ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/431-742258ca

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5161] おはようございます。

みいちゃんは写真が苦手なのかしら?
でも、たまに撮らせてくれるみいちゃん。
やっぱり、
「ぴぐちゃんばっかり、ズルい」
なんて思っているのかなって、そんな写真ですね♪
イカ耳で、迷惑そうなお顔もめんこいです(^-^)

[C5162]

みいちゃん、ママはみいちゃんのこともぴぐちゃんのことも
同じくらい大好きだよ!心配しなくて大丈夫♪

ウチもそうですよ、永遠はあまりカメラが好きじゃないから
写真の数、少ないです…

[C5163]

私もみいちゃん大好きだよ。
みいちゃんはカメラが苦手なのかな?
我が家のニャンたちもカメラをしつこく向けると
逃げていきます。

[C5164]

みぃさんの素晴らしいイカ耳っぷりに
笑ってしまった(笑)
みぃさんは写真が苦手なだけなんだよねー?
でも、ママは大好きなんだろうな♪

[C5165] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5166]

うふふ♪
ぴぐちゃんの出番のほうが多いな-とは思っていましたが、
みいちゃんヤキモチやいちゃったかな(^-^)?
でも、撮ってあげたくても、逃げていっちゃうのはみいちゃんのほうなのね(笑)
大丈夫。愛情は写真の枚数で決まるんじゃないよ。
ママはちゃ-んと平等に2にゃんのこと愛してくれてるんだよ(*´∇`)

[C5167]

ご無沙汰しています。
いつも読み逃げばかりですみません<(_ _)>
でもいつみてもぴぐ&みぃコンビは癒されますね。
愛されてるから表情が優しいからそう感じるのかしら。
みぃちゃん写真撮られるの嫌いなの・・・
逃げないでたくさん撮ってもらってネ♪

[C5168]

みいちゃんの穏やかな寝顔、いいですねぇ♪
愛情たっぷりだから、写真が多くても少なくてもぴぐちゃんもみいちゃんも幸せ!!

[C5169]

みーんな、すきだよねー
ただお写真の撮りやすい猫ちゃんと
そうでない猫ちゃんがいますもんね。
いやそうなお顔したら
やめとこーっておもいますもん。
みいちゃんも苦手みたいですね(^^)
でも大好きなのはいっしょだよ。

[C5170]

みいちゃん、ママのことは好きだけど、
カメラはちょっと苦手なのかな?
どの子も可愛いのは同じだし、写真も同じだけ撮ってあげたいと思うけど、
なかなか難しいですよね(^_^;)

[C5171]

イカ耳、イカ耳、これこれ、ウチもこのお耳よくします!
イカ耳っていうんですね…_〆(.. )メモメモ
この前の「ちらりっぱ」といい、pigumiiさん、呼び名を付けるの
上手ですね ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
イカ耳になるとなんだか怖いお顔になりますよね。
ウチはぺーがこうなると『ゴジラみたいなお顔だよ!!』って言うの。
みいちゃんのオメメもゴジラみたいになってるね…ゴメン(-人-;)
みいちゃんの横顔、とっても可愛く撮れてます♪

[C5172]

うわぁ、今日のみぃちゃん、
とーっても美人さんに撮れてる~っ!
うん、横顔がとってもフォトジェニックだよ☆
うちも、すぐにイカ耳になります。
それもまた、かわいいんですよね~っ♪(笑)

[C5173]

(笑)そうですね、イカ耳になるのを見ると
その仔のイライラを感じますし、そっとして
あげなきゃって思いますね(>_<
撮影時にそうだと自然と写真は少なく
なりますよね。。。
  • 2009-03-09
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C5174]

うちもカメラ苦手。
以前はフィルムの1眼レフで、ホントにコワくて逃げちゃってたの。
コンデジになって、逃げるまではしないけど、写ってる顔が怖くてあんまりかわいく撮れないの~!

イカ耳って、倒した耳のことなのね!
  • 2009-03-09
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5175] へ~!

イカ耳っていうのですか!(^^)!

ウチのフクもよくやります。
あと、写真もどうも苦手みたい。
愛情たくさん欲しがるのも・・
似てるのかな。。

でもみいちゃんみたいに
品を感じないですが。。^^;

[C5176]

そりゃ、みいちゃんカメラ向けたら逃げちゃったら写真は撮れませんですよ。
ちゃんとpigumiiさんはいつもみいちゃんのこと報告してくれてますよ、おばちゃんそれが楽しみで(笑)
ふふふ、久しぶりに「だら~」を見ましたわ。
遠州弁?三河弁?
「だん・だら・りん!」

[C5177]

こんばんは。
最近会社のパソコンでこのブログの写真が見られないのです(;_;)
なのでなかなかコメント書けずにごめんなさい。


みいちゃん、かわいいねー。
イカ耳っていうだね。私はロケット耳と呼んでます(笑)
  • 2009-03-09
  • のりみみ
  • URL
  • 編集

[C5178]

みぃちゃんもママに甘えたいけどなんてゅうか長女タイプなのかもしれませんね?!
なんかためとぃて急に甘えまくるっていぅか^^;
でもみぃちゃんはいつでもぴぐちゃんとママと3人で?!遊んでるつもりなんでしょうね♪
あれ?ナンカ日本語がヘン?!
みぐ&みぃちゃんに通じたらイイかぁ~~^^
  • 2009-03-09
  • れしれし
  • URL
  • 編集

[C5179]

好き?なんて聞かれちゃったらもう
頭もげそうな勢いでぶんぶんタテに振っちゃいます(笑)
もう大好きさ、たまらなく大好きさーっ!
ぴぐちゃんもとってもめんこいけど、みいちゃんもまた
美人(猫)さんですよね~(*´ω`*)
ステキだわぁ~♪
うちのも写真撮られるのはあんまり好きじゃないみたいで。
どうしても寝てるのとか似たようなのばっかりに(^^;
飼い主はあんな姿やこんな姿、いろ~んな写真を
撮る気まんまんなんですけどねぇ(苦笑)

[C5180]

うんうん、みいちゃんの横顔ステキですね(*^^*)
目がキラキラしてキレイ♪

猫のお耳ってホントに猫の気持ちを表していますよね。
みいちゃん、ママに「写真撮るより甘えたいな~」って言っているのかも?(=^^=)

[C5181]

みいちゃん 大好きだよ~。
みいちゃんの凛としたお顔が大好きだよ~。
みいちゃんはホントにキレイよ。
真っ直ぐに見つめる瞳がキレイよ~~。

みいちゃん ご機嫌直してくれたかな?
みいちゃん、たまには たっ~ぷり甘えちゃえ!
  • 2009-03-10
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5192]

★★ 皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました、すみません。
今日息子が帰ってくる予定で、フカフカお布団の準備やら
夕飯のおかずの用意やら、せっせとしていましたが
息子 「やっぱ明日帰るわ~」
私  「・・・。」
グレてやる(笑)
今日息子が寝る筈だったフカフカお布団には
ぴぐ&みいが早速仲良く眠っています。
私も今夜はフカフカ布団で寝ようかな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大好きだよ

「ねえママ みいの事好き?」

「最近ぴぐの写真が多くない?」

みいの顔が そんな風に言ってるように見えて

「もちろん好きだよ

写真だって そんなこと無いよ

でも そうかもしれない・・・ ごめんね みい」

と言うわけで みいの写真を撮りました

私はみいの横顔が好きで 

どうしても 横顔が撮りたくなってしまいます

撮っていると みいのお耳が イカ耳に・・・

横顔が好き
   みいの事好き?
            ☆            ☆
横顔が好き2
            ☆            ☆
横顔が好き3
            ☆            ☆
     横顔が好き4
            ☆            ☆
横顔が好き5
   もう写真やめてよね
            ☆            ☆
横顔が好き6

あ!イカ耳になった この顔を見て思い出した

カメラを向けると みいはどこかへ行っちゃう

だから写真が少ないんだ・・・きっとそうだら~

(だら~=でしょう)

なんて思っている内に ぴぐにくっ付いて スヤスヤと眠ってしまった

眠るみいの横顔に 「大好きだよ」 って言った。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/431-742258ca

0件のトラックバック

22件のコメント

[C5161] おはようございます。

みいちゃんは写真が苦手なのかしら?
でも、たまに撮らせてくれるみいちゃん。
やっぱり、
「ぴぐちゃんばっかり、ズルい」
なんて思っているのかなって、そんな写真ですね♪
イカ耳で、迷惑そうなお顔もめんこいです(^-^)

[C5162]

みいちゃん、ママはみいちゃんのこともぴぐちゃんのことも
同じくらい大好きだよ!心配しなくて大丈夫♪

ウチもそうですよ、永遠はあまりカメラが好きじゃないから
写真の数、少ないです…

[C5163]

私もみいちゃん大好きだよ。
みいちゃんはカメラが苦手なのかな?
我が家のニャンたちもカメラをしつこく向けると
逃げていきます。

[C5164]

みぃさんの素晴らしいイカ耳っぷりに
笑ってしまった(笑)
みぃさんは写真が苦手なだけなんだよねー?
でも、ママは大好きなんだろうな♪

[C5165] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5166]

うふふ♪
ぴぐちゃんの出番のほうが多いな-とは思っていましたが、
みいちゃんヤキモチやいちゃったかな(^-^)?
でも、撮ってあげたくても、逃げていっちゃうのはみいちゃんのほうなのね(笑)
大丈夫。愛情は写真の枚数で決まるんじゃないよ。
ママはちゃ-んと平等に2にゃんのこと愛してくれてるんだよ(*´∇`)

[C5167]

ご無沙汰しています。
いつも読み逃げばかりですみません<(_ _)>
でもいつみてもぴぐ&みぃコンビは癒されますね。
愛されてるから表情が優しいからそう感じるのかしら。
みぃちゃん写真撮られるの嫌いなの・・・
逃げないでたくさん撮ってもらってネ♪

[C5168]

みいちゃんの穏やかな寝顔、いいですねぇ♪
愛情たっぷりだから、写真が多くても少なくてもぴぐちゃんもみいちゃんも幸せ!!

[C5169]

みーんな、すきだよねー
ただお写真の撮りやすい猫ちゃんと
そうでない猫ちゃんがいますもんね。
いやそうなお顔したら
やめとこーっておもいますもん。
みいちゃんも苦手みたいですね(^^)
でも大好きなのはいっしょだよ。

[C5170]

みいちゃん、ママのことは好きだけど、
カメラはちょっと苦手なのかな?
どの子も可愛いのは同じだし、写真も同じだけ撮ってあげたいと思うけど、
なかなか難しいですよね(^_^;)

[C5171]

イカ耳、イカ耳、これこれ、ウチもこのお耳よくします!
イカ耳っていうんですね…_〆(.. )メモメモ
この前の「ちらりっぱ」といい、pigumiiさん、呼び名を付けるの
上手ですね ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
イカ耳になるとなんだか怖いお顔になりますよね。
ウチはぺーがこうなると『ゴジラみたいなお顔だよ!!』って言うの。
みいちゃんのオメメもゴジラみたいになってるね…ゴメン(-人-;)
みいちゃんの横顔、とっても可愛く撮れてます♪

[C5172]

うわぁ、今日のみぃちゃん、
とーっても美人さんに撮れてる~っ!
うん、横顔がとってもフォトジェニックだよ☆
うちも、すぐにイカ耳になります。
それもまた、かわいいんですよね~っ♪(笑)

[C5173]

(笑)そうですね、イカ耳になるのを見ると
その仔のイライラを感じますし、そっとして
あげなきゃって思いますね(>_<
撮影時にそうだと自然と写真は少なく
なりますよね。。。
  • 2009-03-09
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C5174]

うちもカメラ苦手。
以前はフィルムの1眼レフで、ホントにコワくて逃げちゃってたの。
コンデジになって、逃げるまではしないけど、写ってる顔が怖くてあんまりかわいく撮れないの~!

イカ耳って、倒した耳のことなのね!
  • 2009-03-09
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5175] へ~!

イカ耳っていうのですか!(^^)!

ウチのフクもよくやります。
あと、写真もどうも苦手みたい。
愛情たくさん欲しがるのも・・
似てるのかな。。

でもみいちゃんみたいに
品を感じないですが。。^^;

[C5176]

そりゃ、みいちゃんカメラ向けたら逃げちゃったら写真は撮れませんですよ。
ちゃんとpigumiiさんはいつもみいちゃんのこと報告してくれてますよ、おばちゃんそれが楽しみで(笑)
ふふふ、久しぶりに「だら~」を見ましたわ。
遠州弁?三河弁?
「だん・だら・りん!」

[C5177]

こんばんは。
最近会社のパソコンでこのブログの写真が見られないのです(;_;)
なのでなかなかコメント書けずにごめんなさい。


みいちゃん、かわいいねー。
イカ耳っていうだね。私はロケット耳と呼んでます(笑)
  • 2009-03-09
  • のりみみ
  • URL
  • 編集

[C5178]

みぃちゃんもママに甘えたいけどなんてゅうか長女タイプなのかもしれませんね?!
なんかためとぃて急に甘えまくるっていぅか^^;
でもみぃちゃんはいつでもぴぐちゃんとママと3人で?!遊んでるつもりなんでしょうね♪
あれ?ナンカ日本語がヘン?!
みぐ&みぃちゃんに通じたらイイかぁ~~^^
  • 2009-03-09
  • れしれし
  • URL
  • 編集

[C5179]

好き?なんて聞かれちゃったらもう
頭もげそうな勢いでぶんぶんタテに振っちゃいます(笑)
もう大好きさ、たまらなく大好きさーっ!
ぴぐちゃんもとってもめんこいけど、みいちゃんもまた
美人(猫)さんですよね~(*´ω`*)
ステキだわぁ~♪
うちのも写真撮られるのはあんまり好きじゃないみたいで。
どうしても寝てるのとか似たようなのばっかりに(^^;
飼い主はあんな姿やこんな姿、いろ~んな写真を
撮る気まんまんなんですけどねぇ(苦笑)

[C5180]

うんうん、みいちゃんの横顔ステキですね(*^^*)
目がキラキラしてキレイ♪

猫のお耳ってホントに猫の気持ちを表していますよね。
みいちゃん、ママに「写真撮るより甘えたいな~」って言っているのかも?(=^^=)

[C5181]

みいちゃん 大好きだよ~。
みいちゃんの凛としたお顔が大好きだよ~。
みいちゃんはホントにキレイよ。
真っ直ぐに見つめる瞳がキレイよ~~。

みいちゃん ご機嫌直してくれたかな?
みいちゃん、たまには たっ~ぷり甘えちゃえ!
  • 2009-03-10
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5192]

★★ 皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました、すみません。
今日息子が帰ってくる予定で、フカフカお布団の準備やら
夕飯のおかずの用意やら、せっせとしていましたが
息子 「やっぱ明日帰るわ~」
私  「・・・。」
グレてやる(笑)
今日息子が寝る筈だったフカフカお布団には
ぴぐ&みいが早速仲良く眠っています。
私も今夜はフカフカ布団で寝ようかな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
