ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/465-338f53c4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5759]

ぴぐちゃんは楽しそうに崖(?)でごろごろ。みいちゃんは電柱かな?のところでイヤイヤ。
対照的ですね。
にこにこしているぴぐちゃんの後ろでみいちゃんが暴れているのが笑える。しかも暴れる→大暴れに変わっていってるし~(笑)

[C5760]

ふふっ(≧m≦)
ぴぐちゃんとみいちゃん、対照的~(笑)
ぴぐちゃんはずいぶんと堂々と歩けるんですね。
ウチの猫もお外を歩けとなれば、ぴいちゃんタイプですよ。
お外のときは抱っこ星人になっちゃいます。
ぴぐちゃんがごろんごろんしてる間に、
後ろでみいちゃんが大暴れ・・・がとっても面白かったです(^^)

[C5761]

あちらで大暴れしてるみいちゃんに大笑いですぅ(^0^)
ぴぐちゃんはお外好きなのね、
ほっておいたらどんどんいちゃうのかしらん^^
いつも、のほほ~んとしたぴぐちゃんと違いますね。
おめめ、ランランしてる(^-^)
あら~、おいしそー
大根もしっかり味がしゅんでおいしそうだわぁ
ローストビーフも十分ですよ
食べざかりの、娘さんだもの・・・・・・
つくりがいもありますね^^

[C5762]

ぴぐちゃん、いつものように天然でマイペース。
みいちゃんなら落っこちそうになる心配もないのに。
って、本当に内弁慶ね。
とっても警戒心が強くて、小さい頃に苦労があったのかもね。

久々の豪華ディナーの様子♪♪
とれたてのイカで作ったイカ大根、おいしそう~~~!!!
ローストビーフも残らなかったなんて、幸せ♡
  • 2009-04-12
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5763]

あはは。
うちも基本的に、ほふく前進の『みぃちゃんタイプ』です☆
すぐどこかにもぐって行きそうになって困っちゃいますよ。(笑)
ぴぐちゃんは、お外が好きそうですね~。
行動的だもん♪
リードの付け方は…う~ん、なんか違う気がするじょ☆
脱げないように、気をつけてね☆(笑)

[C5764]

ぴぐちゃんはお外にも物怖じしないんですね♪
うちのミーと似てるな~
そして、みいちゃん超緊張してますね~
なんだか、ビッケとプリンと同じに見えてきました(笑)
あっ、失礼うちのプリンの方が超ビビりでしたね(笑)
ぴぐちゃんの後ろで、
みいちゃんかゴロンゴロン大暴れ・・・大変でしたね~
何かあった時の為にリードに慣らしておくのも、良い事ですよね!

[C5765]

お初のお散歩だったんですね。
そっか、にゃんちゃんは散歩はしなくていいんですね。外にいるにゃんちゃんは
走り回っているのに不思議だな。

ごろごろして落ちそうなのはビックリですね。
ぴぐちゃんが一番ビックリしたでしょうね。
  • 2009-04-12
  • チュン
  • URL
  • 編集

[C5766] こんにちは~

ぴぐちゃんはお散歩慣れているのかな?
堂々としてるから(^_-)-☆

みいちゃんはちょっぴり怖いのかな?
イヤイヤして大暴れしたのかな?
  • 2009-04-12
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5767]

ありゃ~
たった10分で終わっちゃったのね…
でも、陽射しいっぱい浴びて良かったかな?
ぴぐちゃん、きをつけて(汗
大暴れ中のみいちゃんに、失礼ながら笑ってしまったぁ~

イカと大根の煮物美味しそう♪
味がしみてそうですぅ!

[C5768]

楽しそうなぴぐちゃんの後ろで
大暴れ中のみいちゃんに大爆笑です!
ローストビーフすごく美味しそう
イカ大根もいい色ですね!

↓「ネエネにモミ~」のみいちゃんが
とっても可愛いの~♡♡♡

ぴぐちゃんのお鼻さらって行きま~す(*^^)v

[C5769]

ぴぐちゃんは、お外平気なんですね~♪
お外も暖かくて気持ち良さそう~!
後ろで暴れてるみいちゃんに思わず笑っちゃいました~♪
  • 2009-04-12
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C5770]

pigumiiさん、こんばんは♪
お散歩、あっという間だったけど、ぴぐちゃんは楽しくって
みいちゃんは大暴れだったのね~(笑)。
そして、みいちゃんとおねえちゃん、仲良し~!!
もう、ちゅぱちゅぱ♪ラブラブ♪なんですね~(笑)。
みいちゃんの白パンツ、真っ白お洗濯したてで可愛い~(笑)。
みいちゃん、いっつもクールな雰囲気に見えるんだけど、
おねちゃんに甘えている時は、とっても可愛らしい感じ♪
ごちそう、いっつも美味しそうで素敵です~!
  • 2009-04-12
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C5771]

くーさんはモロみぃさんタイプなので
大暴れがどうなってるか映ってないけど
想像できます(^_^;)
ぴぐさんはとっても楽しそうだけど、みぃさんは
限界だね~。
また今度ゆっくり来たらいいよ!ね!

[C5772] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5773]

ぴ!ぴぐちゃん!!あぶなーーい!!
もう~、ぴぐちゃんったら天然なんだから~。
おばさん、ビックリしちゃって心臓バクバクよぉ。

で?みいちゃん?
何故に大暴れ?
そんなにリードが嫌いなの?

およよ~!今日も豪華ディナーですね。
いつも「すごいな~」って料理上手が羨ましいですぅ。
ローストビーフ…最近作ってないな~。
ウチはグレービーソースも残しておいて、サンドウィッチかクロワッサンサンドにしま~す。
レタス・トマト・キュウリたっぷりよん。
  • 2009-04-13
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5774] おはようございます。

固まってたみいちゃんが大暴れ!
ちょっと笑っちゃいました~(^-^)
ぴぐちゃん、落ちなくて良かったですね♪

お料理、美味しそう~!

[C5775]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
お散歩、短い時間でしたが面白かったです(笑)
先ず、地面が無い方へゴロ~ンとしたぴぐに
驚きながらも、旦那と二人で大笑い。
そしてぴぐの写真を撮りながら、後ろで暴れるみいを見て大笑い。
みいは車の下に逃げ込みたくて、行かせまいとする旦那と
格闘していたのでした(笑)
そしてリードの着け方、娘に聞いたら違ってました(笑)

ローストビーフはサラダだけでなく、サンドウィッチや
クロワッサンサンドにもなっちゃうんですね~
次回早速やってみま~す、ワーイ♪

[C5776]

うわ~、リードを付けたぴぐちゃん、カッコイイ♪
みいちゃんは固まっちゃった?…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ぴぐちゃんのようにお散歩が出来たら楽しいでしょうね。
また行かないとねっ。
pigumiiさんの作られるお食事、いつも美味しそう!
ご家族の喜ばれるお顔…嬉しいですよね♪
↓でお嬢さんに甘えるみいちゃんも可愛い!
我が家に新しいニャンコが来ました(突然です)。
2ニャンを育てて行く心構えなど、教えて下さいね。
まだまだ相性が悪くてお互いに威嚇し合ってばかありです…とほほ (=´д`)ヽ

[C5785]

お散歩行ったんだね♪

みいちゃんは怖がりさんなんだね。
おうちでは、しっかりものってイメージがあるよ。
そのギャップがなんともかわいいね^^

ぴぐちゃん、屋根の上にも降りれちゃうくらい肝が据わってるんだもん、お散歩くらいはなんのその♪って感じがするよ^^

わいわいみんなで楽しそう!

[C5792]

猫とお散歩、気持ち良さそう!
そして家に入ればこんなおいしそうな食事が!
おもしろいぴぐちゃん&みいいちゃんだね~
大暴れしてるみいちゃんの手がパッっと開いてるのが見える~(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お散歩日和

とっても良い天気なので お散歩へ出掛けました~

と言っても 家の外に出ただけですけどね。

久しぶりだったのでリードの着け方を忘れて

ちょっと違う気がするけど・・まぁいいか~の私と

なんか変だけど・・まぁいいか~のぴぐ

みいも楽しそう・・って言いたいところですが

みいはやっぱり固まっちゃった・・・

お散歩
            ☆            ☆
お散歩2
            ☆            ☆
お散歩3

ここから動けません

お外は危険がいっぱいなんだから・・・そんな感じのみい

ぴぐは楽しそうにどんどんお外の散策へ

そして柵の向こうでゴロンゴロ~ン

そっち地面がないですから~(汗)

リードを握っていた旦那も 慌てて引っ張って引き上げます

お散歩4
            ☆            ☆
お散歩5
    ゴロンゴロ~ン
            ☆            ☆
お散歩6
    ワワッ!!
            ☆            ☆
お散歩7
    ビックリした~

それは ママのセリフですよ(笑)

お散歩8
  ここから落ちそうになったの

うんうん 見てた見てた(笑)

お散歩9
   (↑みい暴れ中)
            ☆            ☆
お散歩10
   (↑みい大暴れ中)

ぴぐちゃんせっかく楽しそうだけど そろそろ帰ろうか

だって後ろでみいちゃんが 大暴れしてるから・・(笑)

こうして今年の初お散歩は 10分足らずで終了したのでした。


     お   ま   け

おまけ・イカ大根とローストビーフ
            ☆            ☆
おまけ・イカ大根と・・・

お隣さんから 獲れたてのイカを頂きました~

さっそくイカ大根を作りました。

予定していたローストビーフはちょっと焼き過ぎてしまったけど

旦那も娘も「美味しい~」と言って食べてくれました

愛されている妻さんが、多めに作って残ったら

ローストビーフサラダにしても美味しいって書いてあって

うんうん、そうしよう・・と思っていたら

娘がお肉の残り食べた~いと言って夜食に食べてしまったので

今回サラダは断念しました、次回はサラダも作るぞ~♪

愛されている妻さんに教わった

オシャレで美味しいローストビーフの作り方は→こちら


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/465-338f53c4

0件のトラックバック

20件のコメント

[C5759]

ぴぐちゃんは楽しそうに崖(?)でごろごろ。みいちゃんは電柱かな?のところでイヤイヤ。
対照的ですね。
にこにこしているぴぐちゃんの後ろでみいちゃんが暴れているのが笑える。しかも暴れる→大暴れに変わっていってるし~(笑)

[C5760]

ふふっ(≧m≦)
ぴぐちゃんとみいちゃん、対照的~(笑)
ぴぐちゃんはずいぶんと堂々と歩けるんですね。
ウチの猫もお外を歩けとなれば、ぴいちゃんタイプですよ。
お外のときは抱っこ星人になっちゃいます。
ぴぐちゃんがごろんごろんしてる間に、
後ろでみいちゃんが大暴れ・・・がとっても面白かったです(^^)

[C5761]

あちらで大暴れしてるみいちゃんに大笑いですぅ(^0^)
ぴぐちゃんはお外好きなのね、
ほっておいたらどんどんいちゃうのかしらん^^
いつも、のほほ~んとしたぴぐちゃんと違いますね。
おめめ、ランランしてる(^-^)
あら~、おいしそー
大根もしっかり味がしゅんでおいしそうだわぁ
ローストビーフも十分ですよ
食べざかりの、娘さんだもの・・・・・・
つくりがいもありますね^^

[C5762]

ぴぐちゃん、いつものように天然でマイペース。
みいちゃんなら落っこちそうになる心配もないのに。
って、本当に内弁慶ね。
とっても警戒心が強くて、小さい頃に苦労があったのかもね。

久々の豪華ディナーの様子♪♪
とれたてのイカで作ったイカ大根、おいしそう~~~!!!
ローストビーフも残らなかったなんて、幸せ♡
  • 2009-04-12
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5763]

あはは。
うちも基本的に、ほふく前進の『みぃちゃんタイプ』です☆
すぐどこかにもぐって行きそうになって困っちゃいますよ。(笑)
ぴぐちゃんは、お外が好きそうですね~。
行動的だもん♪
リードの付け方は…う~ん、なんか違う気がするじょ☆
脱げないように、気をつけてね☆(笑)

[C5764]

ぴぐちゃんはお外にも物怖じしないんですね♪
うちのミーと似てるな~
そして、みいちゃん超緊張してますね~
なんだか、ビッケとプリンと同じに見えてきました(笑)
あっ、失礼うちのプリンの方が超ビビりでしたね(笑)
ぴぐちゃんの後ろで、
みいちゃんかゴロンゴロン大暴れ・・・大変でしたね~
何かあった時の為にリードに慣らしておくのも、良い事ですよね!

[C5765]

お初のお散歩だったんですね。
そっか、にゃんちゃんは散歩はしなくていいんですね。外にいるにゃんちゃんは
走り回っているのに不思議だな。

ごろごろして落ちそうなのはビックリですね。
ぴぐちゃんが一番ビックリしたでしょうね。
  • 2009-04-12
  • チュン
  • URL
  • 編集

[C5766] こんにちは~

ぴぐちゃんはお散歩慣れているのかな?
堂々としてるから(^_-)-☆

みいちゃんはちょっぴり怖いのかな?
イヤイヤして大暴れしたのかな?
  • 2009-04-12
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5767]

ありゃ~
たった10分で終わっちゃったのね…
でも、陽射しいっぱい浴びて良かったかな?
ぴぐちゃん、きをつけて(汗
大暴れ中のみいちゃんに、失礼ながら笑ってしまったぁ~

イカと大根の煮物美味しそう♪
味がしみてそうですぅ!

[C5768]

楽しそうなぴぐちゃんの後ろで
大暴れ中のみいちゃんに大爆笑です!
ローストビーフすごく美味しそう
イカ大根もいい色ですね!

↓「ネエネにモミ~」のみいちゃんが
とっても可愛いの~♡♡♡

ぴぐちゃんのお鼻さらって行きま~す(*^^)v

[C5769]

ぴぐちゃんは、お外平気なんですね~♪
お外も暖かくて気持ち良さそう~!
後ろで暴れてるみいちゃんに思わず笑っちゃいました~♪
  • 2009-04-12
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C5770]

pigumiiさん、こんばんは♪
お散歩、あっという間だったけど、ぴぐちゃんは楽しくって
みいちゃんは大暴れだったのね~(笑)。
そして、みいちゃんとおねえちゃん、仲良し~!!
もう、ちゅぱちゅぱ♪ラブラブ♪なんですね~(笑)。
みいちゃんの白パンツ、真っ白お洗濯したてで可愛い~(笑)。
みいちゃん、いっつもクールな雰囲気に見えるんだけど、
おねちゃんに甘えている時は、とっても可愛らしい感じ♪
ごちそう、いっつも美味しそうで素敵です~!
  • 2009-04-12
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C5771]

くーさんはモロみぃさんタイプなので
大暴れがどうなってるか映ってないけど
想像できます(^_^;)
ぴぐさんはとっても楽しそうだけど、みぃさんは
限界だね~。
また今度ゆっくり来たらいいよ!ね!

[C5772] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5773]

ぴ!ぴぐちゃん!!あぶなーーい!!
もう~、ぴぐちゃんったら天然なんだから~。
おばさん、ビックリしちゃって心臓バクバクよぉ。

で?みいちゃん?
何故に大暴れ?
そんなにリードが嫌いなの?

およよ~!今日も豪華ディナーですね。
いつも「すごいな~」って料理上手が羨ましいですぅ。
ローストビーフ…最近作ってないな~。
ウチはグレービーソースも残しておいて、サンドウィッチかクロワッサンサンドにしま~す。
レタス・トマト・キュウリたっぷりよん。
  • 2009-04-13
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5774] おはようございます。

固まってたみいちゃんが大暴れ!
ちょっと笑っちゃいました~(^-^)
ぴぐちゃん、落ちなくて良かったですね♪

お料理、美味しそう~!

[C5775]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
お散歩、短い時間でしたが面白かったです(笑)
先ず、地面が無い方へゴロ~ンとしたぴぐに
驚きながらも、旦那と二人で大笑い。
そしてぴぐの写真を撮りながら、後ろで暴れるみいを見て大笑い。
みいは車の下に逃げ込みたくて、行かせまいとする旦那と
格闘していたのでした(笑)
そしてリードの着け方、娘に聞いたら違ってました(笑)

ローストビーフはサラダだけでなく、サンドウィッチや
クロワッサンサンドにもなっちゃうんですね~
次回早速やってみま~す、ワーイ♪

[C5776]

うわ~、リードを付けたぴぐちゃん、カッコイイ♪
みいちゃんは固まっちゃった?…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ぴぐちゃんのようにお散歩が出来たら楽しいでしょうね。
また行かないとねっ。
pigumiiさんの作られるお食事、いつも美味しそう!
ご家族の喜ばれるお顔…嬉しいですよね♪
↓でお嬢さんに甘えるみいちゃんも可愛い!
我が家に新しいニャンコが来ました(突然です)。
2ニャンを育てて行く心構えなど、教えて下さいね。
まだまだ相性が悪くてお互いに威嚇し合ってばかありです…とほほ (=´д`)ヽ

[C5785]

お散歩行ったんだね♪

みいちゃんは怖がりさんなんだね。
おうちでは、しっかりものってイメージがあるよ。
そのギャップがなんともかわいいね^^

ぴぐちゃん、屋根の上にも降りれちゃうくらい肝が据わってるんだもん、お散歩くらいはなんのその♪って感じがするよ^^

わいわいみんなで楽しそう!

[C5792]

猫とお散歩、気持ち良さそう!
そして家に入ればこんなおいしそうな食事が!
おもしろいぴぐちゃん&みいいちゃんだね~
大暴れしてるみいちゃんの手がパッっと開いてるのが見える~(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
