ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/49-9660a619

-件のトラックバック

-件のコメント

[C120]

こんばんは女王様のにゃんですv-20

ずいぶんかわいいお客様ですね~★
いいところに巣を作っちゃいましたね!
どれくらいで巣立つんですかねぇ?
毎日の楽しみが増えちゃいましたね♪

[C121]

糞よけがいい休憩場所になってますね
ツバメ可愛いな~♪
しかし凄い至近距離で撮影してるようですが
脚立とかに上って撮影してるんですか(笑)
最後のカメラ目線のみいちゃん子供ライオンみたいで可愛い~(^^)



[C122]

にゃんさんへ
ツバメを観察しながら、「あそこで休んでるのは
きっと雄だよ~男は働かないね~」
な~んて、パートさん達と遊んでいます。
遊んでないで仕事しろ?
巣立つまで楽しい職場になりそうです。

suminさんへ
夜は1羽は巣の中で、もう1羽はあの休憩場所で
寝ているらしいです。役に立ってるみたい。
脚立は、2m位の高さ(もっとあるかな?)です。
全然怖くなかった。小さい頃から木登り大好きな
野生児だったので・・・i-229
ついでに雛にちょこっと触っちゃいました。

[C123]

suminさんへ追記です
カメラ目線は ぴぐなんです。
間違えてみい&ぴぐって書く所を
ぴぐ&みいって書いちゃったの。ごめんなさ~いi-229

[C124]

ぴぐちゃんていつも困ったよう~みたいな顔してる気がして好きなんですよ~♪みいちゃんの凛々しいお顔も素敵です☆オーナーさん優しい方なんですね。中にはツバメの巣を撤去してしまう人もいるのに。ちなみに昔、親戚の家の中にツバメが巣を作ってました。優しいおじいちゃんは窓開け放しで見守ってました。田舎ならではですよね。

[C125]

つばめのヒナ、かわいいですね♪
通りがかりの人はみんな上向いちゃうでしょうね。
糞害がいやだと壊しちゃう人もいるらしいですから、
オーナーさんは優しい方なのですね。

[C126]

kyukuさんへ
そうなんです、よく子供の友達にも、
「ぴぐはなんか困ってる」って言われるんです。
みいはみんなに怖がられてるの。
親戚のおじいちゃん優しいね。
うちのオーナー(旦那)は、鳥には優しいけど私には・・・
私にも優しいって事にしておこう。

hanaさんへ
巣の場所がちょうど入り口の所なので、
お店に来るお客さんの殆どが、見上げています。
お客さんにとって、ちょっと和めるひと時に
なってくれてたら嬉しいですね。

[C127]

オーナーさんやさしいのね。
私がいた店なら、たぶんすぐ排除だな。


ツバメさん、すくすく育つといいですね。
子供のころはすごくたくさん巣を見かけたけど、今はあまり見ないなぁ。

[C128]

のりみみさんへ
今日もヒナたちは、元気にピイピイチイチイ
鳴いていました。
本当は排除しなきゃいけないのかな・・
そう言われてもしないけどね~i-236

[C129]

私の家にもどでかい巣がありますよー
田舎なものでいろんな鳥が遊びに来ます
野鳥の会の人がきたら喜ぶくらいに…
最近のお気に入りはウグイスですね!
なごみます☆

[C130]

けいとさんへ
鳥の声、和みますよね。
自宅の屋根裏には、毎年ハト位のサイズの
鳥がやって来て、ギャーギャー鳴きます。
これはあんまり和まない・・。
山から聞こえるウグイスの声、私もお気に入りです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ツバメ

  今朝、職場の某コンビニへ出かけると
  オーナー兼旦那様が作った 鳥の休憩所
  (本当は鳥の糞よけ)に 親ツバメさんの姿が
  巣の中からは雛たちが ピイピイピイ(おなか減った)

  もっと近くで雛たちを見たいと思い
  脚立を持って近付くと、みんな顔を引っ込めちゃった。
  望遠レンズの付いたカメラが欲しいよぉ・・。
          ☆           ☆
 CIMG親ツバメ

          ☆           ☆
 CIMG親ツバメ2

          ☆           ☆
 CIMGツバメ


  かわいい雛が5羽います
          ☆           ☆
 CIMGツバメ2

          ☆           ☆
 CIMGツバメ3

          ☆           ☆

          ☆           ☆
 CIMGカメラ目線みい

   睨んでますか?
          ☆           ☆
 CIMGカメラ目線ぴぐ

   カメラ目線ですね~
          ☆           ☆

  口を開けて 親鳥を待つかわいい姿を
  仕事の合間に見ています。
  仕事している時間よりも
  眺めている時間の方が長いぞ、仕事しろ~
  ってどこからか聞こえた気が・・・
  最後の2枚 今日の ぴぐ&みい は、おまけ♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/49-9660a619

0件のトラックバック

11件のコメント

[C120]

こんばんは女王様のにゃんですv-20

ずいぶんかわいいお客様ですね~★
いいところに巣を作っちゃいましたね!
どれくらいで巣立つんですかねぇ?
毎日の楽しみが増えちゃいましたね♪

[C121]

糞よけがいい休憩場所になってますね
ツバメ可愛いな~♪
しかし凄い至近距離で撮影してるようですが
脚立とかに上って撮影してるんですか(笑)
最後のカメラ目線のみいちゃん子供ライオンみたいで可愛い~(^^)



[C122]

にゃんさんへ
ツバメを観察しながら、「あそこで休んでるのは
きっと雄だよ~男は働かないね~」
な~んて、パートさん達と遊んでいます。
遊んでないで仕事しろ?
巣立つまで楽しい職場になりそうです。

suminさんへ
夜は1羽は巣の中で、もう1羽はあの休憩場所で
寝ているらしいです。役に立ってるみたい。
脚立は、2m位の高さ(もっとあるかな?)です。
全然怖くなかった。小さい頃から木登り大好きな
野生児だったので・・・i-229
ついでに雛にちょこっと触っちゃいました。

[C123]

suminさんへ追記です
カメラ目線は ぴぐなんです。
間違えてみい&ぴぐって書く所を
ぴぐ&みいって書いちゃったの。ごめんなさ~いi-229

[C124]

ぴぐちゃんていつも困ったよう~みたいな顔してる気がして好きなんですよ~♪みいちゃんの凛々しいお顔も素敵です☆オーナーさん優しい方なんですね。中にはツバメの巣を撤去してしまう人もいるのに。ちなみに昔、親戚の家の中にツバメが巣を作ってました。優しいおじいちゃんは窓開け放しで見守ってました。田舎ならではですよね。

[C125]

つばめのヒナ、かわいいですね♪
通りがかりの人はみんな上向いちゃうでしょうね。
糞害がいやだと壊しちゃう人もいるらしいですから、
オーナーさんは優しい方なのですね。

[C126]

kyukuさんへ
そうなんです、よく子供の友達にも、
「ぴぐはなんか困ってる」って言われるんです。
みいはみんなに怖がられてるの。
親戚のおじいちゃん優しいね。
うちのオーナー(旦那)は、鳥には優しいけど私には・・・
私にも優しいって事にしておこう。

hanaさんへ
巣の場所がちょうど入り口の所なので、
お店に来るお客さんの殆どが、見上げています。
お客さんにとって、ちょっと和めるひと時に
なってくれてたら嬉しいですね。

[C127]

オーナーさんやさしいのね。
私がいた店なら、たぶんすぐ排除だな。


ツバメさん、すくすく育つといいですね。
子供のころはすごくたくさん巣を見かけたけど、今はあまり見ないなぁ。

[C128]

のりみみさんへ
今日もヒナたちは、元気にピイピイチイチイ
鳴いていました。
本当は排除しなきゃいけないのかな・・
そう言われてもしないけどね~i-236

[C129]

私の家にもどでかい巣がありますよー
田舎なものでいろんな鳥が遊びに来ます
野鳥の会の人がきたら喜ぶくらいに…
最近のお気に入りはウグイスですね!
なごみます☆

[C130]

けいとさんへ
鳥の声、和みますよね。
自宅の屋根裏には、毎年ハト位のサイズの
鳥がやって来て、ギャーギャー鳴きます。
これはあんまり和まない・・。
山から聞こえるウグイスの声、私もお気に入りです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
