ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/426-5287b13c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5057] はじめまして。

こんにちは。
うだジローさんのところからお邪魔しました^^

過去ログ少し拝見させていただきましたが
ぴぐちゃんとみいちゃん、仲良しさんなんですねぇ。
うらやましい~。
我が家もいつかはもう1にゃん迎えて猫だんごを見るのが
ちょっとした夢だったりします(笑)
今はイタズラ三昧の1にゃんで手いっぱいですけど(^^;
ではでは、お邪魔いたしました~。

[C5058]

きれいなお雛様ですね。
もう十数年雛壇を見てないです。
きっと実家でネズミや虫に食べられてることでしょう。
ぴぐちゃん、桜餅をクンクン。食べちゃダメよ。

[C5059]

日向をもとめて手すりの上で伸び~して
くるんと向きをかえてるんですね~
うちの子もたまに日陰になったのに
気付かずにず~っと同じ場所にいますよ(笑)
キレイなお雛様ですね
我が家は何にもしてないです
雛あられさえなかったわ(^_^;)

[C5060]

うふふ、日向になっても暫く気がつかないって・・・
ぴぐさんらしいなぁ(笑)
そういうのんびりしたとこ、ちょっと見習いたいんですよね♪

お雛様素敵ー!
もう何十年見てないんだか・・・(^_^;)

[C5061]

ぴぐちゃん、今日もまったり幸せそうですね。
寒くなって気づいたのかな?笑
猫って、温かい場所を探すのが上手ですからねー。

[C5062]

ぴぐちゃんの振り向かれた時の表情が、やさしくていいですね。
大事にされて、幸せですね。

[C5063] こんにちわ~

可愛くって綺麗なお雛様ですね~
背延びしてるぴぐちゃんかわいいな~

わたしも桜餅食べましたよ・・・
3月2日にね(^_-)-☆
  • 2009-03-04
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5064]

いつも読み逃げでごめんなさい。


ぴぐ&みいちゃんは、狙っただけで食べなかったのがえらいですね。

とってもきれいで、おしゃれなお雛様。
三人官女の着物がピンクで現代風ですね。
私の実家にあったのは、
みんな赤でした。
やはり、時代とともに人形も変化しているのですね。

またお邪魔します。

  • 2009-03-04
  • 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C5065]

ぴぐちゃん、そんな危ない所で伸びーってして、
手すりから落ちないでね(^▽^;)
お雛様、豪華ですね~
桜餅も美味しそう♪

[C5066]

ゆっくり時間がながれて・・・・・
いいですねぇ~、
かわいいお雛様だわ(^^)
うちはちらし寿司でした。いただきものですが・・・・

[C5067] わ!

良かった!
こちらで、立派なお雛さまを拝めました(^▽^)/

ひなたぼっこをしている
ぴぐちゃんの
一枚目の後姿が
なんともいえず素敵です♪

[C5068] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5069]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

シックですてきなお雛様~♪
桜餅っていい香りで好きなのよ~!

[C5070] こんばんはぁ♪

はじめまして。うだジローさんのところからお邪魔しました!!!
ぴぐちゃんとみぃちゃん本当にかわいぃですね♪
ぴぐ&みぃちゃんともに、のせのせ隊&かぶかぶ隊の隊員だそぅですが^^
私はなでなで隊の隊員です☆^^

凄くきれいなお雛様も見せていただけて嬉しいです!!
私も桜餅の味も香りも大好きです♪
ではでは、またこれからもお邪魔させていただきます☆^^
  • 2009-03-04
  • れしれし
  • URL
  • 編集

[C5071]

わぁ、素敵なおひな様だ!
三人官女の衣装グラデーションカラーが素敵♪
ぴぐちゃん、ぽわわわ~ん…としてたのかな?
手すりから落ちないようにね☆

[C5072]

きれいなお雛様。うちのトホホ祭りとはえらい違いで(笑)
ダメダメダメダメって言うから、猫が食べたら体に悪いって言うのかと思ったら~・・・
ママのおやつだったんですね(笑)
きのうの「ちらりっぱ」、私も大好きですよ。
寝ているニャンコのちらりっぱを触って遊ぶ悪趣味な母ちゃんです(笑)

[C5073]

狭いところ(細いところ?)で
まったりですね。
落ちないか、ハラハラしちゃいます。
さすがは、にゃんこちゃんですね。

わんこは、落ちちゃうでしょう。

お雛様もきれいですね。
にゃんチャン達はいたずらしないんですか?

[C5074]

いつも思うんですが手摺りにうまいこと乗ってますよね。
うちの下の子は無鉄砲だから落ちそうだし、
上の子は、おデブだからはみ出しそうです。
おひな様かぁ~いいですね。うちにもあったんですが
娘に娘が生まれたので持っていってしまいました。
そのかわり息子はまだ独身なので5月人形は
まだ家にあります。GWに帰ってくると言っていますが
出すことはないでしょう。

[C5075]

うふふふっ。ぴぐちゃんらしいな~。
ま、あまり長時間ひなたぼっこしてると頭がボーーーッとしちゃうので、少しクールダウンする時間だったのかもね。

まぁ!おひな様!!
キレイですね~。
おひな様堪能した?
さぁさぁ!早く仕舞いましょ!
お嬢さんがお嫁に行くの遅くなっちゃうよ~(我が家のように…)
  • 2009-03-05
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5076]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
おっとりおっとりのぴぐを見ていると、と言うか
ぴぐに付き合っていると、時間がゆっくり流れます。
たまにはこんな風に、ゆったりと過ごすのもいいね。
でも・・今日は朝7時出勤なので焦ってます(笑)
今日も1日頑張りましょう~♪

チュンさんへ、
お雛様はいたずらされないように
ぴぐ&みい立ち入り禁止部屋へ飾りました。
ぜ~ったいいたずらしちゃうので(笑)

ゆったんさんへ
はじめまして。
まめちゃん可愛いですね、これからもよろしくお願いします。

れしれしさんへ
はじめまして。
なでなで隊ですか~私も入りたいな。
ブログをお持ちならそちらにもお邪魔したいのですが・・。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

気付くかな?

廊下の手すりで日向ぼっこする ぴぐ

気持ち良さそう・・・でもね

そこは既に日陰になってるような・・・

いつになったら気付くかな?

ちょっと離れて観察しちゃおう

気付くかな?
            ☆            ☆
気付くかな?2
            ☆            ☆
気付くかな?3
            ☆            ☆
気付くかな?4
            ☆            ☆
気付くかな?5
                ・
                ・
            しばらくして・・・
                ・
                ・
気付くかな?6
    あれ? なんか寒い
            ☆            ☆
気付くかな?7
            ☆            ☆
気付くかな?8
            ☆            ☆
気付くかな?9
            ☆            ☆
気付くかな?10
    こっちの方が暖かい

しばら~くして やっと気付いた ぴぐ

別の日向へ移動して 今日もおっとりまったりの ぴぐ

そんなぴぐちゃんがだ~い好きだよ。


     お   ま   け

おまけ・ひな祭り
            ☆            ☆
ひな祭り2
            ☆            ☆
おまけ・ひな祭り3

昨日3月3日はひな祭りでしたね。

我が家では、御馳走を作るとか、特別な事はしなかったけど

食後のおやつに「桜餅」と「ひなあられ」を食べました。

桜餅を狙う ぴぐ・・・ ダメダメ

ひなあられを狙う みい・・・ ダメダメ

ぴぐ&みい合わせて ダメダメダメダメ~~

だってこれはママのおやつだもん。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/426-5287b13c

0件のトラックバック

20件のコメント

[C5057] はじめまして。

こんにちは。
うだジローさんのところからお邪魔しました^^

過去ログ少し拝見させていただきましたが
ぴぐちゃんとみいちゃん、仲良しさんなんですねぇ。
うらやましい~。
我が家もいつかはもう1にゃん迎えて猫だんごを見るのが
ちょっとした夢だったりします(笑)
今はイタズラ三昧の1にゃんで手いっぱいですけど(^^;
ではでは、お邪魔いたしました~。

[C5058]

きれいなお雛様ですね。
もう十数年雛壇を見てないです。
きっと実家でネズミや虫に食べられてることでしょう。
ぴぐちゃん、桜餅をクンクン。食べちゃダメよ。

[C5059]

日向をもとめて手すりの上で伸び~して
くるんと向きをかえてるんですね~
うちの子もたまに日陰になったのに
気付かずにず~っと同じ場所にいますよ(笑)
キレイなお雛様ですね
我が家は何にもしてないです
雛あられさえなかったわ(^_^;)

[C5060]

うふふ、日向になっても暫く気がつかないって・・・
ぴぐさんらしいなぁ(笑)
そういうのんびりしたとこ、ちょっと見習いたいんですよね♪

お雛様素敵ー!
もう何十年見てないんだか・・・(^_^;)

[C5061]

ぴぐちゃん、今日もまったり幸せそうですね。
寒くなって気づいたのかな?笑
猫って、温かい場所を探すのが上手ですからねー。

[C5062]

ぴぐちゃんの振り向かれた時の表情が、やさしくていいですね。
大事にされて、幸せですね。

[C5063] こんにちわ~

可愛くって綺麗なお雛様ですね~
背延びしてるぴぐちゃんかわいいな~

わたしも桜餅食べましたよ・・・
3月2日にね(^_-)-☆
  • 2009-03-04
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5064]

いつも読み逃げでごめんなさい。


ぴぐ&みいちゃんは、狙っただけで食べなかったのがえらいですね。

とってもきれいで、おしゃれなお雛様。
三人官女の着物がピンクで現代風ですね。
私の実家にあったのは、
みんな赤でした。
やはり、時代とともに人形も変化しているのですね。

またお邪魔します。

  • 2009-03-04
  • 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C5065]

ぴぐちゃん、そんな危ない所で伸びーってして、
手すりから落ちないでね(^▽^;)
お雛様、豪華ですね~
桜餅も美味しそう♪

[C5066]

ゆっくり時間がながれて・・・・・
いいですねぇ~、
かわいいお雛様だわ(^^)
うちはちらし寿司でした。いただきものですが・・・・

[C5067] わ!

良かった!
こちらで、立派なお雛さまを拝めました(^▽^)/

ひなたぼっこをしている
ぴぐちゃんの
一枚目の後姿が
なんともいえず素敵です♪

[C5068] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5069]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

シックですてきなお雛様~♪
桜餅っていい香りで好きなのよ~!

[C5070] こんばんはぁ♪

はじめまして。うだジローさんのところからお邪魔しました!!!
ぴぐちゃんとみぃちゃん本当にかわいぃですね♪
ぴぐ&みぃちゃんともに、のせのせ隊&かぶかぶ隊の隊員だそぅですが^^
私はなでなで隊の隊員です☆^^

凄くきれいなお雛様も見せていただけて嬉しいです!!
私も桜餅の味も香りも大好きです♪
ではでは、またこれからもお邪魔させていただきます☆^^
  • 2009-03-04
  • れしれし
  • URL
  • 編集

[C5071]

わぁ、素敵なおひな様だ!
三人官女の衣装グラデーションカラーが素敵♪
ぴぐちゃん、ぽわわわ~ん…としてたのかな?
手すりから落ちないようにね☆

[C5072]

きれいなお雛様。うちのトホホ祭りとはえらい違いで(笑)
ダメダメダメダメって言うから、猫が食べたら体に悪いって言うのかと思ったら~・・・
ママのおやつだったんですね(笑)
きのうの「ちらりっぱ」、私も大好きですよ。
寝ているニャンコのちらりっぱを触って遊ぶ悪趣味な母ちゃんです(笑)

[C5073]

狭いところ(細いところ?)で
まったりですね。
落ちないか、ハラハラしちゃいます。
さすがは、にゃんこちゃんですね。

わんこは、落ちちゃうでしょう。

お雛様もきれいですね。
にゃんチャン達はいたずらしないんですか?

[C5074]

いつも思うんですが手摺りにうまいこと乗ってますよね。
うちの下の子は無鉄砲だから落ちそうだし、
上の子は、おデブだからはみ出しそうです。
おひな様かぁ~いいですね。うちにもあったんですが
娘に娘が生まれたので持っていってしまいました。
そのかわり息子はまだ独身なので5月人形は
まだ家にあります。GWに帰ってくると言っていますが
出すことはないでしょう。

[C5075]

うふふふっ。ぴぐちゃんらしいな~。
ま、あまり長時間ひなたぼっこしてると頭がボーーーッとしちゃうので、少しクールダウンする時間だったのかもね。

まぁ!おひな様!!
キレイですね~。
おひな様堪能した?
さぁさぁ!早く仕舞いましょ!
お嬢さんがお嫁に行くの遅くなっちゃうよ~(我が家のように…)
  • 2009-03-05
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5076]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
おっとりおっとりのぴぐを見ていると、と言うか
ぴぐに付き合っていると、時間がゆっくり流れます。
たまにはこんな風に、ゆったりと過ごすのもいいね。
でも・・今日は朝7時出勤なので焦ってます(笑)
今日も1日頑張りましょう~♪

チュンさんへ、
お雛様はいたずらされないように
ぴぐ&みい立ち入り禁止部屋へ飾りました。
ぜ~ったいいたずらしちゃうので(笑)

ゆったんさんへ
はじめまして。
まめちゃん可愛いですね、これからもよろしくお願いします。

れしれしさんへ
はじめまして。
なでなで隊ですか~私も入りたいな。
ブログをお持ちならそちらにもお邪魔したいのですが・・。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
