ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/440-e62f3c86

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5316]

ぴぐちゃんとみいちゃん、言葉はないけど目の会話がそのまま聞こえてきそう。
ぴぐちゃん、ちょっとジャンプが足りなかった?
練習すればできるようになるよ。
さて、食事は毎日豪華なものばかりだったら、あっという間に病気になっちゃいますよ。
質素が一番。健康第一。健全財政!(笑)

[C5317]

ぴぐちゃんの「失敗しちゃったの・・・」みたいな
雰囲気がもう・・・
あーーー、ぎゅぅぅっとしたいなぁ♪
あ、そんな感じの夕飯。うちも毎日です(笑)

[C5318]

ぴぐちゃん、ジャンプ失敗しちゃったのね。
まぁ、そんな日もありますよ。
失敗すると、何食わぬ顔で、毛づくろいしますよね。
本当は、恥ずかしかったり、焦ったりしてるのかもしれないけど。
自分の毛をざーリザリなめて、落ち着くと、失敗してない風な顔
するんですよね。
そんな、にゃんこが好きだなぁ。

[C5319]

キャッ!
ぴぐちゃん危ない!!ってビックリしちゃった
ちょっと落ち込んだ感じのぴぐちゃんのお顔が…
次はきっと大丈夫だよ!
みいちゃんも、きっとそう言ってるよ♪

[C5320]

ああああ(笑)
もうお顔を見てると
2匹の思ってることが伝わってくる感じ(笑)
でもジャンプの失敗なんて
我が家では2匹とも1日1度は・・(笑)

[C5321]

おー、おー、・・・・・・
あー、落ちなくてよかった。
なんとかプライド保てたわね、ぴぐちゃん(^^)
みいちゃんが目でおってたとこがおもしろーい(笑)あきれてる。。。。
うふふー、手抜き主婦ばんざーい!

[C5322]

ぴぐちゃん!そんな日もあるよ!どんまい!どんまい!!
  • 2009-03-18
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C5323]

またぴぐちゃんのちょっと抜けたようなお顔が、いかにも失敗しそうに見えるのよね(笑)。
飛び乗った所が、みいちゃんのいる所よりもちょっと狭い所だからね。

それにしても、こういう瞬間にカメラを持って、そこにいるぴぐみいちゃんにいつも感心!!!
  • 2009-03-18
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5324] こんにちは~

ぴぐちゃんがジャンプするのを
心配そうにみているみいちゃん

失敗しちゃったぴぐちゃんもそれをみていみいちゃんも
少し悲しそうな顔・・・

今日はたまたま失敗したけど次は上手くいくよ~
  • 2009-03-18
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5325]

ぴぐちゃん落ちそうだな危ないなと思って、
私も見てました(^_^;)
みいちゃんも同じ事を思って、ずっとぴぐちゃんの様子を見てますね(笑)
ぴぐちゃんは、失敗してしょんぼりしている顔が可愛い(*^。^*)

[C5326]

みいちゃんの後ろでぴぐちゃんが
ショボンとしてるのが可愛い(*^_^*)
ジャンプ失敗したぴぐちゃんを
じっと見てるみいちゃんは落ち着いてますね(笑)
でもきっと「すっごくピンチ!」じゃないのが
わかってるからなのでしょうね☆
私はこのメニューで満足♪なので
1人の時は本当手抜き安上がりメニューで~す

[C5327]

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

息子さんが帰っちゃってちょっと寂しいですね☆
そして食卓も寂しい?(笑)
いつも贅沢な感じの我が城も
実態は一緒ですよ(笑)
某コンビニのコロッケはまだ食べてないけど
チキンとポテトはよく買って食べます~♪

[C5328]

じゃん力すごいですね。
さすがニャンちゃんです。

落ちなくて良かったですね。
落ちてもくるっと回って着地するんですか?

今度は、見事な着地を見せてください。

[C5329]

ぴぐちゃんのショボン顔が、ツボですっ☆
ジャンプ着地の時のみぃちゃんの心配顔が、
またまた、ツボです~☆
かわいすぎる、2人、です♪

ワタシの普段の食事は、…もっと悲惨ですよぅ(苦笑)

[C5330]

なんかコロッケ美味しそう・・・・・
こんどうちのMaMaに作ってもらおう。でも最近忙しいから
無理かな・・・
 猫って時々情けないぐらいドジなことがありますよね。
ジャストタイミングですね。
 そうか・・息子さん帰っちゃったんですね。
帰るときは寂しいですよね。いなきゃいないで、どうっていうことないんですけど。
うちのバカ息子は今日有給とって連休にして沖縄に行っています。

[C5331]

ぴ!ぴぐちゃん!!がんばれっ!!
と応援しちゃいました~。
ちょっとニブい方が ぴぐちゃんらしくて好きよ。

みいちゃんは運動神経良いんですね~。
何でも上手に出来そうな感じ。
優等生っぽいお顔だからかな~?

うふっ!ウチみたいなディナーが載ってる~。
ちょっと安心しちゃったぁ。
  • 2009-03-19
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5332]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
ぴぐらしいでしょ~(笑)
こういう場面をナイスタイミングで撮れるのは
ぴぐがしょっちゅうこんな事をしてるから(笑)
猫にも天然ボケってあるんですね~あはは。

チュンさんへ
猫は落ちてもくっるっと回ってちゃんと着地するのが普通です。
でも、ぴぐの場合、抱っこされている時とか
安心しきっていると、背中から落ちる事もあるんですよ~(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チャレンジ失敗

いつものように 廊下の手すりでまどろむ ぴぐ&みい

しばらくすると みいが手すりから窓へ

ひょいっと ひとっ跳びで移動しました

ぴぐも後を追って みいに1番近い手すりへ

そこでしばらく考えて・・・

ぴぐもジャンプにチャレンジ!・・・失敗(笑)

後ろ足が落ちて カシャカシャしちゃってます

思わず手で下からお尻を押してあげました。

チャレンジ失敗
            ☆            ☆
     チャレンジ失敗2
            ☆            ☆
チャレンジ失敗3
   どうしようか考え中
            ☆            ☆
     チャレンジ失敗4
            ☆            ☆
チャレンジ失敗5
     ジャンプに
            ☆            ☆
チャレンジ失敗6
     チャレンジ!
            ☆            ☆
チャレンジ失敗7
     おっと・・・
            ☆            ☆
チャレンジ失敗8
     失 敗 !!
            ☆            ☆
チャレンジ失敗9

その様子をずっと見ていた 私とみい

まったくぴぐちゃんは・・・みたいなみいのお顔と

ショボンとしたぴぐのお顔が

なんあだかとっても可愛く見えた私です。


     お   ま   け

おまけ・質素週間

ぴぐみい家は今週1週間 「質素週間」と決めました(笑)

ゆうべのおかずは 仕事帰りに買った

1個80円の 某コンビニのコロッケと

パートのYさんから頂いた野菜で作った サラダとスープ

これだけ(笑)

いつも豪華メニューをここに載せますが

こんな日の方が実際は多かったりなんかして(笑)


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/440-e62f3c86

0件のトラックバック

17件のコメント

[C5316]

ぴぐちゃんとみいちゃん、言葉はないけど目の会話がそのまま聞こえてきそう。
ぴぐちゃん、ちょっとジャンプが足りなかった?
練習すればできるようになるよ。
さて、食事は毎日豪華なものばかりだったら、あっという間に病気になっちゃいますよ。
質素が一番。健康第一。健全財政!(笑)

[C5317]

ぴぐちゃんの「失敗しちゃったの・・・」みたいな
雰囲気がもう・・・
あーーー、ぎゅぅぅっとしたいなぁ♪
あ、そんな感じの夕飯。うちも毎日です(笑)

[C5318]

ぴぐちゃん、ジャンプ失敗しちゃったのね。
まぁ、そんな日もありますよ。
失敗すると、何食わぬ顔で、毛づくろいしますよね。
本当は、恥ずかしかったり、焦ったりしてるのかもしれないけど。
自分の毛をざーリザリなめて、落ち着くと、失敗してない風な顔
するんですよね。
そんな、にゃんこが好きだなぁ。

[C5319]

キャッ!
ぴぐちゃん危ない!!ってビックリしちゃった
ちょっと落ち込んだ感じのぴぐちゃんのお顔が…
次はきっと大丈夫だよ!
みいちゃんも、きっとそう言ってるよ♪

[C5320]

ああああ(笑)
もうお顔を見てると
2匹の思ってることが伝わってくる感じ(笑)
でもジャンプの失敗なんて
我が家では2匹とも1日1度は・・(笑)

[C5321]

おー、おー、・・・・・・
あー、落ちなくてよかった。
なんとかプライド保てたわね、ぴぐちゃん(^^)
みいちゃんが目でおってたとこがおもしろーい(笑)あきれてる。。。。
うふふー、手抜き主婦ばんざーい!

[C5322]

ぴぐちゃん!そんな日もあるよ!どんまい!どんまい!!
  • 2009-03-18
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C5323]

またぴぐちゃんのちょっと抜けたようなお顔が、いかにも失敗しそうに見えるのよね(笑)。
飛び乗った所が、みいちゃんのいる所よりもちょっと狭い所だからね。

それにしても、こういう瞬間にカメラを持って、そこにいるぴぐみいちゃんにいつも感心!!!
  • 2009-03-18
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5324] こんにちは~

ぴぐちゃんがジャンプするのを
心配そうにみているみいちゃん

失敗しちゃったぴぐちゃんもそれをみていみいちゃんも
少し悲しそうな顔・・・

今日はたまたま失敗したけど次は上手くいくよ~
  • 2009-03-18
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5325]

ぴぐちゃん落ちそうだな危ないなと思って、
私も見てました(^_^;)
みいちゃんも同じ事を思って、ずっとぴぐちゃんの様子を見てますね(笑)
ぴぐちゃんは、失敗してしょんぼりしている顔が可愛い(*^。^*)

[C5326]

みいちゃんの後ろでぴぐちゃんが
ショボンとしてるのが可愛い(*^_^*)
ジャンプ失敗したぴぐちゃんを
じっと見てるみいちゃんは落ち着いてますね(笑)
でもきっと「すっごくピンチ!」じゃないのが
わかってるからなのでしょうね☆
私はこのメニューで満足♪なので
1人の時は本当手抜き安上がりメニューで~す

[C5327]

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

息子さんが帰っちゃってちょっと寂しいですね☆
そして食卓も寂しい?(笑)
いつも贅沢な感じの我が城も
実態は一緒ですよ(笑)
某コンビニのコロッケはまだ食べてないけど
チキンとポテトはよく買って食べます~♪

[C5328]

じゃん力すごいですね。
さすがニャンちゃんです。

落ちなくて良かったですね。
落ちてもくるっと回って着地するんですか?

今度は、見事な着地を見せてください。

[C5329]

ぴぐちゃんのショボン顔が、ツボですっ☆
ジャンプ着地の時のみぃちゃんの心配顔が、
またまた、ツボです~☆
かわいすぎる、2人、です♪

ワタシの普段の食事は、…もっと悲惨ですよぅ(苦笑)

[C5330]

なんかコロッケ美味しそう・・・・・
こんどうちのMaMaに作ってもらおう。でも最近忙しいから
無理かな・・・
 猫って時々情けないぐらいドジなことがありますよね。
ジャストタイミングですね。
 そうか・・息子さん帰っちゃったんですね。
帰るときは寂しいですよね。いなきゃいないで、どうっていうことないんですけど。
うちのバカ息子は今日有給とって連休にして沖縄に行っています。

[C5331]

ぴ!ぴぐちゃん!!がんばれっ!!
と応援しちゃいました~。
ちょっとニブい方が ぴぐちゃんらしくて好きよ。

みいちゃんは運動神経良いんですね~。
何でも上手に出来そうな感じ。
優等生っぽいお顔だからかな~?

うふっ!ウチみたいなディナーが載ってる~。
ちょっと安心しちゃったぁ。
  • 2009-03-19
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5332]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
ぴぐらしいでしょ~(笑)
こういう場面をナイスタイミングで撮れるのは
ぴぐがしょっちゅうこんな事をしてるから(笑)
猫にも天然ボケってあるんですね~あはは。

チュンさんへ
猫は落ちてもくっるっと回ってちゃんと着地するのが普通です。
でも、ぴぐの場合、抱っこされている時とか
安心しきっていると、背中から落ちる事もあるんですよ~(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
