ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/466-43f242dc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5777]

良い写真ですね~
pigumiiさんが、みいちゃんとぴぐちゃんを優しく見守っているのがよく分かって、
とっても温かい気分になりました(^_^)

↓ぴぐちゃん、お散歩楽しそうですね。
溝に落ちそうになったり鈍臭いですけど、お外が平気なんて凄いですね。
みいちゃんはお散歩嫌いみたいだけど、うちはみんなみいちゃんタイプです(^_^;)

[C5778]

今日は短めのコメントでごめんなさい!
幸せのおすそ分けを頂いちゃった♪
ぴぐちゃん&みいちゃん、いつもありがとう!

[C5779]

長年寄り添ってる、夫婦みたいに
言葉要らずに心が通じあってるね、
ぴぐちゃん、みいちゃん。
とても微笑ましいですわぁ(^^)

御近所様でそういう会が設けられてるって
安心しますよね。
隣は何をする人ぞーって
子供達の成長にもいい環境ではありません。
娘さんもきっと、そういういい環境と接しながら
成長されていくのでしょうねぇ。
楽しみです(^-^)

[C5780]

はぁぁ。
本当にうっとりしちゃうくらい仲良しなふたり♪
見ているだけで幸せになっちゃいます。

ありがとうございます☆

[C5781] こんにちは~

みいちゃんぴぐちゃんを見つめて
こっちにきて~ってテレパシー送っていたんだね~

気づいてちかづいてぴぐちゃんに
ありがとうってチュして・・・

ぴぐちゃんに寄り添ってるみいちゃんしあわせって顔してる。

そんなみいちゃんをやさしくみてるぴぐちゃん
素敵な光景ですね~
あったかい気持ちになれました~
  • 2009-04-13
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5782]

pigumiiさん、こんにちは♪
み、みいちゃんの、ものすごい「愛」に感動~(笑)!
目力が通じて、ぴぐちゃんが側に来てくれるのも愛だわ~!!
仲良しラブラブなお姿は、ほんとにこちらも幸せな気分になりますね(嬉)♪
  • 2009-04-13
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C5783]

うわ-!すごい!
ホントに以心伝心ですね。
みいちゃん、大好きなぴぐちゃんに気付いてほしくて、一生懸命テレパシ-送っていたのかなあ。
で、ちゃ-んとぴぐちゃんは気付いてくれて、そばに来てくれる!
こんな幸せの光景、いつも見れるんですね。うらやましいな(^-^)

ご近所の会もうらやましいです。大人たちがこうやって仲良くなることが、子供たちを守っていくんだなと思いますよね。

[C5786]

みいちゃんの想いが、ぴぐちゃんに届いてよかったですねー(=^・^=)
ホントに仲良しですねー☆彡癒されましたぁ☆

[C5787]

みぃちゃん、なーんて幸せそうな顔を
してるんでしょう!!
こちらまで、顔がゆるんできちゃうよっ♪

鹿肉のユッケ…そんなごちそうが…(じゅるじゅる)
いいご近所付き合い!
大切に~☆o(^-^)o

[C5788] 仲良し♪

本当にぴぐチャン&みいチャンは
仲良しですね~
見つめるだけで相手が気付いてくれる。。。
もしかしてスゴイ目力?

班の食事会・・・
羨ましい事ですよね~
ご近所がこうやって仲良く助け合っていけるのって
とてもいい事だと思います!

[C5789]

う~ん
なんだかいいですよね~
みいちゃんがぴぐちゃんに
ピトってなってるのがすごく
可愛いです(*^_^*)
いい写真ですね!そしてそんな写真を
撮れるpigumiiさんも素敵!

[C5790]

アイコンタクトですね(≧▽≦)/
目と目で通じあう~♪
工藤静香のなつかしい曲を思い出しました。

↓ ぴぐちゃんとみいちゃんのお散歩楽しそう☆

[C5791]

へ~、年に1度でもご近所同士で集まって食事なんて、すごいね!!!
うちの近所じゃ絶対に考えられない。
遠くの親戚より近くの他人とは言うけれど、隣も遠い他人だもん。
なんだか羨ましい☆
  • 2009-04-13
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5793]

こんにちは~。
おひさしぶりですっ(*^_^*)

3枚目のみぃちゃん、うちのちゃこにそっくり♪
ぴぐちゃん、優しいねぇ。
みぃちゃんの甘える姿が、とっても可愛い。
幸せそうで、子猫にみえちゃう。
仲良しでいいなぁ。。

うちは、仲良く(?)喧嘩してます(笑)

[C5794]

なんとも微笑ましいです。
しあわせ~って言ってるのが聞こえてくる感じ。
うちの一人娘にも仲良しの相棒がいたらどうかな?と考えてしまいました。

[C5795]

おっとりぴぐさん、しっかりみぃさんのイメージだけど
甘えん坊なのは実はみぃさんの方なのね♪
うふふ、とっても幸せそうなお顔・・・
よかったねー、みぃさん♪

[C5796]

くうぅぅ~~。可愛いよ~~ん♪
みいちゃんは ぴぐちゃんにベッタリ甘えるのねぇ。
いつも一緒・一緒だから嬉しい・一緒だから安心なのね。
ゆっくりおやすみなさい。

ご近所仲良くて羨ましいです~。
ウチの隣はヘンクツじいさんなので皆困ってます(泣)
  • 2009-04-14
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5797]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
毛布の中からぴぐをジッとみつめるみいが
なんだか可愛くて写真を撮っていたんですが
ぴぐが来てくれて、その時私もとっても嬉しくなりました。
写真を撮るのは下手くそな私ですが、写真って嬉しい気持ちとか
癒されている撮り手の気持ちが表れて、そしてそれが
皆さんに伝わっている、そんな気がする今日この頃です。

御近所さんが仲良しって本当に幸せなことですよね
こういう食事会って田舎ならではなのかな~
子供にもそのまた子供にも、ずっと続けていって欲しいし
それを幸せなことだって感じて欲しいと思います。

[C5817]

素敵な2人…いやいや2匹です~♪
上から四番目の写真が特に秀逸!
何だか今にも人間語を話しだしそうです。
うちはずっと一匹で飼っていたから、こんな光景見られなかったなあ。。。
すっかりほんわか気分になりました!
  • 2009-04-15
  • ぐりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

以心伝心

毛布の中のみいが ジッと見つめる先に居るのは

やっぱりぴぐ

ずっとずーっと見つめています

以心伝心
            ☆            ☆
以心伝心2
            ☆            ☆
以心伝心3
            ☆            ☆
以心伝心4

ぴぐをジッと見つめる みいと

それを 見守る私

しばらくすると ぴぐがそれに気付きみいの元へ

以心伝心5
            ☆            ☆
以心伝心6
            ☆            ☆
以心伝心7

ぴぐが近くに来た途端に

嬉しそうに毛布から出てくるみい

以心伝心8
            ☆            ☆
以心伝心9
            ☆            ☆
以心伝心10

ぴぐにぴったり寄り添うみいの顔が

なんだかとっても幸せそうに見えました

気持ちが届いて良かったね、みいちゃん。


昨夜は班(御近所さん6軒)の年に1度のお食事会でした。
班長さんがお店を決めて、夫婦二人で参加します。
今年は旦那の都合が悪く、娘と二人で行って来ました。
タコのお刺身や、鹿肉のユッケ、金目の味噌漬け焼きなど
美味しい料理に美味しいお酒、そして楽しいおしゃべり
年もバラバラだけど、御近所さんがみんな仲良しって幸せだな~
と思った私です。


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/466-43f242dc

0件のトラックバック

19件のコメント

[C5777]

良い写真ですね~
pigumiiさんが、みいちゃんとぴぐちゃんを優しく見守っているのがよく分かって、
とっても温かい気分になりました(^_^)

↓ぴぐちゃん、お散歩楽しそうですね。
溝に落ちそうになったり鈍臭いですけど、お外が平気なんて凄いですね。
みいちゃんはお散歩嫌いみたいだけど、うちはみんなみいちゃんタイプです(^_^;)

[C5778]

今日は短めのコメントでごめんなさい!
幸せのおすそ分けを頂いちゃった♪
ぴぐちゃん&みいちゃん、いつもありがとう!

[C5779]

長年寄り添ってる、夫婦みたいに
言葉要らずに心が通じあってるね、
ぴぐちゃん、みいちゃん。
とても微笑ましいですわぁ(^^)

御近所様でそういう会が設けられてるって
安心しますよね。
隣は何をする人ぞーって
子供達の成長にもいい環境ではありません。
娘さんもきっと、そういういい環境と接しながら
成長されていくのでしょうねぇ。
楽しみです(^-^)

[C5780]

はぁぁ。
本当にうっとりしちゃうくらい仲良しなふたり♪
見ているだけで幸せになっちゃいます。

ありがとうございます☆

[C5781] こんにちは~

みいちゃんぴぐちゃんを見つめて
こっちにきて~ってテレパシー送っていたんだね~

気づいてちかづいてぴぐちゃんに
ありがとうってチュして・・・

ぴぐちゃんに寄り添ってるみいちゃんしあわせって顔してる。

そんなみいちゃんをやさしくみてるぴぐちゃん
素敵な光景ですね~
あったかい気持ちになれました~
  • 2009-04-13
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5782]

pigumiiさん、こんにちは♪
み、みいちゃんの、ものすごい「愛」に感動~(笑)!
目力が通じて、ぴぐちゃんが側に来てくれるのも愛だわ~!!
仲良しラブラブなお姿は、ほんとにこちらも幸せな気分になりますね(嬉)♪
  • 2009-04-13
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C5783]

うわ-!すごい!
ホントに以心伝心ですね。
みいちゃん、大好きなぴぐちゃんに気付いてほしくて、一生懸命テレパシ-送っていたのかなあ。
で、ちゃ-んとぴぐちゃんは気付いてくれて、そばに来てくれる!
こんな幸せの光景、いつも見れるんですね。うらやましいな(^-^)

ご近所の会もうらやましいです。大人たちがこうやって仲良くなることが、子供たちを守っていくんだなと思いますよね。

[C5786]

みいちゃんの想いが、ぴぐちゃんに届いてよかったですねー(=^・^=)
ホントに仲良しですねー☆彡癒されましたぁ☆

[C5787]

みぃちゃん、なーんて幸せそうな顔を
してるんでしょう!!
こちらまで、顔がゆるんできちゃうよっ♪

鹿肉のユッケ…そんなごちそうが…(じゅるじゅる)
いいご近所付き合い!
大切に~☆o(^-^)o

[C5788] 仲良し♪

本当にぴぐチャン&みいチャンは
仲良しですね~
見つめるだけで相手が気付いてくれる。。。
もしかしてスゴイ目力?

班の食事会・・・
羨ましい事ですよね~
ご近所がこうやって仲良く助け合っていけるのって
とてもいい事だと思います!

[C5789]

う~ん
なんだかいいですよね~
みいちゃんがぴぐちゃんに
ピトってなってるのがすごく
可愛いです(*^_^*)
いい写真ですね!そしてそんな写真を
撮れるpigumiiさんも素敵!

[C5790]

アイコンタクトですね(≧▽≦)/
目と目で通じあう~♪
工藤静香のなつかしい曲を思い出しました。

↓ ぴぐちゃんとみいちゃんのお散歩楽しそう☆

[C5791]

へ~、年に1度でもご近所同士で集まって食事なんて、すごいね!!!
うちの近所じゃ絶対に考えられない。
遠くの親戚より近くの他人とは言うけれど、隣も遠い他人だもん。
なんだか羨ましい☆
  • 2009-04-13
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5793]

こんにちは~。
おひさしぶりですっ(*^_^*)

3枚目のみぃちゃん、うちのちゃこにそっくり♪
ぴぐちゃん、優しいねぇ。
みぃちゃんの甘える姿が、とっても可愛い。
幸せそうで、子猫にみえちゃう。
仲良しでいいなぁ。。

うちは、仲良く(?)喧嘩してます(笑)

[C5794]

なんとも微笑ましいです。
しあわせ~って言ってるのが聞こえてくる感じ。
うちの一人娘にも仲良しの相棒がいたらどうかな?と考えてしまいました。

[C5795]

おっとりぴぐさん、しっかりみぃさんのイメージだけど
甘えん坊なのは実はみぃさんの方なのね♪
うふふ、とっても幸せそうなお顔・・・
よかったねー、みぃさん♪

[C5796]

くうぅぅ~~。可愛いよ~~ん♪
みいちゃんは ぴぐちゃんにベッタリ甘えるのねぇ。
いつも一緒・一緒だから嬉しい・一緒だから安心なのね。
ゆっくりおやすみなさい。

ご近所仲良くて羨ましいです~。
ウチの隣はヘンクツじいさんなので皆困ってます(泣)
  • 2009-04-14
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5797]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
毛布の中からぴぐをジッとみつめるみいが
なんだか可愛くて写真を撮っていたんですが
ぴぐが来てくれて、その時私もとっても嬉しくなりました。
写真を撮るのは下手くそな私ですが、写真って嬉しい気持ちとか
癒されている撮り手の気持ちが表れて、そしてそれが
皆さんに伝わっている、そんな気がする今日この頃です。

御近所さんが仲良しって本当に幸せなことですよね
こういう食事会って田舎ならではなのかな~
子供にもそのまた子供にも、ずっと続けていって欲しいし
それを幸せなことだって感じて欲しいと思います。

[C5817]

素敵な2人…いやいや2匹です~♪
上から四番目の写真が特に秀逸!
何だか今にも人間語を話しだしそうです。
うちはずっと一匹で飼っていたから、こんな光景見られなかったなあ。。。
すっかりほんわか気分になりました!
  • 2009-04-15
  • ぐりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
