に入りたい♪
まあ、もちろん、この自分で忍び込んで、滴れてくるお水をぺちゃぺちゃするのが、ぴぐちゃんにとって至福の時なのですよね。
本当のシャンプ-だったら嫌がるのかな?(笑)
みいちゃんは、ちゃんと近づかないで警戒したね(^-^)

[C4907] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

ぴぐちゃん可愛い☆(*ノノ)キャ♪
お水出しすぎちゃダメよ(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
(*'ー'*)ふふっ♪

[C4908]

久しぶりに来たらぴぐみいちゃん・・・やっぱりとってもかわいい…v

お風呂、月も時々入って遊んでます。
お風呂嫌いなのにお風呂場はなんで好きなのかなぁ。

↓もう河津桜の時期ですか。
いっぱいピンクで太陽を呼んでるみたい。
春はもうすぐそこですね。

[C4909]

浴槽の中でのーび伸び。
気持ちよさそう。
暖かかったのかな?
水が鼻に入ってくしゃみが出た後のお顔が
苦情を言ってるようにも見えるし、拗ねているようにも見えて可愛いこと。
みいちゃんは安全圏から出てこないのね(笑)

[C4910]

こっちも朝から雨。
寒かった~!
なのに、ぴぐちゃん浴槽の中。
お風呂場って寒いのに。
手足、冷たくないのかな?

子供会、最後のお仕事かな?
ご苦労様!
解放される日も近いよ~!!
  • 2009-02-23
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4911]

ぴぐちゃん、浴槽が好きなんですね。
シャワーからお水を飲んでるの可愛いです♪
うちもみんなシャンプーは嫌いだけど、お風呂場はなぜか好きみたいです(^_^;)
みいちゃん、なんか太ったような?

[C4912]

いつも思っているんですが、ぴぐちゃんの目って
独特ですよね。とくに最後から2番目のタレ目は
秀逸です。
いろんな猫目を知っていますが、この目は
見たことがありません。

[C4913]

びっくりした~!!
ぴぐちゃんが湯船の中でくつろいでらっしゃるって…てっきり、お湯に浸かってハナウタ唄ってるのかと…。
お湯が入ってなくてヨカッタ~。

ママさん~、お水出し過ぎちゃったのね。
ぴぐちゃんの怒ったお顔も可愛いわぁ。

あら、みいちゃん!
やっぱりクールねぇ。
君子危うきに近寄らず、だよね~。
  • 2009-02-24
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4927]

★★ 皆様へ ★★

コメントありがとうございます。
ぴぐはお風呂場が大好きなようで、よく今回のように
お湯を抜いた後の浴槽や、お湯をはって蓋をしたその蓋の上
そして、朝日があたるので、朝もそこでくつろいでいたりします。
みいはお風呂場は危険って思ってるのか、あまりいませんね(笑)
ちなみにぴぐは湯船に落ちた事ありま~す(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お風呂の先客

今日は朝から雨の伊豆地方

雨の日ってなんだか眠くないですか?

ゆうべお風呂の掃除をしようと 浴室へ行くと先客が・・

ぴぐが湯船の中でくつろいでいました

シャワーから垂れるお水をペロペロ

ちょっとお水を出してあげたら 出しすぎちゃったようで

お鼻に入って くしゅんくしゅん

お風呂の先客
            ☆            ☆
お風呂の先客2
            ☆            ☆
お風呂の先客3
            ☆            ☆
お風呂の先客4
            ☆            ☆
お風呂の先客5
            ☆            ☆
お風呂の先客6
            ☆            ☆
お風呂の先客7
    ママお水出しすぎ
            ☆            ☆
お風呂の先客8
   ぴぐお鼻に入っちゃった
            ☆            ☆
お風呂の先客9
    遠慮しておきます

その様子を部屋の中から みいが見ていたので

みいちゃんもこっちにおいで って呼んでみた

そこは危ないので遠慮しておきます

そんな顔した。


夕べから、来月の「子供会役員の引継ぎ」と「総会」に向けて
1年分の領収書のまとめや、資料作りを始めました。
夜は忙しくなって来たので、今日から朝の更新にしようかな~
朝も忙しいんですけどね(笑)


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/417-b8e4e86e

0件のトラックバック

15件のコメント

[C4900]

w(☆o◎)w ひぇーーーーー!!
ぴぐちゃんは本当に湯船の中でくつろいじゃっていますね!
お風呂、ぜんぜん怖くないのですね。
羨ましいなぁ~。 シャワーのお水も上手に飲んでる♪
お鼻に入ってしまってハクションってしたのかなっ。

河津桜祭り、賑わっていますね!
今年は見に行かれなかったけれどまたいつか行ってみたいなぁ。
イラストもお上手なので驚いちゃいました♪
お忙しそうですが、あまり無理はしないで下さいね。

[C4901]

我が家では、男2ぴきがお風呂場大好きなんです。
ぴぐちゃんと同じです。
シャワーから出るお湯に興味シンシンで、シャワーの
お湯にジャレたりします。
でも、女の子のネムたんは、脱衣所でじっとしてます。
何となく興味はあるものの、お風呂場は恐いようです。
シャンプーされるのを恐れてるんだと思います。
みいちゃんのようにちょこんと脱衣所に座って、待ってます。

[C4902]

ぴぐちゃん、器用にシャワーでお水飲んでますねっ!
お水、こわくないのかな?
ねぇ、みぃちゃん☆遠慮顔の『きゅん顔』が、かわいいっ☆

↓↓河津桜、やっぱり本家はキレイですねぇ。
桜の下をそぞろ歩くのって、とっても幸せな気分になれて
大好きなんだもん。今度はそちらの河津桜も見たいよ~♪

[C4903]

にゃははっ♪
ぴぐちゃんホントに湯船の中でくつろいでますね~(笑)
シャワーのお水を器用に飲んでて、お水怖くないのですね!
うちのニャンズもお風呂場には興味があるようで、
時々侵入してます。
プリン以外は一度は湯船にドポンと落ちるという
洗礼を受けているにもかかわらず、興味があるようです。(笑)
あっ、でも水深10センチくらいの残り湯ですからご心配なく・・・
みいちゃんはきっと危ないって分かっているのですね。偉い!

[C4904]

す す すごい…
シャワー出しても平気なんだ、ぴぐちゃん…
ウチは全員みぃちゃん派ですよぉ
pigumiiさん、今よりも忙しくなるんですね
体調崩さないようにしてくださいね♪

[C4905] こんばんは~

ぴぐちゃんもですか~
我が家のちびは洗面所の蛇口から飲みます。

上手に飲むな~と感心してみてますが・・・
みいちゃんは怖がりなのかな?
  • 2009-02-23
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C4906]

わあ!こんなカワイイお風呂の先客がいたら、今日はお風呂入るのやめちゃう!って、違う違う(^o^;
でも、一緒に入りたい♪
まあ、もちろん、この自分で忍び込んで、滴れてくるお水をぺちゃぺちゃするのが、ぴぐちゃんにとって至福の時なのですよね。
本当のシャンプ-だったら嫌がるのかな?(笑)
みいちゃんは、ちゃんと近づかないで警戒したね(^-^)

[C4907] ( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

ぴぐちゃん可愛い☆(*ノノ)キャ♪
お水出しすぎちゃダメよ(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
(*'ー'*)ふふっ♪

[C4908]

久しぶりに来たらぴぐみいちゃん・・・やっぱりとってもかわいい…v

お風呂、月も時々入って遊んでます。
お風呂嫌いなのにお風呂場はなんで好きなのかなぁ。

↓もう河津桜の時期ですか。
いっぱいピンクで太陽を呼んでるみたい。
春はもうすぐそこですね。

[C4909]

浴槽の中でのーび伸び。
気持ちよさそう。
暖かかったのかな?
水が鼻に入ってくしゃみが出た後のお顔が
苦情を言ってるようにも見えるし、拗ねているようにも見えて可愛いこと。
みいちゃんは安全圏から出てこないのね(笑)

[C4910]

こっちも朝から雨。
寒かった~!
なのに、ぴぐちゃん浴槽の中。
お風呂場って寒いのに。
手足、冷たくないのかな?

子供会、最後のお仕事かな?
ご苦労様!
解放される日も近いよ~!!
  • 2009-02-23
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C4911]

ぴぐちゃん、浴槽が好きなんですね。
シャワーからお水を飲んでるの可愛いです♪
うちもみんなシャンプーは嫌いだけど、お風呂場はなぜか好きみたいです(^_^;)
みいちゃん、なんか太ったような?

[C4912]

いつも思っているんですが、ぴぐちゃんの目って
独特ですよね。とくに最後から2番目のタレ目は
秀逸です。
いろんな猫目を知っていますが、この目は
見たことがありません。

[C4913]

びっくりした~!!
ぴぐちゃんが湯船の中でくつろいでらっしゃるって…てっきり、お湯に浸かってハナウタ唄ってるのかと…。
お湯が入ってなくてヨカッタ~。

ママさん~、お水出し過ぎちゃったのね。
ぴぐちゃんの怒ったお顔も可愛いわぁ。

あら、みいちゃん!
やっぱりクールねぇ。
君子危うきに近寄らず、だよね~。
  • 2009-02-24
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C4927]

★★ 皆様へ ★★

コメントありがとうございます。
ぴぐはお風呂場が大好きなようで、よく今回のように
お湯を抜いた後の浴槽や、お湯をはって蓋をしたその蓋の上
そして、朝日があたるので、朝もそこでくつろいでいたりします。
みいはお風呂場は危険って思ってるのか、あまりいませんね(笑)
ちなみにぴぐは湯船に落ちた事ありま~す(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
