ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/474-b53bf369

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5911] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5912]

ぴぐちゃん、いつでも甘えたさんで可愛いですね(*^。^*)
みいちゃんも、pigumiiさんのお腹の上に乗ってるのかな?

甘夏、美味しそうですね~
そういえば、私も小さい時は母親に剥いてもらって食べてました。
ぴぐちゃんとみいちゃんは、柑橘類の匂いに嫌な顔しませんでしたか?(笑)


[C5913]

ぴぐちゃんとみいちゃん、いいこでお留守番してたんですね。
ママが帰って来たら、すぐ甘えちゃって、かわいいんだから♪

甘夏、確かに皮をむくのが一苦労ですよね。
甘夏、はっさく、レモン、グレープフルーツ。
すっぱい柑橘大好きです。
砂糖もシロップもかけずにいただきます。(^^)

[C5914] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5915]

ぴぐちゃんみいちゃんいい子で
お留守番してたんですね~
甘えてお腹に乗ってるぴぐちゃんの
後ろからのぞくみいちゃんが
可愛い~(*^_^*)

[C5916]

ぴぐさん、甘えたさんの顔になってますね~。
「んぁ~ぉ」って言う、甘えた鳴き声が聞こえてきそう♪
こんな顔されたら、お腹なんていくらでも使って下さい!
ってなりますって(笑)

[C5917] こんにちは~

ぴぐ&みいちゃん仲良くお留守番してたのね~
お利口さんだ~(^_-)-☆

ぴぐちゃんもみいちゃんもママにあまえたいんだよね~

甘夏美味しそうですね~
大好きです・・・
  • 2009-04-20
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5918]

ぴぐちゃん、なかよくお留守番してて
いいコだねっ☆
「ママ~」なぴぐちゃん、トラさんみたいだよっ(笑)

甘夏かぁ。。そういえば
ワタシもハハオヤにむいてもらってたな。。。はぅぅ☆

[C5919]

うんうん、いつも母がむいてくれてた。
うちはお砂糖はかけなかったけど、食べるだけの状態にしてテーブルにだしてくれてた。
それが当たり前のように食べていたけど。
自分でむいても母のようにきれいにできない。
なんとなく甘夏からも遠ざかっていたわ。
  • 2009-04-20
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5920]

真っ白なタオル(?)にくるまって
みいチャンぴぐちゃん、とっても気持ち良さそう♪
特にぴぐチャンが色っぽい!(笑)

私の住んでる所にもデパートはないです(笑)
イオンが一番大きなスーパーなんですよ。

あまなつ、美味しそうですね!

[C5921]

ぴぐちゃんたら、みいちゃんと仲良くお留守番していたのにね、こんなに甘えた顔しちゃって・・・甘え上手だねー(^◇^)
あのね・・・あのね・・・って、言ってそうなお顔、ホントにかわいいー。みいちゃんの、あたちもいましたよーってアピールも可愛いねー♪

[C5922]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

甘夏・・・
とっても美味しそうです~♪
御実家の味ですね!!
娘さんもきっと大好きなんでしょうね☆

ぴぐちゃんもみいちゃんも
ママがいないと寂しいんだよね~♪

[C5923]

ぴぐちゃんは甘えん坊さんなのね(^-^)
みいちゃんと仲良く御留守番してたんだもんね。
ママが帰ってきたら、べったりしたいよね~!
あああ~♪すっごく甘夏が美味しそうです(≧フ ≦)

[C5924]

みいちゃんと仲良くお留守番してても、ママには甘えたいんだよね~♪
ぴぐちゃんの顔がすごく甘えんぼな顔になってて可愛い~!!

甘夏おいしそうですね~
見ていたら食べたくなりました~♪
  • 2009-04-20
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C5925]

ぴぐちゃ~ん 甘えん坊全開ね~。
寂しかったのね~。
みいちゃんも寂しかったかな?
ぴぐちゃんと一緒にママさんに甘えちゃえ~。

甘夏 美味しいですよね~。
確かにぃ 皮を剥くのはタイヘン!
でも、優しい記憶が続いて、将来は娘さんがお子さんに…って素敵ですよね~。
  • 2009-04-21
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5926]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
ぴぐは本当に甘えん坊で困るんです
困るんですう~エヘヘ(本当は嬉しいんです)
みいは私の足元にいたんですが、写真を撮っていたら
何してるの?って感じで覗きにきました。
みいもおいで~って手を伸ばしたら拒否されました(笑)

甘夏にはぴぐもみいも反応しませんでしたが
むいた後の私の手に反応して、「ママ臭っ!!」
みたいな顔をぴぐにもみいにもされました。
今日もせっせと皮むきです。
娘には喜ばれますが、猫には嫌われる・・シクシク。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

寂しくなくても

久しぶりに旦那と一緒にお休みがとれたので

ちょっと遠くのデパートへ 家族で買い物に行って来ました

田舎なので 近くにデパート無いんです(笑)

ぴぐ&みいはお留守番

家に帰って ゴロンと横になった私のおなかの上に

早速ぴぐがやって来て・・・

寂しくなくても
    マ マ ~

            ☆            ☆
寂しくなくても2
    ぴぐ 今日ね

            ☆            ☆
寂しくなくても3
 誰もいなくて寂しかったの

            ☆            ☆
寂しくなくても4
    みいがいたよ~

            ☆            ☆
寂しくなくても5

ふふふ・・・

本当はみいちゃんと仲良く寝ていたんだよね

寂しくても 寂しくなくても ママに甘えたいんだよね~

いつでもどうぞ

ママのおなかの上はあいてるよ。



     お   ま   け

おまけ・甘夏
            ☆            ☆
おまけ・甘夏2
            ☆            ☆
おまけ・甘夏3

実家から「甘夏」が届きました。

甘夏の撮影で遊ぶ私←おバカだね(笑)


甘夏って皮をむくのが面倒ですよね

子供の頃はよく、学校からっ帰ってくるとこうして

母や祖母が皮をむいて、お砂糖につけて冷やしておいてくれて

食べる専門だった私・・・甘夏を見ると思い出す優しい記憶

今度は 私がむいてあげる番です

娘の喜ぶ顔を思い浮かべながらね。



 
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

       ポチっと お願いします


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/474-b53bf369

0件のトラックバック

16件のコメント

[C5911] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5912]

ぴぐちゃん、いつでも甘えたさんで可愛いですね(*^。^*)
みいちゃんも、pigumiiさんのお腹の上に乗ってるのかな?

甘夏、美味しそうですね~
そういえば、私も小さい時は母親に剥いてもらって食べてました。
ぴぐちゃんとみいちゃんは、柑橘類の匂いに嫌な顔しませんでしたか?(笑)


[C5913]

ぴぐちゃんとみいちゃん、いいこでお留守番してたんですね。
ママが帰って来たら、すぐ甘えちゃって、かわいいんだから♪

甘夏、確かに皮をむくのが一苦労ですよね。
甘夏、はっさく、レモン、グレープフルーツ。
すっぱい柑橘大好きです。
砂糖もシロップもかけずにいただきます。(^^)

[C5914] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5915]

ぴぐちゃんみいちゃんいい子で
お留守番してたんですね~
甘えてお腹に乗ってるぴぐちゃんの
後ろからのぞくみいちゃんが
可愛い~(*^_^*)

[C5916]

ぴぐさん、甘えたさんの顔になってますね~。
「んぁ~ぉ」って言う、甘えた鳴き声が聞こえてきそう♪
こんな顔されたら、お腹なんていくらでも使って下さい!
ってなりますって(笑)

[C5917] こんにちは~

ぴぐ&みいちゃん仲良くお留守番してたのね~
お利口さんだ~(^_-)-☆

ぴぐちゃんもみいちゃんもママにあまえたいんだよね~

甘夏美味しそうですね~
大好きです・・・
  • 2009-04-20
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5918]

ぴぐちゃん、なかよくお留守番してて
いいコだねっ☆
「ママ~」なぴぐちゃん、トラさんみたいだよっ(笑)

甘夏かぁ。。そういえば
ワタシもハハオヤにむいてもらってたな。。。はぅぅ☆

[C5919]

うんうん、いつも母がむいてくれてた。
うちはお砂糖はかけなかったけど、食べるだけの状態にしてテーブルにだしてくれてた。
それが当たり前のように食べていたけど。
自分でむいても母のようにきれいにできない。
なんとなく甘夏からも遠ざかっていたわ。
  • 2009-04-20
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5920]

真っ白なタオル(?)にくるまって
みいチャンぴぐちゃん、とっても気持ち良さそう♪
特にぴぐチャンが色っぽい!(笑)

私の住んでる所にもデパートはないです(笑)
イオンが一番大きなスーパーなんですよ。

あまなつ、美味しそうですね!

[C5921]

ぴぐちゃんたら、みいちゃんと仲良くお留守番していたのにね、こんなに甘えた顔しちゃって・・・甘え上手だねー(^◇^)
あのね・・・あのね・・・って、言ってそうなお顔、ホントにかわいいー。みいちゃんの、あたちもいましたよーってアピールも可愛いねー♪

[C5922]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

甘夏・・・
とっても美味しそうです~♪
御実家の味ですね!!
娘さんもきっと大好きなんでしょうね☆

ぴぐちゃんもみいちゃんも
ママがいないと寂しいんだよね~♪

[C5923]

ぴぐちゃんは甘えん坊さんなのね(^-^)
みいちゃんと仲良く御留守番してたんだもんね。
ママが帰ってきたら、べったりしたいよね~!
あああ~♪すっごく甘夏が美味しそうです(≧フ ≦)

[C5924]

みいちゃんと仲良くお留守番してても、ママには甘えたいんだよね~♪
ぴぐちゃんの顔がすごく甘えんぼな顔になってて可愛い~!!

甘夏おいしそうですね~
見ていたら食べたくなりました~♪
  • 2009-04-20
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C5925]

ぴぐちゃ~ん 甘えん坊全開ね~。
寂しかったのね~。
みいちゃんも寂しかったかな?
ぴぐちゃんと一緒にママさんに甘えちゃえ~。

甘夏 美味しいですよね~。
確かにぃ 皮を剥くのはタイヘン!
でも、優しい記憶が続いて、将来は娘さんがお子さんに…って素敵ですよね~。
  • 2009-04-21
  • ぽんた
  • URL
  • 編集

[C5926]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
ぴぐは本当に甘えん坊で困るんです
困るんですう~エヘヘ(本当は嬉しいんです)
みいは私の足元にいたんですが、写真を撮っていたら
何してるの?って感じで覗きにきました。
みいもおいで~って手を伸ばしたら拒否されました(笑)

甘夏にはぴぐもみいも反応しませんでしたが
むいた後の私の手に反応して、「ママ臭っ!!」
みたいな顔をぴぐにもみいにもされました。
今日もせっせと皮むきです。
娘には喜ばれますが、猫には嫌われる・・シクシク。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
