ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/447-2417fcf0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5443]

みいちゃんはお返事がお上手ですネ
それを見てぴぐちゃんも覚えたのね
そんな2ニャンはおりこうさんです~
風鈴コンビにもまねして欲しいです~
お返事しないものね~気が向いたときしか><

[C5444]

表情見てても、みぃさんは元気よーくお返事!って感じがしますね♪
お返事出来る子ってやっぱり賢いと思いますよ。
うちのは返事さえ…あ、でも尻尾での
お返事も返事のうちかな・・・?

[C5445]

長らくご無沙汰しておりました。
決算時期でまだまだゆるゆる更新は続きそうですが、復帰しました~
ぴぐちゃん、みいちゃんお元気そうで何よりです。
ぴぐちゃんは4歳になり、みいちゃんはお返事が出来るようになったのですね。
しんのすけは自分の気分で返事をしたりしなかったり、呼んでも来たり、来なかったり・・・・
です。
  • 2009-03-25
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C5446]

みいちゃん、お返事してる表情がなんともかわいい。
元気いっぱい「はーい!」って言ってるんでしょうね。

[C5447]

ぴぐちゃんもみいちゃんもお返事するんだぁ~
みいちゃんは、ぴぐちゃんから教わったの?
声が聞こえてきそうなくらいのお口開けて可愛い
お返事してるね♪
ウチは4ニャン全員お返事しません…
育て方だろうか(涙

[C5448]

1日遅れですが、ぴぐちゃん、お誕生日おめでとう!
お返事もみぃちゃんのように上手になるといいね。

自分の名前を判断しているかは実際わからないけど、お返事してくれたり、寄ってきてくれると嬉しいですよね!!

[C5449]

ほんとだ!
みいちゃんお返事してますね(≧▼≦)
大きなお口開けて、元気いっぱい!
あれ?ぴぐちゃんのお返事は、渋いお顔(笑)

[C5450]

おお~みいちゃん!
お返事していますね!!
おりこさんですね♪
ぴぐちゃんはおねむかな?
  • 2009-03-25
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C5451] こんにちは~

おお~ぴぐ&みいちゃん
呼ばれてお返事してますね~

実はうちのチビも呼んだら返事してくれるんですよ~

嬉しいですよね~(^_-)-☆
  • 2009-03-25
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5452]

ぴぐちゃんのお返事を見て
みいちゃん覚えたのね!
お目目つむって「はーい」のぴぐちゃんも可愛いし
元気イッパイのお顔で「はーい」の
みいちゃん そんなお顔でお返事されたら
まいっちゃうよ おばちゃん(笑)

[C5453]

みいちゃん、私も賢い仔だと思います☆
ぴぐちゃんは甘えん坊さんで、バランスの
とれた仲良しさん♪
みいちゃんの白い牙、ブレずに撮れて
ますね、キレイ☆(^ ^
  • 2009-03-25
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C5454]

ママちゃまが喜ぶ笑顔
察知したのでしょうね(^^)
ジーッと見つめてるもの、偶然ではありませんね。
元気そうなのが、画像から伝わってきます。
ぴぐちゃん、みいちゃん
どちらも、かわいいです(^^)

[C5455]

とても頭がいいんですね。
そういう猫って野良ちゃんでもいます。
私がかわいがっている子も、
話しかけると返事をします。
そうやって人を喜ばせてエサをもらっているんです。
ぴぐちゃんは、もともといい子で、
みいちゃんは頭のいい子なんですね。
  • 2009-03-25
  • 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C5456]

お返事してるみいちゃんすご~くかわいい~!!
ぴぐちゃんもお返事猫なんですね~
バニたんもお返事猫なんですよ♪
  • 2009-03-25
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C5457]

マグロがおいしいにゃ~
って云ってるにゃん子がTVに出ていたのを
思い出しました。
お返事できるなんてかわいいですね。
ママさんの目が細~くなって
喜んでいるのが浮かびますよ。

今度は動画でお返事してね。
小次郎に聞かせちゃいます。
(にゃ~~ん、に異常反応を示すんです)
  • 2009-03-25
  • チュン
  • URL
  • 編集

[C5458]

ほんとだっ!2人ともお返事してるっ☆
みぃちゃん、イイお顔で返事するねぇ~。
こんなカオで応えてくれたら
何回も何回も呼んじゃいそう♪
うらやましい~~☆

[C5459]

みいちゃん、元気のよさそうな感じですねー。お口がいっぱい開いて、きっと大きな声でお返事ハーイって感じなのかなって感じました☆
うちも、大吉は頭のよい子だと、ハピは・・・(笑)ですよー。大吉は、お座り、お手、おかわり、できるんですけど・・・です(笑)

[C5460] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5461] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5462]

みいちゃん カワイイ~♪
大きな声でお返事してるのねっ。
お目々パッチリ 元気にお返事 イイ子だよぉ。

ぴぐちゃん…お返事してるんだよねぇ?
アクビじゃないよねぇ?
お目々閉じちゃってるから、アクビの途中みたいで…。

ぴぐちゃん・みいちゃん ホントに仲良しで可愛いっ。
  • 2009-03-26
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5463]

ほんとだ!元気いっぱいの返事だ~
で、もともとお返事猫のぴぐちゃんの
眠そうに目をつむって答える顔も
とってもかわいいですね!

[C5464]

★★  皆様へ  ★★

いつもコメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いています。
みいはたま~にしかお返事をしない子だったんですけど
最近急頻繁にお返事をするようになりました。
それも大きな声で元気良く「うにゃ~~ん」ってするんです。
嬉しくて何度も何度も呼んじゃったりして(笑)
ぴぐを見て覚えたのかな~なんて思っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

元気にお返事

今日もぴぐ&みいは仲良しこよし

そしてみいが最近ぴぐの真似(だと思う)をして

覚えた 「お返事」

みいちゃんって呼ぶと うにゃ~んって返事をするようになりました

ぴぐは元々お返事猫で 呼ぶと返事をしますが

みいは今までは10回に1回しかしなかったんです

それが最近お返事猫に

しかも元気いっぱい「はーい!」って感じでするんです(笑)

元気にお返事
            ☆            ☆
元気にお返事2
    みいちゃ~ん
            ☆            ☆
元気にお返事3
    はーーい
            ☆            ☆
元気にお返事4
   ぴぐも はーい
            ☆            ☆
元気にお返事5
    みいちゃ~ん
            ☆            ☆
元気にお返事6 
    はーーーい!

みいはよくぴぐや人の事を ジーッと見て観察しています

こうすれば 人は喜ぶとか考えてるんですかね

親バカかもしれませんが みいはとっても頭の良い子だと思います

ぴぐは・・・・・・・(笑)


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/447-2417fcf0

0件のトラックバック

22件のコメント

[C5443]

みいちゃんはお返事がお上手ですネ
それを見てぴぐちゃんも覚えたのね
そんな2ニャンはおりこうさんです~
風鈴コンビにもまねして欲しいです~
お返事しないものね~気が向いたときしか><

[C5444]

表情見てても、みぃさんは元気よーくお返事!って感じがしますね♪
お返事出来る子ってやっぱり賢いと思いますよ。
うちのは返事さえ…あ、でも尻尾での
お返事も返事のうちかな・・・?

[C5445]

長らくご無沙汰しておりました。
決算時期でまだまだゆるゆる更新は続きそうですが、復帰しました~
ぴぐちゃん、みいちゃんお元気そうで何よりです。
ぴぐちゃんは4歳になり、みいちゃんはお返事が出来るようになったのですね。
しんのすけは自分の気分で返事をしたりしなかったり、呼んでも来たり、来なかったり・・・・
です。
  • 2009-03-25
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C5446]

みいちゃん、お返事してる表情がなんともかわいい。
元気いっぱい「はーい!」って言ってるんでしょうね。

[C5447]

ぴぐちゃんもみいちゃんもお返事するんだぁ~
みいちゃんは、ぴぐちゃんから教わったの?
声が聞こえてきそうなくらいのお口開けて可愛い
お返事してるね♪
ウチは4ニャン全員お返事しません…
育て方だろうか(涙

[C5448]

1日遅れですが、ぴぐちゃん、お誕生日おめでとう!
お返事もみぃちゃんのように上手になるといいね。

自分の名前を判断しているかは実際わからないけど、お返事してくれたり、寄ってきてくれると嬉しいですよね!!

[C5449]

ほんとだ!
みいちゃんお返事してますね(≧▼≦)
大きなお口開けて、元気いっぱい!
あれ?ぴぐちゃんのお返事は、渋いお顔(笑)

[C5450]

おお~みいちゃん!
お返事していますね!!
おりこさんですね♪
ぴぐちゃんはおねむかな?
  • 2009-03-25
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C5451] こんにちは~

おお~ぴぐ&みいちゃん
呼ばれてお返事してますね~

実はうちのチビも呼んだら返事してくれるんですよ~

嬉しいですよね~(^_-)-☆
  • 2009-03-25
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5452]

ぴぐちゃんのお返事を見て
みいちゃん覚えたのね!
お目目つむって「はーい」のぴぐちゃんも可愛いし
元気イッパイのお顔で「はーい」の
みいちゃん そんなお顔でお返事されたら
まいっちゃうよ おばちゃん(笑)

[C5453]

みいちゃん、私も賢い仔だと思います☆
ぴぐちゃんは甘えん坊さんで、バランスの
とれた仲良しさん♪
みいちゃんの白い牙、ブレずに撮れて
ますね、キレイ☆(^ ^
  • 2009-03-25
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C5454]

ママちゃまが喜ぶ笑顔
察知したのでしょうね(^^)
ジーッと見つめてるもの、偶然ではありませんね。
元気そうなのが、画像から伝わってきます。
ぴぐちゃん、みいちゃん
どちらも、かわいいです(^^)

[C5455]

とても頭がいいんですね。
そういう猫って野良ちゃんでもいます。
私がかわいがっている子も、
話しかけると返事をします。
そうやって人を喜ばせてエサをもらっているんです。
ぴぐちゃんは、もともといい子で、
みいちゃんは頭のいい子なんですね。
  • 2009-03-25
  • 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C5456]

お返事してるみいちゃんすご~くかわいい~!!
ぴぐちゃんもお返事猫なんですね~
バニたんもお返事猫なんですよ♪
  • 2009-03-25
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C5457]

マグロがおいしいにゃ~
って云ってるにゃん子がTVに出ていたのを
思い出しました。
お返事できるなんてかわいいですね。
ママさんの目が細~くなって
喜んでいるのが浮かびますよ。

今度は動画でお返事してね。
小次郎に聞かせちゃいます。
(にゃ~~ん、に異常反応を示すんです)
  • 2009-03-25
  • チュン
  • URL
  • 編集

[C5458]

ほんとだっ!2人ともお返事してるっ☆
みぃちゃん、イイお顔で返事するねぇ~。
こんなカオで応えてくれたら
何回も何回も呼んじゃいそう♪
うらやましい~~☆

[C5459]

みいちゃん、元気のよさそうな感じですねー。お口がいっぱい開いて、きっと大きな声でお返事ハーイって感じなのかなって感じました☆
うちも、大吉は頭のよい子だと、ハピは・・・(笑)ですよー。大吉は、お座り、お手、おかわり、できるんですけど・・・です(笑)

[C5460] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5461] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5462]

みいちゃん カワイイ~♪
大きな声でお返事してるのねっ。
お目々パッチリ 元気にお返事 イイ子だよぉ。

ぴぐちゃん…お返事してるんだよねぇ?
アクビじゃないよねぇ?
お目々閉じちゃってるから、アクビの途中みたいで…。

ぴぐちゃん・みいちゃん ホントに仲良しで可愛いっ。
  • 2009-03-26
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5463]

ほんとだ!元気いっぱいの返事だ~
で、もともとお返事猫のぴぐちゃんの
眠そうに目をつむって答える顔も
とってもかわいいですね!

[C5464]

★★  皆様へ  ★★

いつもコメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いています。
みいはたま~にしかお返事をしない子だったんですけど
最近急頻繁にお返事をするようになりました。
それも大きな声で元気良く「うにゃ~~ん」ってするんです。
嬉しくて何度も何度も呼んじゃったりして(笑)
ぴぐを見て覚えたのかな~なんて思っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
