ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/429-9000b4eb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5124]

ぴぐちゃん、なんか乗ってるよぉ!
気になったんだね☆立ってる姿可愛い♪
カレーコロッケ、スープの具の残りも入ってるんですね
これは美味しそうです!
みいちゃんも興味津々だね~♪

[C5125]

ぴぐちゃん、頭にマニキュア乗っけてるの?
すごいバランス感覚良いんだね(*^。^*)
でも、立ち上がって上を探しちゃうの可愛いね(笑)
お料理、いつも美味しそうですね~
みいちゃんも美味しそうと思って見てるのかな?
でも、食べちゃ駄目よ(^_^;)

[C5126]

あはは。また何か乗せられてる(笑)
ほんと何乗せられてもおとなしくしててくれる子ですね~♪
どうして立ったんだろう??
なんかプレ-リ-ドックみたいでかわいい(*´∇`)

[C5127]

そういえば、うちの猫は立たないわ!
PCの邪魔はするけど。
猫にしてみれば、そんな事してないでワタシを触って~、でしょうね♪♪

残りものコロッケ、おいしそう!
油を出すのがめんどくさくて…
  • 2009-03-07
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5128]

ホントだわ♪同じね~
PC周りに張り付き状態ね(笑)
ぴぐちゃんたら、頭にマニュキュア乗せて
カメラを構えるまで静止してたのね、スゴイわ!
今度、ウチも試しちゃおっと(*^^)v
 
カレーコロッケ大好きよ!!
美味しそうね~
以前、ご主人が飲まなかったら
おかずの数がこんなにいらないのに~と
言ってましたね?
全くその通りです!同感!!(笑)

[C5129]

ぴぐちゃん、ミーアキャットみたい?(=^・^=)
可愛いですねー。
残り物でこんなにおいしそうなおかずが(=^・^=)
いつもいつも感心してしますます。参考にさせてもらってまーす。

[C5130]

カレーコロッケ♪おいしそうですね。
なるほど・・・カレーの残りを・・・やってみます(^^)
♪昨日はお祝いの言葉ありがとうございました。
感謝しています(^^)
明日から、プレゼント企画が始まるのでのぞいてみてくださいね

[C5131]

ぴぐちゃんは頭に何かのっけられても
いつも大人しいね~
上手に立ってるね~♪
可愛いわ~(*^_^*)
カレーコロッケ美味しそう!
揚げ物は彼が大好きなんですが。。。
油がね~面倒でね~(笑)

[C5132] こんばんは~

おお~いぴぐちゃ~ん
頭の上になにかのっているよ~

すご~い上手に立っているね(^_-)-☆
ちびもこんな風に立っていたけど年寄りなので
しなくなった・・・?

カレーコロッケ美味しそう~
みいちゃんも食べたいのかな~
  • 2009-03-07
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5133]

ぴぐちゃんも「早く寝ようよ」ってママを誘うんだね☆
一緒がいいもんね♪

[C5134]

むふふ♪
ぴぐちゃんかわいい!!
ねこってアピール上手ですよね。

[C5135]

あれ~、なんか乗ってたよね、ぴぐちゃん(^^)
どこいっちゃたんだろね。
寝るのまってるの?かわいいー
ぴぐちゃんもメニューかとおもいましたわ(^0^)
おいしそうですねぇ。

[C5136]

ぴぐちゃん、凄い!
ちゃんと頭に乗ってる~(笑)
うちは絶対ムリだ・・・
ふふ^^
ゴハンのうしろに写るみいちゃんも可愛い(´∀`*)
美味しいにおいに引き寄せられちゃうのかな~♪

[C5137]

(笑)食べ物の写真撮影の時に必ず
やってくるなんて、みいちゃんオチャメ
さんですね♪(^ ^
  • 2009-03-07
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C5138]

ぴぐちゃん 甘えん坊炸裂~!可愛い~♪
ぴぐちゃん 上手に立っちしますね~。
すごいバランス感覚です!!

今日も美味しそうです~。
みいちゃんも美味しい香りに誘われたんだね~。
みいちゃんお墨付きの夕食ですね!!

ウチはね、ひき肉でドライカレーを大量に作ります。
んで、小分けにして冷凍するの。
コロッケの具にしたり、パスタと和えたり、カレーパンにしたり。
なかなか重宝です。
  • 2009-03-08
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5139]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
ぴぐはよくここ、PCの前に座って、ママもうやめな~
そんな顔をします、多分きっとそう思ってます。
この時実は、頭に乗せたマニキュアを、PCの後ろへ隠したんです。
だからぴぐは立ち上がって覗いてたの。

昨日はカレーコロッケを作った時に、多めに茹でたじゃがいもで
ポテトとたらこのチーズ焼きを作りました。
カレー → カレーコロッケ → ポテトとたらこのチーズ焼き
なんだか嬉しい使い回し(笑)

ぽんたさんへ
なるほど~たくさん作って冷凍、良いですね。
私も今度真似してみま~す♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もう眠ろうよ

仕事が休みの前日は ちょっと夜更かし

でも・・そんなこと ぴぐ&みいには関係ない

ぴぐがPCの前に座り込んで

早く寝ようよ  もう眠ろうよ って言っています

わかったよ~ もう寝るよ~

でもちょっと待ってね これ乗っけて待っててね

もう眠ろうよ
             ☆             ☆
もう眠ろうよ2
             ☆             ☆
もう眠ろうよ3
             ☆             ☆
もう眠ろうよ4
             ☆             ☆
     もう眠ろうよ5
             ☆             ☆
     もう眠ろうよ6

なに? なんか上にあった!

そんな感じで立ち上がって探す ぴぐ

そっちじゃないよ もうこっちだよ。


     お   ま   け

おまけ・使い回しコロッケ
             ☆             ☆
おまけ・使い回しコロッケ2

おまけはカレーコロッケ、別名使い回しコロッケ(笑)

茹でたじゃがいもに、昨夜のカレーの残りと

今日のスープ、ピーマンの肉詰めスープの具の残りを

混ぜて揚げたカレーコロッケです。

残った料理や材料を、使い回して作った物が

美味しく出来ると、なんだかとっても嬉しい私なのです。

そして、食べ物を撮っていると、必ずやって来るみいなのです(笑)


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/429-9000b4eb

0件のトラックバック

16件のコメント

[C5124]

ぴぐちゃん、なんか乗ってるよぉ!
気になったんだね☆立ってる姿可愛い♪
カレーコロッケ、スープの具の残りも入ってるんですね
これは美味しそうです!
みいちゃんも興味津々だね~♪

[C5125]

ぴぐちゃん、頭にマニキュア乗っけてるの?
すごいバランス感覚良いんだね(*^。^*)
でも、立ち上がって上を探しちゃうの可愛いね(笑)
お料理、いつも美味しそうですね~
みいちゃんも美味しそうと思って見てるのかな?
でも、食べちゃ駄目よ(^_^;)

[C5126]

あはは。また何か乗せられてる(笑)
ほんと何乗せられてもおとなしくしててくれる子ですね~♪
どうして立ったんだろう??
なんかプレ-リ-ドックみたいでかわいい(*´∇`)

[C5127]

そういえば、うちの猫は立たないわ!
PCの邪魔はするけど。
猫にしてみれば、そんな事してないでワタシを触って~、でしょうね♪♪

残りものコロッケ、おいしそう!
油を出すのがめんどくさくて…
  • 2009-03-07
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5128]

ホントだわ♪同じね~
PC周りに張り付き状態ね(笑)
ぴぐちゃんたら、頭にマニュキュア乗せて
カメラを構えるまで静止してたのね、スゴイわ!
今度、ウチも試しちゃおっと(*^^)v
 
カレーコロッケ大好きよ!!
美味しそうね~
以前、ご主人が飲まなかったら
おかずの数がこんなにいらないのに~と
言ってましたね?
全くその通りです!同感!!(笑)

[C5129]

ぴぐちゃん、ミーアキャットみたい?(=^・^=)
可愛いですねー。
残り物でこんなにおいしそうなおかずが(=^・^=)
いつもいつも感心してしますます。参考にさせてもらってまーす。

[C5130]

カレーコロッケ♪おいしそうですね。
なるほど・・・カレーの残りを・・・やってみます(^^)
♪昨日はお祝いの言葉ありがとうございました。
感謝しています(^^)
明日から、プレゼント企画が始まるのでのぞいてみてくださいね

[C5131]

ぴぐちゃんは頭に何かのっけられても
いつも大人しいね~
上手に立ってるね~♪
可愛いわ~(*^_^*)
カレーコロッケ美味しそう!
揚げ物は彼が大好きなんですが。。。
油がね~面倒でね~(笑)

[C5132] こんばんは~

おお~いぴぐちゃ~ん
頭の上になにかのっているよ~

すご~い上手に立っているね(^_-)-☆
ちびもこんな風に立っていたけど年寄りなので
しなくなった・・・?

カレーコロッケ美味しそう~
みいちゃんも食べたいのかな~
  • 2009-03-07
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5133]

ぴぐちゃんも「早く寝ようよ」ってママを誘うんだね☆
一緒がいいもんね♪

[C5134]

むふふ♪
ぴぐちゃんかわいい!!
ねこってアピール上手ですよね。

[C5135]

あれ~、なんか乗ってたよね、ぴぐちゃん(^^)
どこいっちゃたんだろね。
寝るのまってるの?かわいいー
ぴぐちゃんもメニューかとおもいましたわ(^0^)
おいしそうですねぇ。

[C5136]

ぴぐちゃん、凄い!
ちゃんと頭に乗ってる~(笑)
うちは絶対ムリだ・・・
ふふ^^
ゴハンのうしろに写るみいちゃんも可愛い(´∀`*)
美味しいにおいに引き寄せられちゃうのかな~♪

[C5137]

(笑)食べ物の写真撮影の時に必ず
やってくるなんて、みいちゃんオチャメ
さんですね♪(^ ^
  • 2009-03-07
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C5138]

ぴぐちゃん 甘えん坊炸裂~!可愛い~♪
ぴぐちゃん 上手に立っちしますね~。
すごいバランス感覚です!!

今日も美味しそうです~。
みいちゃんも美味しい香りに誘われたんだね~。
みいちゃんお墨付きの夕食ですね!!

ウチはね、ひき肉でドライカレーを大量に作ります。
んで、小分けにして冷凍するの。
コロッケの具にしたり、パスタと和えたり、カレーパンにしたり。
なかなか重宝です。
  • 2009-03-08
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5139]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
ぴぐはよくここ、PCの前に座って、ママもうやめな~
そんな顔をします、多分きっとそう思ってます。
この時実は、頭に乗せたマニキュアを、PCの後ろへ隠したんです。
だからぴぐは立ち上がって覗いてたの。

昨日はカレーコロッケを作った時に、多めに茹でたじゃがいもで
ポテトとたらこのチーズ焼きを作りました。
カレー → カレーコロッケ → ポテトとたらこのチーズ焼き
なんだか嬉しい使い回し(笑)

ぽんたさんへ
なるほど~たくさん作って冷凍、良いですね。
私も今度真似してみま~す♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
