ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/498-df736b47

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6289]

病気じゃなくって安心しました。

そういえば完全室内飼いの子は、1年中妊娠可能になってしまうとか、何かに書いてありました。
手術することで自然に近い状態にコントロールできるとか・・・。
ぴぐちゃん手術がんばってね。

[C6290] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6291]

病気じゃなかったんですね。
良かったね。ぴぐちゃん♪
でも、マーキングだったとは、驚きです。
女の子もマーキングするとは!

病院でいいこにしてたぴぐちゃん、
手術もがんばってね♪

[C6292]

あーー、よかった(^^)

そうですかーマーキング。
ちびたはオスだったのと、最初のかかりつけの先生の方針で発情期が来る前に去勢してしまいました。

でも、やっぱり手術は心配なものです。
ぴぐちゃん、病院で偉かったね。
みいちゃん、ぴぐちゃんを元気づけてあげてね。
  • 2009-05-13
  • ちびた
  • URL
  • 編集

[C6293]

えっ?
マーキングですか?
私も女の子はマーキングはしないと思っていました。
でも、病気じゃなくて良かったですよね!
うちのニャンズは全員、去勢・避妊手術をしていますが、
一匹だけマーキングをするニャンコがいます。
たとえ去勢しても本能のままに、してしまうそで・・・
毎日大変です~(泣)
ぴぐちゃん、移動中も病院も静かで良い子ですね~♪
うちのニャンズに見習わせたいですよ!
ぴぐちゃん、避妊手術頑張ってね!

[C6294]

メスもマーキングするんですね~
でもマーキングでよかった。ぴぐちゃん、病気じゃなくってよかったです。
そして車でも病院でもいい子でお利口だったね~

女の子の手術はやっぱり心配ですよね。
ぴぐちゃんの手術が無事終りますように!!
がんばれ~ぴぐちゃん



  • 2009-05-13
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C6295]

病気じゃなくて良かったです♪
避妊手術、きっと心配だと思うけど、ダイジョウブすぐ元気になるよ
手術したほうが子宮とかの病気も心配なくなるし
なにはともあれ、手術がんばって

[C6296]

病気じゃなくて良かったですね(*^。^*)
避妊手術は、ぴぐちゃんだけ?
みいちゃんも?
心配ですけど、頑張ってね。

[C6297] こんばんは~

良かった(^v^)
病気じゃなくて・・・
バックの中でなんだか不安そうなぴぐちゃんの表情が

少しずつ変わっていく・・・
みいちゃんも心配してたのね~

優しく毛づくろいしているみいちゃん
ぴぐちゃんも安心した~って顔してる(^_-)-☆


  • 2009-05-13
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6298]

ぴぐちゃん、病気じゃなくて安心しましtね!
雌でもマーキングするんですね。。。
車でバックに収まるぴぐちゃん。。。
ちょっぴり不安顔で、心配になったけど
本当に何ともなくて良かったです!

↓母の日のバラの造花。。。
自分の分も買っちゃう気持ち分かります!

[C6299]

よかったです(^0^)
だっちゅも本日、病院にいってました。
こちらも大したことありませんでしたから
よかったです(^^)あっ、明日記事のタネあかしちゃったわ。まだ内緒です^^;
ちっこしても、何しても元気がいちばんですものね。
みいちゃん、やさしいね(^-^)

[C6300]

pigumiiさん、こんばんは♪
ぴぐちゃん、なんでもなくて良かったですね(嬉)!
しいちゃんもまだ手術していないのですが、3月の発情期の時に
初めてのそそうを2~3回程して心配したのですが、
発情期がおさまった後は、元通りになりました。
みいちゃんは、ほんとにぴぐちゃんが心配で仕方がなかったのでしょうね。
ペロペロ舐めてあげて優しいなぁ~、しみじみ。。。
手術は心配だけど、大丈夫、頑張ろうね!!
  • 2009-05-13
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C6301]

病気じゃなくて良かったですね^^
マーキングだったんですか!
うちのマロンも(メス)避妊手術をする前に
家中にマーキングしたことがあります。
手術はする予定だったのですが
診てもらっていた先生が開院するため
手術時期が遅くなってしまいました。
開院と同時に手術してもらい
それ以来おさまりました。
不妊手術でも麻酔をかけるのでリスクはありますが
手術することで病気が防げるし、発情のストレスがなくなりますね。
20日の手術が終わるまで不安ですよね。
ぴぐちゃん頑張ろうね!


[C6302]

チッコ系の病気じゃなくて、よかった!
でも、おんなのコでもマーキングとか、するんですね。
不妊手術。。。
がんばるんだよ、ぴぐちゃん!
みぃちゃんに頼り切って、いいからね~☆

[C6303]

病気じゃなくてよかった!!

雌のマーキングって初耳でした。でも、それが
病気じゃないだけまだマシです♪
でも、これから手術あるんですね。
2匹とも無事に成功するように祈ってます!(^^)

[C6304]

避妊手術をしてなかったんだ!!
そしたら、外の男の子が大騒ぎじゃない?!
わお~ん、わお~んって。
ここのうちは女の子の匂いがするよ~って(笑)。
初めての手術は心配かもしれないけど、大丈夫!
応援してるから☆
手術代には自治体の補助が出るんじゃない?
  • 2009-05-13
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6305]

なんだぁ~!良かったー!ちっこの病気じゃなくて良かったですね~。
って、マーキングも喜ばしいものじゃないだろういけど(^^)
うちの猫はもちろん赤ちゃんを産ませようと思ったことはないけど、早めに避妊手術は終えました。
やはり、ワンコに多い子宮蓄膿症も、猫に絶対ない病気じゃありません。高齢になって子宮に膿がtまっちゃったニャンコもいます。
麻酔のリスクとか考えて手術しないっていう子もいるだろうけど、
若いうちに手術しておいたほうが、高齢になってからの緊急手術よりも絶対良いですね。
20日までまだ日があるけど、
頑張ろうね!!

[C6306]

ぴぐちゃん、病気じゃなくて良かったですね。
ねこちゃんもマーキングするんですか?
やっぱり、去勢するかしないかで違うんですかね。
我が家のわんこも、こじは去勢済みマーキングはしませんが、とらが未去勢で放し飼いにすると
マーキングしちゃいます。いつもチッコはダメよと
声を掛けていると、トイレに行きますが。
ぴぐちゃん、去勢してマーキングなくなるといいですね。
みいちゃんの安心した様子がわかりますね。

[C6307]

★★  皆様へ  ★★

本当に心配おかけしてすみませんでした。
でも病気じゃなくて本当に良かったです、ありがとうございます。
20日には、ぴぐ&みい揃って手術をします。
ちょっと心配だけどきっと大丈夫ですよ、ね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

病院へ

昨日はぴぐの心配をして頂き ありがとうございます

そして心配おかけしてすみませんでした。

ぴぐはちっこの病気ではありませんでした。

マーキングだそうです。

無知な私はマーキングは雄だけで、雌はしないと思っていました。

発情やストレスから雌でもする子はいるそうです。


そして病院へ向かうびぐの様子ですが

バッグの中からちょこんとお顔を出して キョロキョロ


     病院までドライブ


病院までドライブ2


その内車に慣れてくると バッグの中でくつろいで

病院へ着いてからも ずっと大人しくてお利口さんのぴぐ


先生の診察も全く嫌がる様子もなく

助手のお姉さんに抱っこされて

ママと先生の話を 一緒に大人しく聞きました


病院までドライブ3
            ☆            ☆
     病院までドライブ4


帰りの車では いつもお家でしているように

ママのお膝の上で ウトウト


さあぴぐちゃん お家に着きましたよ


病院までドライブ5


家に帰ると すぐにみいが飛んで来て

心配そうにぴぐの毛づくろいをしてあげていました


病院までドライブ6
            ☆            ☆
病院までドライブ7


ぴぐちゃん怖くなかった?大丈夫?

うん、平気だったよ

そんな会話をしていたのかな・・・。


実はぴぐ&みいはまだ避妊手術をしていません。

完全室内飼いですし、するべきか否か悩んでいましたが

この機会に手術する事に決めて、20日に予約をしてきました。


病院から帰って、昨日は何よりもぴぐ優先で

ずっとぴぐの近くに一緒にいてあげました。

今のところお部屋にちっこ・・・しっていません。

もしかして寂しかったのかなぁ・・・ぴぐは甘えん坊だからね、ごめんね。

これからはもっともっとぴぐとみいと

一緒の時間を増やそうと思った私です。




  
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

    ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/498-df736b47

0件のトラックバック

19件のコメント

[C6289]

病気じゃなくって安心しました。

そういえば完全室内飼いの子は、1年中妊娠可能になってしまうとか、何かに書いてありました。
手術することで自然に近い状態にコントロールできるとか・・・。
ぴぐちゃん手術がんばってね。

[C6290] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6291]

病気じゃなかったんですね。
良かったね。ぴぐちゃん♪
でも、マーキングだったとは、驚きです。
女の子もマーキングするとは!

病院でいいこにしてたぴぐちゃん、
手術もがんばってね♪

[C6292]

あーー、よかった(^^)

そうですかーマーキング。
ちびたはオスだったのと、最初のかかりつけの先生の方針で発情期が来る前に去勢してしまいました。

でも、やっぱり手術は心配なものです。
ぴぐちゃん、病院で偉かったね。
みいちゃん、ぴぐちゃんを元気づけてあげてね。
  • 2009-05-13
  • ちびた
  • URL
  • 編集

[C6293]

えっ?
マーキングですか?
私も女の子はマーキングはしないと思っていました。
でも、病気じゃなくて良かったですよね!
うちのニャンズは全員、去勢・避妊手術をしていますが、
一匹だけマーキングをするニャンコがいます。
たとえ去勢しても本能のままに、してしまうそで・・・
毎日大変です~(泣)
ぴぐちゃん、移動中も病院も静かで良い子ですね~♪
うちのニャンズに見習わせたいですよ!
ぴぐちゃん、避妊手術頑張ってね!

[C6294]

メスもマーキングするんですね~
でもマーキングでよかった。ぴぐちゃん、病気じゃなくってよかったです。
そして車でも病院でもいい子でお利口だったね~

女の子の手術はやっぱり心配ですよね。
ぴぐちゃんの手術が無事終りますように!!
がんばれ~ぴぐちゃん



  • 2009-05-13
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C6295]

病気じゃなくて良かったです♪
避妊手術、きっと心配だと思うけど、ダイジョウブすぐ元気になるよ
手術したほうが子宮とかの病気も心配なくなるし
なにはともあれ、手術がんばって

[C6296]

病気じゃなくて良かったですね(*^。^*)
避妊手術は、ぴぐちゃんだけ?
みいちゃんも?
心配ですけど、頑張ってね。

[C6297] こんばんは~

良かった(^v^)
病気じゃなくて・・・
バックの中でなんだか不安そうなぴぐちゃんの表情が

少しずつ変わっていく・・・
みいちゃんも心配してたのね~

優しく毛づくろいしているみいちゃん
ぴぐちゃんも安心した~って顔してる(^_-)-☆


  • 2009-05-13
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6298]

ぴぐちゃん、病気じゃなくて安心しましtね!
雌でもマーキングするんですね。。。
車でバックに収まるぴぐちゃん。。。
ちょっぴり不安顔で、心配になったけど
本当に何ともなくて良かったです!

↓母の日のバラの造花。。。
自分の分も買っちゃう気持ち分かります!

[C6299]

よかったです(^0^)
だっちゅも本日、病院にいってました。
こちらも大したことありませんでしたから
よかったです(^^)あっ、明日記事のタネあかしちゃったわ。まだ内緒です^^;
ちっこしても、何しても元気がいちばんですものね。
みいちゃん、やさしいね(^-^)

[C6300]

pigumiiさん、こんばんは♪
ぴぐちゃん、なんでもなくて良かったですね(嬉)!
しいちゃんもまだ手術していないのですが、3月の発情期の時に
初めてのそそうを2~3回程して心配したのですが、
発情期がおさまった後は、元通りになりました。
みいちゃんは、ほんとにぴぐちゃんが心配で仕方がなかったのでしょうね。
ペロペロ舐めてあげて優しいなぁ~、しみじみ。。。
手術は心配だけど、大丈夫、頑張ろうね!!
  • 2009-05-13
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C6301]

病気じゃなくて良かったですね^^
マーキングだったんですか!
うちのマロンも(メス)避妊手術をする前に
家中にマーキングしたことがあります。
手術はする予定だったのですが
診てもらっていた先生が開院するため
手術時期が遅くなってしまいました。
開院と同時に手術してもらい
それ以来おさまりました。
不妊手術でも麻酔をかけるのでリスクはありますが
手術することで病気が防げるし、発情のストレスがなくなりますね。
20日の手術が終わるまで不安ですよね。
ぴぐちゃん頑張ろうね!


[C6302]

チッコ系の病気じゃなくて、よかった!
でも、おんなのコでもマーキングとか、するんですね。
不妊手術。。。
がんばるんだよ、ぴぐちゃん!
みぃちゃんに頼り切って、いいからね~☆

[C6303]

病気じゃなくてよかった!!

雌のマーキングって初耳でした。でも、それが
病気じゃないだけまだマシです♪
でも、これから手術あるんですね。
2匹とも無事に成功するように祈ってます!(^^)

[C6304]

避妊手術をしてなかったんだ!!
そしたら、外の男の子が大騒ぎじゃない?!
わお~ん、わお~んって。
ここのうちは女の子の匂いがするよ~って(笑)。
初めての手術は心配かもしれないけど、大丈夫!
応援してるから☆
手術代には自治体の補助が出るんじゃない?
  • 2009-05-13
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6305]

なんだぁ~!良かったー!ちっこの病気じゃなくて良かったですね~。
って、マーキングも喜ばしいものじゃないだろういけど(^^)
うちの猫はもちろん赤ちゃんを産ませようと思ったことはないけど、早めに避妊手術は終えました。
やはり、ワンコに多い子宮蓄膿症も、猫に絶対ない病気じゃありません。高齢になって子宮に膿がtまっちゃったニャンコもいます。
麻酔のリスクとか考えて手術しないっていう子もいるだろうけど、
若いうちに手術しておいたほうが、高齢になってからの緊急手術よりも絶対良いですね。
20日までまだ日があるけど、
頑張ろうね!!

[C6306]

ぴぐちゃん、病気じゃなくて良かったですね。
ねこちゃんもマーキングするんですか?
やっぱり、去勢するかしないかで違うんですかね。
我が家のわんこも、こじは去勢済みマーキングはしませんが、とらが未去勢で放し飼いにすると
マーキングしちゃいます。いつもチッコはダメよと
声を掛けていると、トイレに行きますが。
ぴぐちゃん、去勢してマーキングなくなるといいですね。
みいちゃんの安心した様子がわかりますね。

[C6307]

★★  皆様へ  ★★

本当に心配おかけしてすみませんでした。
でも病気じゃなくて本当に良かったです、ありがとうございます。
20日には、ぴぐ&みい揃って手術をします。
ちょっと心配だけどきっと大丈夫ですよ、ね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
