ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/478-c5e86b74

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5981] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5982]

みいちゃん、楽しそう♪
みいちゃんは鳥さんが好きなのね。
ぴぐちゃんは楽しそうなみいちゃんを見てるのが
好きなのね。
微笑ましいです。

ステキなランチですね。
私なんか、おとといの夜、豚の角煮を作っていて、
肉も鍋も焦がしてしまいました。
どうも、料理が下手で、まったく上手くなりません。

[C5983]

ふふふふ(笑)
みいちゃんを見てるぴぐちゃんがなんだかおかしくて(笑)
そうそう料理の名前って
「あの魚のあれ」「肉のなんとか」って
名前が出ない注文をうちは旦那がします(笑)

[C5984]

障害物競争をしてるみいちゃんと
それを心配そうにみてるぴぐちゃんと(^0^)
かわいいですぅ~
燕はまだみてませんわ。

美味しそうなランチですね。
ん~、家ランチは関西ベタベタですから
粉もんが多くて・・・
こんな素敵なランチにしなくては
いけませんね。。。。。

[C5985]

うふふ、みぃさんもみぃさんを見てるぴぐさんも
楽しそうですね♪
「魚のアレ」おいしそうですね~。
うちはランチって二人揃って食べることが無いから…
夕飯の一品で作ってみようかな♪

[C5986] こんにちは~

みいちゃん楽しそう~
見いちゃんを見てるぴぐちゃんしあわせそう~

脱走防止のネットでしたか・・・
我が家は鳥よけにネットを張っています。
  • 2009-04-24
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5987]

鳥さんが来てくれて楽しかったんですね。
でも、みいちゃん、そんなに身を乗り出して、
網が張ってあっても落ちないか心配になっちゃうよ(^▽^;)
今日は、ぴぐちゃんがみいちゃんを観察しているのね(笑)

「アジのあれ」すごいオシャレで美味しそう♪

[C5988]

ツバメよりもみいちゃんを見てる所がぴぐちゃんらしいわ♪
みいちゃんもネットがあると、なぜか安心なのね!(笑)

夫が“今度うちも鯵で!”って言ってる!(笑)
おいしそう!!ありがとう!!
  • 2009-04-24
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5989]

こんばんは

わくわく顔のみいちゃん
ベストなショットですね。
見ていて体を乗り出して一緒に覗きそうでした(笑)
鳥さんにはロックオンされちゃうんですね。
網がないと、追いかけてしまうんでしょうか?
落ちないように気をつけてね。
  • 2009-04-24
  • チュン
  • URL
  • 編集

[C5990]

網ごしにツバメさんに夢中のみいちゃん
それをじっと見つめるみいちゃん
なんだか網にかかったカワイこちゃん♪
って感じ(笑)
お料理美味しそうですね~
「サーディンのあれ」もとっても美味しそうでした!

[C5991]

みいちゃん、ワクワク顔ですね~(^-^)
その、網にお手手をかけてる姿、ほんとお外が気になってるのね(≧m≦)
鳥さんはツバメさんだったのですねー。
ぴぐちゃんは、ツバメさんよりもみいちゃんを見てるほうが良かったのかな♪
いいなー、このレシピ!おいしそうです!!

[C5992]

pigumiiさん、こんばんは♪
あはは、みいちゃん、アスレチックな感じで楽しそう~(笑)!
ぴぐちゃんは、ほんとにみいちゃん見てる方が楽しそう~(笑)!
つばめさんは、そう言えばこちら北海道にはいないのかなぁ。
初めて見たけど、つばめさんかな?って予想が当たって嬉しかったですぅ。
絵本に出てくるのと、同じ雰囲気だったから(笑)。
わ、美味しそうなランチですね!!このメニュー大好物♪
ゆっくり出来る時にランチに美味しいもの食べるの、我が家も大好きです~。
  • 2009-04-24
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C5993]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
ベランダで鳥さんに夢中のワクワク顔を
これから毎日のように見られるなぁ~って
そう思うと嬉しくなっちゃいますね。
鳥さんに夢中のみいを見る、ぴぐのワクワク顔も見れるし(笑)

昨日は娘の中学校の参観と総会
その後帰宅してからも、娘といろいろ話し込んでいて
みんなのお顔をゆっくり見れませんでした。
コメントもしたいけど時間がなくて・・・すみません。
今夜はお邪魔出来ると思いま~す。

[C6138]

pigumiiさん、こんにちは♪
「あじのあれ」おいしそうですね、
私も近いうちにつくりたいと思ってます(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワクワク♪

ここ数日お天気も良く暖かい伊豆地方

ベランダ側の窓を開け放すと

ワクワク顔のみいが 何かを見つめています


     ワクワク
            ☆            ☆
ワクワク2
            ☆            ☆
ワクワク3


鳥さんです

すぐそこの電線に止まって

羽のお手入れをしている ツバメさんでした

ぴぐも来て やっぱりワクワク顔で

脱走防止の為に張った網に手をかけ

楽しそうに飛び交うツバメさんをみつめています


ワクワク4
            ☆            ☆
     ワクワク5
            ☆            ☆
     ワクワク6
            ☆            ☆
     ワクワク7


でもね

ぴぐがツバメさんをみつめていたのは最初だけで

その後は

ツバメさんに夢中になる みいを見ているみたいでした

みいがなんだか面白かったの(笑)


     ワクワク8
            ☆            ☆
     ワクワク9


ツバメさん楽しい時間をありがとう

また遊びに来てね。



     お   ま   け

おまけ・アジのあれ
            ☆            ☆
おまけ・アジのあれ2


昨日は仕事が半日だったので

午後は楽しいお料理の時間にして

またまた 愛されている妻さんレシピの

オシャレなお魚料理を作りました

旦那様が「サーディン(イワシ)のあれ」って呼ぶお気に入りなんですって

私は扱い慣れているアジで作ったので「アジのあれ」です(笑)

オーブンに入れて焼き始めると

ニンニクの良い匂いがしてきて、なんだか嬉しくなっちゃって(笑)

ショートパスタとブロッコリーのスープも作って

オシャレなランチとなりました。

とっても美味しいので皆さんも是非~♪

妻さんレシピはこちら → サーディン(イワシ)のあれ



 
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ランキング

    ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/478-c5e86b74

0件のトラックバック

14件のコメント

[C5981] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5982]

みいちゃん、楽しそう♪
みいちゃんは鳥さんが好きなのね。
ぴぐちゃんは楽しそうなみいちゃんを見てるのが
好きなのね。
微笑ましいです。

ステキなランチですね。
私なんか、おとといの夜、豚の角煮を作っていて、
肉も鍋も焦がしてしまいました。
どうも、料理が下手で、まったく上手くなりません。

[C5983]

ふふふふ(笑)
みいちゃんを見てるぴぐちゃんがなんだかおかしくて(笑)
そうそう料理の名前って
「あの魚のあれ」「肉のなんとか」って
名前が出ない注文をうちは旦那がします(笑)

[C5984]

障害物競争をしてるみいちゃんと
それを心配そうにみてるぴぐちゃんと(^0^)
かわいいですぅ~
燕はまだみてませんわ。

美味しそうなランチですね。
ん~、家ランチは関西ベタベタですから
粉もんが多くて・・・
こんな素敵なランチにしなくては
いけませんね。。。。。

[C5985]

うふふ、みぃさんもみぃさんを見てるぴぐさんも
楽しそうですね♪
「魚のアレ」おいしそうですね~。
うちはランチって二人揃って食べることが無いから…
夕飯の一品で作ってみようかな♪

[C5986] こんにちは~

みいちゃん楽しそう~
見いちゃんを見てるぴぐちゃんしあわせそう~

脱走防止のネットでしたか・・・
我が家は鳥よけにネットを張っています。
  • 2009-04-24
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C5987]

鳥さんが来てくれて楽しかったんですね。
でも、みいちゃん、そんなに身を乗り出して、
網が張ってあっても落ちないか心配になっちゃうよ(^▽^;)
今日は、ぴぐちゃんがみいちゃんを観察しているのね(笑)

「アジのあれ」すごいオシャレで美味しそう♪

[C5988]

ツバメよりもみいちゃんを見てる所がぴぐちゃんらしいわ♪
みいちゃんもネットがあると、なぜか安心なのね!(笑)

夫が“今度うちも鯵で!”って言ってる!(笑)
おいしそう!!ありがとう!!
  • 2009-04-24
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C5989]

こんばんは

わくわく顔のみいちゃん
ベストなショットですね。
見ていて体を乗り出して一緒に覗きそうでした(笑)
鳥さんにはロックオンされちゃうんですね。
網がないと、追いかけてしまうんでしょうか?
落ちないように気をつけてね。
  • 2009-04-24
  • チュン
  • URL
  • 編集

[C5990]

網ごしにツバメさんに夢中のみいちゃん
それをじっと見つめるみいちゃん
なんだか網にかかったカワイこちゃん♪
って感じ(笑)
お料理美味しそうですね~
「サーディンのあれ」もとっても美味しそうでした!

[C5991]

みいちゃん、ワクワク顔ですね~(^-^)
その、網にお手手をかけてる姿、ほんとお外が気になってるのね(≧m≦)
鳥さんはツバメさんだったのですねー。
ぴぐちゃんは、ツバメさんよりもみいちゃんを見てるほうが良かったのかな♪
いいなー、このレシピ!おいしそうです!!

[C5992]

pigumiiさん、こんばんは♪
あはは、みいちゃん、アスレチックな感じで楽しそう~(笑)!
ぴぐちゃんは、ほんとにみいちゃん見てる方が楽しそう~(笑)!
つばめさんは、そう言えばこちら北海道にはいないのかなぁ。
初めて見たけど、つばめさんかな?って予想が当たって嬉しかったですぅ。
絵本に出てくるのと、同じ雰囲気だったから(笑)。
わ、美味しそうなランチですね!!このメニュー大好物♪
ゆっくり出来る時にランチに美味しいもの食べるの、我が家も大好きです~。
  • 2009-04-24
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C5993]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
ベランダで鳥さんに夢中のワクワク顔を
これから毎日のように見られるなぁ~って
そう思うと嬉しくなっちゃいますね。
鳥さんに夢中のみいを見る、ぴぐのワクワク顔も見れるし(笑)

昨日は娘の中学校の参観と総会
その後帰宅してからも、娘といろいろ話し込んでいて
みんなのお顔をゆっくり見れませんでした。
コメントもしたいけど時間がなくて・・・すみません。
今夜はお邪魔出来ると思いま~す。

[C6138]

pigumiiさん、こんにちは♪
「あじのあれ」おいしそうですね、
私も近いうちにつくりたいと思ってます(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
