ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/499-d5512326

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6308]

あーーー、ぴぐちゃん。
お掃除サボっている身としてはその的確な指摘は
辛いものがーー
(そうでし、かーちゃんもちゃんとお掃除するでし!BYちびた猫)
  • 2009-05-14
  • ちびた
  • URL
  • 編集

[C6309] おはようございます。

私にとっても耳の痛いぴぐちゃんの指摘・・・
仕事が休みの時しかしないから・・・(笑)
  • 2009-05-14
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6310]

ぴぐちゃん、虫を見つけて楽しそうですね♪
虫さん、また遊びに来てくれるかな?
pigumiiさん、お掃除終りましたか?(笑)
私も普段適当に掃除をしているから、
来客があると焦って綺麗に掃除します(^_^;)

[C6311]

ぴぐみいさん、しっかり監視されてましたね。
でもその後はぴぐちゃんの動きにつられて、掃除はどうなった??(笑)


家庭訪問、なんかわかんないけど緊張しますよね。
無事終わりますように。

[C6312]

虫さん追いかけるぴぐちゃんが気になって
お掃除なんてできませんよぉ~。

家庭訪問、子供の頃は楽しい行事でした。
でも、お母さんは大変だったと思います。
仕事を中断しなきゃならないし、
部屋の掃除はしなきゃならないし。

[C6313]

家庭訪問・・・・懐かしい響きです~

クルクルさんを追いかけるびぐちゃん、ぴぐちゃんを追いかけるpigumiiさん
ほほえましい姿が目に浮かびます。

お掃除頑張って!!
  • 2009-05-14
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C6314]

うんうんわかる。
たまにお客さんが来てくれると、うちがきれいになる!(笑)
私もぴぐみいちゃんに触発されて、お掃除しちゃった!
掃除機かけただけだけど。
みいちゃんがいたら、猫パンチされそう!(笑)
  • 2009-05-14
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6315]

いや、まぁ・・・常にきれいな家が理想でしょうけど・・・
そんな家はきっと肩がこるわよ!うん!
適度に力ぬかないとね~(^_^;)

[C6316]

そうそう!
家庭訪問があると、掃除に力が入りますよね~!
大抵の先生は玄関で話して終わるけど、
緊張しますよね!
ぴぐちゃんみいちゃんも一緒にお出迎えしてくれるのかな?
無事家庭訪問が終わると良いですね♪

[C6317]

あの・・あの・・・・(笑)
そうそう、だっちゅもお掃除のことを、いいたかったのです(^^)
でも、だっちゅもおなじです。
途中遊んで光線送られると、よっしゃ!って、あそんでます^^;
たまにありますもの、後悔することが・・・・
ぴぐちゃんちいさいクルクルさん、みつけたんだね(^^)
ママちゃまが一生懸命追いかけてるから、
ぴぐちゃんもやめられなかったのかな^^
家庭訪問はいかがでしたでしょうか(^-^)

[C6318]

ぴぐちゃんとママさん一緒にお掃除、楽しそう♪
具合悪くなくて良かったよ~^^

[C6319] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6320] ^^

虫を追い掛け回すぴぐちゃん、
笑っちゃいました!
よくぞ、カメラで捕らえられたなと、
感心しております^^

[C6321] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6322]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
せっせと拭き掃除をす私を、ぴぐがずっと見ていたので
ママがこんなにお掃除を頑張ってる姿は珍しいと
きっと思ってるんだろうな~そう感じて
普段ちゃんとお掃除してないから珍しがられてる自分を反省・・。
した矢先に虫に夢中になるぴぐに夢中になって
もう雑巾放り出してぴぐを追いかける私なのでした(笑)

そしてこのあと、もう綺麗綺麗、大丈夫大丈夫と言って
掃除は終了したのでした。
みんな家庭訪問は念入り掃除の時期なんですね
みんな一緒ですね、良かった~(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お掃除中

★  お 願 い  ★

こじとらとあそぼ~♪のチュンさんが
迷子のチワワを保護しています。
保護した場所は
東京都中央区日本橋大伝馬町付近です。
お心当たりの方は連絡をお願いします。

IMG_3780[1]


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


今日は娘の中学の担任の先生が 家庭訪問で家に来ます

って事で ママはせっせと拭き掃除

ぴぐがママにくっ付いて監督中です

ぴぐちゃん、ママね 家庭訪問があると掃除が大変だと思うの

ママ、ぴぐね 家庭訪問がなくてもちゃんと掃除するべきだと思うの

・・・・・ その通り・・。


     お掃除中


そんな会話をしながらお掃除をしていると

ぴぐが何かを発見して ジッと見つめています

蚊のようなクルクルまわる虫です


    お掃除中2 ☆ お掃除中3
            ☆            ☆
     お掃除中4
     飛んだ!!


クルクルさん飛んだ!

クルクルさんを夢中で追いかけるぴぐ

そのぴぐに夢中の私


お掃除中5 ☆ お掃除中7
            ☆            ☆
お掃除中6
            ☆            ☆
お掃除中8


クルクルさん待って~

そんな感じで夢中で追いかけていましたが

最後はソファーに止まり

テクテクとソファーの下の隙間に入って行ってしまいました


     お掃除中9
            ☆            ☆
     お掃除中10


残念そうにしばらく隙間を見つめるぴぐ

クルクルさんお家に帰っちゃったね・・

また遊びに来てね

さあぴぐ ぴぐもみいがいるお2階へ帰ろう


って、お掃除中じゃなかった?

・・・・・まぁ いいか(笑)




  
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

    ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/499-d5512326

0件のトラックバック

15件のコメント

[C6308]

あーーー、ぴぐちゃん。
お掃除サボっている身としてはその的確な指摘は
辛いものがーー
(そうでし、かーちゃんもちゃんとお掃除するでし!BYちびた猫)
  • 2009-05-14
  • ちびた
  • URL
  • 編集

[C6309] おはようございます。

私にとっても耳の痛いぴぐちゃんの指摘・・・
仕事が休みの時しかしないから・・・(笑)
  • 2009-05-14
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6310]

ぴぐちゃん、虫を見つけて楽しそうですね♪
虫さん、また遊びに来てくれるかな?
pigumiiさん、お掃除終りましたか?(笑)
私も普段適当に掃除をしているから、
来客があると焦って綺麗に掃除します(^_^;)

[C6311]

ぴぐみいさん、しっかり監視されてましたね。
でもその後はぴぐちゃんの動きにつられて、掃除はどうなった??(笑)


家庭訪問、なんかわかんないけど緊張しますよね。
無事終わりますように。

[C6312]

虫さん追いかけるぴぐちゃんが気になって
お掃除なんてできませんよぉ~。

家庭訪問、子供の頃は楽しい行事でした。
でも、お母さんは大変だったと思います。
仕事を中断しなきゃならないし、
部屋の掃除はしなきゃならないし。

[C6313]

家庭訪問・・・・懐かしい響きです~

クルクルさんを追いかけるびぐちゃん、ぴぐちゃんを追いかけるpigumiiさん
ほほえましい姿が目に浮かびます。

お掃除頑張って!!
  • 2009-05-14
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C6314]

うんうんわかる。
たまにお客さんが来てくれると、うちがきれいになる!(笑)
私もぴぐみいちゃんに触発されて、お掃除しちゃった!
掃除機かけただけだけど。
みいちゃんがいたら、猫パンチされそう!(笑)
  • 2009-05-14
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6315]

いや、まぁ・・・常にきれいな家が理想でしょうけど・・・
そんな家はきっと肩がこるわよ!うん!
適度に力ぬかないとね~(^_^;)

[C6316]

そうそう!
家庭訪問があると、掃除に力が入りますよね~!
大抵の先生は玄関で話して終わるけど、
緊張しますよね!
ぴぐちゃんみいちゃんも一緒にお出迎えしてくれるのかな?
無事家庭訪問が終わると良いですね♪

[C6317]

あの・・あの・・・・(笑)
そうそう、だっちゅもお掃除のことを、いいたかったのです(^^)
でも、だっちゅもおなじです。
途中遊んで光線送られると、よっしゃ!って、あそんでます^^;
たまにありますもの、後悔することが・・・・
ぴぐちゃんちいさいクルクルさん、みつけたんだね(^^)
ママちゃまが一生懸命追いかけてるから、
ぴぐちゃんもやめられなかったのかな^^
家庭訪問はいかがでしたでしょうか(^-^)

[C6318]

ぴぐちゃんとママさん一緒にお掃除、楽しそう♪
具合悪くなくて良かったよ~^^

[C6319] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6320] ^^

虫を追い掛け回すぴぐちゃん、
笑っちゃいました!
よくぞ、カメラで捕らえられたなと、
感心しております^^

[C6321] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6322]

★★  皆様へ  ★★

コメントありがとうございます。
せっせと拭き掃除をす私を、ぴぐがずっと見ていたので
ママがこんなにお掃除を頑張ってる姿は珍しいと
きっと思ってるんだろうな~そう感じて
普段ちゃんとお掃除してないから珍しがられてる自分を反省・・。
した矢先に虫に夢中になるぴぐに夢中になって
もう雑巾放り出してぴぐを追いかける私なのでした(笑)

そしてこのあと、もう綺麗綺麗、大丈夫大丈夫と言って
掃除は終了したのでした。
みんな家庭訪問は念入り掃除の時期なんですね
みんな一緒ですね、良かった~(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
