ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/494-90b496bb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6231]

pigumiiさんの中では、仲良し=ぴぐみいちゃんになっちゃってるんですね。
それくらい二人は仲良しさんだから。
pigumiiさんの実家、良いところですね。
海に山に・・・藤棚もきれい。
うちの実家は山ばっかり。
九州の某有名温泉ですが、温泉しかないからね~。

[C6232]

母の日!
ぴぐ&みぃもきっとママさんに感謝していること
でしょうね☆

ママさんの実家は風光明媚でいいところですね♪
僕も母の実家を思い出しました☆

母の日ってことで、いつも素敵な日記を見せて
くれるママさんに僕も感謝です(^▽^)

[C6233]

御実家もいいところですねぇ。
バラのアーチ、すてきだわ^^
新鮮野菜も宝物ですね。
こちらの海はpigumiiさんのところから見える海と
同じなのかしらん^^とってもいい景色(^-^)
そうですね、子も母なのですね(^^)
母の日、ありがとう・・・・

[C6234]

今日は母の日ですね!
私も母と義母にプレゼントしました。
毎年何をプレゼントしようか頭を悩ませてますよ~

pigumiiさんのプレゼントしたバラの消臭効果付きの置き物いいですね~
お花のようで、一石二鳥の感じです♪

ご実家も自然豊かで、いい場所ですね!
取りたて野菜は、新鮮で愛情豊かな味で
美味しかったでしょうね!

[C6235]

のどかな素敵なところですね。
お母様もお義母さんもきっと喜ばれたことでしょう。
私も今日はバラの鉢植えを両母にプレゼントしました。
さて私は・・・・・
  • 2009-05-10
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C6236]

ご実家の畑?…っていうより
『ガーデン』だぁ~♪すてき~☆
いい所ですね~。
今日はサラダ大根で、ごちそうかな~?
ねぎぼうずを見て、ぴぐ&みぃちゃん達を連想する。。。
うん。。。りっぱな、『母』だよぅ~♪

[C6237]

ぴぐみいさんの撮影する風景写真は私の癒しです。
いつも『海・・・いいなーー』と思いつつぼーーっと眺めさせていただいております。
いいなーー、いいなーー。ずーっと変わらないでいてほしいなー

一枚目のバラ、一瞬本物だと思いましたわ。わはは
  • 2009-05-10
  • ちびた
  • URL
  • 編集

[C6238] こんにちは~

のどかで素敵な景色の見えるところなんですね~
うさぎさんんもネギ坊主さんもぴぐ&みいちゃんみたいに仲良し・・・

わたしにはプレゼントする母はいませんが
娘たちからバックと洋服をもらいました~
  • 2009-05-10
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6239]

ご実家いいところですね
バラのアーチたくさん咲いたら
もっと素敵になりますね(*^_^*)
pigumiiさんも母ですものね
きっと素敵なプレゼントが待ってたんでしょうね♪

[C6240]

実家のまわりは素敵な風景ばかりですねー。
薔薇のアーチ、素敵なんでしょうね。
母の日のプレゼントは何だったのかな?
私も、近々記事にする予定です・・・が、ちょっと遅くなるかも・・・。
いつも、ぴぐちゃん、みいちゃんのことを思っているんですね(*^_^*)確かに、外出してるときって気になりますよね(^◇^)

[C6241] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6242]

こんばんは

ご実家、ステキな景色ですね。
バラのアーチがステキです。
よく手入れされてますね。

プレゼントもバラですね^^

我が家は、ガーゼケットと食事です。
もう、毎年悩みますよ。

ぴぐみいちゃん良い子でお留守番でしたか?

[C6243]

お休みとれたの、よかったね~!!!
バラのアーチ、満開になったら見事でしょうね。
そしてお父様の背中...
娘に食べさせたいと思って作ってるのね。きっと。
いつまでたっても可愛い娘だもんね。

藤棚、小学生の頃よりずいぶん成長したはずだけど、その頃はぴぐみいちゃんも小さかかったから大きく見えたかな?

寄り添うウサギ、2本のネギ坊主。
わ~、私と夫みたい!(笑)
  • 2009-05-10
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6244] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6245] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6246]

山の段々畑ですか。。いいですねぇ~。
あの野菜はここから来ているんですね。
本格的というより、本物ですねこれは。
私も時々、昔通った学校を見たりします。
でも遠く離れているのでグーグルアースで
上から見るだけです。

[C6248]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。

パートさんの急用がなくなって良かった~(笑)
実家は車で1時間かからない所なので、見える海の感じは一緒♪
今日もキラキラしていま~す。

みなさんと一緒で、私も毎年何を贈ろうかとても悩みます。
母は、何もいらないからもっと顔を見せろって言いますけどね。
近いのになかなか行かない悪い娘です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パワーをチャージ

昨日パートさんが急用で仕事・・・の筈だったのですが

パートさんの急用が急になくなり(笑)

お休みをもらえる事に~ワーイ♪

って事で娘と実家へ 母の日のプレゼントを持って行って来ました


今年は バラ(造花)の消臭効果付きの置き物と ハンカチのセット

実家の母と義母にプレゼントしました


緑がいっぱい
            ☆            ☆
緑がいっぱい2緑がいっぱい3
            ☆            ☆
緑がいっぱい4


実家の入り口には バラのアーチがあります

でもまだちょっとしか咲いていませんでした~残念


食事をしながら楽しくおしゃべり

そしてその後 裏の山へ

山は段々畑になっていて 野菜や果物がい~っぱい♪

父が私に持たせる サラダ大根を抜いています


緑がいっぱい5
            ☆            ☆
緑がいっぱい6


山の頂上からは海が一望出来て

いつもここで パワーをチャージ♪

反対側には 子供の頃通った小学校が見えます

いつも行事の度に 集合場所だった藤棚

まだあるのかな・・・


緑がいっぱい7
            ☆            ☆
緑がいっぱい8


ありました~♪

柱が青い鉄柱に変わっていたけれど

ここはずっと残して欲しい 懐かしい思い出の場所です


緑がいっぱい9
            ☆            ☆
     緑がいっぱい10


仲良く寄り添う ウサギちゃんを見ても

二つ並んだ葱坊主を見ても

なんだか ぴぐ&みいと重なってしまう私・・


緑がいっぱい11


そろそろ帰ろうか~

ぴぐもみいも きっと寂しがっているからね。


こうして実家を後にした私

今日は母の日 そして私も母なんですけど~

プレゼントをもらえたかどうかは また明日ご報告♪




  
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

    ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/494-90b496bb

0件のトラックバック

17件のコメント

[C6231]

pigumiiさんの中では、仲良し=ぴぐみいちゃんになっちゃってるんですね。
それくらい二人は仲良しさんだから。
pigumiiさんの実家、良いところですね。
海に山に・・・藤棚もきれい。
うちの実家は山ばっかり。
九州の某有名温泉ですが、温泉しかないからね~。

[C6232]

母の日!
ぴぐ&みぃもきっとママさんに感謝していること
でしょうね☆

ママさんの実家は風光明媚でいいところですね♪
僕も母の実家を思い出しました☆

母の日ってことで、いつも素敵な日記を見せて
くれるママさんに僕も感謝です(^▽^)

[C6233]

御実家もいいところですねぇ。
バラのアーチ、すてきだわ^^
新鮮野菜も宝物ですね。
こちらの海はpigumiiさんのところから見える海と
同じなのかしらん^^とってもいい景色(^-^)
そうですね、子も母なのですね(^^)
母の日、ありがとう・・・・

[C6234]

今日は母の日ですね!
私も母と義母にプレゼントしました。
毎年何をプレゼントしようか頭を悩ませてますよ~

pigumiiさんのプレゼントしたバラの消臭効果付きの置き物いいですね~
お花のようで、一石二鳥の感じです♪

ご実家も自然豊かで、いい場所ですね!
取りたて野菜は、新鮮で愛情豊かな味で
美味しかったでしょうね!

[C6235]

のどかな素敵なところですね。
お母様もお義母さんもきっと喜ばれたことでしょう。
私も今日はバラの鉢植えを両母にプレゼントしました。
さて私は・・・・・
  • 2009-05-10
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C6236]

ご実家の畑?…っていうより
『ガーデン』だぁ~♪すてき~☆
いい所ですね~。
今日はサラダ大根で、ごちそうかな~?
ねぎぼうずを見て、ぴぐ&みぃちゃん達を連想する。。。
うん。。。りっぱな、『母』だよぅ~♪

[C6237]

ぴぐみいさんの撮影する風景写真は私の癒しです。
いつも『海・・・いいなーー』と思いつつぼーーっと眺めさせていただいております。
いいなーー、いいなーー。ずーっと変わらないでいてほしいなー

一枚目のバラ、一瞬本物だと思いましたわ。わはは
  • 2009-05-10
  • ちびた
  • URL
  • 編集

[C6238] こんにちは~

のどかで素敵な景色の見えるところなんですね~
うさぎさんんもネギ坊主さんもぴぐ&みいちゃんみたいに仲良し・・・

わたしにはプレゼントする母はいませんが
娘たちからバックと洋服をもらいました~
  • 2009-05-10
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6239]

ご実家いいところですね
バラのアーチたくさん咲いたら
もっと素敵になりますね(*^_^*)
pigumiiさんも母ですものね
きっと素敵なプレゼントが待ってたんでしょうね♪

[C6240]

実家のまわりは素敵な風景ばかりですねー。
薔薇のアーチ、素敵なんでしょうね。
母の日のプレゼントは何だったのかな?
私も、近々記事にする予定です・・・が、ちょっと遅くなるかも・・・。
いつも、ぴぐちゃん、みいちゃんのことを思っているんですね(*^_^*)確かに、外出してるときって気になりますよね(^◇^)

[C6241] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6242]

こんばんは

ご実家、ステキな景色ですね。
バラのアーチがステキです。
よく手入れされてますね。

プレゼントもバラですね^^

我が家は、ガーゼケットと食事です。
もう、毎年悩みますよ。

ぴぐみいちゃん良い子でお留守番でしたか?

[C6243]

お休みとれたの、よかったね~!!!
バラのアーチ、満開になったら見事でしょうね。
そしてお父様の背中...
娘に食べさせたいと思って作ってるのね。きっと。
いつまでたっても可愛い娘だもんね。

藤棚、小学生の頃よりずいぶん成長したはずだけど、その頃はぴぐみいちゃんも小さかかったから大きく見えたかな?

寄り添うウサギ、2本のネギ坊主。
わ~、私と夫みたい!(笑)
  • 2009-05-10
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6244] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6245] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6246]

山の段々畑ですか。。いいですねぇ~。
あの野菜はここから来ているんですね。
本格的というより、本物ですねこれは。
私も時々、昔通った学校を見たりします。
でも遠く離れているのでグーグルアースで
上から見るだけです。

[C6248]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。

パートさんの急用がなくなって良かった~(笑)
実家は車で1時間かからない所なので、見える海の感じは一緒♪
今日もキラキラしていま~す。

みなさんと一緒で、私も毎年何を贈ろうかとても悩みます。
母は、何もいらないからもっと顔を見せろって言いますけどね。
近いのになかなか行かない悪い娘です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
