ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/485-21e775f4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6089]

みいちゃんは出ないのですか?
うんうん、きれいだよって、そう言ってると思いますが
ついだっちゅと重ね合わせて
ぴぐちゃんが足滑らさないかなと、どきどきしました。
そんなドンくさくはないですよね^^;
みいちゃんも、コロコロしなくてよかったね
って、チュしたのじゃないですか?

あら~、被り物はよくにあいますねぇ、みいちゃん、ぴぐちゃん(^-^)
あは・・・よかった^^お忘れしませんでしたか

[C6090]

私も同じ靴下(色違いですが)もってます!
ってか、まだはいてます・・・>w<

みぃちゃんの横顔と
ぴぐちゃんの伸び上がってる写真が
とってもキュートで面白いです^^

ぴぐちゃんも
みぃちゃんも
おとなしく靴下かぶってくれるんですね・・・w
うちの紗羅&チノは・・・無理です(-w-)

[C6091]

ぴぐちゃんもみいちゃんも遠くを見つめて
景色を楽しんでいるみたいですね~
うちは窓を開けても近所の家しか見えないから、羨ましいです(^_^;)

ぴぐちゃん、みいちゃん、
靴下のお帽子、とっても可愛くって似合ってますね(*^。^*)

[C6092]

我が家のちびたは生まれたときからマンション猫で外に一歩も出したことがないんですが、ぴぐみいちゃんたちは気持ちいい外の空気と風景をしってるんですねえ。

マンションはいろいろと規約がうるさいので、たぶん一生外を知らないで終わるんだろな。ちびたは

うらやましいぞーー!
  • 2009-05-01
  • ちびた
  • URL
  • 編集

[C6093] こんにちわ~

いいな~すぐそばに海があって・・・
ぴぐちゃん背延びしてみてますね~ちゃんと・・・

わたしも仕事の時はまだ冬用のソックスですよ~
  • 2009-05-01
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6094]

こんばんは 女王様のにゃんの家来の1号です♪

ネコと一緒に寝る・・・
こんなに幸せなことはないですね☆
にゃんは暑い時期以外は必ずわたしの
左腕で腕枕で寝ます。
わたしが動くと怒って夜中に大鳴きして
困るので腕が辛くても我慢してたら
今では全然平気になりました(笑)
けなげな家来でしょ?(笑)
最近、みーたんもマネして右腕に来て
腕枕で寝るようになったんですが
まさにハリツケの刑のよう・・・
にゃんは頭だけのせるからいいんですが
みーたんは重い体で徐々に全身を腕の上に
乗せてくるので耐えられなくなって
どいてもらいます(涙)
でもみーたんは夜中に大鳴きはしません★
さて・・・どっちがイイ子でしょう(笑)
  • 2009-05-01
  • 家来1号“女”
  • URL
  • 編集

[C6095]

お帽子かわいい~

ママを寝かしつけてあげることも、ぴぐちゃんの大事な役目なんだね。
暑くなってきたのに偉いんだ^^

[C6096]

ぴぐちゃんはまた屋根の上にいますね(^-^)
キレイな海をよりくっきりと見ることが出来るんだろうけど、
落ちないでね(≧へ≦)
みいちゃんは安全圏だね♪
あ!お帽子ですね♪
以前の記事を思い出しますね(^-^)
そういえばもう、冬用フリース靴下はいらなくなってきましたもんねー。

[C6097]

相変わらず被り物がお似合いで(笑)
しかし、屋根の上は景色がいいですね~。
あたしは残念ながら怖くて見れませんが・・・
つるっとしたりしないように、ぴぐちゃん気をつけてね!

[C6098]

お天気が良くて屋根の上が気持ち良さそう
でも、滑らないのかな?
はらはらしちゃいます。

ママさんは、慣れたのでしょうか?
  • 2009-05-02
  • チュン
  • URL
  • 編集

[C6099]

ぴぐみいちゃんの気持ちわかる~!!
ブログを始めてお友だちがあちこちにできたら、なんだかあちこちのお天気が気になるようになっちゃったの。
日本中、世界中、お天気だといいな♪

みいちゃんは夜どうやって寝てるの?
1号ちゃんのはりつけってコメント、可笑し~~~~!!
  • 2009-05-02
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6100]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。

お天気が良いと気持ちが良いですよね~
特にワンちゃんと暮らしている人は、毎日のお散歩が
雨だとちょっと可哀想・・・。
晴れてると、ワンちゃんも「ワーイワーイ」って走り回れるもんね♪

冬の靴下まだ履いてる人発見(笑)
私はとうとうしまっちゃいました~。

家来1号女様、ハリツケ~(笑)
私はハリツケにはならないけど、みいの重みで金縛りにはなりま~す(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

海も鳥も一緒にね

昨日は北は北海道から 南は沖縄まで

日本ぜ~んぶ晴れ予報の 年に数日の珍しい日

天気予報でそう言っていた・・・なんか嬉しい♪

ぴぐ&みいも良い天気で とっても気持ち良さそう

部屋の中と外で 同じ鳥さんを見つめたり

遠くの海を眺めたり・・・


海も鳥も一緒に
            ☆            ☆
海も鳥も一緒に2
            ☆            ☆
     海も鳥も一緒に3


本当に海を眺めているかどうかは謎だけど

遠くを見つめるみいの目と

背伸びをして覗き込んでるみたいなぴぐの後ろ姿が

ママ 海が綺麗だよ

そう言っているような そんな気がした


     海も鳥も一緒に4


帰って来たぴぐに

みいがお帰りのチュウをした。



     お   ま   け


     おまけ・靴下の帽子
            ☆            ☆
     おまけ・靴下の帽子2


そろそろ冬用のフリースの靴下を、仕舞おうと思った私

まだ冬用履いていたの~ってつっこみは無しで(笑)

仕舞っちゃう前に、またまた靴下の帽子にして記念撮影♪

以前の靴下の帽子の様子はこちら → 靴下の帽子

次の冬まで、またね。


昨日ぴぐは毛布の上の方が好きって書きましたが
夜寝る時は、私の布団の中で一緒に眠ります。
エヘヘ、幸せ~♪
あ、あと吸盤付きフックは昨日は忘れずに買ってきました~(笑)



  
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

    ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/485-21e775f4

0件のトラックバック

12件のコメント

[C6089]

みいちゃんは出ないのですか?
うんうん、きれいだよって、そう言ってると思いますが
ついだっちゅと重ね合わせて
ぴぐちゃんが足滑らさないかなと、どきどきしました。
そんなドンくさくはないですよね^^;
みいちゃんも、コロコロしなくてよかったね
って、チュしたのじゃないですか?

あら~、被り物はよくにあいますねぇ、みいちゃん、ぴぐちゃん(^-^)
あは・・・よかった^^お忘れしませんでしたか

[C6090]

私も同じ靴下(色違いですが)もってます!
ってか、まだはいてます・・・>w<

みぃちゃんの横顔と
ぴぐちゃんの伸び上がってる写真が
とってもキュートで面白いです^^

ぴぐちゃんも
みぃちゃんも
おとなしく靴下かぶってくれるんですね・・・w
うちの紗羅&チノは・・・無理です(-w-)

[C6091]

ぴぐちゃんもみいちゃんも遠くを見つめて
景色を楽しんでいるみたいですね~
うちは窓を開けても近所の家しか見えないから、羨ましいです(^_^;)

ぴぐちゃん、みいちゃん、
靴下のお帽子、とっても可愛くって似合ってますね(*^。^*)

[C6092]

我が家のちびたは生まれたときからマンション猫で外に一歩も出したことがないんですが、ぴぐみいちゃんたちは気持ちいい外の空気と風景をしってるんですねえ。

マンションはいろいろと規約がうるさいので、たぶん一生外を知らないで終わるんだろな。ちびたは

うらやましいぞーー!
  • 2009-05-01
  • ちびた
  • URL
  • 編集

[C6093] こんにちわ~

いいな~すぐそばに海があって・・・
ぴぐちゃん背延びしてみてますね~ちゃんと・・・

わたしも仕事の時はまだ冬用のソックスですよ~
  • 2009-05-01
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6094]

こんばんは 女王様のにゃんの家来の1号です♪

ネコと一緒に寝る・・・
こんなに幸せなことはないですね☆
にゃんは暑い時期以外は必ずわたしの
左腕で腕枕で寝ます。
わたしが動くと怒って夜中に大鳴きして
困るので腕が辛くても我慢してたら
今では全然平気になりました(笑)
けなげな家来でしょ?(笑)
最近、みーたんもマネして右腕に来て
腕枕で寝るようになったんですが
まさにハリツケの刑のよう・・・
にゃんは頭だけのせるからいいんですが
みーたんは重い体で徐々に全身を腕の上に
乗せてくるので耐えられなくなって
どいてもらいます(涙)
でもみーたんは夜中に大鳴きはしません★
さて・・・どっちがイイ子でしょう(笑)
  • 2009-05-01
  • 家来1号“女”
  • URL
  • 編集

[C6095]

お帽子かわいい~

ママを寝かしつけてあげることも、ぴぐちゃんの大事な役目なんだね。
暑くなってきたのに偉いんだ^^

[C6096]

ぴぐちゃんはまた屋根の上にいますね(^-^)
キレイな海をよりくっきりと見ることが出来るんだろうけど、
落ちないでね(≧へ≦)
みいちゃんは安全圏だね♪
あ!お帽子ですね♪
以前の記事を思い出しますね(^-^)
そういえばもう、冬用フリース靴下はいらなくなってきましたもんねー。

[C6097]

相変わらず被り物がお似合いで(笑)
しかし、屋根の上は景色がいいですね~。
あたしは残念ながら怖くて見れませんが・・・
つるっとしたりしないように、ぴぐちゃん気をつけてね!

[C6098]

お天気が良くて屋根の上が気持ち良さそう
でも、滑らないのかな?
はらはらしちゃいます。

ママさんは、慣れたのでしょうか?
  • 2009-05-02
  • チュン
  • URL
  • 編集

[C6099]

ぴぐみいちゃんの気持ちわかる~!!
ブログを始めてお友だちがあちこちにできたら、なんだかあちこちのお天気が気になるようになっちゃったの。
日本中、世界中、お天気だといいな♪

みいちゃんは夜どうやって寝てるの?
1号ちゃんのはりつけってコメント、可笑し~~~~!!
  • 2009-05-02
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6100]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。

お天気が良いと気持ちが良いですよね~
特にワンちゃんと暮らしている人は、毎日のお散歩が
雨だとちょっと可哀想・・・。
晴れてると、ワンちゃんも「ワーイワーイ」って走り回れるもんね♪

冬の靴下まだ履いてる人発見(笑)
私はとうとうしまっちゃいました~。

家来1号女様、ハリツケ~(笑)
私はハリツケにはならないけど、みいの重みで金縛りにはなりま~す(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
