ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/472-961252f3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5879]

ぴぐちゃんが、おっかなびっくりのれんを伝って下りてますね。
小さな子の初めての滑り台みたい(笑)
でも、今までも何度もそこへいたと思いますが、どうやって降りていたの?
素朴な疑問。

[C5880]

ぴぐちゃん、ネェネの腕の中におりられてよかったねー。
もっと早く見つけてほしかったのかな?(笑)
猫ってそうゆうときありますよね、勝手に隠れているのに、見つけてもらうのを待ってるような。
ブログ1周年おめでとうございます。
いつも、仲良しぴぐみいちゃんの写真やママさんの優しい言葉、とっても楽しみに、そして癒されてます。
これからも楽しみにしてまーす。

[C5881]

1執念…いや、1周年おめでとうございます!

そっか~このぴぐみぃ日記は僕のブログよりも
年上だったのか~(^-^)スゴイです!先輩(笑)!

これからも、どうかマイペースにぴぐみぃ日記を
続けてくださいね!日々の楽しみなので☆

それにしても、ひとりで降りられないのに、ぬいぐ
るみ置き場が好きなぴぐがとても可愛いです♪

なんだか、ぴぐもお人形さんのようですね☆

[C5882]

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

祝・1周年おめでとうございます♪

はじめてこちらのブログを拝見したときも
コンビニ限定商品などが紹介されていて
釘付けになったのを覚えています(笑)

いつまでもかわいいぴぐちゃんとみいちゃんを
見ていたいです~♪

コメレスです♪
すごいよね~
宇都宮までお迎えなんて☆
車の運転が好きな人と結婚して
良かったよね・・・1号!(笑)
セーラー服の高見沢さん見て桜井さんが
「前から見るとアレだけど
後ろから見たらイイ女だなぁ~とか
思っちゃうよな~」って言って
笑いをとってました★
遠くても行って良かったね~1号!♪

[C5883]

そこにいるぴぐさん、良く見かけますけど、
降りる時には毎回誰かを呼んでるのかな?
遅いよーって言われても・・・なんで登っちゃったのよーっと(笑)
でも、pigumiiさんとこなら絶対誰かが
「ほら、下りておいで~」って助けてくれるんだろうな♪

[C5884] こんにちは~

みぃちゃん心配そうにぴぐちゃん見てますね~ぴぴぐちゃんぬいぐりみ置き場に上がれるのに
一人じゃ降りられないんだ・・・

のれんをそろりそろり降りてるぴぐちゃんかわいい・・・

上手におりれたね(^_-)-☆
  • 2009-04-18
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5885] ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ♪

ぴぐちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
加減しながらちゃんと自分で出来たの☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
なんか感動の出来事!!
そして、ホッとしてちょっと誇らしげなお顔が(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ

[C5886]

のれんの滑り台、お姉ちゃん、賢いね(*^。^*)
ぴぐちゃん、上手に降りられて
お姉ちゃんに抱っこしてもらって良かったね♪

[C5887]

暖簾で滑り台とは、お嬢さん頭良い~♪
ネエネに抱っこされて、ぴぐちゃんホッとしているみたいですね♪
ぴぐちゃん、暖簾の滑り台のすべり心地はいかがでしたか?
ネエネがいたから安心してすべってこれたのかな?

[C5888]

面白そう(笑)
ぴぐちゃんは怖かったかも知れないけど、
なんだか、こんなのれんからスルスル滑るのって、楽しそうかな(^-^)
って、私、高いところ苦手なんですけど(笑)
ぴぐちゃん、よくこのぬいぐるみの中にいるのを見る気がしますが、
実はここから下りるの、大変だったのですね(≧m≦)

[C5889]

1周年おめでとうございます

2年目の日記も楽しみにしてるね♪

ぴぐちゃん自身がぬいぐるみみたいだね。
上手に降りてくるんだね。かんしん^^

[C5890]

遅ればせながら1周年おめでとうございます☆
ぴぐちゃん頑張ってお手手伸ばしてますね~
みいちゃんもドキドキ応援していたんでしょうね。
娘さんのギュ~♪は頑張って降りたご褒美ですね☆

[C5891]

ぴぐちゃんどーしたの~
そんな、なしゃけないおめめされると
抱きしめたくなっちゃう!
ネェネの腕の中が一番ね。(^^)
やっぱり、ぴぐちゃんの気持ちがよくわかるね。
うふふ。。。ぴぐちゃんのホッとした顔が
たまりませんわ。

[C5892]

1周年おめでとうございます。
毎日続けるって大変ですよね。
ぴぐちゃん、みーちゃんも
ママの愛情たっぷりで表現が豊かですね。
これからも頑張って更新してくださいね。

ぴぐちゃん、どうやって登ったの?
人間でも、登っても降りられないことは
ありますが一緒ですね。
ネエネエの優しさいっぱい。
よかったね降りられて、
手をいっぱいいっぱい伸ばして、
勇気を出したのが伝わってきますね。
ベストショットでしたね。
  • 2009-04-18
  • チュン
  • URL
  • 編集

[C5893]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
明日・・もう今日だぁ~
仕事がお休みなので、夜更かししています。
そして朝寝坊しようと思って早々更新しちゃいました~。

ぴぐはのれんを伝って上手に上るんですけど
下りる時は、いつも私が隙を見て手をガッとつかみ
無理やり下ろしてました(笑)
多分自分で下りられるんだと思うんですけど
見てる時はなかなか下りて来ないので
しょうがないな~と言いながら下ろしてました。
でも、こんな良い方法があったとは・・・ね(笑)

[C5909]

素敵なのれんですね!しかも、滑り台にもなってしまうのれん!
両手をうんと伸ばして降りてくる姿、かわいいね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

下りられた

夕方 ぴぐが何処かで ニャーニャーママを呼んでいる

探してみると ぬいぐるみ置き場にいた

ママ遅い~ってそんな顔をしていた

ぴぐはなんだか下に下りたいように

下を見たり 身を乗り出したり

その様子をやっぱりみいが 心配そうに見ていた

下りられた
            ☆            ☆
下りられた2
 ママ 見つけるの遅いよ

            ☆            ☆
下りられた3
            ☆            ☆
下りられた4
            ☆            ☆
     下りられた5
    大丈夫かな?

しばらく廊下で 下りたいの?ほらおいで~

なんて すったもんだしていると 娘が来て

こうすれば下りられるよ~と言って

のれんを滑り台のように 斜めに引っ張った

     下りられた6
            ☆            ☆
     下りられた7
            ☆            ☆
     下りられた8
            ☆            ☆
下りられた9

ぴぐはすぐにのれんに手を伸ばし

ちょっとずつ ちょっとずつ下りてきて

最後はネエネの腕の中

「ぴぐ上手に下りられたよ」

腕の中のぴぐの顔が 得意そうにそう言った。


昨日はお祝いの言葉を、どうもありがとうございました。
なんだかあっという間の1年だったような気がします。
楽しい時間って経つのが速いですね。
皆さんからのコメントに、励まされたり笑ったり
そしてみんなのお顔を見に行って、元気をもらったり笑ったり
笑顔をいっぱいもらった1年でした。
本当にありがとう、そしてこれからも宜しくお願いします。
みんなに笑顔の時間が増えますように♪


 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/472-961252f3

0件のトラックバック

16件のコメント

[C5879]

ぴぐちゃんが、おっかなびっくりのれんを伝って下りてますね。
小さな子の初めての滑り台みたい(笑)
でも、今までも何度もそこへいたと思いますが、どうやって降りていたの?
素朴な疑問。

[C5880]

ぴぐちゃん、ネェネの腕の中におりられてよかったねー。
もっと早く見つけてほしかったのかな?(笑)
猫ってそうゆうときありますよね、勝手に隠れているのに、見つけてもらうのを待ってるような。
ブログ1周年おめでとうございます。
いつも、仲良しぴぐみいちゃんの写真やママさんの優しい言葉、とっても楽しみに、そして癒されてます。
これからも楽しみにしてまーす。

[C5881]

1執念…いや、1周年おめでとうございます!

そっか~このぴぐみぃ日記は僕のブログよりも
年上だったのか~(^-^)スゴイです!先輩(笑)!

これからも、どうかマイペースにぴぐみぃ日記を
続けてくださいね!日々の楽しみなので☆

それにしても、ひとりで降りられないのに、ぬいぐ
るみ置き場が好きなぴぐがとても可愛いです♪

なんだか、ぴぐもお人形さんのようですね☆

[C5882]

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

祝・1周年おめでとうございます♪

はじめてこちらのブログを拝見したときも
コンビニ限定商品などが紹介されていて
釘付けになったのを覚えています(笑)

いつまでもかわいいぴぐちゃんとみいちゃんを
見ていたいです~♪

コメレスです♪
すごいよね~
宇都宮までお迎えなんて☆
車の運転が好きな人と結婚して
良かったよね・・・1号!(笑)
セーラー服の高見沢さん見て桜井さんが
「前から見るとアレだけど
後ろから見たらイイ女だなぁ~とか
思っちゃうよな~」って言って
笑いをとってました★
遠くても行って良かったね~1号!♪

[C5883]

そこにいるぴぐさん、良く見かけますけど、
降りる時には毎回誰かを呼んでるのかな?
遅いよーって言われても・・・なんで登っちゃったのよーっと(笑)
でも、pigumiiさんとこなら絶対誰かが
「ほら、下りておいで~」って助けてくれるんだろうな♪

[C5884] こんにちは~

みぃちゃん心配そうにぴぐちゃん見てますね~ぴぴぐちゃんぬいぐりみ置き場に上がれるのに
一人じゃ降りられないんだ・・・

のれんをそろりそろり降りてるぴぐちゃんかわいい・・・

上手におりれたね(^_-)-☆
  • 2009-04-18
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5885] ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ♪

ぴぐちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
加減しながらちゃんと自分で出来たの☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
なんか感動の出来事!!
そして、ホッとしてちょっと誇らしげなお顔が(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ

[C5886]

のれんの滑り台、お姉ちゃん、賢いね(*^。^*)
ぴぐちゃん、上手に降りられて
お姉ちゃんに抱っこしてもらって良かったね♪

[C5887]

暖簾で滑り台とは、お嬢さん頭良い~♪
ネエネに抱っこされて、ぴぐちゃんホッとしているみたいですね♪
ぴぐちゃん、暖簾の滑り台のすべり心地はいかがでしたか?
ネエネがいたから安心してすべってこれたのかな?

[C5888]

面白そう(笑)
ぴぐちゃんは怖かったかも知れないけど、
なんだか、こんなのれんからスルスル滑るのって、楽しそうかな(^-^)
って、私、高いところ苦手なんですけど(笑)
ぴぐちゃん、よくこのぬいぐるみの中にいるのを見る気がしますが、
実はここから下りるの、大変だったのですね(≧m≦)

[C5889]

1周年おめでとうございます

2年目の日記も楽しみにしてるね♪

ぴぐちゃん自身がぬいぐるみみたいだね。
上手に降りてくるんだね。かんしん^^

[C5890]

遅ればせながら1周年おめでとうございます☆
ぴぐちゃん頑張ってお手手伸ばしてますね~
みいちゃんもドキドキ応援していたんでしょうね。
娘さんのギュ~♪は頑張って降りたご褒美ですね☆

[C5891]

ぴぐちゃんどーしたの~
そんな、なしゃけないおめめされると
抱きしめたくなっちゃう!
ネェネの腕の中が一番ね。(^^)
やっぱり、ぴぐちゃんの気持ちがよくわかるね。
うふふ。。。ぴぐちゃんのホッとした顔が
たまりませんわ。

[C5892]

1周年おめでとうございます。
毎日続けるって大変ですよね。
ぴぐちゃん、みーちゃんも
ママの愛情たっぷりで表現が豊かですね。
これからも頑張って更新してくださいね。

ぴぐちゃん、どうやって登ったの?
人間でも、登っても降りられないことは
ありますが一緒ですね。
ネエネエの優しさいっぱい。
よかったね降りられて、
手をいっぱいいっぱい伸ばして、
勇気を出したのが伝わってきますね。
ベストショットでしたね。
  • 2009-04-18
  • チュン
  • URL
  • 編集

[C5893]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
明日・・もう今日だぁ~
仕事がお休みなので、夜更かししています。
そして朝寝坊しようと思って早々更新しちゃいました~。

ぴぐはのれんを伝って上手に上るんですけど
下りる時は、いつも私が隙を見て手をガッとつかみ
無理やり下ろしてました(笑)
多分自分で下りられるんだと思うんですけど
見てる時はなかなか下りて来ないので
しょうがないな~と言いながら下ろしてました。
でも、こんな良い方法があったとは・・・ね(笑)

[C5909]

素敵なのれんですね!しかも、滑り台にもなってしまうのれん!
両手をうんと伸ばして降りてくる姿、かわいいね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
