ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/458-34f514dc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5644]

ぴぐちゃん、お屋根で遊ぶのが好きかしら?
以前もお屋根で遊んでましたね。
今時、屋根で遊ぶ猫も見かけなくって淋しいですわ。
背中で語るって、よく聞きますが、みいちゃんはおケツでも語るのね(笑)

[C5645] こんにちは~

屋根に下りてるぴぐちゃんが窓から見てるみいちゃんに

ここにおいでよって振り返って言ってるような~
みいちゃんは屋根には下りないのかな・・・

みいちゃんも行きたいけど怖いよ~っていってるような・・・

  • 2009-04-05
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5646]

珍しい雲の模様。
気象予報士なら、呼び方を知っていそう!
お天気コーナーに写真を送ったら、紹介してくれそう!
“伊豆のぴぐみいさんから送られて来た写真です…”って(笑)。

階段落ち、私もやった!半年くらい前かな?!
なぜか着地に成功して、すとんと体操選手のように立った!!
けど、打ち身と擦り傷(笑)。
そのうち変色。
でもジーンズに長袖だから、今の季節は見えなくてよかったね。

  • 2009-04-05
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5647]

ぴぐちゃんの好奇心いっぱいの
お顔が可愛い~
それを見守るみいちゃんは
なんだかお姉さん(お母さん?)みたい(*^_^*)
楽しそうなおケツもまた可愛い♡

[C5648] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5649]

なるほど!最初はその鈴入りひび割れボールのイメージがわかなかったんですけど、
このお写真を見てわかりました!あれですね!!
ウチにもありましたもの!!
ぴぐちゃん、屋根の上での好奇心旺盛なお顔は、
いつものたれ目ちゃんじゃなーい(≧m≦)
それを見つめるみいちゃんの優しいお顔がイイですね~!
お尻もGOOD♪

[C5650]

本当ですね、ぴぐちゃんもみいちゃんも
楽しそう(^ ^ ほのぼの・・・ですね♪
  • 2009-04-05
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C5651]

屋根で遊んでるぴぐちゃん、「こっちへおいでよ~っ」て言ってるみたいですね♪
みいちゃんは行かないのかな?
ぷぷぷっ、【おケツ】が「行きた~い」って言ってるみたい(笑)

[C5652]

ほんとう、綺麗な空!
ぴぐちゃんは屋根の上のお散歩ができるんだね。
ママおいで、って誘ってるね!
そしてみいちゃんが柱につかまりながら覗く姿、
かわいいな~

[C5653] ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ♪

柱につかまって覗き込むみぃちゃん、人間臭くてΣd(・∀・)イイ!!
ぴぐちゃんの方が行動派なのかしら?
猫同士、仲良しでうらやましいです((b´∀`))ネ♪

[C5654]

今日は時間がなくて、ポチ逃げですいません(>_<)
ぴぐちゃん、寝屋から落ちないでね~

[C5655]

ぴぐちゃん、屋根から遊びに行くのですか?ちゃんと帰ってくるならいいですよねー。みいちゃんは、行かないのかな?
それもすごいなー。うちは、末っ子が出たらかえってこなそうで怖いです・・・。
ほのぼのした風景ですね、最近こんなふうに屋根の上に猫を見ることがないですよね。とっても新鮮にみえます。

[C5656]

おお、ぴぐちゃんなら屋根でおてんばしないだろうし
安心かしら??
高所恐怖症のあたしは見てるだけで
「ひぃぃぃいぃ!」とか言っちゃいそうですが・・・(^_^;)
くーさんは絶対ダメだなー。
すぐパニクるし、鳥みると目の色変わっちゃうので(-_-;)

[C5657]

note009さんについてのコメントへの返信有難うございました。(note009さんではSPITZ「夢じゃない」が私の一押しです!)
そんなご縁で知ったこちらのブログですが、私自身16年間猫を飼っておりましたのでぴぐちゃんみぃちゃんの写真に癒されております~
(今は、子供にアレルギーがあり飼えなくて…)
これからもぴぐちゃん、みぃちゃんに会いにこっそり(?)遊びにまいりますね♪
  • 2009-04-05
  • ぐりん
  • URL
  • 編集

[C5658]

ぴぐちゃん、お屋根から落ちないのかな?
おばさんは、ちょっとハラハラ…ヾ(;´▽`A``
みいちゃんは一緒には出ないの?
柱につかまって覗きこむ姿がすっごく可愛いですね♪
お空もとってもステキ!・・・おケツもねっ!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

pigumiiさん、階段から落ちちゃったんですか!!
痛かったでしょうね…でも、打撲だけで済んでホントに良かった。
しばらくは青アザ(?)が残るでしょうけれど…
大事にして下さいね。

[C5659]

ぴぐちゃんは屋根から降りないの?
その場所はちょっとコワいけど面白そうね♪
みいちゃんは出たいけどちょっと勇気がないのかな~
2匹のこんなやり取りを見てると
ほのぼのしちゃうわね♪
ぴぐちゃん、ニャンコだけど滑り落ちたりしないでね!!

[C5660]

ぴぐちゃんったら~ オテンバさんねっ!
みいちゃんが心配してるわぁ。
早く帰ってきて~(私も心配…)

うららかな春の日は ホントに心が晴れやかになりますね~。
pigumiiさんもぴぐちゃんもみいちゃんも楽しい一日をお過ごし下さい。

あ!鈴が入ったヒビ割れボール!分かる~!
名前は知らないけど…分かるよぉ。
お祭りの屋台で買ったような記憶がありんす。
  • 2009-04-06
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5661]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
ひび割れた手のひらサイズのボール
sallyさんとぽんたさんはわかってくれたみたいですね~良かった♪
他にもわかってくれた人はいますよね、きっと(笑)

お屋根のぴぐは本当にワクワク楽しそうで、その姿を見たくて
危ないな~と思いつつ、ついつい屋根に下りるのを許してしまう私です。
見ているみいも心配そうだけど、楽しそうなんです、とっても♪

ぐりんさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
私は「愛のことば」で一目惚れならぬ、一聴き惚れです(笑)
猫ちゃんと16年も暮らしていたんですね~
時々遊びに来て、笑ったり癒されたりして頂けたら嬉しいです。
これからも堂々と(笑)遊びに来てくださいね♪
note009さんまた新しい曲UPしてますね~ワーイ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お屋根にて

昨日は不思議で素敵な空でした

昔よく見た 中に鈴が入っていてひび割れたような

そんなボールがあったんですけど・・上手く説明できない(笑)

そのボールのような不思議な空でした。

写真を撮っていると 早速窓から屋根へ下りる猫1匹

それを優しく見守る猫1匹・・・

     お屋根にて
            ☆             ☆
お屋根にて2
            ☆             ☆
お屋根にて3
            ☆             ☆
お屋根にて4
    優しい顔してる
            ☆             ☆
お屋根にて5
  いたずらっ子の顔してる
            ☆             ☆
お屋根にて6 ☆ お屋根にて7
            ☆             ☆
     お屋根にて8
 柱につかまって覗き込むみい
            ☆             ☆
お屋根にて9
  おケツもなんだか楽しそう
            ☆             ☆
     お屋根にて10

お屋根で活き活きと楽しそうにするぴぐと

それをみつめるみいの 背中もおケツも(笑)楽しそう

ぴぐちゃん そろそろ帰っておいで。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/458-34f514dc

0件のトラックバック

18件のコメント

[C5644]

ぴぐちゃん、お屋根で遊ぶのが好きかしら?
以前もお屋根で遊んでましたね。
今時、屋根で遊ぶ猫も見かけなくって淋しいですわ。
背中で語るって、よく聞きますが、みいちゃんはおケツでも語るのね(笑)

[C5645] こんにちは~

屋根に下りてるぴぐちゃんが窓から見てるみいちゃんに

ここにおいでよって振り返って言ってるような~
みいちゃんは屋根には下りないのかな・・・

みいちゃんも行きたいけど怖いよ~っていってるような・・・

  • 2009-04-05
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5646]

珍しい雲の模様。
気象予報士なら、呼び方を知っていそう!
お天気コーナーに写真を送ったら、紹介してくれそう!
“伊豆のぴぐみいさんから送られて来た写真です…”って(笑)。

階段落ち、私もやった!半年くらい前かな?!
なぜか着地に成功して、すとんと体操選手のように立った!!
けど、打ち身と擦り傷(笑)。
そのうち変色。
でもジーンズに長袖だから、今の季節は見えなくてよかったね。

  • 2009-04-05
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5647]

ぴぐちゃんの好奇心いっぱいの
お顔が可愛い~
それを見守るみいちゃんは
なんだかお姉さん(お母さん?)みたい(*^_^*)
楽しそうなおケツもまた可愛い♡

[C5648] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5649]

なるほど!最初はその鈴入りひび割れボールのイメージがわかなかったんですけど、
このお写真を見てわかりました!あれですね!!
ウチにもありましたもの!!
ぴぐちゃん、屋根の上での好奇心旺盛なお顔は、
いつものたれ目ちゃんじゃなーい(≧m≦)
それを見つめるみいちゃんの優しいお顔がイイですね~!
お尻もGOOD♪

[C5650]

本当ですね、ぴぐちゃんもみいちゃんも
楽しそう(^ ^ ほのぼの・・・ですね♪
  • 2009-04-05
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C5651]

屋根で遊んでるぴぐちゃん、「こっちへおいでよ~っ」て言ってるみたいですね♪
みいちゃんは行かないのかな?
ぷぷぷっ、【おケツ】が「行きた~い」って言ってるみたい(笑)

[C5652]

ほんとう、綺麗な空!
ぴぐちゃんは屋根の上のお散歩ができるんだね。
ママおいで、って誘ってるね!
そしてみいちゃんが柱につかまりながら覗く姿、
かわいいな~

[C5653] ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ♪

柱につかまって覗き込むみぃちゃん、人間臭くてΣd(・∀・)イイ!!
ぴぐちゃんの方が行動派なのかしら?
猫同士、仲良しでうらやましいです((b´∀`))ネ♪

[C5654]

今日は時間がなくて、ポチ逃げですいません(>_<)
ぴぐちゃん、寝屋から落ちないでね~

[C5655]

ぴぐちゃん、屋根から遊びに行くのですか?ちゃんと帰ってくるならいいですよねー。みいちゃんは、行かないのかな?
それもすごいなー。うちは、末っ子が出たらかえってこなそうで怖いです・・・。
ほのぼのした風景ですね、最近こんなふうに屋根の上に猫を見ることがないですよね。とっても新鮮にみえます。

[C5656]

おお、ぴぐちゃんなら屋根でおてんばしないだろうし
安心かしら??
高所恐怖症のあたしは見てるだけで
「ひぃぃぃいぃ!」とか言っちゃいそうですが・・・(^_^;)
くーさんは絶対ダメだなー。
すぐパニクるし、鳥みると目の色変わっちゃうので(-_-;)

[C5657]

note009さんについてのコメントへの返信有難うございました。(note009さんではSPITZ「夢じゃない」が私の一押しです!)
そんなご縁で知ったこちらのブログですが、私自身16年間猫を飼っておりましたのでぴぐちゃんみぃちゃんの写真に癒されております~
(今は、子供にアレルギーがあり飼えなくて…)
これからもぴぐちゃん、みぃちゃんに会いにこっそり(?)遊びにまいりますね♪
  • 2009-04-05
  • ぐりん
  • URL
  • 編集

[C5658]

ぴぐちゃん、お屋根から落ちないのかな?
おばさんは、ちょっとハラハラ…ヾ(;´▽`A``
みいちゃんは一緒には出ないの?
柱につかまって覗きこむ姿がすっごく可愛いですね♪
お空もとってもステキ!・・・おケツもねっ!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

pigumiiさん、階段から落ちちゃったんですか!!
痛かったでしょうね…でも、打撲だけで済んでホントに良かった。
しばらくは青アザ(?)が残るでしょうけれど…
大事にして下さいね。

[C5659]

ぴぐちゃんは屋根から降りないの?
その場所はちょっとコワいけど面白そうね♪
みいちゃんは出たいけどちょっと勇気がないのかな~
2匹のこんなやり取りを見てると
ほのぼのしちゃうわね♪
ぴぐちゃん、ニャンコだけど滑り落ちたりしないでね!!

[C5660]

ぴぐちゃんったら~ オテンバさんねっ!
みいちゃんが心配してるわぁ。
早く帰ってきて~(私も心配…)

うららかな春の日は ホントに心が晴れやかになりますね~。
pigumiiさんもぴぐちゃんもみいちゃんも楽しい一日をお過ごし下さい。

あ!鈴が入ったヒビ割れボール!分かる~!
名前は知らないけど…分かるよぉ。
お祭りの屋台で買ったような記憶がありんす。
  • 2009-04-06
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5661]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
ひび割れた手のひらサイズのボール
sallyさんとぽんたさんはわかってくれたみたいですね~良かった♪
他にもわかってくれた人はいますよね、きっと(笑)

お屋根のぴぐは本当にワクワク楽しそうで、その姿を見たくて
危ないな~と思いつつ、ついつい屋根に下りるのを許してしまう私です。
見ているみいも心配そうだけど、楽しそうなんです、とっても♪

ぐりんさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
私は「愛のことば」で一目惚れならぬ、一聴き惚れです(笑)
猫ちゃんと16年も暮らしていたんですね~
時々遊びに来て、笑ったり癒されたりして頂けたら嬉しいです。
これからも堂々と(笑)遊びに来てくださいね♪
note009さんまた新しい曲UPしてますね~ワーイ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
