ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/468-3c77a0c2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5820]

おはようございます 女王様のにゃんです♪

昨夜の雨は海沿いの方が凄かったのかしら?
我が城は東京ですが山沿いなので(笑)
そんなにひどくならなかったです♪
今日は台風一過のようにいいお天気ですね♪
雨の日は特に二人寄り添っていたいんじゃ
ないですか~?★

[C5821]

昨日は雨でしたねー。
今日は、天気が良くて、熱いくらいですね。
ぴぐちゃんとみいちゃんは今頃日光浴かな?

[C5822]

pigumiiさん、こんにちは♪
あら~、側でみいちゃんがごそごそしてくれてた方が
ぴぐちゃんは気持ち良く寝んねしてられたのね~(笑)。
みいちゃんの脚枕が無くなっちゃったら、
すぐにぱっちりお目目を開けちゃって、ほんと寂しそう~。
雨音に誘われた3人組さん、ですね(笑)。海の香りもしそうでいいなぁ♪
こちらは遅れて今朝久し振りに雨です。しかも、明日は雪マーク!
  • 2009-04-15
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C5823]

チョッピリ邪魔だったり、わずらわしかったりしても
それがあるから幸せなんでしょうね
逆に安心できるのかも♪
ぴぐちゃんの寂しそうなお顔を見ると、そんな感じがします

昨日は、ウチの方も雨・風凄かったです
網戸にしたら、全員逃げて寝てました…
根性無し連中ですよ、ホント。

[C5824]

ぴぐちゃんにとっては、みいちゃんのゴソゴソか実は心地良い子守唄だったのかしら(^-^)
離れちゃうと寝れないよぉ-って、かわいいですね。
そういわれて見ると昨日は久々の雨でしたね。
私はうっかり傘を持たずに会社を出て、面倒なので濡れて家に帰ったので、うちの猫はビショビショの私を見てビックリした顔をしてました。

[C5825]

ホント仲良しニャンコさんですね~♪
ぴぐちゃんの幸せそうな寝顔~♪
静かに寝かせてよ~って思っていても、
やっぱりそばにみいちゃんがいないと寂しいんですね(笑)
そうそう、こちらも雨風がすごかったですよ~

[C5826]

仲良しですね
みいちゃんちょっと迷惑そう(^^;
今気が付きましたがぴぐ&みいちゃんプロフィール画像オレンジのカチューシャしてますね
ぴいちゃんは小顔なのね

[C5827]

その気配があるだけでぴぐちゃんは、安心するのでしょうね。
ベイビーちゃんとお母さんみたい^^
ふっ、っと起きたぴぐちゃんが、どこいくの?って言ってそうだわぁ
ママ開けっぱなしはだめよ(^-^)byみいちゃん

[C5828]

ぴぐちゃんもみいちゃんも一緒にいないと
さびしいのね!!
ぴぐちゃんの寝顔!とっても癒されます!
ありがとうね♪
  • 2009-04-15
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C5829] こんにちは~

ぴぐちゃんはみいちゃんが傍でゴソゴソ動いているから
傍にいると思い安心してねむれるのでしょうね~

だってみいちゃんがいなくなるとお目目が覚めちゃうんだから・・・

ふたりともしあわせって顔してますね(^_-)-☆

  • 2009-04-15
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5830] かわいい~♪

ご無沙汰してます~(^^ゞ。
ぴぐちゃん、「ちょっと・・うるさいでし・・」て言いつつも、みいちゃんのあったかいオチリがくっついてるのが嬉しいんですね(*^_^*)。

毛布からぴぐちゃんのこと見つめて「こっち来てくれるかな?」て待ってるみいちゃん、ぴぐちゃんのために自分の隣の席を空けて待ってるみいちゃん・・とっても微笑ましい二人ですね♪
幸せ気分、分けてもらっちゃった^m^。
ありがとです~

[C5831]

二人で気持ちよさそうですね。
しかし、雨が降ってるのに窓を開ける?
pigumiiさんは、何でも楽しめるような感じですね。
雷も耳を塞ぐより眺めてない?(笑)
私はもちろん、見てる人!
雷は奇麗だもんね。

[C5832]

ぴぐちゃんとみいちゃん、いつも一緒に居るのが当たり前で、
たまに鬱陶しくなる事もあるけど、
傍に居ないと寂しいんだね(笑)

[C5833]

ぴぐちゃんは「早く寝よう~」って
言ってるのかしら?
雨でもこうやって皆でいると
楽しく過ごせますね(*^_^*)

[C5834]

ぴぐちゃん可愛い~!!
甘えんぼなところはバニたんにやっぱり似ています♪
バニたんもよく私にぴったりくっついてぐっすり眠ってるんですが、私がトイレに行ったりすると、すぐに起きてしまって、トイレの前で私を待ってるんです。
雨をみているみいちゃんも可愛い♪
晴れてる時とは違う楽しさがあるんでしょうね~
  • 2009-04-15
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C5835]

みぃちゃんがいなくなった途端に
起きちゃうぴぐちゃんが。。。かわゆす!
どんだけ、みぃちゃんが好きなんだか、
そのお顔を見れば、一目瞭然~♪
雨を一生懸命見るのも、また楽し♪

[C5836]

うちのキアも大大大好きな私(笑)にべったりで寝るの。
寝返りを打とうがなんだろうが、べったり!
もしくは半分乗ってる!!
くっついてると安心みたいね。
くっつかれるほうは寝にくいけど(笑)。

ぴぐみいちゃんの所から、よしぽんさんが遊びにきてくれたの。
ありがとう!!

昨日の夜は結構な雨だったわ!
それで、窓を開けた??
らしいかも!(笑)
  • 2009-04-15
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5837]

やっぱりいつも一緒がいいんだねー(^◇^)
みいちゃんが隣にいないと不安そうなお顔になりますね。
ぴぐちゃんの寝顔かわいいなー。

[C5838]

ほんとぴぐちゃんはみいちゃんのそばがいいんですね^^
仲良しって見ているこちらも幸せな気持ちにしてくれますよね(*^^*)

[C5839]

ぴぐちゃんの寝顔 かわいいっ♪
みいちゃんの温もりが安らかな眠りを誘うのね。
みいちゃん かんばーっく!

久々の雨でしたね。我が家では恵みの雨です~。
お野菜スクスク成長中♪
  • 2009-04-16
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5840]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
寝ている側でごそごそ動いて、ちょっと迷惑そうに
寝返ったり、手を伸ばしたりしていたんですけど
みいが行っちゃったら、すぐに目を開けて、この顔・・
なんだか可哀想になって、ママがぎゅーっとしてあげました。
ちょっとやめてよ~って顔されましたけどね・・エーン。

今日は早朝出勤で~す。
元気に頑張っていってきま~す。
皆さんも今日も1日頑張りましょう♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

それでもやっぱり

ぐっすりと気持ち良さそうに眠る ぴぐの横で

せっせと毛づくろいをするみい

いつまでもごそごそと動くみいに

ぴぐが時々迷惑そうに手を伸ばす

それでも
            ☆            ☆
それでも2
            ☆            ☆
それでも3
            ☆            ☆
それでも4
   幸せそうな寝顔

それでもみいに寄り添い眠るぴぐの顔は

とってもとっても幸せそう

それでも5
            ☆            ☆
それでも6
            ☆            ☆
それでも7

しばらくして毛づくろいを終えたみいが

何処かへ行ってしまうと

ぴぐはすぐに目を覚まし

みいの後を目で追った

なんだかちょっぴり 寂しそうに見えた

ごそごそ動かれて ぐっすり眠れなくても

それでもやっぱり みいの近くがいいんだね。


     お   ま   け

     おまけ・雨音
            ☆            ☆
     おまけ・雨音2
            ☆            ☆
     おまけ・雨音3

昨日は久しぶりの雨でした。

雨音に誘われて窓を開ける私(←普通は閉める)

ぴぐが来て、みいも来て外をジッと見ています

何を見ていたのかな?

車のライトかな・・・網戸にあたる雨粒かな?

「かなり吹き込んでるけどいいの?」

みいがそんな顔して振り向いた

良くない良くない(笑)


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/468-3c77a0c2

0件のトラックバック

21件のコメント

[C5820]

おはようございます 女王様のにゃんです♪

昨夜の雨は海沿いの方が凄かったのかしら?
我が城は東京ですが山沿いなので(笑)
そんなにひどくならなかったです♪
今日は台風一過のようにいいお天気ですね♪
雨の日は特に二人寄り添っていたいんじゃ
ないですか~?★

[C5821]

昨日は雨でしたねー。
今日は、天気が良くて、熱いくらいですね。
ぴぐちゃんとみいちゃんは今頃日光浴かな?

[C5822]

pigumiiさん、こんにちは♪
あら~、側でみいちゃんがごそごそしてくれてた方が
ぴぐちゃんは気持ち良く寝んねしてられたのね~(笑)。
みいちゃんの脚枕が無くなっちゃったら、
すぐにぱっちりお目目を開けちゃって、ほんと寂しそう~。
雨音に誘われた3人組さん、ですね(笑)。海の香りもしそうでいいなぁ♪
こちらは遅れて今朝久し振りに雨です。しかも、明日は雪マーク!
  • 2009-04-15
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C5823]

チョッピリ邪魔だったり、わずらわしかったりしても
それがあるから幸せなんでしょうね
逆に安心できるのかも♪
ぴぐちゃんの寂しそうなお顔を見ると、そんな感じがします

昨日は、ウチの方も雨・風凄かったです
網戸にしたら、全員逃げて寝てました…
根性無し連中ですよ、ホント。

[C5824]

ぴぐちゃんにとっては、みいちゃんのゴソゴソか実は心地良い子守唄だったのかしら(^-^)
離れちゃうと寝れないよぉ-って、かわいいですね。
そういわれて見ると昨日は久々の雨でしたね。
私はうっかり傘を持たずに会社を出て、面倒なので濡れて家に帰ったので、うちの猫はビショビショの私を見てビックリした顔をしてました。

[C5825]

ホント仲良しニャンコさんですね~♪
ぴぐちゃんの幸せそうな寝顔~♪
静かに寝かせてよ~って思っていても、
やっぱりそばにみいちゃんがいないと寂しいんですね(笑)
そうそう、こちらも雨風がすごかったですよ~

[C5826]

仲良しですね
みいちゃんちょっと迷惑そう(^^;
今気が付きましたがぴぐ&みいちゃんプロフィール画像オレンジのカチューシャしてますね
ぴいちゃんは小顔なのね

[C5827]

その気配があるだけでぴぐちゃんは、安心するのでしょうね。
ベイビーちゃんとお母さんみたい^^
ふっ、っと起きたぴぐちゃんが、どこいくの?って言ってそうだわぁ
ママ開けっぱなしはだめよ(^-^)byみいちゃん

[C5828]

ぴぐちゃんもみいちゃんも一緒にいないと
さびしいのね!!
ぴぐちゃんの寝顔!とっても癒されます!
ありがとうね♪
  • 2009-04-15
  • きょん
  • URL
  • 編集

[C5829] こんにちは~

ぴぐちゃんはみいちゃんが傍でゴソゴソ動いているから
傍にいると思い安心してねむれるのでしょうね~

だってみいちゃんがいなくなるとお目目が覚めちゃうんだから・・・

ふたりともしあわせって顔してますね(^_-)-☆

  • 2009-04-15
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5830] かわいい~♪

ご無沙汰してます~(^^ゞ。
ぴぐちゃん、「ちょっと・・うるさいでし・・」て言いつつも、みいちゃんのあったかいオチリがくっついてるのが嬉しいんですね(*^_^*)。

毛布からぴぐちゃんのこと見つめて「こっち来てくれるかな?」て待ってるみいちゃん、ぴぐちゃんのために自分の隣の席を空けて待ってるみいちゃん・・とっても微笑ましい二人ですね♪
幸せ気分、分けてもらっちゃった^m^。
ありがとです~

[C5831]

二人で気持ちよさそうですね。
しかし、雨が降ってるのに窓を開ける?
pigumiiさんは、何でも楽しめるような感じですね。
雷も耳を塞ぐより眺めてない?(笑)
私はもちろん、見てる人!
雷は奇麗だもんね。

[C5832]

ぴぐちゃんとみいちゃん、いつも一緒に居るのが当たり前で、
たまに鬱陶しくなる事もあるけど、
傍に居ないと寂しいんだね(笑)

[C5833]

ぴぐちゃんは「早く寝よう~」って
言ってるのかしら?
雨でもこうやって皆でいると
楽しく過ごせますね(*^_^*)

[C5834]

ぴぐちゃん可愛い~!!
甘えんぼなところはバニたんにやっぱり似ています♪
バニたんもよく私にぴったりくっついてぐっすり眠ってるんですが、私がトイレに行ったりすると、すぐに起きてしまって、トイレの前で私を待ってるんです。
雨をみているみいちゃんも可愛い♪
晴れてる時とは違う楽しさがあるんでしょうね~
  • 2009-04-15
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C5835]

みぃちゃんがいなくなった途端に
起きちゃうぴぐちゃんが。。。かわゆす!
どんだけ、みぃちゃんが好きなんだか、
そのお顔を見れば、一目瞭然~♪
雨を一生懸命見るのも、また楽し♪

[C5836]

うちのキアも大大大好きな私(笑)にべったりで寝るの。
寝返りを打とうがなんだろうが、べったり!
もしくは半分乗ってる!!
くっついてると安心みたいね。
くっつかれるほうは寝にくいけど(笑)。

ぴぐみいちゃんの所から、よしぽんさんが遊びにきてくれたの。
ありがとう!!

昨日の夜は結構な雨だったわ!
それで、窓を開けた??
らしいかも!(笑)
  • 2009-04-15
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5837]

やっぱりいつも一緒がいいんだねー(^◇^)
みいちゃんが隣にいないと不安そうなお顔になりますね。
ぴぐちゃんの寝顔かわいいなー。

[C5838]

ほんとぴぐちゃんはみいちゃんのそばがいいんですね^^
仲良しって見ているこちらも幸せな気持ちにしてくれますよね(*^^*)

[C5839]

ぴぐちゃんの寝顔 かわいいっ♪
みいちゃんの温もりが安らかな眠りを誘うのね。
みいちゃん かんばーっく!

久々の雨でしたね。我が家では恵みの雨です~。
お野菜スクスク成長中♪
  • 2009-04-16
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5840]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
寝ている側でごそごそ動いて、ちょっと迷惑そうに
寝返ったり、手を伸ばしたりしていたんですけど
みいが行っちゃったら、すぐに目を開けて、この顔・・
なんだか可哀想になって、ママがぎゅーっとしてあげました。
ちょっとやめてよ~って顔されましたけどね・・エーン。

今日は早朝出勤で~す。
元気に頑張っていってきま~す。
皆さんも今日も1日頑張りましょう♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
